住宅ローン・保険板「繰り上げ返済は愚か者?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 繰り上げ返済は愚か者?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-15 22:38:33
 
【一般スレ】住宅ローンの繰り上げ返済| 全画像 関連スレ RSS

最低金利の今、繰り上げ返済するなら他で運用したほうが得!という気のちもわかりますが、やはり繰り上げ返済で気楽になりたい。実際どうなのでしょう?

[スレ作成日時]2012-12-07 01:05:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

繰り上げ返済は愚か者?

701: 匿名さん 
[2012-12-11 18:37:40]
>>699
そう思う人は繰り上げればいいんじゃない?
702: 匿名さん 
[2012-12-11 18:37:57]
>700
そういうことではないんだよ。現金を持ってれば目的外に消費されるんものなのだよ。
703: 匿名さん 
[2012-12-11 18:39:03]
699みたいなお金に羽説は確かに昔から言われてるな。
でもあれは戒めの意味だろ。

あればあるだけ使っちゃうおバカさんは繰り上げしといたほうがいいね。
どうせカスみたいな無駄遣いしちゃうんだから結果的に得になるわけだし。
704: 匿名さん 
[2012-12-11 18:39:56]
借金で金を生もうなんて輩は下の下、ろくな○○かたはしない。
705: 匿名さん 
[2012-12-11 18:40:29]
>702

だから繰り上げするんでしょ?
なにいってるの?
アスペルガーなの?
706: 匿名さん 
[2012-12-11 18:41:48]
>703
ローン破産者のほとんどが「俺だけは違う」を公言
707: 匿名さん 
[2012-12-11 18:44:54]
本物の**が出てきたな。
繰り上げ返済の話から破産にまで話が飛ぶなんて斜め上すぎる。
708: 匿名さん 
[2012-12-11 18:45:18]
結論、変動のお馬鹿さんと固定さんはどんどん繰り上げておけ。
その他の変動の人は、取りあえず一度でも金利が上がるまで様子見。
709: 匿名さん 
[2012-12-11 18:45:51]
>>706
ソース
710: 匿名さん 
[2012-12-11 18:46:51]
そして運用して自己破産をたどる人は
みんな最初から負けることを前提にしていたわけではない。
そういう人(もう現世にいないかも?)とあなたたちと何が違う?
711: 匿名 
[2012-12-11 18:47:18]
論破されると、現金あると使って破産とか話をすり替えて、とりあえず何か文句を言いたいんだね。
貯蓄や資産運用できない人っているんですね。
繰上返済が終わったら老後は生保確定か。
712: 匿名さん 
[2012-12-11 18:49:56]
>711
知識の浅い人ですね。
家持ってる時点で生保は認められませんよ。

現金あると使って破産じゃなくて、
資産運用とやらで失敗して破産するの。
破産者はみな、最初はあんたみたいな発想からスタートするんだよ。
713: 匿名さん 
[2012-12-11 18:50:22]
バカの自覚がないとここまでひどいんだね。
今まであんまりこういう人と関わったことなかったからなんか新鮮。
714: 匿名さん 
[2012-12-11 18:51:06]
>>706
ローン破産者のほとんどはリスクについての考え方が甘い
715: 匿名さん 
[2012-12-11 18:52:01]
生命線である住宅ローンで金儲けしたい人は、破産者気質満杯ですね。
だって見込みの儲けでも雀の涙・・・

雀の涙の利益で家族をも売るに等しいね。人間としてどうなの?
世界には1000円ほしいがために重大な事件を起こす人もいるからね。
716: 匿名さん 
[2012-12-11 18:52:26]
だから資産運用の話がしたいなら別でやれって。

運用派の人たちにあなた破産しますよって言ってまわってこいよ。
717: 匿名さん 
[2012-12-11 18:54:13]
>>710
運用先

>>712
個人向け国債でどうやって失敗するの?
718: 匿名さん 
[2012-12-11 18:55:51]
500万円儲かるなら運用もいいと思うけど、35年でうまくいって20万円の利益って??????
719: 匿名さん 
[2012-12-11 18:57:25]
>>715
運用で儲けたいんじゃないの
タンス預金するわけにもいかないから定期や国債に移すだけ

これでどうやって失敗するの?
720: 匿名さん 
[2012-12-11 18:58:00]
それも金利0.75%が繰り上げ返済の分岐点だと????(爆笑)
721: 匿名さん 
[2012-12-11 18:59:21]
>>718

リスク減らせた上に20万円貰えるならお得だね
722: 匿名さん 
[2012-12-11 19:00:11]
まあ繰り上げさんは情弱だからいじめないで
723: 匿名さん 
[2012-12-11 19:01:14]
>721
だって希望的数字でしょ。35年で20万円利益は赤字も同じ確率
724: 匿名さん 
[2012-12-11 19:04:08]
運用派は家族を人質にしても安全だからと住宅ローンを運用に流用するのですか?
ていうか、絶対安全だからしますよね。
725: 匿名さん 
[2012-12-11 19:04:08]
>>723
赤字にはならないよ

0~20万円の間だよ

しかもリスク減らせる
726: 匿名さん 
[2012-12-11 19:05:23]
>>724
個人向け国債でどうやって失敗するの?
727: 匿名さん 
[2012-12-11 19:05:36]
使っちゃうから繰り上げとか小学生かよ
728: 匿名さん 
[2012-12-11 19:06:44]
>725
急な病気や事故の時、急激な金利上昇に当たったら、目覚めたらあっという間に数千万円の借金持ちに
729: 匿名さん 
[2012-12-11 19:08:22]
>>724
家族を危険にさらしてるのは繰り上げさんだよね
730: 匿名さん 
[2012-12-11 19:09:27]
高々100万程度の繰り上げ返済資金をどう運用すれば数百万の損失が出るんだよwwwww。

FXか?wwwww
731: 匿名さん 
[2012-12-11 19:10:57]
しかもここでの比較は絶対額だろ?
NPVを計算すればさらに繰り上げ不利となる。
732: 匿名さん 
[2012-12-11 19:11:20]
>>728
妻も両親も義理両親も兄弟も義理の兄弟もいるから心配ないよ
733: 匿名さん 
[2012-12-11 19:14:40]
>>728
流動性の高い資産を減らすリスクよりそのリスクのほうが高いと思うなら繰り上げるべきだね
734: 匿名さん 
[2012-12-11 19:17:06]
>>727
小学生でも、銀行口座に入れてさえおけば簡単には使えないと思うが・・・。
735: 匿名 
[2012-12-11 19:17:36]
まあここの繰り上げくんは何千万溜まっても普通預金しといて下さい。
アッ!あったら使って貯金出来ない人でしたっけ?
736: 匿名さん 
[2012-12-11 19:17:39]
運用=株=コワイ
借金=コワイ

Hahahaha!
737: 匿名さん 
[2012-12-11 19:18:22]
急激な金利上昇ってことはバブル到来ってこと?
それこそ株で運用すべきだな
738: 匿名さん 
[2012-12-11 19:19:44]
繰り上げ論者はさすがに釣りだろ?
本気で言ってんならバカすぎる。
739: 匿名さん 
[2012-12-11 19:21:28]
借金した金で運用ってさすがに釣りだろ?
本気で言ってんなら無謀すぎる。
740: 匿名さん 
[2012-12-11 19:21:51]
住宅ローンの運用なんて恐ろしくてできないけれど。
株式運用は、調子は悪いが今年40%の利益を何とか確保しています。
741: 匿名さん 
[2012-12-11 19:26:25]
>>739
運用しないってことはってことは繰り上げさんはローン組んでる間は定期預金もしないんだね

運用=株だと思ってる奴まだいるのな
742: 匿名さん 
[2012-12-11 19:29:50]
>>739
タンス預金には利息つかないけど定期預金や国債には利息つくんだよ知ってた?
743: 匿名 
[2012-12-11 19:30:12]
>741
そうみたいよ。
現金持ったら使っちゃうんだって!
744: 匿名さん 
[2012-12-11 19:35:31]
すみません。
運用のかたは、毎月のローンは返さないで、それを国債などに投資しているのですか?
引き落とし日に督促はされないのですか?それとも返さないという借り方があるのですか?
745: 匿名さん 
[2012-12-11 19:36:27]
>>738
完全に論破されちゃったからもう支離滅裂なんだよね

内容なんて論理的であろうとなかろうととにかくレスつけるのに必死

その必死さを算数の勉強に注いでたらこんな恥かかずに済んだのに
746: 匿名さん 
[2012-12-11 19:42:51]
>>744
>>1から読んでみて
747: 匿名さん 
[2012-12-11 19:46:18]
>746
はい1から見直しましたが、どなたも明示しておりません
748: 匿名さん 
[2012-12-11 19:49:14]
さすがにちょっとずれてんな、面倒くさいからもう次いって
749: 匿名さん 
[2012-12-11 19:52:08]
繰り上げが論破されてるように見えるけど
750: 匿名さん 
[2012-12-11 19:54:34]
>744
何日も前からここに常駐する運営派はほぼ1名だと思うけど、それもエアー運営っぽいから答えられないと思うよ
751: 匿名さん 
[2012-12-11 19:55:03]
借りたかねは返すなくていいよ。貸したやつがまけ。
ドイツみたいにな。あいつらナチスは出すは原発はやめるわみんど低いよね。
752: 匿名さん 
[2012-12-11 20:02:05]
借りた金でギャンブルするなんて
正気とは思えんな。
定期預金はいいにしても
国債とか馬鹿の極み。
小銭稼ぎの運用リスクを真剣に考えたことあるか?
753: 匿名さん 
[2012-12-11 20:04:09]
運用派さん、住宅ローンを丸々運用しているって嘘ついているでしょ。
毎月のローンは予定通り返して、残ったお金を定期預金って感じではないんですか?

それで最大控除は維持できないぞ!
754: 匿名さん 
[2012-12-11 20:11:33]
運用さん、嘘はいけないな~
755: 匿名さん 
[2012-12-11 20:20:53]
なんか変なのが増えた?
756: 匿名さん 
[2012-12-11 20:25:25]
そもそも運用派なんかいないって、何度言ったらわかるんだ馬鹿は。

別に運用するから繰り上げないわけじゃねえよ馬鹿。
757: 匿名さん 
[2012-12-11 20:26:54]
運用派うそつきだなーがっかり
758: 匿名さん 
[2012-12-11 20:29:23]
日本人じゃないやつが増えたな。
759: 匿名さん 
[2012-12-11 20:33:20]
えっ低金利の時は、一銭たりとも返さないで、全額運用に回すって計算だったよ。
それで35年で20万円。
毎月のローンはきちんと返しているっていうんだったら完全に負けでしょ。
760: 匿名さん 
[2012-12-11 20:37:41]
君本当になに言ってるの?
話にならないから黙っててほしいんだけど。
761: 匿名さん 
[2012-12-11 20:38:10]
よく銀行が黙っているなーと不思議に思っていたよ。嘘だったのね。返さないで済む筈がないもんね。
762: 匿名さん 
[2012-12-11 20:40:12]
運用派さんって、ただの繰り上げ返済する普通の人じゃない(笑)
763: 匿名さん 
[2012-12-11 20:40:20]
自分が算数もできないことをごまかすため、

様子見派を運用派だとレッテル貼りしようとしているわけね。

本当に馬鹿w
764: 匿名さん 
[2012-12-11 20:46:09]
様子見さんの言う、運用って、余った金を定期預金に入れておくってだけの話でしょ。普通でしょう。私もしているし、余ったお金で国債も買ってるよw
765: 匿名さん 
[2012-12-11 20:59:30]
でかいこと言って結局、ただただ一般的なローン返済の人だったのね、運用さん
766: 匿名さん 
[2012-12-11 21:29:56]
繰り上げさんと非繰り上げさんの話だったのでしょ、もともとは。

私は住宅ローンをめいっぱい借りて少しリスクを取って運用しているよ。
金融資産取り崩せばいつでも完済できるけど、そんなもったいないことはしません。
住宅ローン以外で1%未満でまとまった金を貸してくれるところなんかありませんから。
767: 匿名さん 
[2012-12-11 21:44:34]
様子見さんには全く反論できないので、
あくまで敵を運用さんだと言い張る繰り上げ馬鹿w
768: 匿名さん 
[2012-12-11 21:45:06]
>>764
でも、繰り上げるんでしょ?w
769: 匿名さん 
[2012-12-11 21:45:10]
>766
分母を間違えてる
770: 匿名さん 
[2012-12-11 21:47:54]
だって様子見派って、繰り上げ派と同じだもん。
771: 匿名さん 
[2012-12-11 21:53:22]
様子見派って、繰り上げはしないのでしょ。
十分合理的な人だと思うけど。
繰り上げさんは算数はできず、金が手元にあると使っちゃう人。小学生以下。
772: 匿名さん 
[2012-12-11 21:55:50]
様子見派って、どこにあるお金を運用するの?
773: 匿名さん 
[2012-12-11 21:56:54]
税金でうまいこと得?しようと思うこと事態が間違ってる。甘ーい。繰り上げできる金あるならさっさとしとけ、運用したいなら借金返してからやんな
774: 匿名さん 
[2012-12-11 22:05:02]
>772
様子見さんはリスクを取る運用はしないでしょ。
せいぜい損する繰り上げはしないで、そのお金を定期とか国債に回すだけ。
金利が上昇したり、住宅ローン控除が終わったら、繰り上げする。
775: 匿名さん 
[2012-12-11 22:15:57]
うまいこと得しようとしてるというかなんの労力もかけずにちょっとだけ得な方を選ぶだけなんだけどなぁ。
運用したいならってくだりは分かるけど定期預金くらいの運用は許してよ。
しょせん10万や20万かもしれないけど、ノーリスクなんだから。
776: 匿名さん 
[2012-12-11 22:21:48]
>773
政府の施策に協力しているだけだよ。
住宅ローン控除は住宅購入者のための政策じゃなく、
建設業界と銀行のための政策だよ。
もちろん、景気刺激策(下支え策)でもあるけど。

繰り上げさんはやっぱり小学生以下の政治おんち。
777: 匿名さん 
[2012-12-11 22:32:41]
小市民が銀行や建設業界の事まで考えてるの?ご苦労様。
778: 匿名さん 
[2012-12-11 22:41:41]
小市民で自分のことしか考えてないけど様子見一択。
リスクを負わずに少しでも得できるのであれば当然そちらを選ぶ。
779: 匿名さん 
[2012-12-11 22:56:48]
みんなスレタイくらい読もうぜ

繰り上げ返済は愚か者?
匿名さん [2012-12-07 01:05:17] [×]
最低金利の今、繰り上げ返済するなら他で運用したほうが得!という気のちもわかりますが、やはり繰り上げ返済で気楽になりたい。実際どうなのでしょう?
780: 匿名さん 
[2012-12-11 23:04:44]
定期に預けるだけで得できるのに、なぜ預けずに繰り上げした方が気が楽なの?
合理的な人間にはこの気持ちはまったくわからない。
算数ができないことと、この気持ちは同根の気がする。
781: 匿名さん 
[2012-12-11 23:08:17]
あほがいる。
住宅ローン減税は、巨大な建設業界の需要を下支えと、国民の住宅取得促進の両方が目的だよ。

個人的には、住宅ローン控除なんかやめて、時代のニーズに合わせて建設業界を縮小させて
他業種への転換を進めればいいと思うけど。
782: 匿名 
[2012-12-11 23:26:29]
最初はここの繰り上げくんは、ただの計算出来ないかわいそうな人だと思ってたけど、論破されて以降を見てるとアホ過ぎて釣りとしか思えんな。
783: 匿名さん 
[2012-12-11 23:39:24]
我々はおおいに釣られてしまったというわけだな。
こんな議論で700レスだもんな。
強がりを言うなら、楽しませてもらったよ。
784: 匿名 
[2012-12-11 23:45:52]
普通の人にとって住宅ローンは一生のうちで背負う最も大きな借金。早く逃れたい気持ちはわからんでもないでしょ?
私は繰り上げはしてませんがしばらくは精神的にプレッシャーを感じました。
ある程度残高が軽くなってやっと余裕が出てきましたね。
785: 匿名 
[2012-12-12 00:57:44]
おっ、やっと決着ついた?
786: 匿名さん 
[2012-12-12 01:05:14]
784
単純な算数だから、まったく思わないよ。
787: 匿名 
[2012-12-12 07:14:31]
算数の有利はわかるけど。手に負える範囲でやりたいな。
788: 匿名さん 
[2012-12-12 08:42:59]
>>752
定期預金はわかるけど国債は馬鹿の極みって・・・
リスクなんてそう変わらねーのに何言ってんだよw
789: 匿名さん 
[2012-12-12 08:57:04]
>>759
ローンを全く返さずに運用するなんて誰一人として言ってねーよw
様子見派は繰り上げ返済する位ならその分を放置したり定期預金に入れたり国債買うって最初から一貫して言ってるだろうがw

>>747
はい、どなたも明示しておりません

じゃねーよw
多すぎて安価つけんのもめんどくせーくらい皆言ってるだろうがw
ローンは一切返さないなんて誰も言ってねーだろ?
繰り上げ返済資金あっもその分のローンは返さないって言ってるだろ?

わかったらまた>>1から読み直してみようねw
790: 匿名さん 
[2012-12-12 08:59:47]
>>785
繰り上げ君は何故こんな簡単な理屈もわからないんだろうと思っていたが、
勝手に勘違いしてたらしいね

どこをどう読めばそんな勘違いするのかわからないけど
791: 匿名 
[2012-12-12 09:03:55]
>784
住宅ローンは大きな借金ですが、それ程プレッシャー感じない方がいいですよ。資産のローンだから現在の資産価値まで返せば借金なしみたいなものだし、ローンがなけりゃ家賃は払うわけだし、生きていく上での必要経費ですよ。
792: 匿名さん 
[2012-12-12 09:07:10]
雀の涙ほどの利息もらって、どや顏で
俺ってすごいだろ?繰り上げなんて愚かだ。

そういうことを言ってんだよね?
どこぞの自称節約上手の主婦が
照明の電球外したら〜円、電気代が安くなりました。
って言ってるのと同じレベル。

自慢にすらなってないことにそろそろ気づけ。
793: 匿名さん 
[2012-12-12 09:12:09]
>789
なーんだ、それじゃ運用の意味全くないな(爆笑)
794: 匿名さん 
[2012-12-12 09:19:26]
>792
そういうこと言ってるんじゃないと思うよ。
795: 匿名さん 
[2012-12-12 09:22:53]
減税期間中は繰上げ資金を貯めておいて、切れた時点で貯めたぶんを返済額軽減で一気に繰上げ。
796: 匿名さん 
[2012-12-12 09:26:22]
もう一度貼るよ

「最低金利の今、繰り上げ返済するなら他で運用したほうが得!という気のちもわかりますが、やはり繰り上げ返済で気楽になりたい。実際どうなのでしょう? 」
797: 匿名さん 
[2012-12-12 09:45:16]
運用しても鼻くそみたいな利益しかないなら繰り上げちゃったほうが簡単で楽だと思うんだけど。どうせ減税終わったら繰り上げるんだし。

半年定期とか面倒じゃね?
798: 匿名さん 
[2012-12-12 09:47:10]
金利1パーセント以下ならなにもしない方が有利だよ。なにもしないやつに負ける繰り上げ涙目
799: 匿名さん 
[2012-12-12 09:53:48]
あ、繰り上げさんは面倒くさいこときらいだからローン激減も申請しないんだったね。
それじゃ早く返さなきゃ。
800: 匿名さん 
[2012-12-12 10:17:47]
めんどくさいってなにが?
繰り上げさんの理論からいくと毎年どころか毎月繰り上げるんだよね?
10年で120回。
様子見さんは10年で1回。
今はネットバンクで繰り上げできるとはいえどっちがめんどくさいの?

間違った理論と弱いオツムでドヤ顔してるのは繰り上げさんでしょ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる