東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう80」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう80
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2012-12-12 15:27:44
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/296122/

[スレ作成日時]2012-12-07 17:00:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう80

778: 匿名さん 
[2012-12-12 00:43:46]
家族のことを考えると、いつ来るか分からない地震より、
毎年確実にやってくる夏の暑さが心配だな。

内陸で大丈夫でしょうか。
家族のことを考えると、いつ来るか分からな...
779: 匿名さん 
[2012-12-12 00:54:43]
775ってどういう立場の人?
湾岸住民で売り抜けたい人?
湾岸を買いたくても買えない人?
ほんとは都心を買いたいけど湾岸で我慢してる人?
地震のあとこんなひどい場所と言われても認めたくない人?
781: 匿名さん 
[2012-12-12 00:55:37]
http://www.news-postseven.com/archives/20110325_15741.html
http://news.livedoor.com/article/detail/6350004/

津波で溺れるのが嫌なら湾岸は避けるべき

昔から言われていることは経験に基づく真理
「湾岸や河原沿い、埋立地は住むのは避けろ」

どうしても買うならそれなりの安価でなきゃ絶対買っちゃダメ
(少なくとも坪180万未満)
783: 匿名さん 
[2012-12-12 00:59:38]
水辺って、気持ちいいよね。好きだわ。
785: 匿名さん 
[2012-12-12 01:13:12]
原価1割以下のウメタテ団地は割安といえるのか?

しかも今、買い手無しの価値ゼロ。

売りたい価格だけは高いがな。笑


786: 匿名さん 
[2012-12-12 01:13:20]
火災は場所をちゃんと選べば危険は相当減らせる。
木密に建ってるようなマンション(そもそも無いが)を選ばなければよいだけ。
鉄筋コンクリートマンションはそう簡単には燃えない。

全域危険な湾岸埋立地とは、違う。
津波で一斉にさらわれる。
液状化も埋立地なら、しなければラッキー、というレベル。
787: 匿名さん 
[2012-12-12 01:18:16]
今夜も「古い木造」を相手に圧勝のウメタテ~ゼw
788: 匿名さん 
[2012-12-12 01:26:16]
787←典型的な正常化バイアスですね。
789: 匿名さん 
[2012-12-12 01:29:45]
自作自演は良くない。
791: 匿名さん 
[2012-12-12 02:27:44]
上池袋は差別用語
上池袋は差別用語
792: 匿名 
[2012-12-12 02:28:47]
まあ、たしかに<埋め立て地>という言葉自体が差別用語になっちゃったね。。豊洲の、お陰で。
なんで豊洲だけがこんな風になっちゃったんだろ。
794: 匿名さん 
[2012-12-12 02:42:20]
明治道路沿いは差別用語
明治道路沿いは差別用語
795: 匿名さん 
[2012-12-12 02:45:32]
投資マンションは差別用語
投資マンションは差別用語
797: 匿名さん 
[2012-12-12 02:48:46]
ネガは差別用語
ネガは差別用語
799: 匿名さん 
[2012-12-12 03:07:42]
>796

ネガまとめグッジョブ!(爆笑)

君が夜中豊洲ポジのフリをして人気スレを無差別に荒らしまわっている年収7000万の上池袋在住ネガだね(グッナイ!
ネガまとめグッジョブ!(爆笑)君が夜中豊...
800: 匿名さん 
[2012-12-12 04:04:26]
豊洲に無理してマンションを買ったけどローンがきつくてもう手放したい。
でも中古で売ろうとしたら全然自分の希望価格では買い手がつかず、借金だけが残ることになってしまう。
困り果ててなんとか高く売りたいと狂ったように買い煽ってる。
これが豊洲ポジの正体。
802: 匿名さん 
[2012-12-12 07:17:17]

  埋立地 × 工場跡地 × 大量供給

  
  
807: 匿名さん 
[2012-12-12 08:03:39]
昔の世田谷は一戸建てが30万円で買えたんだよ。
30000万じゃなくて、30万円。


世田谷の原価は30万円。これを2億円で売る商売。


809: 匿名さん 
[2012-12-12 08:07:35]
↑ 出典くらい明記しないと、デマだと思われて誰も信頼しないよ(笑)
814: 匿名さん 
[2012-12-12 08:49:10]
ネガさんってスーパーゼネコンも信じられない人なのにそんな技術の話をしても無駄とは思わないの?

支離滅裂過ぎない?


816: 匿名さん 
[2012-12-12 08:51:29]
杭は地盤関係ないよ。
緩ければ硬いところまで杭が長くなるんだから。
結局は、硬いところと同じになってしまう。
818: 匿名さん 
[2012-12-12 08:52:17]
正常化バイアス
正常化バイアス
822: 匿名さん 
[2012-12-12 09:01:56]
昔のことより、今が大事なのでは?
824: 匿名さん 
[2012-12-12 09:04:04]
>805
>なぜ大量供給されていて、12ヶ月連続値上がりしてるんだろう。

値上がりしているのはマンション価格ではなく地価で、
値上がりと言っても3ヶ月あたり微々たるものです。
リポートのコメントによると値上がりというよりも横ばいと表現されています。
また豊洲のページのリポートコメントでは豊洲2~3丁目の物件については以下のような表現もされています。
さすがに値引きされているようですね。


豊洲2丁目及び3丁目の物件については、依然として高い人気があり、売り主がもう一段階の価格調整に
踏みきった物件においては、一定の成約数がみられる。
825: 匿名さん 
[2012-12-12 09:05:00]
残念ながら、地価が上がると言う事はマンション価格も上がるのですよ。
だって、土地だけは買えないのですから。
マンションのうち、土地だけ買えるとでも思ってる?まさか。

828: 匿名さん 
[2012-12-12 09:06:44]
銀座も昔は土壌汚染とか問題にされたんだろうね。

さしずめ豊洲は今世紀の銀座ってことですね。


830: 匿名さん 
[2012-12-12 09:12:09]
豪華タワーマンションに限れば、東京出身者は結構多いよ。
俺も市ヶ谷生まれの日本橋育ちだし。
831: 匿名さん 
[2012-12-12 09:15:17]
マンションの中古価格は、ヤフー不動産ですぐに調べられるから、ウソついても無駄だよ。
834: 匿名さん 
[2012-12-12 09:17:59]
この程度の価格で高いと思うような収入層の人は、千葉や埼玉あたりに行くしかないんじゃない?(笑)

そもそも東京買えないでしょ。
835: 匿名さん 
[2012-12-12 09:27:35]
安いから売れているとメディアは書くのにこのネガさんだけが高いと書くってどういうこと?


836: 匿名さん 
[2012-12-12 09:28:38]
豪華タワーマンションが高くて買えないなら、半額で買える方法あるよ!


1. ブランドとなった豊洲2,3丁目を諦める。 塩浜や枝川なら安い!

2. 豪華タワーマンションを諦める。 チープな団地型マンションにすれば安い!

3. 財閥系デベを諦める。 3流・5流・無名デベなら更に安い!

5. スーパーゼネコンを諦める。 3流・5流・無名施工なら更に安い!

6. 内廊下を諦める。 チープな外廊下なら安い!

こんな感じで、半額で買えるようになるよ。
837: 匿名さん 
[2012-12-12 09:29:49]
この程度で???

いや安物に見合わない高額という意味でしょ。

割高とはそういうこと。

839: 匿名さん 
[2012-12-12 09:31:52]
安く買いたいなら、チープな団地型にすれば安く買えるよ。

結局は収入次第なんだよね。
840: 匿名さん 
[2012-12-12 09:33:33]
豪華タワーマンションに限って言えば、東京出身者は多いよ。

俺も市ヶ谷生まれの日本橋育ちだし。





でも、マンションを買うっていうのは、出身地はあまり関係なくて
結局は収入が多いかどうかなんだよね。


収入が少ないと、東京生まれでも千葉の奥地にすまなきゃいけなくなる。
収入が多いと、千葉生まれでも都内にマンションが買える。
さらに収入多ければ豪華タワーマンションにもなる。
841: 匿名さん 
[2012-12-12 09:39:24]
豪華なのが好きなら、高額出しても豪華タワーマンションに住めば良いし、



チープでも良いなら、安いお金でチープな団地型を買えば良い。
立地も気にしないなら、枝川にすれば更に安いよ。
843: 匿名さん 
[2012-12-12 09:44:06]
>>837
結局はネガさんには高いだけのようね。

845: 匿名さん 
[2012-12-12 09:46:05]
いやいや、高いなら、安く買う方法もあるんですよ。

↓これを見てください。



by 匿名さん 2012-12-12 09:28:38


豪華タワーマンションが高くて買えないなら、半額で買える方法あるよ!


1. ブランドとなった豊洲2,3丁目を諦める。 塩浜や枝川なら安い!

2. 豪華タワーマンションを諦める。 チープな団地型マンションにすれば安い!

3. 財閥系デベを諦める。 3流・5流・無名デベなら更に安い!

5. スーパーゼネコンを諦める。 3流・5流・無名施工なら更に安い!

6. 内廊下を諦める。 チープな外廊下なら安い!

こんな感じで、半額で買えるようになるよ。
846: 匿名さん 
[2012-12-12 09:46:12]
ネガさん豊洲は銀座そっくりだって?

うん、よく似ているね。


847: 匿名さん 
[2012-12-12 09:47:47]
町並みなら、表参道とか青山のほうが似てると思う。
848: 匿名さん 
[2012-12-12 09:48:11]
あとは、丸の内仲通り。

似てるよね。
850: 匿名さん 
[2012-12-12 09:48:35]
↑どうしたの?排他ってなに?
851: 匿名さん 
[2012-12-12 09:49:09]
「排他排他」って言ってる人は「正常化バイアス」と連呼してた人と同一人物だろうね。
853: 匿名さん 
[2012-12-12 09:57:22]
病気で吐きまくっている。

多分吐いた吐いたのことでしょう。

854: 匿名さん 
[2012-12-12 09:59:36]
>>852

逆でしょう。


ネガさん生涯かけて障害者になったんだって。

異常だよね。



859: 匿名さん 
[2012-12-12 10:07:12]
まぁ湾岸は人気エリアですからねぇ
861: 匿名さん 
[2012-12-12 10:12:55]
なんで避難しないのか不思議だよ。
864: 匿名さん 
[2012-12-12 10:18:37]
木造の場合??
だって、木造って30年も経ったら住めないじゃん。
865: 匿名さん 
[2012-12-12 10:19:06]
豪華タワーマンションなら、200年の耐久性があるコンクリートを使って建築されているよ。
867: 匿名さん 
[2012-12-12 10:20:00]
元々臨海副都心、銀座以上ってことですか?

868: 匿名さん 
[2012-12-12 10:20:41]
銀座には近いって事だけが事実じゃないですか?
869: 匿名さん 
[2012-12-12 10:21:18]
ベンツなんか買わずに豪華タワーマンション買えばよかったのにね。
871: 匿名さん 
[2012-12-12 10:24:50]
金が無いから豊洲買えないんだろ?(笑)
872: 匿名さん 
[2012-12-12 10:25:20]
妄想もすごいね。

逃げるってどこに?北海道かな?(笑)

875: 匿名さん 
[2012-12-12 10:32:38]
23区が全滅なのに内陸に逃げてどうする。

逃げるなら安全なところに逃げなきゃ。
長野とか。
879: 匿名さん 
[2012-12-12 10:35:48]
それは豪華タワーマンション?チープな団地型?

住民の入れ替えはあったほうがいいんだよね。
どんどん、富裕層が集まってくればなおよし。
883: 匿名さん 
[2012-12-12 10:38:25]
ネガの発言「巨大なゴキブリホイホイ、捕まるヤツいるのかな(笑)」

  ↓ 

ネガのホンネ「なんとか安くしてください。これが最後のチャンス!」
901: 匿名さん 
[2012-12-12 11:16:27]
銀座とか歩く必要ないものね、ネガさんは。


お気の毒。


903: 匿名さん 
[2012-12-12 11:21:53]
私は世田谷産まれ、世田谷育ちですが、豊洲を選択しましたよ。前は港区湾岸地区でした。一度、湾岸地区に住んでしまうと、世田谷には戻れません!
あのゴミゴミした道路も狭いとこにいると、逆に窮屈に感じてしまうようになってしまいました。
湾岸地域にもいいところありますよ。
道も広く、渋滞もあまりありません。空も広く感じます。
その代わりに、風が強いとか、震災の時どうなるんだろう?とかありますが、毎日の生活はとても快適なので、そこでオフセットできると感じて豊洲にしました。
一度住めば分かりますよ!
906: 匿名さん 
[2012-12-12 11:30:30]
銀座をネガっても仕方ないだろう?
908: 匿名さん 
[2012-12-12 12:46:29]
昔の恵比寿は工場だらけで工業地域でしたよ。

豊洲も同じようなものかと。

恵比寿も昔は工場だらけだったのを知らないのでしょうか??
909: 匿名さん 
[2012-12-12 12:47:11]
ネガってるのは孤独なネガさんだけなんだが。
910: 匿名さん 
[2012-12-12 12:47:57]
婆ちゃんが青山に昔住んでたらしいんだよ。

「表参道の並木も細かったんだよ」

とか

「青山は何もない荒野だったんだよ」

って言ってたのを思い出したわ。


有明や豊洲も今はそう言われてるんだよなぁ。
911: 匿名さん 
[2012-12-12 12:49:35]
自由が丘や溜池山王も、埋立地なんだよなぁ。

人が住めるエリアじゃなかったのに。



どうしてこうなったんだろう。


豊洲も有明も昔は倉庫だらけだったよね。
有明はまだ倉庫多いけど。


912: 匿名さん 
[2012-12-12 12:52:40]
銀座も埋立地だよ。
915: 匿名さん 
[2012-12-12 13:02:06]
溜池山王は、地震がきたら震度が2くらい上がる場所だよ。
テレビでやってた。

残念ながら、そういう立地。
916: 匿名さん 
[2012-12-12 13:02:50]
銀座が外堀???

おもいっきり海だったわけだが(笑)
917: 匿名さん 
[2012-12-12 13:03:38]
湾岸エリアでも「湾岸ナンバー」作ったらいいんじゃないかな。

もしくは「豊洲ナンバー」。結構いいんじゃない?
921: 匿名さん 
[2012-12-12 13:06:43]
自由が丘埋め立てたときも大変だったけどな(笑)

あんなところに家建てて大丈夫かよって首をかしげてた。
それが普通の反応だよ。
923: 匿名さん 
[2012-12-12 13:07:25]
湾岸ナンバーいいと思いますよ。

ただし、豪華タワーマンションに住んでる人限定!とかね。

ライフスタイルが分かってるのっていいよね。
924: 匿名さん 
[2012-12-12 13:08:00]
すげー妄想だな。「都心が北上」ですか????(爆笑)

926: 匿名さん 
[2012-12-12 13:08:23]
妄想してる間に、12ヶ月連続値上がり中。

そりゃ焦るよね。(笑)
929: 匿名さん 
[2012-12-12 13:09:39]
半年前には6ヶ月連続値上がり中って言ってたのに、

今じゃぁ、12ヶ月連続値上がりだもんなぁ。

そりゃ焦るよね。


「都心が北上」も事実確認されるといいね。
妄想もほどほどに(笑)
930: 匿名さん 
[2012-12-12 13:10:38]
おお、湾岸ナンバーやっぱりいいよね〜〜〜。

豪華タワーマンションに住み、外車を乗り回す。

そんな姿はちょっといいかも。
931: 匿名さん 
[2012-12-12 13:11:46]
あらあら、関東は半分以上が水没するって話じゃなかったっけ?
埼玉は荒野になり、首都は大阪になる。
932: 匿名さん 
[2012-12-12 13:12:13]
首都が北上するわけ無いじゃん。

首都はどんどん西に行っている。
933: 匿名さん 
[2012-12-12 13:12:49]
「埋立」ナンバーがぴったり
934: 匿名さん 
[2012-12-12 13:13:11]
やっぱり、首都は長野に置くべきですよね!!!!

首都が北上計画!
実行しましょう!

935: 匿名さん 
[2012-12-12 13:13:45]
埋立ナンバーはネガにあげます。

ポジは湾岸ナンバーにします。

これでいいかな。
937: 匿名さん 
[2012-12-12 13:14:32]
いい棲み分けだと思わない?

ネガ: 埋立ナンバー

ポジ: 湾岸ナンバー


ネガとポジの違いがこれでよく分かるし。
939: 匿名さん 
[2012-12-12 13:15:07]
そうだそうだ。首都はどんどん北上し、長野が首都となります!!!

アトレもパルコも長野にあります!
940: 匿名さん 
[2012-12-12 13:15:30]
豊洲はマンションよりオフィスビルの方が多いんじゃない?
943: 匿名さん 
[2012-12-12 13:17:04]
そして、長野が首都に!
あと100年は続くよ。
945: 匿名さん 
[2012-12-12 13:17:37]
あらあら、マンションもオフィスビルも一緒に見えるから収入少ないのかな(笑)
946: 匿名さん 
[2012-12-12 13:17:43]
高度成長期前の、人口がこれから増えようという時代と、社会が成熟しこれから人口が減っていく時代を一緒にしてだから豊洲も発展するなんて理屈をつくるのは完全に詐欺だよ。
こんな騙しの論理にひっかかるのは頭の悪い田舎者だね。
948: 匿名さん 
[2012-12-12 13:18:14]
胃が痛いなら、ララポートにでもいって、海でも見てくれば?

心が癒されますよ。
949: 匿名さん 
[2012-12-12 13:18:37]
山梨を首都にします!!!

950: 匿名さん 
[2012-12-12 13:19:10]
飛行機で北海道から2時間!!!


豊洲逝った〜〜〜〜〜!!!
952: 匿名さん 
[2012-12-12 13:19:53]
とかやってるうちに、12ヶ月連続値上がりしてるんだよなぁ。

油断できないよ。。。。


不動産バブルが来るっていうのに悠長だよなぁ。
953: 匿名さん 
[2012-12-12 13:20:14]
埋め立てナンバー、欲しいです。
マンション買わなくちゃ。
954: 匿名さん 
[2012-12-12 13:20:36]
リニア通勤。通勤費は自腹。毎月10万円以上が通勤費に消えるわけですね。
955: 匿名さん 
[2012-12-12 13:21:19]
埋立ナンバーは、ネガになるだけでもらえます。

豊洲の豪華タワーマンションを買った人だけが、湾岸ナンバーをもらえます。

間違えないでね。
956: 匿名さん 
[2012-12-12 13:21:44]


ネガ: 埋立ナンバー

ポジ: 湾岸ナンバー


これでいいんじゃない?(笑)
959: 匿名さん 
[2012-12-12 13:23:06]
↑ 買えないとこうなるよ(笑)

収入が少ないってカワイソウだよなぁ。
960: 匿名さん 
[2012-12-12 13:23:30]
豊洲の写真貼りましょうか?
962: 匿名さん 
[2012-12-12 13:24:41]
↑ 買えないとこうなるよ。
963: 匿名さん 
[2012-12-12 13:25:00]
なんで12ヶ月連続値上がり中なんだろ(笑)
965: 匿名さん 
[2012-12-12 13:25:38]
ほんとに12ヶ月連続値上がり中なんですね。


国土交通省のレポートのようです。
http://tochi.mlit.go.jp/kakaku/chika-look
967: 匿名さん 
[2012-12-12 13:30:50]
でも、リニアの駅まで車で1時間とかでしょ(笑)

あ、リニア駅の近くに住めばいいのか(笑)
大変そうですね。リニア駅の近く。煩そう。何も無さそう。
968: 匿名さん 
[2012-12-12 13:31:20]
帰宅難民になったらどうなるの?
969: 匿名さん 
[2012-12-12 13:31:54]
リニアも通勤費出るのかな。

終電は何時なんだろう。
970: 匿名さん 
[2012-12-12 13:34:26]
新幹線は20時くらいまであるよね。
19時くらいまでは残業できそうですね。(笑)
972: 匿名さん 
[2012-12-12 13:51:54]
リニア通勤なんかしたら、通勤代で給料が消えていく。。。。
リニア代も出してくれる会社ってあるのかな。

しかも終電が20時くらいとしたら、忘年会にも出られない。
無理して出たら、4時間かけて在来線で帰る事になるんだろ?

無理だっぺ。。。。
973: 匿名さん 
[2012-12-12 13:52:37]
豊洲なら、銀座で飲んで酔っ払ってもタクシーで1000円くらいで帰れるよ。
974: 匿名さん 
[2012-12-12 13:53:26]
大豪邸買うなら、北海道の山奥くらいまで行かないと(笑)

975: 匿名さん 
[2012-12-12 13:56:48]
リニアって1時間に1本くらい走ってくれないと困るよな。

一日3本だったら、ちょっときつい。
976: 管理人 
[2012-12-12 15:27:44]
次のスレッドが立ちましたので、こちらは閉鎖しますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299380/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる