一戸建て何でも質問掲示板「2階のリビングって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のリビングって?
 

広告を掲載

K [更新日時] 2012-12-16 10:42:38
 削除依頼 投稿する

建売をいろいろと見て回ってい入のですが、2階にLDK、1階に寝室という間取りの家を時々見かけます
一見は日当たりが良く、ルーフバルコニーと接したタイプなら更におしゃれな感じで良さそうな印象です
実際のところ住んでみてどうなのでしょう?
寝室が下にあるので子供が大きくなった時にコミュニケーションが心配だったりするのですが?
コミュニケーションは間取りがどうこうよりも自分たちの問題の方が大きいともいえますが

[スレ作成日時]2004-07-23 18:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階のリビングって?

54: 匿名さん 
[2012-12-07 04:51:55]
これ、家じゃ無くて、歩道橋かなにかでしょ?
55: 匿名さん 
[2012-12-07 17:03:23]
戸田邸って書いてるから住宅なんだろうけど、ここに住みたいと思う人がいるの?
56: 匿名探偵 
[2012-12-07 17:06:04]
戸田さん
57: 匿名さん 
[2012-12-07 17:09:54]
Web見る限り、ほとんどがコンセプトモデルだけなんだけど、、、ダンボールアートか何かの人?
戸田邸というのだけ、冗談を真に受けて本当に施工しちゃったという、嘘みたいなネタみたいな話し?

どう見ても、通路の中で生活しているみたい、うちの近くにも、自転車と歩行者だけのグルグル回る陸橋みたいなのがあるけど、よく似てる。
58: 匿名さん 
[2012-12-07 21:56:50]
この人のブログあるよ。一度見たらなんだかやたら見にくかったけど。
モダンリビング読んだときは面白かった。
この建築家の岡田氏の処女作をその戸田さんが建てたいと声掛けして意気投合したらしいよ。
構造設計は外人さんだったかな。
海見えるみたいだし生活楽しそうでいいんじゃないかな。
その辺のステレオタイプの家よりは少なくとも見る分には面白い。
59: 匿名さん 
[2012-12-07 21:58:02]
ただ、断熱面はしんどそうではあるね。一面(二面?)窓だらけだからね。俺には無理だけど潔くていいじゃない。
60: 匿名さん 
[2012-12-07 22:27:13]
ML引っ張り出してきて見てみた。リビングは3階みたい。外階段でスレタイで言う実質2階リビングというべきかな。絶景の写真が写ってる。潔いと思う。
61: 匿名さん 
[2012-12-08 07:13:51]
見る分にはいいけど住みたくない
62: 匿名さん 
[2012-12-08 22:02:38]
そういう雑誌でしょ。MLとかって。いいじゃんか。
63: 匿名さん 
[2012-12-08 22:48:57]

2階リビングだけど、2階の和室で寝ています。(本当の寝室は1F)ベランダを大きくとって、Kの横には勝手口をつけてベランダのテラスへ?リビングからベランダへもでれます。テラス部もドアがあるので、ベランダとつながっている。テラス部にゴミとか、野菜とか置けるようにしています。風呂は1Fにありますが、ほぼ2Fで過ごしています。
とりあえず、2Fに、トイレ、LDK、寝るとこがあれば、良いです。子供の寝相が悪くて、和室で無いと無理。寝ていると上下が逆さまになっている。へたすると2m移動している。ベッドは無理です。
結構、2階リビングは気に入っています。ただ、年とるとどうなんでしょうかね?60くらいまでは、問題ないのでは?
2階リビングがきつくなったら、1F部分を増築するか?



64: 買い換え検討中 
[2012-12-15 02:01:24]
階段を心配してるのであれば年老いたら大規模リフォームで1Fに住めるようにしとけば安泰じゃないですか?
65: 匿名さん 
[2012-12-15 08:20:44]
リフォームしないで住む方がいいよね?
でもアパートに住んでる老人もいるから階段生活に慣れたら平気なのかもね。
66: 買い換え検討中 
[2012-12-15 22:32:24]
>>65
それはそれで一つの意見だけど
将来はリフォームで雰囲気変えようって人、多いんじゃないかな
子ども部屋の間仕切りとかでもそうだし
67: 護憲 
[2012-12-16 06:34:17]
23区内建て替え、2Fリビング最高!プライバシー守られるのでカーテンも明けっぱ、
日当たり良いので今冬も夜8時まで暖房不要でエコフル回転。
夏は流石に暑いが、ヨシズとカーテンでしのぐ。
68: 匿名さん 
[2012-12-16 07:50:10]
どうして2階リビングはプライバシー守られるのでカーテンも明けっぱ出来るのですか?
近所は皆さん平屋ですか?住宅密集地では周りも2階とか3階なのだから、丸見えだと思うのですが。。。
69: 匿名さん 
[2012-12-16 08:28:50]
セカンドリビングなら2階リビングはいいかもね
70: ご近所さん 
[2012-12-16 09:40:37]
脳内変換してるんだろ?
71: 匿名さん 
[2012-12-16 09:55:51]
うちは住宅密集地ではないので、2Fリビングでカーテン開けたままでも問題ありません。

セカンドリビングは中途半端ではないですか?結局くつろげる場所とかはどこかに決まって
しまいまい、デッドスペースが無駄になります。
72: 匿名 
[2012-12-16 10:10:38]
うちは高台で要らないけどハニカムはつけるよ

あ、一条じゃないよ
73: 匿名さん 
[2012-12-16 10:42:38]
>23区内建て替え
と書いているから住宅密集地だと思うけど

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2階のリビングって?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる