近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア八尾ミッド【契約者専用板】Part 2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-03-08 23:27:05
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近鉄グループの利益追求体質は、決してマンション住民のためにならない。

近鉄住宅管理さんよ!

総会の住民の意見について、いつになったら回答してくれるのか?

[スレ作成日時]2012-12-08 20:20:17

現在の物件
ローレルスクエア八尾ミッド
ローレルスクエア八尾ミッド
 
所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
総戸数: 351戸

ローレルスクエア八尾ミッド【契約者専用板】Part 2

186: 匿名 
[2012-12-14 06:57:29]
エレベーターも言わなければいつまでも犬のおしっこでくさくなる。飼い主の責任です。
187: マンション住民さん 
[2012-12-14 07:24:50]
No. 186さん、
エレベータをトイレとまちがえて、オシッコする犬がいるのですか?
それはもしかすると、犬ではなく、飼い主の仕業かもしれません。

防犯カメラでエレベータ点字剥がしの犯人捜しと同時並行で進める
必要があります。
188: ペットクラブについて 
[2012-12-14 08:27:41]
ペットクラブには厳しく対応しないとエスカレートしてしまう。細則を守っているのにペット飼育者はみんな悪者扱いされたらどうするの?
玄関に飼育シールを貼っていない人は貼りなさい! ペットクラブは調べなさい。ペットクラブの理事がもしも貼っていないなら、 エレベーターまでゆくまでにわかってしまいます。今の理事はどうかしりません。マンション敷地内は全て、エントランス前も抱かないといけません。歩かせてはいけません。 細則を守って下さい。 ペットクラブ飼育者は玄関にペットマークのシールを貼って下さい。 ペットクラブは確認して下さい。 細則を守って下さい。
189: 管理組合について 
[2012-12-14 08:39:14]
ほとんどの住人や管理組合の理事さんはこの掲示板を見ていないと思います。ここに書き込まれていることはほとんど真実事実です。 住人ならわかりますから。管理組合もしっかりして下さい。
190: 飼い主の顔は標準より大きめ 
[2012-12-14 12:21:06]
問題は色々ありです。

みなさん、管理組合、コモンズオフィス郵便受けに、この掲示板の内容をプリントアウトして、投函しましょう!
191: 飼い主の顔は標準より大きめ 
[2012-12-14 12:22:22]
管理会社には、住人の不満を一つ一つ、取り除く責務があります。
192: 立派な人ですよ。 
[2012-12-14 14:39:25]
管理組合の決めたルールに従い部屋番号氏名を記入して要望書を管理組合のポストへ投函すれば管理組合が対応します。管理組合は管理会社に言うだけでしょう。 匿名禁止は仕事を減らすための管理会社誘導によるものと推測しています。 管理会社に期待していたのは普段見ている知っている管理員による改善事項などの報告です。管理組合に何も自発的に報告していないか? 管理組合がほったらかしているのか? 地震保険だけはよくやりなされた。近鉄の思う壷だった。
193: 匿名 
[2012-12-14 15:45:10]
賛否両論あろうが利用が少ない番号はコンシェルを止めましょう。
194: 申込予定さん 
[2012-12-14 17:54:21]
> 匿名禁止は仕事を減らすための管理会社誘導によるものと推測しています。

どこのマンションでも基本匿名禁止ですよ。
匿名にすると不満や文句だけ言うだけ言うが、自分では何もしない人が増えるからです。
それに、本当に対応が必要な場合も詳しい情報が聞けないからです

たぶんこの掲示板で管理組合や理事会に要望するぐらいなら、自ら理事に立候補されることをお勧めします。
理事に立候補しないのであれば、何も改善努力をしない理事や管理組合に対してクレームを言う資格はないでしょうね
同等ですから。
195: 理事長になりたい 
[2012-12-14 18:52:10]
不満がある人は総会に出席することです。 次の総会まで何も変わらないことは明らかです。 この掲示板によって問題点が明らかになることがよいのです。


管理組合に問題意識がなく行動力のないところは管理会社の思うつぼになることが明らかになったと思います。 輪番制度ですので次の理事達に期待しています。数年後に理事になれば管理会社の変更を検討したい。
196: 飼い主の顔は標準より大きめ 
[2012-12-14 19:31:21]
No. 195さん、

あなたの意見に賛成です。
入居が遅かったので、今年が初めての総会参加でした。

一部の方々が、活発な意見を述べられましたが、
今日まで何も、取り組み状況が公表されていません。

住人をなめるのもいい加減にしろ!

近日中に臨時総会を開催要求せねばなりません。
そして、管理会社の変更を視野に入れることを提案します。
197: 入居済みさん 
[2012-12-14 20:27:05]
だから理事は希望者を数名抽選で入れて、管理会社にきちんとお仕事をして貰いましょう!
4000万円以上支払わされて、落ちているゴミさえ清掃員にお任せ状態の無能な管理人は、
このマンションに必要ありません。そして、住人の意見を全く無視する管理会社の姿勢は、
徹底的に糾弾して、このマンションから追い出す時期が来ています。
このままの理事の選出の方法では、マンションはよくならないし、管理会社も
利益追求でとんでもないことになります。1日でも早く手を討ちましょう!
198: 入居済みさん 
[2012-12-14 20:46:55]
ところで毎月高いコピー機のリース料、一体何をコピーしているのでしょうか?
1ヶ月でなんと毎月一台の家庭用コピー機が購入できるほどのリース料なのです。

住人、そして、理事長さん、理事は、近鉄住宅管理がムダな金を使っていないか、
厳しくチェックしなければなりません。

そして、近鉄住宅管理さんは、
疑惑をもたれる様なことは、これ以上辞めましょう!

パソコンて、購入されたのですか?
パソコンというのは、すぐに新しい機種が出るのでリースが基本でしょ?

あなたたちには、管理会社の業務を行う資格はない!

自分のお金じゃないから、平気で無駄遣いが出来る訳なんですよね!

これまでの無駄遣いの分は、公にさせて、返金させますから。
あなた達プロでしょ?
素人に指摘されてから、改めるなら、このマンションから撤退しなさい。
また、このまま利益追求をするなら、住人は許さないでしょう!

理事の方々もお願いだから、もっと、管理会社に指示を出して、また、
これまでの無駄遣いを辞めさせて下さい!
199: 住民さんA 
[2012-12-14 22:36:50]
11月26日臨時総会の議事録が配布されていました。

十分説明したとありましたが、質問の中で保険金がおりない可能性について質問されていた人がいます。
その問題については全く議論されず都合のいい説明だけでした。
真意を理解されたら承認されなかったのではないでしょうか。


管理費の余剰金で加入できるなら毎月600円ぐらいでも管理費を下げればよいのです。

600円ぐらいを無駄にしたくないですね。


あるいは修繕費用に貯めておけばよい。10年で2000万円ぐらい???
地震保険は値上げありそうだから3000万ぐらいになるかもね。


地震保険を解約して停電時にもシステムが使えるようにしてほしいですね。


200: 入居済みさん 
[2012-12-14 22:52:55]
カートに乗せられている大きな犬に遭遇された方、いらっしゃいませんか?
あのぐらいの大きさまで飼育できるのでしょうか?
管理員さんも遭遇されたらびっくりする大きさと思いますよ。
201: 標準より、大きめの顔の飼い主 
[2012-12-14 22:56:43]
No. 200さん、

カートに乗せられたワンちゃん、そして、飼い主の顔もきっと標準より、大きめなのでしょう!
202: 匿名 
[2012-12-14 23:14:19]
掲示板で問題点を明らかにできる。次回総会までに問題点を結晶化しよう。
203: 飼い主の顔は標準より大きめ 
[2012-12-14 23:30:21]
地震保険加入は、当初近鉄住宅管理が地震保険の制度的欠陥について
説明せずに管理組合へ勧めたものであると推定されます。

今更、管理組合は地震保険について、問題点があるなんて思っていても、
また、近鉄住宅管理に騙されたことに気づいても、自己の過ちを認める
わけありません。

そもそも、安易に勧められた地震保険について、このマンションが損傷
が起きた場合に、周りの建屋がどうなるか?、このマンションが簡単に
損傷して保険金が出るものか?等、何もシミュレーションせずに、
議案を持ちかけたものと推測します。

管理組合としては、なにかを成し遂げた実績を残したいものです。
任期を間近に迫ったときに、言葉巧みに近鉄住宅管理が地震保険の
話しを持ちかけて、近鉄グループの近鉄保険サービスも儲かるし、
管理組合としての実績も上がる様に見せられる。

みなさん、近鉄住宅管理に騙されては、いけません。
金儲け主義は、マンションが出来た当初からあったみたいですよね!

これ以上、マンション住人をなめるのも、いい加減にして、
きちんと、仕事をしなさい!

総会の住人の意見の回答は、いつしてくれるの?

防犯カメラをリースから購入へ変更した場合のシミュレーション。
草木の枯れの原因究明。
エレベータ点字剥がしの犯人捜し。
地震保険加入議案で出てきたマンション施工者の耐震の説明。

コピー機リース料は、何故高い?
エントランス前の違法駐輪。

管理委託費通りの仕事してくださいね。
管理室の電話の通話明細をきちんと開示してくださいね。
近鉄グループとの契約は、近鉄保険サービスを含めて何社ありますか?

あまり、色々書くと隠ぺいされるから、次の総会まで大きなネタは、
置いとくけど。

あと一つ、管理会社を変更するときは、近鉄住宅管理に対しては、
今まで得られた不当利得を返還させましょう!

時のマンション管理組合が承認したなんて理由になりません。
彼らは、我々素人を操る術を持っています。

過去に遡って、例えば高額なパソコン購入なんか、住宅管理の上本町の
本社から一時的に管理室へ移管すれば、マンション住人の為になっていた
はず。そして、なぜパソコン購入?パソコンはリースでしょう!
管理会社が費用負担する場合とるべき行動かどうか、マンション住人の
お金だから取った行動かどうか?

司法の場で闘うのも、一つの選択肢です。

本当にマンションの為に働いて貰える管理会社を選択するときです!

管理会社主権から、マンション住人主権に取り戻しましょう!
204: 入居済みさん 
[2012-12-15 00:05:53]
なぜ、問題点をこの掲示板に書いては、いけない?

理事長になって、このマンションをよくしてあげよう!

管理会社は、まともに仕事しているなんて、みなさん、思っているの?

理事のみなさんも、管理会社にきちんと言っているのか?
205: 飼い主の顔は標準より、大きめ 
[2012-12-15 00:22:10]
今晩は、エントランス前の違法駐輪は4台と少なめ!

雨さらしは、よくないと、違法駐輪しているバカどもは、考えたのでしょう!

これからは、エントランス前に雨を降らす装置を設置しましょう!

管理人より、よく働いてくれそうな装置だと思いませんか?(笑)

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