株式会社大京の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ西新井グランフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 西新井栄町
  6. 1丁目
  7. ライオンズ西新井グランフォート
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-01-10 16:01:42
 削除依頼 投稿する

場所は駅西口、再開発エリアのそば。前に梅島の“オーチャードガーデン”モデルルームがあった場所と記憶しています。ちなみに至近距離で3戸の一戸建ても計画中。
公式URL:http://lions-mansion.jp/MA111046/

<全体概要>
所在地:足立区西新井栄町1-369-29他
交通:東武伊勢崎線・大師線西新井駅から徒歩5分
総戸数:68戸
間取り:2LDK+S~4LDK、67.64~84.55平米
入居:2014年3月20日予定

売主:大京
設計:日建ハウジングシステム
施工:大末建設
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2012-12-07 23:28:58

現在の物件
ライオンズ西新井グランフォート
ライオンズ西新井グランフォート
 
所在地:東京都足立区西新井栄町一丁目369番29他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 68戸

ライオンズ西新井グランフォート

212: 匿名さん 
[2013-11-10 15:11:25]
このマンションがある辺りは再開発しただけあってすごい道も広くて歩道も広くて安心なんですけれどね。
裏のリライズの方に向かう道が本当に狭いですよね。
たまにうっかり車で入り込んでしまって、
ハマってしまって、その間に自転車がどんどん来てしまって出られなくなったりしている場面に遭遇します。
213: 匿名さん 
[2013-11-14 10:13:57]
この辺りってあまりカフェが多くないですよね。
サンマルクぐらいしか見当たらず…。
どこかに良いカフェができるといいなと思っています。

そういえばアリオにアカチャンホンポできていたんですね。
知らなかったのでびっくりです。
この辺りは赤ちゃん用品も揃えにくい場所だったので
かなり便利になったと思います。
214: 匿名さん 
[2013-11-16 17:04:17]
諸費用について、営業から「余裕を見て見積している」と言われていたにも関わらず、10万単位で相違していることが判明しました。
自分の試算にておかしいと思い、約一ヶ月前に聞いたところ、「大丈夫」の返事でした。
今回銀行からの諸費用提示でこちらから指摘して気付くお粗末さです。
マンションの営業は、売れれば良しの態度であることがよく分かりました。
知識も乏しく、その場しのぎの回答が多いです。
最終的には自分で調べ、自己防衛するしかありません。
話を鵜呑みにしていると、痛い目に合う可能性があります。
顔も見たくないので、来週の入居説明会は行くのやめにしました。
215: 匿名さん 
[2013-11-20 22:16:12]
大きい買い物ですし、自分で色々と知識を蓄えて自衛する感じでしょうかね…。
こちらに限らずそういうお話はちらほら聞きますよねぇ。
お金に関しては誰か専門家にお願いして、相違ないか見て貰えうことは出来ないのでしょうか?
お金や細かいことに関しては初めてすぎてポイントがつかめないです。
216: 購入経験者さん 
[2013-11-21 11:40:04]
専門家に見てもらうとか言ってもそれはまた余計な費用なので
営業から資金計算概算を出してもらった時に、その表を見ながら
項目ごとに調べて理解すれば概ねわかったりします。多少面倒
ですが、まあ自分の為と割り切って、且つ安心感でもあるので。
勿論、営業の出したものがあっていることがほとんどなので
チェックする意味合いでやる感じですが。
ここに書かれている通り、随分相違が出ることもあるんですね。
ここの営業がいい加減なせいなのか、読んでいてがっかりしますが。。。
でも買われた方は、せっかく新居に住むのですから、あまりネガティブ
に考えると自分の気持ちの疲弊分だけ勿体ないので、新居を是非とも
楽しみにしてほしいです。
新居をを購入するのは本来楽しいことだし、住んでからの生活を
もっと楽しみ満足するために買うのでしょうから。
(わかりきった余計なコメントすみませんでした。)
217: 匿名さん 
[2013-11-22 11:54:41]
10万単位での相違は酷いと思います。
以前住宅を購入した際は、営業からおおよその概算を提示され、銀行の諸経費合わせ
誤差は1万円以内だったように記憶しています。
これはMR営業の勉強不足としか言いようがないですね。
218: 匿名さん 
[2013-11-22 18:44:57]
214です。
正確にいうと、「提示された金額が正しい可能性はあるものの、高くなる可能性もある。」です。
私が営業にお願いしてきたのは、最大いくらになるかです。
大京も差額が出た場合その分は負担すると言って来たので、重大なコンプライアンス上の問題があることは間違いないようです。購入者に誤認をさせて契約させている訳ですから。
正確に教えてもらうことが趣旨で、このマンションに入居することを楽しみにしているので差額は受け取りません。
皆様も入居前に同じような思いをしないよう、疑問点についてははっきり確認されることをお勧めします。
営業担当も変えてもらったので、心機一転入居に向けた準備を楽しんでいます。
219: 匿名さん 
[2013-11-27 15:50:10]
218さん、そうだったんですか…。
担当の方を変えて貰うのがこの際は一番良かったのでしょうね。
やはり気持ちよく入居したいですから、
ちょっとでも疑問に思ったところは徹底的に洗った方がいいでしょうね。

そういえば関原商店街のマックだった場所は、今度は歯医者ができるようです。
夜は20時までとのことなので、助かります。
220: 物件比較中さん 
[2013-11-29 10:17:14]
>>219
徒歩1分のところにも歯科医があるようですが最終受付時間は新しくできるほうが遅いのでしょうか。

私はあと美容室も知っておきたいです。たくさんあると長い期間にわたって何店舗が行ってみてということになると思います。

Ario西新井が駅とは反対方向に位置していますね、こちらに足繁く通うことになりそうで、普段は私は駅との縁はない生活になりそう、逆にArioより更に南や西方面に興味を持ちます。延長して生活圏を広めたいなあと。
221: 匿名さん 
[2013-12-10 14:14:13]
パサージオの中のデンタルクリニックも20時までですよね。
結構最近は遅くまで診療していて助かります。
仕事帰りにも寄れますし、
子供が部活終った後にも行けることができますから…。
ただ夕方以降は結構混んでいるみたいです。
222: 匿名さん 
[2013-12-16 16:38:59]
関原の方とパサージオの所は診察時間一緒ですか。
だったらパサージオの方が近いので良いかなぁと思います。
どちらも歩いて行ける距離ですけど。
普通のクリニック的な所ってありますか?
病院だと大きいなぁ…もう少し気軽に行けるホームドクター的な所があればいいのにと思いまして。
223: 匿名さん 
[2013-12-20 10:43:15]
クリニック的な所ってどこかありましたっけ?

今、駅の反対がわに住んでいるのですが、今のところは山一ビル内科クリニックという
ギャラクシティのすぐ近くのクリニックに行っているので
これからもそこに行こうかと思っています

洪誠病院もよさそうですが、今までのかかりつけの方が親子ともども慣れていますから
224: 匿名さん 
[2013-12-25 11:41:30]
関三通り商店街の元マック(現歯医者)の近くに「もろさわクリニック」という内科・小児科のクリニックがあります。ここに行かれる方多いですよ。大きな病院だと待ち時間もそれなりにあるので。ホームドクター的に気軽に行けると思います
耳鼻科はパサージオの3階にあります。平日は19時まで診察してます。
225: 匿名さん 
[2013-12-29 22:48:44]
もう何気にあと1戸だけなのですか
2階の中住戸ということなのですけれど…入居までに完売するといいですね
最初から住民が揃うと気持ちいいと思います

2階だと日当たりはどうなのでしょうね?
上の方の階だったら良さそうですけれど。
226: 匿名さん 
[2013-12-30 23:02:59]
224さん
パサージオの中にある耳鼻科はにしあらい耳鼻科ですよね!
パソコンで予約ができるのでいいですよね。耳鼻科も混んでいる時期は本当
待ち時間が長いですから。土曜日も午後までやっている所も魅力です。
やはり子供が小さい時などは近い所に病院があるかは重要になってきますよね。
227: 匿名さん 
[2013-12-31 09:57:03]
いい加減、契約者スレ作れば?
このスレの内容はずっとそういう内容が続いている気がする。
228: 匿名さん 
[2014-01-05 20:39:20]
今ある部屋の洋室(1)のクローゼットは、2連なようですけれど、細長いクローゼットが2つ繋がっている感じなのですか?
間に仕切りが縦に入ってしまっているのでしょうか?
仕切りは縦にはない方が良いなぁと思っております。中住戸ということで設備はせめて充実しているといいなと思っていますが、特にこちらだからといった特色はないのかなと思いました。
お値段もリーズナブルになるならいいなぁと、、、
229: 匿名さん 
[2014-01-07 12:29:45]
とうとう、残りが1戸なんですね。3月に引き渡しですし、気になりますよね。
間取りはまあ無難かと思ったのですが、クロゼットなどの収納と扉がかち合うので、
ガンガンぶつけてしまいそうに思いますが、どうでしょうか。
230: 匿名さん 
[2014-01-09 16:08:19]
クロゼットの扉は微妙な感じがしました。オプションでスライド式に変更とか中の仕切りが取れたりとかするといいのですけど、このスレでは特に語られていないので、すでに購入された方はどうされているのかはわからないのです。
そのままにされていらっしゃる方がほとんどなのでしょうか。
231: 入居予定さん 
[2014-01-10 16:01:42]
住民スレ立てたので、そちらでも情報交換しませんか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404505/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる