住宅ローン・保険板「りそな銀行はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. りそな銀行はどうですか?
 

広告を掲載

みゆき [更新日時] 2023-02-26 23:00:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

大手だとりそな銀行かなって思ってるんですがどうですか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

りそな銀行はどうですか?

683: 匿名さん 
[2016-04-10 10:57:20]
>>682
3月実行組が少ないので3月金利下げる→借り換え申込が殺到→3月申込者は4月実行になる→4月金利を0.05%だけ上げる→4月で仕方なく0.55%実行→銀行は儲かる

5月下がりませんように(笑)
4月0.55%実行済みのわたしでした(笑)
684: 買い換え検討中 [男性 30代] 
[2016-04-11 12:23:45]
10年安くても、その後の金利は怖いよ
685: 匿名さん 
[2016-04-11 12:52:48]
>>684
だから変動にするってこと?
言いたいことが分からない。

10年以内の早いうちに変動の基準金利が上がれば、今の10年固定さんより確実に高くなる。
ただでさえ低金利の今、10年固定にしておけば、変動の基準金利が上がっても大丈夫だし、10年後の金利どうこうより、そもそも元金が減っているから金利が上がっていても対して問題ではない。
今10年固定にする人は10年後に金利が上がると分かっているんだから、それまでに貯めて、10年後に繰り上げ返済すれば、もっと負担軽減になる。10年後に借り換えでもいい。
686: 買い換え検討中 [男性 30代] 
[2016-04-11 14:56:56]
オリンピック=金利上昇だよ!
687: 匿名さん 
[2016-04-11 19:21:55]

>>685
11年目以降の優遇幅が変動より0.35小さい
15年で返せるなら良いけど、繰上込みでもうちは20年以上かけての返済になるから10年固定は
リスクが大きくて変動選ぶ予定
11年目以降はどういう金利選択の予定なの?
688: 匿名さん 
[2016-04-11 22:55:03]
りそな10年の11年目以降の優遇幅は変動と同じだよ。

>>682
2月は0.60
689: 匿名さん 
[2016-04-12 07:59:40]
これだけ低金利なんだから、その恩恵を受けて20年や30年で借りて手元の現金を増やせばいいんだよ
10年固定との僅かな金利差みてみなよ
本当にゆとりがあるうちにゆっくり気ままに返せばいい
ギリ気味の人は10年固定で10年後に必死で繰り上げて、手元にほとんど金が残ってないのが目に見えてるわ
690: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-04-12 08:16:41]
>>689 本当にそう思う。
691: 匿名さん 
[2016-04-12 08:51:41]
>>689
うちもですが、みなさんそのつもりで35年間で借りてると思いますよ

余裕を持った返済にして、減税もあるので繰上資金をどんどん貯めてくような返済にしているだけです。

10年後繰上するかしないかは、自由ですから
今みたいに低金利が続いていれば繰上しないかも
しれないし、金利が上がっていて上回る運用先が無ければ
繰上るかもしれません。

少しでも多く手元資金があったほうが有利ですので、最も金利手数料が低いものを選んでるだけです。
692: 匿名さん 
[2016-04-12 12:44:37]
>>688
借り換えの話をしてるのか
うちは新規なので大分条件違うんだわ
10年固定の11年目からは優遇幅1.5なのよ
借り換えなら確かに変動選ぶメリットないと思うよ
693: 匿名さん 
[2016-04-12 12:54:01]
5月実行で、変動か10年固定か迷っています。
現在の低金利がいつまで続くか分かりませんが、今後オリンピックで金利上昇すると考えています。
低金利で固定の方が無難ですか?
694: 匿名さん 
[2016-04-12 14:45:07]
>>691
だから金利が上がっていて10年後に繰り上げに多額の資金を投入せざるをえなくなって手元の資金が枯渇するリスクを話しているのですが
もちろん、借り入れ比率が高い人の話ね
695: 匿名さん 
[2016-04-12 15:45:45]
>多額の資金を投入
>手元の資金が枯渇

とはどのぐらいなら安心でしょうか?
696: 匿名さん 
[2016-04-12 16:58:28]
691さんではないですが、わたしは残り25年で他行の変動からりそなの10年固定0.55%へ借り換え予定です。向こう10年間の教育費ピークを固定したい為で、10年後は変動-1.906%の契約となり、その頃には残債も減っているし、支出ピークも過ぎているので多少の金利上昇には対応可能と思います。しかし、住友信託の10年固定と20年固定の金利差が縮まっており、少し迷っています。
10年後の金利上昇具合によっては、20年固定が賢明かもしれません。この金利差、迷いますねー
697: 匿名さん 
[2016-04-12 17:31:35]
>>695
それは金利上昇率と残債の額と返済比率との兼ね合いだから一言では何とも言えない
698: 匿名さん 
[2016-04-12 19:02:04]
やはり、安心なのはこちらでしょう

>余裕を持った返済にして、減税もあるので繰上資金をどんどん貯めてくような返済
699: 匿名さん 
[2016-04-14 14:02:02]
こちらの借り替えは当初15年固定や20年固定はないの?
700: 匿名さん 
[2016-04-14 17:04:15]
>>699
そのような借り替えは信託銀行がよさそう
701: 匿名さん 
[2016-04-14 18:55:50]
10年固定の借り換えならココが最強?
10年固定0.55%、固定明け-1.906%(今の変動金利2.475%なら0.569%)
702: 匿名さん 
[2016-04-14 20:10:16]
10年後に大部分を繰り上げられるなら、初期費用が安い三井住友信託のがいいよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる