東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう80」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう80
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2012-12-12 15:27:44
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/296122/

[スレ作成日時]2012-12-07 17:00:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう80

402: 匿名さん 
[2012-12-09 22:08:11]
398
396が答えてるじゃん(笑)
403: 匿名さん 
[2012-12-09 22:09:40]
家は1,600です。
405: 匿名さん 
[2012-12-09 22:13:28]
理解できるよ。妬みです。
406: 匿名さん 
[2012-12-09 22:14:26]
共働き2,200。
407: 匿名さん 
[2012-12-09 22:18:31]
住人も、大人げない。
408: 匿名さん 
[2012-12-09 22:20:17]
住宅研究の権威でもある専門家、榊氏が
豊洲に警笛を鳴らしていますよ。
409: 匿名さん 
[2012-12-09 22:24:58]
どうせ既存の住宅地を売りたい業界御用達アナリストだろ。信じて数多くの人が今まで損して来たんだろw
410: 匿名さん 
[2012-12-09 22:31:05]
我が家は、世帯年収2500です。
411: 匿名さん 
[2012-12-09 22:31:23]
>正常性バイアスで安心の街

バイアスって、情報を個人がどう認識するかの話。
それ以前に、他の地域と比べて安心という客観的な資料・データしか出てこないので困ってます。

具体的に危険だという事実・客観的な資料があったら是非出してください。
何度もリクエスト出してますが、一度も出てこないんです!

そうしないと、ますます地価が上がってしまいます(笑)
412: 匿名さん 
[2012-12-09 22:35:04]
ネガは自分が損するわけじゃないから豊洲ポジ君みたいに都合のよい資料かき集めてくるような面倒な労力は割かない。
ただウソを言っているわけではないから、買う人は自分で調べてよく考えるしかない。


逆にわざわざ都合のよい資料だけをかき集めて一生懸命なのは利害関係があるからなんだろうね(笑)
413: 匿名さん 
[2012-12-09 22:36:00]
まだこんなクソ埋立地のバトルやってるんだ?NO80?ギネスものだよ

埋立地民よ

君たち及びその後のここに住む子孫も

一生埋立地出身になっちゃう事を自覚しなさい
416: 匿名さん 
[2012-12-09 22:38:37]
売りたい人が必死で集める都合のよいデータだけ見てると騙されて高値掴みさせられるよ(笑)
418: 匿名さん 
[2012-12-09 22:39:23]
>>ネガは自分が損するわけじゃないから豊洲ポジ君みたいに都合のよい資料かき集めてくるような面倒な労力は割かない。

>都合の悪い資料、一度も出てこないのですが。。。
>そろそろ出しませんか?


無いものを出せ、と言われても無いものは無い。






無いものネダリは止めませんか?
424: 匿名さん 
[2012-12-09 22:50:46]
ポジにここまでさせるものって何?

正直恐い

これが豊洲?
425: 匿名さん 
[2012-12-09 22:50:49]
子供が将来、出身はどこ?と聞かれたとき、埋立地の豊洲です、なんて答えないといけないのはかわいそう。
426: 匿名さん 
[2012-12-09 22:55:09]
>425
余計なお世話だね。
427: 匿名さん 
[2012-12-09 22:56:31]
そういう425は、どこ出身ですか?
428: 匿名さん 
[2012-12-09 22:58:04]
ネガなのに、湾岸に都合の悪い客観的資料・データを一切出せないというブラックジョーク(笑)




・・・・・・そろそろ出しませんか?



一回も出てこないのですが・・・・

429: 購入経験者さん 
[2012-12-09 23:00:30]
>>408

>>住宅研究の権威でもある専門家、榊氏が
>>豊洲に警笛を鳴らしていますよ。

まだやっているのか?

奴は住宅研究の権威ではない。
ただの不動産の資産価格研究だけ。
ある意味投資の事しか頭にない。
それに何故か旧住宅公団に関する話が一度も出てこない。
駅を作るにはインフラの整備が必要だが、旧国鉄の過ちネタすら無かった。奴の近所である政治駅と言われる岐阜羽島駅の話も一度もない。
熱海を叩いていたが、何故高速道路が無いかも知らない様だった。
理由は、東海道は物流網の要なので鉄道の丹那トンネルの様な長大トンネルは可燃物車両が通行出来ないため、新東名も御殿場を経由する大迂回ルートをとっているのも知らないようだ。
そんな輩の言う事がどうして信じることができるのか?
とっとと、京都に帰れ!と言いたい。
例の新宿コーポラテイブは、どうなったの?
失敗ではないのか?
430: 匿名さん 
[2012-12-09 23:00:44]
>No.420
>by 匿名さん 2012-12-09 22:41:02

>ウメタテ人の世帯年収は三桁が多い。

世帯年収三桁では買えないよ。サンスウしてごらん
年収2000越えの告白はスルーかい?


>No.687
>by 匿名さん 2012-11-20 18:51:04

>埋立人のやることなすこと。
>どうしてもMr.Beenの映画を思い出してしまう。

Mr. Beenてのはガチですか?(爆)

431: 匿名さん 
[2012-12-09 23:03:38]
正常性バイアス 笑
正常性バイアス 笑
433: 匿名さん 
[2012-12-09 23:13:54]
ウメタテ人と日本人の間の断絶はかくも深いのか
434: 匿名さん 
[2012-12-09 23:36:14]
>No.160
>by 匿名さん 2012-12-08 17:51:12

>一人でも救い出そうと言うボランティア


「購入検討者の味方」を自称しているのに、
ネガ主張を裏付けるような、客観的資料・データを一切出せないというブラックジョーク(笑)


・・・・・・そろそろ出しませんか?

一回も出てこないのですが・・・・
435: 匿名さん 
[2012-12-09 23:37:44]
何でそんな必死なの?(笑)
436: 匿名さん 
[2012-12-09 23:39:06]
ネガがなくならないように。このスレは、ネガさんのおかげで、人気ですから。
437: 匿名さん 
[2012-12-09 23:39:34]
価格だよ。
なんで湾岸のマンションが安いのか、教えてくれ。
438: 匿名さん 
[2012-12-09 23:45:00]
439: 匿名さん 
[2012-12-09 23:56:02]
437
安くても買えないのね。
440: 匿名さん 
[2012-12-10 00:01:10]
残念ながら安いどころか超割高。

S氏ブログによると文京区や日本橋マンション相当の坪単価の湾岸タワマンもあるらしい

城東湾岸でそんな価格は正気の沙汰ではない

もっとも大量に売れ残ってるらしいが…
買っちゃった人は詐欺に騙されたようなもの
441: 匿名さん 
[2012-12-10 00:14:40]
ポジは、鉄骨建造物には縁遠い木造家屋の火災話でしか対抗できないんだなあと、
毎回その図がUPされるたびに思っている人々がほとんど。
東海3連動が来たら、湾岸は3.11の時のようにTVで津波注意報か警報が出っぱなしになる。
橋が通行止めになって歩いて帰れなくなる、液状化する、地盤沈下して波がくる・・・
442: 匿名さん 
[2012-12-10 00:18:37]
S氏の話は、もういいよ。
443: 匿名さん 
[2012-12-10 00:32:39]
311の時のように、津波来ないのね。了解。
444: 匿名さん 
[2012-12-10 00:43:36]
陸地はやっぱり落ち着くのかなあ
446: 匿名さん 
[2012-12-10 00:52:22]
買わない人はこのスレみないよ。買えないが正しいと思う。
448: 匿名さん 
[2012-12-10 01:05:03]
ご苦労様。
449: 匿名さん 
[2012-12-10 03:23:20]
俺はネガだが年収7000マンの俺には正常性バイアスなんて不要
俺はネガだが年収7000マンの俺には正常...
451: 匿名さん 
[2012-12-10 07:05:34]
東京湾北部地震では津波の心配はないな。
東京湾北部地震では津波の心配はないな。
452: 購入経験者さん 
[2012-12-10 07:57:58]
S氏の話はもうよせ!
あんなインチキ野郎は、復興に向けて頑張っている被災者いじめをやっている巨悪だ。
売却しろと言うなら、京都に帰れ!と。
455: 匿名さん 
[2012-12-10 09:21:10]
湾岸も適正価格なら叩かれないのに

ボッタクリ価格で騙して高値掴みさせようとしてるから叩かれる
456: 匿名さん 
[2012-12-10 09:55:59]
安いとネガしたり高いとネガしたり大変ですね。
458: 匿名さん 
[2012-12-10 12:19:19]
ん?何か言った?
ん?何か言った?
459: 匿名さん 
[2012-12-10 12:22:03]
当初、擁護してた掲示板管理人も問題。

今はキチガイ隔離で収入得てる。

461: 匿名さん 
[2012-12-10 12:37:39]
つ459キチガイ
463: 匿名さん 
[2012-12-10 12:51:45]
■注意喚起

国民に注意して欲しい情報を提供

投資マンション購入 悪質な勧誘にご注意を!

http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg5251.html
470: 匿名さん 
[2012-12-10 13:01:28]
これのこと?
これのこと?
475: 匿名さん 
[2012-12-10 13:11:20]

311で火災が発生した地域はどこ?

過去データに基づいて話をしたいんだろウメタテ人は。


火災起したのどこのエリアだよ?

477: 匿名さん 
[2012-12-10 13:13:42]
答えないしwww
478: 匿名さん 
[2012-12-10 13:16:50]
これは内陸部の火災が心配されている地域ですか?

http://www.youtube.com/watch?v=hCyujxXxtKM
479: 匿名さん 
[2012-12-10 13:17:31]
湾岸住民、高台へ避難(笑)
481: 匿名さん 
[2012-12-10 13:19:29]
傷もの物件はこわいね。

トンネルみたいに、ドサッと来るね。
486: 匿名さん 
[2012-12-10 13:27:41]
二流って何様のつもり?
二流って何様のつもり?
489: 匿名さん 
[2012-12-10 13:30:47]
アパートか
アパートか
492: 匿名さん 
[2012-12-10 13:36:27]
正常バイアグかかってこいや
正常バイアグかかってこいや
493: 匿名さん 
[2012-12-10 13:36:53]
火事情報を貼るスレですか?

マンション火災、70歳男性死亡 東京・豊洲(2011.5.5)
http://www.nonsolofole.it/?p=93681
5日午前8時10分ごろ、東京都江東区豊洲5丁目、鉄筋コンクリート14階建てマンション3階の無職中村芳則さん(70)方付近から出火し、室内の約60平方メートルのうち約10平方メートルが焼けた。消防隊が現場から中村さんを救出したが、搬送先の病院でまもなく死亡が確認された。
 深川署によると、中村さんは一人暮らしだったという。同署は出火原因を調べている。
494: 匿名さん 
[2012-12-10 13:38:57]
マンションで母と小3長女死亡…練炭自殺か
http://www.logsoku.com/r/news/1318340157/

11日午後3時50分頃、東京都江東区豊洲のマンションの一室で、
この家に住む40歳代の女性と、小学3年生の長女(8)が和室の布団の上に倒れて死んでいるのを、
訪問した児童相談所職員らが発見し、110番した。

2人の足元には練炭が入った七輪が置かれており、警視庁深川署は練炭自殺を図ったとみて調べている。

同署幹部によると、女性は長女と、小学5年の長男(11)の3人暮らし。和室の戸は閉められており、
七輪には練炭の燃えかすが残っていた。長男は当時、別の部屋におり、病院に搬送されたが軽症で、命に別条はないという。

東京都などによると、児童相談所は以前から女性宅を訪問していたが、
この日は応答が無く、別居中の夫に連絡し、一緒に部屋に入ったという。
500: 匿名さん 
[2012-12-10 14:06:46]
>>497同意。 三食食えるだけでも感謝せにゃ。

503: 匿名さん 
[2012-12-10 14:42:47]
次の震度6強もこんな程度で済むといいね。

建物の亀裂で弱った耐震性は諦めるしかないね。

(写真は震度3で液状化した豊洲団地街)

次の震度6強もこんな程度で済むといいね。...
504: 匿名さん 
[2012-12-10 14:50:51]
鋼管ぶっ刺して土留めしないと
地震で流れて行く場所なんて…
505: 匿名さん 
[2012-12-10 14:53:30]
浦安は豊洲より震度大きかったんですよね。

311で緩んだ地盤が、次でどうなるか・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=TI1quH8IT_4&list=UUdom4haeZZued1-wocdpg...

510: 匿名さん 
[2012-12-10 15:07:50]

間もなく発表される最新資料に、安全なんてかいてあるかどうか・・・。


513: 匿名さん 
[2012-12-10 15:17:36]
安全なんてどこに書いてあるの?
516: 匿名さん 
[2012-12-10 15:19:51]
防災拠点があると揺れない、とか。

願望どおりに津波は来ない、とか。



苦笑
517: 匿名さん 
[2012-12-10 15:21:06]
平成20年って???
521: 匿名さん 
[2012-12-10 15:25:49]
基礎周りが緩んでるから、次に強震きたら傾くかも。
531: 匿名さん 
[2012-12-10 16:39:27]

普通の人ならさっさと逃げてるのに。

なんで避難しないの?


532: 匿名さん 
[2012-12-10 16:50:30]
まだやってたのか。

内陸が火災になろうが建物が倒壊しようが、
湾岸の液状化や津波、インフラ寸断が防げるわけではない。

結局、湾岸の危険性について全くフォローになっていない。
534: 匿名さん 
[2012-12-10 17:03:37]
この前の地震は、湾岸にとってがっかりでしたね。

また晴海の住友に続き、建設途中でマンション解体ですか、、
535: 匿名さん 
[2012-12-10 17:03:51]
>>533

すまんが、言わんとしている事が良く分からない。

ネガもポジも「目くそ鼻くそを笑う」であることだけは分かるんだが。
536: 匿名さん 
[2012-12-10 17:06:40]
コンスタントに地震がくると、家は売れないだろうな。

一軒家で、地下でも作った方がいいかもな。
537: 匿名さん 
[2012-12-10 17:12:58]
単に木造密集エリアを避ければいいだけだし、そもそも木密に新しいマンションなんてほとんど無いよ(笑)
エリア全体が危険な埋立地とは違う
538: 匿名さん 
[2012-12-10 17:28:45]
>>535
危険を指摘されたら、他に危険な場所があると反論。

自分のところの危険性については全然言い訳になってない。
539: 匿名さん 
[2012-12-10 17:30:01]
ポジティブ=馬鹿 だからね。
544: 匿名さん 
[2012-12-10 17:40:29]
炎に追われる方が良い?
追われない方が良い?

炎に追われる方が良い?追われない方が良い...
550: 匿名さん 
[2012-12-10 19:15:55]
予想される火災の環の外側だからわからんが。
内側の事後の救援は、そうとう困難を要するだろう。
液状化などで交通寸断や消火困難なもなるだろうし。
どうやって耐え凌ぐのか。
553: 匿名さん 
[2012-12-10 19:27:46]
いろいろ難しいこと調べる必要ないよ

大手のどちらか買っておけば後は信頼関係
いろいろ難しいこと調べる必要ないよ大手の...
555: 匿名さん 
[2012-12-10 19:45:41]
そうですか?結局利回りなんて業者の押し付けだし、高く借りてるのは社員だから数年後に借り手が付かなくなるのは目に見えてるでしょう?信頼関係が無ければ買えませんよ、分譲投資マンションなんて。
556: 匿名さん 
[2012-12-10 20:03:19]
>>551

次の新発表じゃ思いっきりブラックだよwww

当たり前だろ?
559: 匿名さん 
[2012-12-10 20:21:03]
まあ怖い、じゃあ豊洲にしよう、という気にならないのはなぜだろう。

内陸でより安全な場所を探すだけの話。
560: 匿名さん 
[2012-12-10 20:26:56]
君子、危うきに近寄らず。

古人の言葉は正しいね。

君子、危うきに近寄らず。古人の言葉は正し...
561: 匿名さん 
[2012-12-10 20:36:58]
ネガ、誰も死なない液状化でロープブレイク。
562: 匿名さん 
[2012-12-10 20:41:51]
木密のスポットエリアに対してしか優位性を示せないのではね……
実際そんなエリアに建ってる新築マンションがあったら教えて欲しいなあ

同じマンションなら地盤の弱い埋立地の被害が大きいのは過去の震災から明らか
さらに湾岸の場合は致命的な津波の危険が……
倒壊で亡くなることはなくとも経済的損失額は……なのは新浦安からの教訓を学ぶべき
565: 物件比較中さん 
[2012-12-10 21:06:36]
>>倒壊で亡くなることはなくとも経済的損失額は……なのは新浦安からの教訓を学ぶべき

何も学ばれていないな。

TDRが営業再開できたのは、OLC自身のおかげではない。
上水道は千葉県、下水道・ゴミ処理は浦安市の地動な努力によるもの。

これを理解しなければ何故OLCが過去最高の利益を達成したのか? ゲスト数も史上最高を達成しているのか? を理解したことにならない。
それに市民は市民税の上昇によって、TDRの再開も一応支えている。

経済的損失ってのは、S氏が言うような単純に物件の資産価格が下がった事だけ。
これは、投資目的で不動産を購入したのは大損をしている。

>>さらに湾岸の場合は致命的な津波の危険が……

これも全然学ばれていない。
自治体の津波の問題の説明を聞いた事が有るか? そっちには全くないだろう。
それに311時に舞浜沖に衝突した津波の波高を知っているか?

東京湾の津波は直下型地震そのもので大規模なもの起こる物では無い。
それは水深。海底下の断層のズレを考えれば明白。
問題は南海トラフによる巨大津波が東京湾に侵入してきた時、規模が湾内でどれくらい減衰するかだ。

全く何も知らずにデマを書くな。
567: 匿名さん 
[2012-12-10 21:07:58]
資産価値は一発ゼロになるがな。
571: 匿名さん 
[2012-12-10 21:10:52]
液状化よりも温暖化による海面膨張の方が心配だと思う。海抜マイナスになるよ。まあニューヨークみたいなことはないと願うが。。。
573: 購入経験者さん 
[2012-12-10 21:11:44]
>>地盤の弱い埋立地の被害が大きいのは過去の震災から明らか

またか? 新潟地震を忘れたか?
内陸の山岳でも巨大な地下水の存在を忘れたか?

軟弱地盤伝々言っていたら、東京ゲートブリッジもレインボーブリッジも東京港トンネルも視界には無い。

何で新函館駅でも地盤改良しているの?
574: 匿名さん 
[2012-12-10 21:12:07]
想定外のことが起きたのが311
東京湾岸だって津波の危険はあるよ
579: 購入経験者さん 
[2012-12-10 21:16:11]
>>東京湾岸だって津波の危険はあるよ

自治体が想定している最大波高を言って見ろ!

S氏の言うような10mなんて言うのは、物理学的におこちゃま…カネの事しか頭に無い。
584: 入居済み住民さん 
[2012-12-10 21:20:18]
>>東京直下で地震なら23区どころか、日本が全滅ですがな(笑)

こんな事を書くのは、よした方が良い。

正確には東海道メガロポリスの沿岸部の産業を直撃する南海トラフを発端とした東南海トラフも含め三連動型超巨大地震。

こんなのが来たら東京どころか日本そのものが危うくなると言われているのでは無いか?

それに加えて富士山が噴火したら…もう勘弁して欲しいと言う所。
588: 匿名さん 
[2012-12-10 21:44:05]
ネガは(琵琶湖の半分しか水がない)東京湾で大津波!!

ってちゃんと書かなきゃ。
590: 匿名さん 
[2012-12-10 22:04:43]
まあ、そんな心の狭い事は言わないでね。
591: 匿名さん 
[2012-12-10 22:10:58]
東京湾は世界的に見ればゴジラだぞ
そして東京タワーは破壊され放射能まきちらされるから港区はもっとも危険
593: 匿名さん 
[2012-12-10 22:19:31]
東京湾は太平洋と繋がっているのはわかるよね
東北の津波は想定の高さにおさまっていたんだっけ?
595: 匿名さん 
[2012-12-10 22:24:29]
メリークリスマス!
メリークリスマス!
598: 匿名さん 
[2012-12-10 22:32:34]
メリークリスマス!
メリークリスマス!
600: 匿名さん 
[2012-12-10 22:37:21]
メリークリスマス!
メリークリスマス!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる