三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス広尾羽澤」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 3丁目
  7. ザ・パークハウス広尾羽澤
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2018-12-28 08:59:20
 削除依頼 投稿する

青山・麻布に連なる丘の中腹にある邸宅地。GHQの迎賓邸としても使われた実業家・中村是公私邸跡地。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-hiroo3/

<全体概要>
所在地:渋谷区広尾3-77-1、37の各筆の一部(地番)
交通:日比谷線広尾駅から徒歩12分、山手線恵比寿駅から徒歩13分
総戸数:114戸(事業協力者住戸46戸含む)
間取り:1LDK~3LDK(総販売戸数67戸に対応)
面積:43.9~152.33m2
入居:2014年6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
設計:三菱地所設計
施工会社:大成建設
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2012-12-12 19:53:37

現在の物件
ザ・パークハウス 広尾羽澤
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都渋谷区広尾3丁目77番1、77番37の各筆の一部(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩12分
総戸数: 114戸

ザ・パークハウス広尾羽澤

101: 物件比較中さん 
[2013-04-01 18:26:27]
ここは多くが賃貸にだされるという物件になってすごく残念です。共有施設もいいものですが、賃貸入居者もつかうので、管理も大変になりますね。
102: 物件比較中さん 
[2013-04-01 23:32:39]
モデルルーム行きました。すごく高くて驚いた。
103: 匿名さん 
[2013-04-02 04:35:46]
いくら位なのですか?
104: 周辺住民さん 
[2013-04-02 11:41:48]
大きめのお部屋(90-)は億ションですね。当然。
105: 匿名さん 
[2013-04-03 11:51:46]
億の部屋もあるのに、賃貸も混在するマンションなんですか?
にわかには信じがたい話です。
物件概要によれば、総戸数114戸のうち事業協力者住戸が46戸あるそうですが
この46戸が賃貸になる可能性がある、という話でしょうか。
106: 物件比較中さん 
[2013-04-03 11:58:44]
そうなんですね(汗)。管理組合ができてすごくもめそうです。。というか必ずいざこざがおきますね。残念です、、
107: 物件比較中さん 
[2013-04-05 23:33:53]
都心の高層階なら億は普通ですよね。 都心にありながら緑に包まれ住居環境の整ったここは、私的には高層でないのが逆に魅力的で、いいなと思ってます。ただ一つネックが。。。あり決めかねてます。
108: 匿名さん 
[2013-04-06 15:40:06]
ネックって何ですか?
109: 匿名さん 
[2013-04-06 16:22:30]
の関係者宅の事です。
110: 匿名さん 
[2013-04-06 23:32:21]
ここは、なんだかとてもせせこましい感じになってしまいましたね。

羽澤ガーデン潰してこれでは、この土地もうかばれません。
111: 購入検討中さん 
[2013-04-08 09:48:19]
賃貸世帯が多すぎで躊躇しますね。管理組合もしきられます。なにせ耐震等級をあげたのは地権者からの意向とかいっていた。 売主だいじょうぶか?という感じです。
112: マンコミュファンさん 
[2013-04-10 16:28:51]
そして地権者のマンションになった。
113: 匿名さん 
[2013-04-10 23:32:25]
その通り! 地権者の一声で、耐震等級があがるなんて、売主さんには矜持をもって欲しいものです。地主が偉いとか、そういう考えがまだ有るんですよね。古いふるい。。
114: 匿名さん 
[2013-04-11 00:22:08]
いや、偉いだろう。売主みたいなもんだろ。でも、これだけ凄い土地持っていながら、随分野暮な使い方したな。仮にお金命で動くにしても、もっとまともな使い方があったような。
115: ご近所さん 
[2013-04-12 20:13:41]
管理組合が超めんどくさい感じになるのが心配ですね。ここは。。
116: 購入検討中さん 
[2013-04-13 18:44:38]
先日見てまいりました。
65A 8300
70J 9600
80D 10700
85O 11100
高木町が殆ど南向きであることを考えると
こちらのほうが高いですかね。
でも最近の株高を背景に売れてしまうんでしょうけど。
117: 物件比較中さん 
[2013-04-17 11:43:53]
ここ、意外と難しいかもよ。賃貸混在マンションなんで。富裕層はすごくきらうでしょうね。だから。
118: サラリーマンさん 
[2013-04-18 13:41:26]
わたしもそんな気がします。
上のスレにあったパートナー事業部案件でしたっけ。
相場感の無いオーナーが値付けに失敗したのではないでしょうか。
119: 匿名さん 
[2013-04-21 17:34:26]
こちらとパークハウス高樹町、パークハウス西麻布レジデンスは、どちらの物件が買いですか?
教えて下さい。
120: 匿名さん 
[2013-04-21 17:57:01]
東雲あたりがオススメです
121: 匿名さん 
[2013-04-24 11:23:21]
パークハウス広尾羽澤
パークハウス高樹町
広尾ガーデンフォレスト
(オープンレジデンシア広尾?)

と供給がしばらく続いていますが、これが終わると、
この地域での供給はしばらくない感じでしょうか?

付近を歩いてみると、マンション用地になりそうな
ところはなさそうでしたが、情報お持ちの方、
いらっしゃいます?


122: 匿名さん 
[2013-04-28 08:52:01]
残念ながら広尾、麻布界隈の大規模物件については、当面無いと思いますよ。
123: 物件比較中さん 
[2013-04-30 15:07:53]
ここ、売れてるんですか?。。
124: 物件比較中さん 
[2013-05-01 09:44:05]
売れてなさそうですが、どうなんですか? 地権者だらけのマンションになっておりますが。。
125: 匿名さん 
[2013-05-01 11:53:34]
まだ販売始まってません
126: 匿名さん 
[2013-05-01 13:47:50]
うれないだろうな。
127: 匿名さん 
[2013-05-01 15:08:38]
地権者だらけのマンションなんて嫌だ。投資用に買って賃貸出すなら良いけど。住みたくない。
同じ地所物件買うなら、近くで分譲している南青山か元麻布、西麻布の方を買うわ。
128: 物件比較中さん 
[2013-05-01 16:54:16]

MR見た限りでは、良かったです。
南青山との比較でも住宅性能という意味ではこちらの方が上ですね。
また、バルコニーが広いのも気持ちがいいです。

こちらの問題は、駅からのアクセスですね。

それと地権者が多いということで気にされてる方はどうしたなのでしょうか?
賃貸になる可能性があるからですか?
でも、購入者が自分で使うか、賃貸で運用するかの違いでそんなに違いがあるのでしょうか。
近くの高級分譲マンションでも沢山賃貸の部屋は出ているし。。。。
このクラスになると賃貸でも賃料が高いのでそれなりの人が借りて住むと思いますが、
どういったことが気になるのか教えていただけますと幸いです。

129: 匿名 
[2013-05-01 19:56:21]
地権者と地権者物件数を調べてみたらいかがでしょうか?
130: 物件比較中さん 
[2013-05-05 23:40:18]
現地とMRを見て来ました。

現地周辺はさすがに閑静な住宅街ですが、広尾駅からの道は上って、最後は下ってでけっこう大変でした。
徒歩11分以上はかかる感じはします。
さらに広尾高校へ向かう道は上りになっているので、販売員さんは否定していましたが、高台ではあるものの
やはり窪地のように感じました。

MRはもっと期待していたのですがあまり高級感は感じませんでした。
ドアは重厚感があって立派でしたが、中身は普通の新築マンションのMRと変わらない印象です。
私に見る目がなかったのかもしれませんが、販売員さんが強調していた「グレード感」というものは
伝わってきませんでした。

気になる価格ですが、90、100平米タイプですと、1階の安い部屋では坪単価400弱の部屋もあり、
3階の部屋で480くらいでした。
価格に関してはほぼ予想通りでした。
ただ管理費は高く、4万円以上です。
修繕積立金と合わせると6万円以上かかります。

地権者の話題が出ていますが、実際は大口の地権者さん(羽澤ガーデンの持ち主)がいるだけだそうです。

すぐ近く(同じ広尾3丁目)のオープンレジデンシアが105平米で9800万円台(坪単価308万)という広告が
出ていましたので、そちらと比較するとだいぶ割高ですが、地所というブランドと「グレード感」を売り物に
そこそこ人気にはなるのかなと思いました。

131: 匿名さん 
[2013-05-06 01:24:47]
105平米で9800万円台が異常では? 何かがおかしいよ・・・
132: 匿名さん 
[2013-05-06 02:06:43]
こちらの方が植栽が多少はあるので、単純比較はできないと思いますが、
オープンレジデンシア安いですよね。私も気になっています。

ただ、Ⅰ棟の1期の売出しが2部屋なんですよ。
これって、完全に反応みて、それ以後の価格決めようとしていますよね。

勇気をもって飛び込むのがよいのか、様子みた方がよいのか…。
モデルルーム行かれた方います?
133: 匿名さん 
[2013-05-06 13:53:22]

価格の差は、そのままリセールに反映されるのではないですか?
永住なら問題ないですけどね。

134: 匿名さん 
[2013-05-06 17:01:39]
窪地で間違いないのかと。
ここならバスが一番いいのでは?
135: 物件比較中さん 
[2013-05-06 21:55:10]
ここは地権者が賃貸に出す事がきまっているので、資産保全に問題が将来でると思います。

車通勤向けの物件ですね。駅から遠すぎる。 となるとお隣のグランの方が全然いい。で、あちらは売れてます、と。

敷地の割に戸数がすくないので、管理費バカ高い。

グレードは主観がはいってくるので、なんともですが、悪くない、という程度ですかね。

販売はこれからみたいですので、どういう動きになるか。 

136: 匿名さん 
[2013-05-07 07:13:28]
分譲マンション購入者が必ず自分で住むとは限らないので賃貸があると資産価値が下がるというのであれば、地権者がいるいないは関係ないですね。
分譲マンションを購入して賃貸で運用しているのは近くの高級分譲マンションでも沢山あるでしょう。賃貸検索サイトで一杯でてきますよ。

ここは駅から遠いからグランの方ががいい? あちらはもっと駅から遠いです(笑)。

4万円で管理費がバカ高いならもっと身の丈にあった物件が宜しいですね。

137: 匿名さん 
[2013-05-07 10:12:52]
管理費四万は都内に住んだら普通だよ
138: 匿名さん 
[2013-05-07 10:18:54]
独り相撲している人がいるな〜。
139: 物件比較中さん 
[2013-05-07 11:20:50]
そうですね。4万円台は普通ですね。
140: 匿名さん 
[2013-05-07 13:57:30]
間取りにもよるが都心物件だと、4-5万が相場。広めだと、5-6万。
修繕含めて8万の予算。駐車場含めて10万ぐらいみておけばいいんじゃない。

これぐらい払えない人は他を探した方がいいよ。
141: 匿名 
[2013-05-07 18:47:28]
近隣住人ですが、ここよりグランの方が近いですよ。

それと相対的に見てこの物件の管理費がやや割高なのは間違いないです。

ただその分の植栽等のメリットをどう捉えるかですが。
物件の雰囲気(特に中庭)はなかなか良さそうですね。

ただしやはり地権者が…
142: 匿名 
[2013-05-07 18:52:27]

ちなみにグランの方が、駅までのアクセスにおけるロケーションが全然良いです。

136さん!

あと私は135さんではありません(笑)
143: 検討中の奥さま 
[2013-05-07 21:40:52]

昼間はそうかもしれませんね。

でも、上の方でどなたかが指摘されてましたが、

あの道、夜の一人歩きは避けたいですね(特に子供は、、、)。



144: 物件比較中さん 
[2013-05-07 21:48:35]
両方駅から歩いてみたがグランの方が近い??? グランまでは走ったらそうなるのかな。。。。
145: 購入検討中さん 
[2013-05-07 23:07:01]
駅までのロケーションも検討材料になるんですね(笑)
146: 匿名さん 
[2013-05-07 23:15:14]
今は、色々と便利なものがあるのだから、
これの羽澤版とグラン版作って、比較して
みればいいのでは?

________________
公共交通

上段:PC千代田富士見
中段:サンウッド西麻布
下段:ガーデンヒルズG棟

◆暁星小学校
6分http://goo.gl/maps/vmT1z
35分http://goo.gl/maps/3KlaL
36分http://goo.gl/maps/LMOKh

◆後楽園
9分http://goo.gl/maps/ToDcE
34分http://goo.gl/maps/fA7eX
29分http://goo.gl/maps/y56HB

◆新宿駅
18分http://goo.gl/maps/2MNIC
21分 http://goo.gl/maps/Jak9a
20分 http://goo.gl/maps/bUkZY

◆神宮にこにこパーク
19分http://goo.gl/maps/QTGxA
21分 http://goo.gl/maps/6vUcr
22分 http://goo.gl/maps/XG9oH

◆丸ビル
19分http://goo.gl/maps/TSqaH
33分 http://goo.gl/maps/cqTaL
27分 http://goo.gl/maps/GJj0T

◆東京大学
21分http://goo.gl/maps/JmSQn
43分http://goo.gl/maps/BNLlj
38分http://goo.gl/maps/6bXEX

◆赤坂サカス
22分http://goo.gl/maps/Gomf1
21分 http://goo.gl/maps/tzZFv
20分 http://goo.gl/maps/EnAVq

◆アークヒルズ
22分http://goo.gl/maps/G9lj8
14分 http://goo.gl/maps/a2LK1
19分 http://goo.gl/maps/q34aE

◆銀座
23分http://goo.gl/maps/yynaW
24分 http://goo.gl/maps/zkjqn
17分 http://goo.gl/maps/vtz3J

◆新橋
24分http://goo.gl/maps/MKX4t
30分 http://goo.gl/maps/7YTak
23分 http://goo.gl/maps/aeNBE

◆財務省
25分http://goo.gl/maps/uCpN4
25分 http://goo.gl/maps/AsRur
18分 http://goo.gl/maps/lEMX6

◆表参道ヒルズ
27分http://goo.gl/maps/kVcYR
19分 http://goo.gl/maps/yzY0r
25分 http://goo.gl/maps/RpSFW

◆六本木ヒルズ
28分http://goo.gl/maps/P6sAS
12分 http://goo.gl/maps/1n7C7
13分 http://goo.gl/maps/i6TCH

◆渋谷ヒカリエ
29分http://goo.gl/maps/p48al
13分 http://goo.gl/maps/1R5mq
21分 http://goo.gl/maps/tDI22

◆ミッドタウン
30分http://goo.gl/maps/FJhEK
15分 http://goo.gl/maps/tYAzc
14分 http://goo.gl/maps/qsPEo

◆慶応義塾幼稚舎
36分http://goo.gl/maps/eq8Hj
14分http://goo.gl/maps/Yl3zQ
8分http://goo.gl/maps/hSzUQ
147: 匿名さん 
[2013-05-08 02:07:03]
昨日MRに行ってきました。

少し驚いたこと…

中庭は、居住者でも立ち入り禁止(散歩不可)だそうです。

中庭に面した物件を購入した住民だけが、
緑の恩恵を享受できるようです。

他の住民は、眺めることさえできない?!(苦笑)。
148: 匿名さん 
[2013-05-08 08:21:32]
驚きますよね。中庭は何のため?
149: 匿名さん 
[2013-05-08 09:12:46]

逆立ちしても買えない人間は、駅から遠い、

地権者がいる、いろいろと理由を考えて、

買えない自分を納得させる。

所詮は、高級マンションに住む人への嫉妬。
150: 物件比較中さん 
[2013-05-08 10:29:54]
ここは、サラリーマンは向いてないですよ。車通勤でお金に余裕がある人ね。 だいたいここらへん、人が歩いてないですもん。車利用でしょ。ほとんどが。あとはタクシー使いですね。管理費とかも気にしない。ポンと買える人向け。仕様・設備もまずまずかと。

中庭にでれないのは問題だけど(環境保全?)、管理組合ではなせばどうにでもなりますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる