住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART36】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART36】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-20 08:45:27
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART35です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/



[スレ作成日時]2012-12-11 14:42:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART36】

No.101  
by 匿名さん 2012-12-12 15:18:26
いいよ、かわいそうだからマンションさんの勝ち~、マンションさんおめでとう~!!
よかったね~マンションさん。

嬉しい? マンションさん?

No.102  
by 匿名 2012-12-12 15:31:29
判定します…。

8対2でマンションの勝ち!

一戸建ても悪くないけどプレゼン能力が低いよ!頑張れ!応援している!
No.103  
by 匿名さん 2012-12-12 15:32:02
戸建てのほうが家への思い入れは強いだろうにかわいそうw
毎日長距離通勤で無駄な時間過ごしてるだけあるわw
最後は建て売り否定しだして分裂して自爆してしまいましたww
No.105  
by 検討中の奥さま 2012-12-12 15:56:49
> マンションが駅近で都心、戸建が郊外って定義がまず間違ってる。
> 大田区、世田谷区なんかは各駅徒歩10分以内に数千世帯の戸建がある。
> 逆にマンションは賃貸しかないと言って良いほど少ない。戸建よりマンションの方が高いか同じくらいの価格帯になる。

特定の駅で、一種低層地域のある住宅街のことでしょ。
特殊例を出して定義が間違っているって主張するのは、どうかと思うよ。

そもそも一種低層地域は、もともと戸建前提の地域で、マンションが建つ場合は、かなりの高級マンションになるので、価格を単純に比較しても意味がないよ

No.106  
by 匿名さん 2012-12-12 16:47:38
マンションのみのエリア
戸建てのみのエリア
マンション・戸建てのエリア

求めるものが違うから比較できないよね。
No.107  
by 匿名さん 2012-12-12 17:36:48
ちゃんと 選挙行けよ お前ら
一番重要なのが国民審査だぞ?? 白バイとかあるからな。
メディア関連あるからな、お前ら好きだろ?
その返も 戸建て マンで意見割れるのか?
No.108  
by 匿名さん 2012-12-12 17:39:51
自分の国を心配しなさいよ。
No.111  
by 匿名さん 2012-12-12 18:14:45
>>105
大田区、世田谷まあ杉並区なんかも同じだけど、その辺の話は一例だよ。
戸建は立地が悪いって言うのも例外的なもんだよ。誰も不便な所に住みたくないんだから普通は最寄り駅から徒歩圏内に家はあるんだよ。少なくとも東京では。
それは戸建でもマンションでも同じ。どちらか特有のものじゃない。どちらも基本的に便利な所に造るもの。
なのに何故か戸建だけは立地が悪いとか定義しているのがおかしいと言ってるんだよ。
No.116  
by 匿名さん 2012-12-12 18:20:12
>112

じゃあ築20年までに売ればいいじゃん。はい論破。次の方どうぞ〜。
No.123  
by 匿名さん 2012-12-12 18:26:01
利便性のいい土地のマンションなら古くなっても需要はありますよ。
最近のマンションは配管等交換前提だし、躯体はそもそも丈夫だしね。
No.141  
by 匿名さん 2012-12-12 18:36:57
マンションではゴキブリ水を飲んで生活しています
広いマンションであろうが、豪華な億ションであろうが
ご飯もゴキブリ水で炊き、赤ちゃんのミルクもゴキブリ水で作ってます
それが素晴らしきマンションライフ


マンションに住むには鈍感力と忍耐力と自己中度が高くないと難しい。
周りに迷惑掛けてるのでは?と思うような
気をつかうタイプや神経質な人にはお勧めできない。
No.151  
by 匿名さん 2012-12-12 18:44:41
>>144
なにげに酷いね、この図。沼津市のサイトより。
No.152  
by 匿名さん 2012-12-12 18:44:56
今時水道水を飲料用や調理用に使うの?
平均所得の人は知らないですが、ここはマンション・戸建ての両者とも所得の良い方が多いですよね。
普通にボトル水を利用していると思います。
No.154  
by 匿名さん 2012-12-12 18:45:50
>>152
浄水器を使ってないの?
No.155  
by 匿名さん 2012-12-12 18:46:32
>152
お風呂も料理もペットボトルですかw
そんな不便な家で満足なんだw
No.159  
by 匿名さん 2012-12-12 18:51:10
>154
浄水器(といってもカートリッジ)ありますが抵抗があります。
戸建て。特に水が不味いと言われる地域では無いけどボトル水の方が当然雑味がないです。
お水は殆ど発泡水です。
No.160  
by 匿名さん 2012-12-12 18:54:17
うちの家は、キッチンはもちろん風呂水も洗濯水も全て軟水フィルターを通しています。
お陰で髪や肌はスベスベ。高いけどつけて良かった。
No.161  
by 匿名さん 2012-12-12 18:54:20
>>159
>お水は殆ど発泡水です。

料理まで全て発泡水なの?
それは全世界でも極めて稀な少数派だから何の参考にもならないよ。
No.162  
by 匿名さん 2012-12-12 18:55:04
>155
お風呂の水は飲まないので。浄水器を通してはいますが。
ペットボトル?
確かにサイズが大きいだけですね。
お湯お水出るし、交換もクリーニングもやってくれるので便利ですよ。
No.163  
by 匿名さん 2012-12-12 18:56:22
>161
純粋に飲料用です。
薬は普通にボトル水。
No.164  
by 匿名さん 2012-12-12 18:57:30
一般家庭とマンションの水道水の実態
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=mr-ukIoYgH4

マンションの貯水槽は言うまでもありませんが、
戸建てでも水道菅が古くなれば汚れる可能性があるんですね。

勉強になりました。
No.166  
by 匿名さん 2012-12-12 19:00:42
>>165
いやいや、マンションの貯水槽は論外だって話だよ。
1年目からでも異物が混入して危険な状態。

戸建ては給水管が老朽化するまでは心配ない。
No.177  
by 匿名さん 2012-12-12 20:05:58
アパートみたいな集合住宅のよさがわからない。
No.178  
by 匿名さん 2012-12-12 20:09:32
賃貸ならマンションという形態も有りだとは思うが、
同じマンションに数十年住むとか理解不能。

デメリットが大きすぎる。
No.181  
by 匿名さん 2012-12-12 20:45:43
専有部分と共有部分が存在している時点でトラブルの匂いがする。
No.182  
by 匿名 2012-12-12 20:50:32
死ぬまで管理費、駐車場代を搾取された上に上下間の騒音がストレスになる
区分所有物件には住みたくないな。
都心は子育て環境、空気悪いし、狭いのが何より有り得ない。
まあ独身で賃貸ならマンションもありか
No.183  
by 匿名さん 2012-12-12 21:04:38
戸建ては駐車場の分の土地を買ってるだけだし、管理費は清掃やセキュリティや管理人に使われてるわけで戸建てはこれを自分でやっているにすぎません。まあ暇ならやったらいいんじゃないでしょうか。
No.184  
by 匿名さん 2012-12-12 21:08:33
ケンペイの為に買っている土地なんだな。
No.185  
by 匿名さん 2012-12-12 21:10:29
安っぽい建て売りみたいにピッタリくっついて音が筒抜けでプライベート侵害されるよりは専有部分がはっきりしててちゃんと防音されてたほうがいいわ。
No.186  
by 匿名さん 2012-12-12 21:12:12
なるほど、つまり駐車場分の土地を買ってるから、一戸建てのが高い、トータルではマンションと同じって事か。
管理費、資産価値考慮したら一戸建てのが得だね。
さらにマンションの管理費の大半はデメリットを補っているだけ。
オートロックもセキュリティも無いマンションに誰が住みますか?
No.187  
by 匿名 2012-12-12 21:15:15
>186
オートロックもセキュリティーもないからマンションにしたんだけど。
戸建てでマンションと同じ仕様にするとバカみたいに金かかるから。
No.188  
by 匿名さん 2012-12-12 21:15:39
1階の住人が10階の住人のエレベーターの管理費を支払い、車を持たない人が維持費の高い機械式駐車場の費用を分担する。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.191  
by 匿名さん 2012-12-12 22:00:20
いまどき土地神話ww
No.192  
by 匿名さん 2012-12-12 22:05:47
エレベーターの管理費は自分が使わなくてもマンションに必要だから負担するわけだよ。
他の世帯があるからその立地に住めるわけだからな。
駐車場のメンテナンスは普通駐車場代から捻出するよな。
No.193  
by 匿名さん 2012-12-12 22:16:41
>安っぽい建て売りみたいにピッタリくっついて音が筒抜けでプライベート侵害されるよりは

一応、安っぽい建売でも今はフラット35Sくらいは対応してないと売れないからそんな建売造らない。その上に長期優良住宅や耐震等級とかがある。物件ごとに必ず表記がある。金利だけじゃなくて税制上様々な優遇があるから重要。
フラット対応するには大抵コストの低い省エネ(期間限定の20)とバリアフリーが選ばれる。コレには二重ガラス必須。
隣と近い場合は外壁も防火仕様の厚い壁と防炎断熱材が必要(他にも壁内を仕切るファイヤーストップとか)。
結果として建売の防音性はとても高い。

今時フラットにも対応していないような建売を探してまで買うなら、マンションの方が良いかもしれない。
どっちも低レベルだけど。
No.194  
by 匿名さん 2012-12-12 22:17:03
>186

>さらにマンションの管理費の大半はデメリットを補っているだけ。

これの意味がわからんのだが。
戸建てを買うとタダで監視カメラやセキュリティが付いてタダで誰かが外の掃除をしてくれてタダで管理人が付くのか?
っていうかこういうことをケチってるから戸建ての被害率が高いんじゃねーの?
No.195  
by 匿名さん 2012-12-12 22:31:02
>193

フラットの基準に防音規定があるの?
防火仕様のボードって別に厚いわけじゃないと思いますけど。
No.196  
by 匿名さん 2012-12-12 22:33:37
建売住宅の分譲地の騒音対策がしたいのですが。

建売住宅の分譲地の騒音対策がしたいのですが。
詳しく言うと、向こう三軒両隣も全て家が建ってみなさんが生活をしていますが。
自動車のドアを閉めるときの音が昼間であっても気になりイライラします。
今までマンション、コーポ、などにすんでいた時は駐車場所から部屋が近くない為気にならなかったのですが。今回一軒家の住まいになってから、窓を閉めていても気になります。
みなさんは気になりませんか?
車のドア音が聞こえにくい対策など教えてくだされば幸いです。
http://otasuke.goo-net.com/qa5741957.html


建売はやめたほうが無難ですね。
ここの戸建てさんのほとんどは建売でしょうがww
No.197  
by 匿名さん 2012-12-12 22:41:11
>>196
建て売りとしか勝負できないもんねw
残念ながらここに来てるのは、自分も含めて注文住宅の人がほとんどだと思うよ。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる