住宅ローン・保険板「りそな銀行はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. りそな銀行はどうですか?
 

広告を掲載

みゆき [更新日時] 2023-02-26 23:00:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

大手だとりそな銀行かなって思ってるんですがどうですか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

りそな銀行はどうですか?

703: ビギナーさん 
[2016-04-22 19:02:54]
借り換えの場合の金利ってどのタイミングのが適用されるのでしょうか?

①店舗に行って契約を交わした日
②借り換え先から入金があり、現借り入れ先へ一括繰り上げ返済がされた日
③借り換え先のへの初回返済日

②と思っていますが間違いないでしょうか。
よろしくお願いします。
704: 匿名さん 
[2016-04-23 03:03:01]
>>703
間違いないですし超基本です
厳密には繰り上げ返済関係なく借り換え先の借入金が口座に入った日です
これを実行日と言います
705: 匿名さん 
[2016-04-27 01:44:47]
>>704
ホントかいな?
自分は3月24日web申込、仮審査通過したらしく各種書類送れのゆうパックが来たのが4月11日、
その後多少の擦った揉んだwを経て4月26日(昨日)金消、4月28日実行予定です。
(担当さんが仰るにはwebでのお申し込みがこの期日だったので、と)固定10年で、
利率0.50%、通期-1.906%を頂くことができましたけどレアケースなのかな...
706: 匿名さん 
[2016-04-27 09:38:01]
こちらは銀行の司法書士が代理で抵当権抹消書類を代理で取りに行ってくれるそうです。
借り換え元がネット銀行で遠くまで取りに行かないといけなかったので助かります。
特にお金の話はなかったので無料だと思います。
どこの銀行も同じなのかな?
707: 匿名さん 
[2016-04-27 23:41:36]
>>706
司法書士くらい自分で探せば?一本電話して3万浮いたわ
708: 匿名さん 
[2016-04-29 13:29:28]
司法書士か
俺は自分で探して値切って45000円だったわ
709: 匿名さん 
[2016-04-29 13:44:49]
司法書士の手数料45,000円は普通と思います。

うちの場合、司法書士の手数料は
抵当抹消1万円
抵当登記3万円
諸経費3千円程度でした。

これに、登録免許税を足した分が請求ありました
710: 匿名さん 
[2016-05-02 10:11:44]
自分で探した司法書士は借り換え元銀行にに代理で抵当権抹消書類を取りに行って貰えますか?
3万円も浮くなら自分で取りに行くのもありかな?
でも仕事を半日休めばいいとこ1日休まないといけなくなるな。
711: 匿名さん 
[2016-05-02 12:53:50]
>>710
>借り換え元銀行にに代理で抵当権抹消書類を取りに行って貰えますか?

ここではないですが、うちの場合、たまたま、借換え元、先の銀行が隣あうビルだったので
徒歩2分、待ち時間入れても所要時間15分程度でした。
委任すると手数料5000円かかったそうです
712: 匿名さん 
[2016-05-02 17:47:02]
>>711
やっぱり委任は有料ですよね。
銀行の司法書士の見積り取ってから決めたいと思います。
713: 申込予定さん 
[2016-05-03 08:46:33]
>>705
優遇幅は確保されますが、金利は金消契約の月の金利が基準になりますよ。三月実行の場合と承認書に書いてあるので確認して下さい。
714: 匿名さん 
[2016-05-03 09:32:17]
>>713
うちも4月実行で0.5%になった。3月より金利が上がった分を優遇で調整してくれた。どっちみち3月実行は不可能な仮申込タイミングだったし、4月0.55%だと思ってたのでラッキーだった。結構こういうヒトいるのでは?
715: 匿名 
[2016-05-04 21:14:29]
神です。ここは。当初固定0.5%で固定明けもこの優遇幅。1%超から借り換える私にとっては紙以外の何物でもない。手数料などゴミと思えてしまいます(笑)
716: 匿名さん 
[2016-05-07 16:26:04]
>銀行が金利を決める際には、市場金利などの資金調達コストや銀行の経費等を勘案して決定するのです。
 つまり、「基準金利」は、銀行が一方的に決めるもので、客観的なルールがあらかじめ決められているわけではなく、資金コストの増減に限らず、例えば銀行の財務が厳しくなれば、収益改善のためにローンの金利を上げることだって可能なわけです。


10年後の優遇幅なんてあまりアテにしない方がいいよ。
金利上昇局面になったり、りそなの経営が悪化したら、基準金利引き上げて優遇幅増やしてコントロールしてくるだけだから
例えば新規の貸出は基準金利5%で優遇幅3%とか
717: 匿名さん 
[2016-05-08 12:11:56]
>>716
メガバンクは店頭金利横並びですよ。
仮にそのような事があれば借り替えで客は逃げるし信用も堕ちて益々首を締めるだけでしょう。
718: 匿名さん 
[2016-05-08 13:40:58]
りそなのHPには、下記の記載があります。

>※固定金利選択型(2・3・5・7・15・20年)をご選択の場合は店頭表示金利から▲1.906%となります。
  固定金利選択型(10年)を選択いただいた場合とは異なります。

当初固定金利終了後のことでしょうが、10年固定の0.5%でも、1.906%優遇なんですか?
本当にそうだったら、変動(0.975%)から借り換え本気で考えたいです。
719: 購入検討中さん 
[2016-05-08 15:11:04]
金利下降局面しか経験してない訳だから、金利上昇局面になったときに銀行がどう動くかなんてわからんね
720: 匿名さん 
[2016-05-08 15:24:29]
>>718
2・3・5・7・15・20年固定は、全期間-1.906%優遇。
10年固定も全期間-1.906%だけど、当初10年間だけは特別に-2.5%優遇。10年固定の4月店頭金利3.05%だから、10年0.55%でその後-1.906%優遇です。
721: 匿名さん 
[2016-05-17 09:49:01]
今月下旬に借り換え実行に漕ぎ着けました。
今は司法書士をあたってます。
皆さん有難うございました。
ここは保証金の戻りがないのでりそなと最後まで付き合う覚悟です。
ローン減税明けたら返済額軽減タイプの繰り上げ返済に精を出しますよ。
722: 匿名さん 
[2016-05-18 23:13:41]
あっそう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる