住宅ローン・保険板「りそな銀行はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. りそな銀行はどうですか?
 

広告を掲載

みゆき [更新日時] 2023-02-26 23:00:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

大手だとりそな銀行かなって思ってるんですがどうですか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

りそな銀行はどうですか?

42: 匿名さん 
[2007-02-02 11:28:00]
1月にホームページ見たら、フラット35の金利が、2.851%(手数料→借入×2.1%)で、
グッドエネルギー住宅なら2.751%(手数料→借入×1.8%)だったのに、
2月からは両方とも2.821%(手数料→借入×1.8%)になって、
グッドエネルギー住宅のメリットが無くなっている。
りそなさん、どういう事?
43: 匿名さん 
[2007-02-09 20:32:00]
うちは
りそなで7年以上固定1.5%優遇 その後全期間1.0%優遇
もしくは全期間1.2%優遇です
りそなは家から近いこともあってわが家はりそなにしました。
3月実行です
44: 匿名さん 
[2007-02-22 18:11:00]
>>43さん
おいくら借入れですか?
うちは4月実行で全期間0.9%優遇どまりです。
なんとか交渉して1.0%にならないかな・・・
45: 匿名さん 
[2007-02-22 21:36:00]
3月実行。
全期間1.2%優遇。
3年固定の予定。
5年か10年に変えようか迷う。
このままゆっくり上がり続けたら
3年後痛そうだし。
46: 匿名さん 
[2007-02-23 15:11:00]
全期間1.2%or1.0%優遇のみなさんはデベ提携ですか?
それとも会社優遇?!
47: 匿名さん 
[2007-02-23 15:15:00]
44です。
優遇には借入れ金額とか関係あるのかな・・・。
うちはフラット35と5年固定か10年固定のミックスで
5年か10年の借入れ金額は900万です。
少なめだから優遇もあまりされないってありますかね?!
48: 匿名さん 
[2007-02-23 20:33:00]
うちも1.2%優遇
フラットだと、0.2%優遇もらいました
よってミックスにして
フラット:1500万  2年固定:1500万で組む予定
デベ提携ではないです
49: 入居予定さん 
[2007-02-24 01:09:00]
全期間1.2%優遇で、デべ提携です。
2年固定にしました・・・が多分金利上がりますよね〜
2年後にまた考えます。
50: 匿名さん 
[2007-02-24 01:52:00]
> フラットだと、0.2%優遇もらいました
フラットのみでも0.2%は交渉で可能でしょうか?
インターネット割引だけだと0.1%なのですが、
どのようにしたのですか?
51: 匿名さん 
[2007-02-24 21:18:00]
>>50
フラットのみの0.2%でも可能でしたよ
ただ、頭金が少したりなく全額にできなかったけど・・・・・

方法と言われても、りそないったら0.2%提示されただけ
52: 匿名さん 
[2007-02-25 17:53:00]
49さんは、優良顧客(?)なんですね。
53: 匿名さん 
[2007-02-25 17:55:00]
↑失礼、48さんでした。
54: 匿名さん 
[2007-02-25 18:57:00]
優良ってほどのものではないですけど。。。
年収550くらいだし、一応一部上場だけど大企業ってほどの会社でもないし
55: 匿名 
[2007-02-25 20:32:00]
そうなんですね・・・
優遇の増減ってどこできまるのかな?!
営業の担当や支店によって違うのかな。
56: 匿名さん 
[2007-02-26 00:03:00]
相談した時期や、これまでの利用(取引)状況、預貯金などが関係するのでしょうか・・・?
57: 購入経験者さん 
[2007-02-26 14:57:00]
>これまでの利用(取引)状況

あるかも。
うちは大阪銀行時代からの付き合い
金利は別として、他では絶対無理な条件で(業者提携BK)簡単に通った。
58: 匿名さん 
[2007-02-26 20:32:00]
デベ提携とあってりそな銀行にしたのですが、固定の繰上げ返済は手数料が高いですよね。
5年固定か10年にしようと思ってるのですが、固定で組んだ方は繰り上げ返済どうしますか?
年間100万の繰上げ出来る予定ですが、毎年繰り上げした方がいいのか、何年かおきにした方が
いいのか、それとも切り替え時期に一気に繰り上げした方がいいのか・・・。
59: 匿名さん 
[2007-02-26 22:59:00]
>>48さん
本日、りそなと提携しているデベ経由で確認しましたが、
0.2%は提供していないとの事でした。。
優遇の条件提示を受けられたのは最近ですか?今月?
うらやましいですー
60: 匿名さん 
[2007-02-28 10:09:00]
47さん、うちはわけあって当初の予定よりも借り入れ額を大幅に減らしたのですが、そうしたら全期間1%の優遇だったのを1.2%(または7年〜20年の固定期間は1.5%で、その後は1.0%)に増やしてくれました。
逆なんじゃないでしょうかね?
61: 47です。 
[2007-02-28 11:10:00]
そうなんですかぁ・・・。
うちも収入など54さんと同じような境遇なんですけど、0.9%どまりです。
何が違うのか・・・。
確かに今まで個人的な取引は全くありませんでしたが。
営業の人とのやりとりは主人名義だし、会社の近くの支店ということもあり
任せてあるのですが、私が何とか交渉したい!!
4月実行なので、まだ本契約はしていません。
他で借りることもちらつかせてももう遅いかな・・・。
でもみなさんは交渉というよりはむこうが提示してきたんですよね?!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる