近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア八尾ミッド【契約者専用板】Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 北本町
  6. 2丁目
  7. ローレルスクエア八尾ミッド【契約者専用板】Part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-08 23:27:05
 削除依頼 投稿する

近鉄グループの利益追求体質は、決してマンション住民のためにならない。

近鉄住宅管理さんよ!

総会の住民の意見について、いつになったら回答してくれるのか?

[スレ作成日時]2012-12-08 20:20:17

現在の物件
ローレルスクエア八尾ミッド
ローレルスクエア八尾ミッド
 
所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
総戸数: 351戸

ローレルスクエア八尾ミッド【契約者専用板】Part 2

386: 住民さんA 
[2013-01-14 08:35:00]
今日は雨、昨日から不法駐輪されている自転車に駐車禁止?の貼紙がされていません。
雨の日は見回りもされないのでしょうか?
見回りされているのでしたら不法駐輪に貼紙を付けなければなりませんね。



387: 匿名 
[2013-01-14 15:04:43]
今日の管理人さんは雨が止んでいても不法駐輪に対して貼り紙もしない。
388: 匿名さん 
[2013-01-15 07:41:37]
早朝からいつもの三輪車と緑、他8台ぐらいあった。昨日に続き貼り紙されていない。 目下のところ駐輪禁止を促す貼り紙は11日と12日だけだった。
389: 購入検討中さん 
[2013-01-15 09:23:46]
> 早朝からいつもの三輪車と緑、他8台ぐらいあった。昨日に続き貼り紙されていない

この掲示板を見ている人は、駐輪しても張り紙が貼られるぐらいしかやられないということが解ってしまったため、張り紙が貼られてても、駐輪をやめることはないでしょうね。そもそも不法な駐輪ということは解っていて止めているでしょうから。

> 委託管理費の中には清掃料が含まれています。
> もし、別料金が発生するなんてことを言えば、管理会社は速効変更しましょう!]

確か、清掃業務の清掃場所&清掃回数は、明確に定義されていたはずですよ。
390: まず実行してから言いなさい! 
[2013-01-15 10:42:54]
ポイントは不法駐輪の貼り紙がほとんど実行されたことがない。
391: 管理会社を監視しよう! 
[2013-01-15 12:30:24]
No.389さん、

問題は、この掲示板に書くことではありません。

不法駐輪した自転車に対して貼り紙自体があまり貼られることがないし、
置いても、誰も指摘がないことです。

貼り紙が貼られている常習者に対しては、次に辞めさせる方策を取ります!

あなたは、不法駐輪をなくしたい方なのか、マンションをよくしたいと
思われているのか、本当に疑問です。

掲示板では、皆さまの思われていることを書いていき、よりよくしていく様に、
活用した方が良いと、私は思います。
392: 購入検討中さん 
[2013-01-15 12:43:47]
> 不法駐輪した自転車に対して貼り紙自体があまり貼られることがないし、置いても、誰も指摘がないことです。
> 貼り紙が貼られている常習者に対しては、次に辞めさせる方策を取ります!

客観的にこのスレを読んで、管理人に張り紙を貼ってほしいのか?不法駐輪をなくしたいのか?が解らないと感じただけです。
少なくとも、現在不法駐輪をしている人がこのスレを見たら、まだまだ不法駐輪ができるなと思うだけだと思います。

そもそも停めている人は、一般的に不法駐輪だとわかって停めているので、張り紙がさほど抑止力になるとは思えません
おそらく管理人さんもそう思っているのでしょう。もしくはいつも同じ自転車に貼っているから、貼っても意味がないと思っているか。

> あなたは、不法駐輪をなくしたい方なのか、マンションをよくしたいと思われているのか、本当に疑問です。

逆です。
私は、ここに記載されている方に本当にマンションをよくしたいの?と思っています。
ちなみに私は、別件ですが、きちんと名前を記載して要望書として理事会にだしたこともあります。


393: 管理会社を監視しよう! 
[2013-01-15 12:56:01]
No. 392さん、
あなたは、何か勘違いされています。

ここの掲示板でかれている内容については、
都度、管理会社へ要望しております。

みんなの要望は、この掲示板なら書きやすい
でしょ!

停める人には、監視カメラを設置して、対処
するなど、まだまだ、色々方法があります。

ここに書くのが問題なら、あなたは何も書かなければ
いい!

そして、掲示板廃止申請を出せばいい!

掲示板の利点を活かしたい!
それが、私の想いです。
394: 匿名希望 
[2013-01-15 14:32:02]
抑止力も何も 不法駐輪に貼り紙さえも実行されたことがほとんどないのですよ。 管理人さんに言っても仕事をしたくないのか?貼り紙をしないと言ったり不法駐輪だけのために二度手間な見回り確認しないと言ったりするのですよ。
長期不法駐していても長期でないと言ったりするのですよ。
まずは不法駐輪に対して貼り紙を毎日毎日実行することです。 悪質住人のポストへ駐輪しないよう、警告書を入れることです。 改善されるまで掲示板に書き込まれるのではないでしょうか? 書き込まれたくない人も掲示板に書き込む暇ありましたらどんどん改善の要望書を提出して下さい。多くが出せば管理組合も動くのではないでしょうか? もしくは駐輪O.K. に変更をすればよい。 今現在は駐輪禁止になっています。 また、駐輪禁止のほうがよいと思いますよ。
395: 購入検討中さん 
[2013-01-15 16:10:08]
> ここの掲示板でかれている内容については、
> 都度、管理会社へ要望しております。

これは、どうやって行っているのでしょうか?
管理組合(理事会)へは要望書として出せますが、管理会社へ要望って、管理人に直接言っているだけ?

> ここに書くのが問題なら、あなたは何も書かなければいい!

ネット掲示板に記載することへのデメリットも考えた上で記載すべきという意見に、このような対応はどうかと思います。
掲示板を見ている人のほとんどは住民ではないといことだけは、少なくとも理解してほしいです。
396: いじめ問題のように対応してこなかた責任者はいけない 
[2013-01-15 18:26:42]
竹島や尖閣諸島のようになめらてたら終わりですよ。近鉄住宅管理の社員も一人ぐらいは見ているでしょうか?問題点改善の積極的提案のない管理会社とは継続契約が難しいことを知ることです。今現在問題の学校でのいじめ問題もわかっていて対応しない学校の責任と思います。一例がささいな不法駐輪問題です。今までほとんど何ひとつ対応しない管理会社の責任があると思います。管理人さんは今までほとんど何ひとつ対応しなかったと言う事実があります。この掲示板に書かれていることはほとんど事実であることは住人が知っています。 11日と12日はどうしてか不法駐輪自転車全てに貼り紙をした管理人さんがいます。 やはり貼り紙するのも仕事なのです。管理人さんがほとんど何ひとつ対応しなかった理由が不法駐輪が減ったので様子を見ている。貼り紙はしない。と言うものでした。全く減ったと思いませんが何ひとつ対応しなかったのです。夜間駐輪も多いのに夜間の見回り時には貼り紙はしない。そして貼り紙するためにわざわざ見回りに行かないと言う言いぐさでした。このような実態をしって言いるだろう近鉄管理も何も管理人に指示して来なかったのです。ひどい管理会社と思いませんか?
397: 管理会社を監視しよう! 
[2013-01-15 18:42:13]
確かにマンション住人以外も見れる掲示板です。

たからこそ、管理会社が住人をなめたら、会社の信用も
下がるということです。

逆に、しっかりしたマンション管理ができる会社は、
信頼度が増す。

簡単なことです。

マンション住人が書こうが、マンション住人以外が
書こうが、真偽は、他の方が書かれた通り、
マンション住人が読めばわかります。

そして、掲示板が活発であることは、マンションを
よくしたいと思う姿勢の現れと、住人の方の意見が
みなさんに知って頂ける機会になります。

変わらなければ、変えましょう!
398: 匿名さん 
[2013-01-15 18:50:03]
近鉄グループの社宅だと思えば、不法駐輪等の
団地化は、やむを得ないか!

事実を書かれて、恥知らずの管理会社!
何も出来ないなら、変えてしまえ!

総会で意見した、
エレベータ点字はがしの犯人は、つきとめたのか?
399: 匿名 
[2013-01-15 19:02:14]
11 12 は貼り紙した管理人さん 13 14は貼り紙しなかった。15 本日はどうだったのだろうか?
400: 匿名 
[2013-01-15 19:28:20]
近鉄住宅管理の責任者さんは総会でのエレベーター点字剥がし犯人探しについて 理事長に探すかどうか提案しましたか? 提案して探す努力をしないといけないよ。地震保険は提案したのと違いますか?? 掛け捨てで損しますよと言うか管理組合で共用部分に入ってるところはほとんどありません。 古い耐震の弱いところが入るような保険です。と提案しましたか? 誠実な提案をしないといけないよ。駐輪場の不法物置も増えて来たよ。理事長に報告しているか?管理人としてほんの少しでも異変は報告しなければならない。なんのために廊下も駐輪場も見回りしているのか! もし報告していて何も改善されていないのなら理事長以外の理事や総会で言いなさい。さすれば見回りの仕事は認められるよ。
401: 入居済みさん 
[2013-01-15 20:10:19]
No.399 今日は貼紙されたようです。
402: 匿名さん 
[2013-01-15 20:18:39]
防犯カメラをリースから、買取りへ変更した場合のコストは、
出ましたか?

管理会社から管理組合へ試算書はでしょうか?

総会の住人の意見にも耳を傾けない、その場しのぎの
管理会社は、要りません。
403: 匿名さん 
[2013-01-15 20:27:18]
みなさん賛同の方は、共用部の地震保険への保険更新は見送り案の
議題を管理組合へ提案しましょう!

私は、共用部への地震保険への加入は、反対しました。

今期の総会の議案に載せて貰う様、提案致します!
404: 匿名 
[2013-01-15 22:15:45]
地震保険は反対です。 11 12 15日は不法駐輪自転車に貼り紙されました。管理員さんご苦労様です。継続よろしくお願いします。 悪質ないつもの新しい黒の自転車置も貼られいました。
405: 匿名さん 
[2013-01-15 22:50:42]
近鉄保険サービスに加入しているなら、マンション総合保険は、
割引き効いているんですかね?

まさか、近鉄で同系列なのに、割引きも何もないなんてこと
ないですよね?

近鉄住宅管理さん、どうなんですか?

割引きも何もなければ、近鉄の系列との契約は、
疑惑をもたれるので、一切、やめましょう!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる