住宅ローン・保険板「りそな銀行はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. りそな銀行はどうですか?
 

広告を掲載

みゆき [更新日時] 2023-02-26 23:00:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

大手だとりそな銀行かなって思ってるんですがどうですか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

りそな銀行はどうですか?

182: 匿名さん 
[2009-01-06 00:01:00]
No.177さん
フラットと同じように10%の自己資金が必要とデベにいわれました。
183: 匿名さん 
[2009-01-08 18:26:00]
1月23日以降に金利が下がるかも解らんと銀行員が言ってたのですが、ご存知の方居ませんか
184: 契約済みさん 
[2009-01-08 19:07:00]
№178です

デベさんより23日に金利が下がると聞きました。

実行はもちろん23日以降にして頂きましたよ!!
185: 匿名さん 
[2009-01-08 20:39:00]
178さん
情報有難う御座います。私は30日に金消です。変動で繰り上げ頑張ろっと!では失礼します
186: 匿名さん 
[2009-01-11 13:06:00]
凛はどうでしょうか?
187: 契約済みさん 
[2009-01-11 18:15:00]
凛は宣伝が気になって検討しましたが結論として金利の高さがネックでりそなの
すまいるパッケージにしました。デべでも「うちのお客さんで凛を使っている方は
ひとりもいらっしゃません」とのことでした。もし凛の付帯サービスが貴女様の
ライフスタイルとライフサイクルに合致していて、かつ凛の利率(デベ提携により
金利優遇はあるものの他の商品より幅が小さい)で返済に問題がなければ選択肢の
一つには充分なると思いますよ。以上ご参考まで。
188: 匿名さん 
[2009-01-18 18:51:00]
金消しました。実行日は27日です。みなさんはどうですか?
189: 匿名さん 
[2009-01-22 11:52:00]
凛とすまいるパッケージだと金利が違うのですか?
190: 契約済みさん 
[2009-01-22 20:45:00]
金消しました。実行日1月30日です。
スマイルパッケージ フラット100万 変動1800万です。
繰上返済は初回返済日以降からできるとのこと。
早速2月25日にフラット一括返済し、変動1本にする予定です。
191: 匿名さん 
[2009-01-22 22:42:00]
スマイルパッケージってどこがいいんでしょうか?
適用金利が安いの?
192: 申込検討中 
[2009-01-24 02:27:00]
すまいるパッケージで、フラット100万、残り変動で検討中です。
1/23に変動2.475%になったので、1.5%優遇により実質金利は1%を割り込みます。
1%未満の金利の場合、住宅ローン減税の対象外になるのではないでしょうか。
2次補正予算の決定を見守りたいですね。
193: 匿名さん 
[2009-01-25 04:07:00]
(勤務先とかではなく)民間の金融機関からの融資の場合には1%未満でも
住宅ローン減税の対象となるようですよ。(少なくとも昨年末までは)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q107264875

今回もそうであってほしいですね。
194: 匿名さん 
[2009-01-25 10:49:00]
低金利とはいえ、全部変動は不安なのでフラットとミックスできる点でここに決めました。
195: 契約済みさん 
[2009-01-25 21:24:00]
>189

優遇幅が全く違います。
各デベによっても異なるでしょうが、うちのデベでは
凛ですと、優遇幅は0.5%ぐらいでした。正確には覚えてません
が書類で来た時に、こんなに違うのって驚きました。
ですから結果的に優遇後の金利だけ見れば1%ほど差が出ます。
196: 入居済み住民さん 
[2009-02-01 14:02:00]
インターネットでの繰り上げ返済の額が100万以上とあります。
スマイルパッケージは、一か月分の返済以上であれば、繰り上げ可能だと思うのですが、
これは、どうやって繰り上げ返済するのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら、教えていただきたく。
197: 匿名さん 
[2009-02-01 14:22:00]
旧あさひ銀行は最低でした。
 ローン審査(抵当権設定ふくむ)は、1週間で通したにもかかわらず、一括繰上げ返済をしたときには抵当権末梢に2ヶ月もかけてました。
 それも、本社ホームページに苦情のメールを書き込みしてようやくですよ。
 金融機関としての最低限の職務が遂行できないところは、いくら金利とかサービスが良くてもパスです。
 当然、あさひ銀行には全ての個人情報の末梢をお願いしました。二度と付き合いたくない銀行ですね。
198: 入居済み住民さん 
[2009-02-01 16:58:00]
196さんへ
先月スマイルパッケージで契約済のものです。
インターネットの繰り上げ返済は100万以上からですが、銀行窓口にあるTV電話を利用すれば手数料無料で、金額も特に制限ないと説明を受けました。
199: 申込予定さん 
[2009-02-02 19:41:00]
質問です。
すまいるパッケージ検討中なのですが、金利の優遇についてですが皆さん優遇1.5%という話が出ていますが、それは提携ローンでの話ですか?
りそなに電話して聞いたところ通期1%という話しかしてもらえませんでした。交渉とか提携とかで優遇幅は増えるのでしょうか?
200: 悔しいです 
[2009-02-02 20:04:00]
私は年収600万、会社が設立4年、社員4人、会社の業績は純利益1500万、私自身は入社3年、3500万の物件、500万の頭金、3000万のローン。

数ある銀行の中で、りそな銀行は、一番冷たかった。。。

りそな銀行の融資課に、書類を揃えて金利優遇-1.4%をお願いした時・・・

「正直に言って、当銀行は個人融資には弱く、最大優遇率も他の銀行に比べて、いい数値が出せないのが現状です。どちらかというと、小中規模の法人に対しては実績があるんですが・・・」
「○○さんの場合だと、どれだけ頑張っても-1.2が限界です。それも審査してみないと微妙なところです。」
>>他の銀行で優遇率が取れたら、それに合わせてもらう事も出来ないんでしょうか?
「はい。申し訳御座いませんが、それは難しいと思います。取引したいのはヤマヤマなのですが、申し訳ございません。」

申請を出したのは、りそな銀行以外に、
三井住友、三菱東京、横浜銀行、静岡銀行 でした。
結果は、三井住友・三菱東京・横浜銀行(若干条件付)が-1.4%
静岡銀行が-1.2%、りそな銀行が、-1.2(口頭審査のみ)

りそなは冷たいなぁ。
201: 契約済みさん 
[2009-02-02 21:42:00]
>199さん

デベから聞いている話では、以前と優遇幅が変わったようです。
それはりそなに限らないとのこと、ただ変更時期は各行でばら
ばらのようです。ご参考まで。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる