横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オズマークスセンター南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ヶ崎中央
  7. オズマークスセンター南ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-01-03 15:27:00
 削除依頼 投稿する

今度センター南に出来るこの物件はいかがなものでしょうか?

[スレ作成日時]2005-09-03 14:36:00

現在の物件
オズマークスセンター南
オズマークスセンター南
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央2-1
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅徒歩1分

オズマークスセンター南ってどうですか?

123: 匿名さん 
[2006-11-11 16:07:00]
2階部分には女性専用の岩盤浴が入るとか聞きましたが・・・。
1階部分はどうなんでしょうか?
124: 匿名さん 
[2006-11-12 22:06:00]
仲町台の駅前のマンションはいいですよね。あんなふうになって欲しいです。
岩盤浴ですか?・・・微妙ですね。
125: 匿名さん 
[2006-11-15 23:33:00]
インテリアオプション会の案内が届きました。
購入者の皆さん、どのオプションを検討されていますか?
わが家はカーテン・エコカラットを見積りしてもらう予定です。

ここはあまり書き込みがないですね。
見ているのは営業さんぐらいなのでしょうか。

126: 匿名さん 
[2006-11-18 10:13:00]
はじめまして、私も購入した者です。
ここ以外にもオズの掲示板はあるんですか?
そろそろオプションとか、ローンとか、引越のこととか色々と忙しくなりますね。

今までのオプション会社と今回のオプション会社が変わってましたね。
前のオプション会社の人は、秋のオプション説明会もうちでやります。って
説明していたのに、何かあったのかと不安になってます。
みなさんは前のオプションの請求とかもう来てますか??

127: 匿名さん 
[2006-11-23 00:23:00]
前のオプション会社は皆さんどう思いますか?
モデルルームで受けた説明はいったい何?と思っているのは私だけ??
128: 匿名さん 
[2006-11-23 22:33:00]
前のオプション会社の人は、とにかく質問や依頼に対するレスポンスが遅かった。
他の会社に変更になってホッとしています。
今度の会社の人は手際よくやってくれるといいなぁ。

129: 匿名さん 
[2006-11-24 19:54:00]
うちもレスポンスが遅くてイライラしてました。会社が変わって安心してます。
オプション会社もそうですが、そこに依頼した売主にも不信感を感じていました・・・。
次のオプション会社は楽しみですね。色々提案までしてくれていて、期待をしています。
130: 匿名さん 
[2006-11-25 01:31:00]
やはり皆さんもそうですか。。。私も説明のいい加減さと、聞いたことをすぐ忘れてしまう無責任さに、オプション業者はこんなもんなのかなと、半ばあきらめていました。レスポンスが悪いのは、”予想外”に大勢の人が大幅な設計変更をしたことが影響してるようですが、いかがなもんでしょうかねぇ。
131: 匿名さん 
[2006-11-25 11:24:00]
「予想外」なことが起こった時こそ、会社の姿勢や実力が試されますよね。
前回のオプション会社に今回も担当させる予定であったのに、
急に変更になったのだとすれば、売主が決断してくれたということでしょうか。

それにしても「大幅な設計変更」が気になります。
皆さん素敵に変更されたんでしょうね。見てみたいなぁ。
132: 匿名さん 
[2006-11-26 05:46:00]
でも、設計変更の現場監督はあの会社がするんですよね。
対応できるんでしょうか???全然違う変更をされていたり・・・。
今思えば、設計変更の図面も素人みたいな図面だし・・・。

126さんが言ってるようにそろそろ請求が来るころだと思うんですが、
まだ来ないのも気になります。

ところで、バスターミナルと駅の間の大きな空地(モデルルームがあったところ)
は何ができるのですか?ご存知でしたら教えてください。
133: 匿名さん 
[2006-11-26 16:27:00]
オプション会社というか小さな設計事務所にとって、モデルルームの設営に旨みがあって、後は雑用だから変更されたというより、逃げられたが正解かな。
134: 匿名さん 
[2006-11-28 00:32:00]
土曜日に現地を見てきました。工事間に合うんですかね。ものすごく遅いという印象なんですが。
135: 匿名さん 
[2006-11-28 10:13:00]
工事の進み具合、私にも遅いように見えました。
最後にバタバタっと完成に漕ぎ着けて、内装の仕上がりが雑なんてことに
ならなければ良いのですが。

皆さん、マンションに窓枠がつけられているのをご覧になりましたか?
完成を待つ間にイメージが勝手に出来上がっていたので、
実際の窓は想像と違っていました。
勝手に出来上がったイメージを元にカーテンも決めていたので、
練り直しになりそうです。
136: 匿名さん 
[2006-11-28 21:26:00]
現在9階の躯体工事中ですね。今週中には10階の躯体までいくようです。4階が出来上がった後ぐらいから、ペースが上がった気がします。以前は、雨と日曜日は休みでしたが、今は雨でも関係なく工事しています。シャブコンをガンガン流し込むなんて事が無ければよいのですが。

空き地の件ですが、モデルルーム跡地は依然として売り出し中です。
南側のライオンズ脇の土地が売りに出されました。商業地で住宅可なので、ライオンズと同じぐらいの
高さの建物が立つと思って間違いないです。

都市機構のページ(ご参考まで)
http://business.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=306
137: 匿名さん 
[2006-11-29 21:46:00]
135さんの仰る窓枠とはどのことをさしているのでしょうか?
FIXのサッシュと手摺りつき窓は図面にも記載がありますが、そのほかに
なにか変更があったのでしょうか?

138: 匿名さん 
[2006-11-29 23:36:00]
137さん

135です。誤解を招く書き方をしてしまったようで、すみません。
変更があったわけではなく、私の想像していたものが実際と食い違っていただけです。
モデルルームを最後に見てから随分時間が経っていますし、記憶が曖昧になっていたようです。

「FIXのサッシュと手摺りつき窓」にどのようなカーテンをつけようか迷っています。
137さん、もうカーテンは検討されていますか?他の方も何か素敵なアイデアをお持ちであれば
教えていただけませんか?
139: 匿名さん 
[2006-11-30 00:16:00]
135さんご回答ありがとうございます。
モデルルームの記憶は私もあいまいになっているので
撮った写真を見返しています。

カーテンはたぶんオプション会で気に入ったものがあれば
そこで購入すると思いますが、無ければ他を探すと思います。

140: 匿名さん 
[2006-12-01 01:31:00]
提携ローンの案内とか来た人いますか?ローン契約は年明けなのかな。個人的には年内は多忙で全く身動き取れないので、いきなりすぐ書類出せとか言われてもちょっと困る。
141: 匿名さん 
[2006-12-01 16:28:00]
うちもローンの案内はまだ来ていません。
随分前の話ですが、ローンの話が本格的になるのはいつ頃なのかを営業さんに尋ねたら
11月頃と言われました。11月は終わってしまいましたが。。。

年末年始は忙しいので、早めに連絡をいただかないと調整が難しいです。
スケジュール表だけでも送ってくれればいいのですが。

142: 匿名さん 
[2006-12-02 02:22:00]
私は予算の都合で全く設計変更をしませんでしたが、皆さんどれぐらいの金額をかけていらっしゃるのでしょうか??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる