住宅ローン・保険板「りそな銀行はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. りそな銀行はどうですか?
 

広告を掲載

みゆき [更新日時] 2023-02-26 23:00:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

大手だとりそな銀行かなって思ってるんですがどうですか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

りそな銀行はどうですか?

603: 匿名さん 
[2014-10-29 18:49:26]
りそなは最低

りそなで詐欺まがいの嘘つかれた!!
まじありえない!
604: 建て替え 
[2014-11-27 11:18:22]
りそな…埼玉りそな銀行だけど、
悪い印象は無かったけどね。
土曜のローンセンターだったから、かも知れないが、
その日、担当してくれた人の印象は、悪くないよ。
605: 匿名さん 
[2015-02-11 00:31:35]
借り換え申し込んだら最優遇にはならなかった。
最大引下げ2.5%のところ、2.4%の引き下げとのこと。
それだと他銀行のほうがお得になるので、ほかにする予定。
もともと口座持ってないのが悪かったのかなあ。
606: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-04-10 04:01:54]
新規の住宅ローンで、りそな銀行を検討中です。
団信革命がいいなぁと思っています。
ところで金利の条件をみると、10年固定で
新規が1.2%、借りかえが0.9%となっています。
他の銀行は、新規と借りかえに差をつけていないようです。
これを見る限り、
りそな銀行は新規ローンにあまり力を入れていないようです。
新規より借りかえというスタンスなんでしょうか?

607: 匿名さん 
[2015-04-17 16:13:27]
個人情報のぞき見に注意してください!!

銀行窓口で書類記入中に、
近くにいた他の客が急に椅子から立ち上がり
斜め後ろから氏名、金額等をのぞき見され、
大声で○○って奴は、「?円ローン支払いだってガハハハ」と言われ気分最悪。

ATMで斜め後ろからカシャッと音が鳴り
スマホで画面を撮影され、
「残高少ねーな貧乏野郎」と言われ超気分最悪。
608: sk 
[2015-05-13 12:35:30]
りそな銀行常盤台は詐欺です、客に有利な情報一切言わない、住宅ロン契約中、他の銀行借り換えできない状態、借りたお金半分以上1000万以上は利息です。騙されまっした。
609: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-29 23:04:29]
とあるりそなの行員の態度が悪すぎ。名前を出したいところだが出せないところがつらい。
610: パンチョ 
[2015-12-19 07:57:25]
ここの銀行はヤバイ。
住所変更の手続きをしたが、間違った住所を登録
コールセンターに電話して支店の連絡先を聞いたが、間違った番号を案内する
新規口座を作ろうとしたら、嘘を言って断ろうとする。

611: 匿名さん 
[2016-02-26 07:05:03]
都市銀行ながらここの当初10年固定金利が低いのとその後の引き下げ幅が大きいので借り替えを検討しています。
ここを見る限り評判は悪そうですが何か気を付ける点はありますか?
612: 匿名さん 
[2016-02-27 00:45:12]
四条畷駅のりそな銀行員、塩対応すぎますわ。
613: 周辺住民さん 
[2016-02-27 00:54:16]
りそな と 埼玉りそな が分かるように書いて欲しい
614: 匿名 
[2016-02-29 05:28:54]
うちの近くの店は知識が無い上に態度が悪いですね
解らないことがあったので質問したら質問中に突然黙って後ろに引っ込み、パンフレットを持って来て後はこれを読んでくださいでおわり
結局解らず仕舞いでそのサービスは利用しませんでした
自社のサービスを把握してないくせに態度も最悪な銀行です
615: 契約済みさん 
[2016-03-16 22:44:15]
りそなのweb限定、10年固定0.5%、10年後は-1.906%優遇に惹かれて借り換えを検討中です。行員の知識や態度や対応の悪さ以外に何か問題はありますか?
住友信託銀行の10年固定0.5%、10年後は-1.4%優遇にも惹かれてますが、固定明けの優遇が低いので迷ってます。
りそなの手数料と住友信託銀行の保証料、安いのは住友信託銀行だと思いますが、どちらがいいでしょうか?
616: 匿名さん 
[2016-03-17 18:24:20]
>>615
10年以降もそのまま返済する人は前者
10年で繰り上げ返済して殆ど返済してしまう予定の人または10年後に借り換え予定の人は後者という感じですね。
617: 審査中 [男性 40代] 
[2016-03-17 23:04:15]
りXX審査中です。
三XXX信託は繰り上げ返済、期間据え置き型は当初10年固定期間中はNGでした。
618: 匿名さん 
[2016-03-18 08:52:40]
>>617
三井住友信託は当初10年固定期間中は繰り上げ返済出来ないんですか?
では保証金の戻りも余り期待できないですね。
619: 契約済みさん 
[2016-03-18 12:09:26]
>>616
10年以後もそのまま返済なのでりそなですかね。固定明けの優遇含めてこんな低金利なのに、りそなは人気ないんですかねー。手数料高いのがネックですが、、
>>618
期間据置型(返済額軽減型)の繰上返済が、10年固定期間中はできないと言っているのでは?
じゃあ期間短縮型はできるってことかな?
あと、三井住友信託銀行の場合、保証料の戻りがあるのは期間短縮型のみです。
620: 匿名さん 
[2016-03-18 12:50:47]
>>618
三井住友信託銀行で変動と固定のミックスローン返済中ですが
ネットバンキングからの繰上返済、変動と固定、別々に好きなほうを繰上返済(短縮・軽減)選べましたよ

制限は、10万円からと、年間の繰上上限額があったような

うちの場合、中央三井と、住友信託合併直後なので
いろいろ細かい差があったのですが、今は統合してるようなので、今は違うのかな?

621: 匿名 
[2016-03-19 18:26:44]
>>619
りそなの手数料と、SMTBの保証料って同じレートですよね?繰上げした時に戻るかどうかの違いでしょうか。
622: 契約済みさん 
[2016-03-19 20:14:38]
>>621
借り換えでそれぞれシミレーションしてもらったら、りそなの手数料の方が10万くらい高かった。でも10年固定明けがりそな-1.906とSMTB-1.4でかなりの開きがあり、りそなの方がメリット出たのでりそなにします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる