住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス和光丸山台ってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. シティハウス和光丸山台ってどうですか? パート2
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2019-07-13 23:27:33
 削除依頼 投稿する

シティハウス和光丸山台ってどうですか? のパート2のスレをたてました。
さらに有意義な情報交換お願いします。

前スレ
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159724/


シティハウス和光丸山台についての情報を希望します。
購入検討中の方、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/wako/
売主:住友不動産
施工会社:新日本建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:埼玉県和光市 丸山台三丁目13番5、-6、-7(地番) 
交通:東武東上線東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線「和光市」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2012-12-06 13:06:35

現在の物件
シティハウス和光丸山台
シティハウス和光丸山台
 
所在地:埼玉県和光市丸山台3丁目13番5(地番)
交通:東武東上線 和光市駅 徒歩13分
総戸数: 143戸

シティハウス和光丸山台ってどうですか? パート2

No.101  
by 匿名さん 2013-02-14 21:51:42
充電できなかったっけ?
No.102  
by 匿名さん 2013-02-14 22:03:37
へぇ、全駐車スペースに充電プラグが付いてるんだ?
No.103  
by 周辺住民さん 2013-02-14 22:43:25
充電スペースが1台分あるだけです。
No.104  
by 匿名さん 2013-02-14 22:52:47
それだと付加価値にはならないね。
No.105  
by ご近所さん 2013-02-14 23:08:39
車中心の生活ならわざわざメトロの始発駅近辺に住まなくても朝霞以下に住めばいいんじゃない?もっと安く広い家に住めるよ。
No.106  
by 匿名さん 2013-02-15 09:34:23
この物件は中途半端ってこと?
No.107  
by 匿名さん 2013-02-15 20:03:11
車中心の生活だからと言って、駅から遠く離れた物件を選ぶ理由にはならない。
No.108  
by 匿名さん 2013-02-15 20:49:48
結局ここは買わない方がいいの?
No.109  
by 匿名さん 2013-02-15 20:51:06
戸建が同じくらいの金額で買えない?
No.110  
by 匿名さん 2013-02-15 21:00:07
でも駅近は高いよね!
No.111  
by 匿名さん 2013-02-15 21:24:44
和光なら高くはないよ。
No.112  
by 匿名さん 2013-02-15 22:03:37
いくらぐらい?
No.113  
by 匿名さん 2013-02-15 22:49:31
でも、なんだかんだいいマンションなんじゃない?
No.114  
by 近隣住民 2013-02-16 07:29:41
え!まだ分譲中だったの?
No.115  
by 匿名さん 2013-02-16 09:23:25
ペラペラの戸建てと比較出来ないでしょ!?。 住友不動産だし!!
No.116  
by ご近所さん 2013-02-16 09:34:17
なんだかんだ、和光市では高級マンションで金持ちしか買えないよね。 賛否両論あるけど…
No.117  
by 匿名さん 2013-02-16 09:46:27
金持ちが買うような代物ではない。

これだけはハッキリしている。
No.118  
by 匿名さん 2013-02-16 10:47:56
ここの適正価格は3000万前後ですね。
No.119  
by 匿名さん 2013-02-16 12:45:55
それは安すぎないか?
No.120  
by 匿名さん 2013-02-16 22:45:41
でも駅までの道は平坦で楽じゃない?

No.121  
by 匿名さん 2013-02-16 22:53:40
遠いよ!!
No.122  
by 周辺住民さん 2013-02-17 10:19:06
けど、この価格帯だと**の割合が減るから、そう言う意味ではいいのかも。

住民の質ってマンションの価値に影響するっていうし。
No.123  
by 匿名さん 2013-02-17 10:31:08
ここくらいの価格帯じゃ減らないよ。
それにあくまでも物の価値に見合う対価でないとね。
物の価値のわからない人が集まるだけ。
No.125  
by 匿名さん 2013-02-17 12:00:06
でもけっこうほしい物件ではある。
No.127  
by ご近所さん 2013-02-17 13:53:26
駅までの道は平坦じゃない。
5~6mのアップダウンが2回ある。

これを楽と感じるかはその人次第だけど、ホントにそう感じるならなかなかの健脚をお持ちで羨ましい限りです。
No.128  
by 買い換え検討中 2013-02-18 14:43:09
数百万の違いでも、入居者の質は全然違いますよ。
 
特に財閥系マンションは、立地や金額関係なしに、何故か入居者の質が良い傾向にあります。
No.129  
by 購入検討中さん 2013-02-18 14:59:13
こちらの物件は質の良い入居者の選別をしているから
いつまでも売れないのですね!

年収800万以上、自己資金1000万円以上ぐらいだったら
ギリギリですか?

なんか感じの悪い物件ですね!

No.130  
by 住まいに詳しい人 2013-02-18 19:17:41
128さん

笑える

モノを選ぶセンスも価値観も無い人が陥る悲しい結果がこの物件を選ばせるんでしょう

可哀想としか言えない…
No.131  
by 匿名さん 2013-02-18 19:40:36
そんな金なくても買えるんじゃね?
No.132  
by 匿名さん 2013-02-18 19:42:20
130さんはどこに住んでるんですか?

俺もあなたのマンションにします!
No.133  
by 匿名さん 2013-02-18 19:53:03
とこから借りるかにも因りますが、物件自体の担保評価もローンの審査に影響します。
No.134  
by 物件比較中さん 2013-02-20 15:12:21
こちらの自走式の最上階は屋根無しなのかな・・、場所を選べるのなら1階下以下の階が理想かも。訊かないとわからないですけど。

月500円ってかなり安いですよね、あくまで小型の料金ですけど大型でもここから想像すると安めなんだと思います。

戸数分の駐車スペースがあるから車があってこその生活環境なんだと思うし、月額安くて出し入れしやすい自走式なら大正解の設定でしょう。
No.135  
by 匿名さん 2013-02-20 20:34:48
車でないとどこに行くにも遠くて大変。
No.136  
by 匿名さん 2013-02-20 20:36:40
駐車場代は安く見せておいて、管理費か修繕積立金で穴埋めしているから、同じですよ。
No.137  
by 匿名さん 2013-02-21 09:22:10
基本、車移動の人達が入居していますが?! 
No.138  
by 匿名さん 2013-02-21 12:35:07
旦那さんが車通勤したら、日中お奥さん子供は車ないじゃん。
No.139  
by 匿名さん 2013-02-22 09:25:56
二台あるから大丈夫だよ。
No.140  
by 匿名さん 2013-02-22 13:41:01
でも、駐車場は戸数分しかないんですよね。戸数X2台分もあるの?それは凄い。
No.141  
by 匿名さん 2013-02-22 17:22:50
そんな凄くないよ。
No.142  
by 匿名 2013-02-22 18:26:07
戸数×2台分はないけど、
空いていれば二台目の申請できるみたいよ。
No.143  
by 匿名さん 2013-02-22 19:36:54
空いてなかったら大変だわ。生活出来ない。 
No.144  
by 匿名さん 2013-02-23 09:05:30
大丈夫だよ。
No.145  
by 匿名さん 2013-02-23 10:41:14
いや、不便極まりない。
No.146  
by 匿名さん 2013-02-25 14:36:47
公道側のプライベート感はいかがでしょうか。
変わっていると言われるかもしれませんが南西向き優先に検討しております、即ち公道側ですね。
あの西日の色が好き。
朝に弱いせいか、明るい午前中の日差しがどうも苦手でして。
かといってカーテンを引いたら一日中日当たりのない生活になっちゃいますよね。
夕方に日差しが欲しいのでそれで南西向きを。
でも全開にしたいので公道からの見えない環境が望ましいです。
No.147  
by 匿名さん 2013-02-25 15:39:33
142さん
ここら辺は車を所有している人が多いですからね。来客用駐車場が4台あるのはなかなかないですよね。
友人が来た時は便利だなと思います。近辺の駐車場の相場は15000円前後の様ですね。2台目もし
おけなかった場合はマンションの駐車場より高くなってしまいますね。どれ位の人が2台所有している
のですかね。
No.148  
by 匿名さん 2013-02-25 20:43:39
遊びに来るお客も車がないと来れませんからね。もう少し来客用駐車場があると良いな。(友人のとこは駅5分ですが、5台分有りますよ。)
No.149  
by 匿名さん 2013-02-26 11:14:14
来客用駐車場をたくさん確保するくらいなら住居の専有面積を広くするほうがいいな。
No.150  
by 匿名さん 2013-02-26 22:21:54
駐車場は大事。
車がなきゃ、生活出来ないし、友達も遊び来れないよ。
No.151  
by 匿名さん 2013-02-27 11:50:15
↑それ、田舎の話では?
No.152  
by 匿名さん 2013-02-28 08:45:41
この間マンションの前まで行ってみたけど周りに何にもないですね。
No.153  
by 匿名さん 2013-02-28 09:20:28
和光市では一番の高級マンションですか?
二番目ですか?
No.154  
by 周辺住民さん 2013-02-28 12:41:52
高級マンションではないですね。
No.155  
by 匿名さん 2013-02-28 15:11:11
和光の中ではですよ。高級でしょう。
(偏差値40の学校で成績順学年一桁みたいな。)
No.156  
by ご近所さん 2013-02-28 18:51:40
金額では2番目位かな?
No.157  
by ご近所さん 2013-03-01 02:09:35
ここ数年で売り出された和光市のマンションでは3番目くらいの坪単価じゃない?

1位・・レリア和光丸山台(トラストファイブ・11年)
    駅徒歩3分。一般発売後すぐに完売。

2位・・レーベン和光本町(タカラレーベン・12年)
    駅徒歩7分。販売開始時期がこことモロかぶりで検討スレに嫌がらせ・嘘の書き込み多数も、
    竣工前にサクッと完売。

3位・・ここ(住友不動産・12年)
    駅徒歩13分。MRオープン1年半、竣工後半年以上も豪快に売れ残り中。

他の新築マンション入れても、コスパはダントツに最下位ですね。
No.158  
by 匿名さん 2013-03-01 14:33:42
安くて住友ならいいんじゃない?
No.159  
by 匿名さん 2013-03-01 14:34:34
戸数が違うでしょ?
No.160  
by 匿名さん 2013-03-01 14:53:00
トラストとタカラはいくらだったの?
No.161  
by 匿名さん 2013-03-01 20:26:13
質に対して割安なら良いけど、ただ安いたけじゃ。
No.162  
by 匿名さん 2013-03-02 09:29:13
憧れの住友不動産!!
No.163  
by ご近所さん 2013-03-02 14:23:02
戸数は違うけど、かけてる販管費はそれ以上に違うね。
近隣に何十回もチラシ配って、紙・Webでも広告も出しまくってるけど
住友の販売力をしてもこの状態ってことは・・わかるでしょ?
マンションの魅力と価格が釣り合ってないってことよ。
No.164  
by 匿名さん 2013-03-02 18:03:27
そんなに高くなくない?

タカラとトラストはいくらだったの?
No.165  
by 匿名さん 2013-03-02 18:03:54


凄いこの人。 大丈夫! 人生色々あるさ!!
No.166  
by 匿名さん 2013-03-02 18:17:37
坪220マソ
それでもさっと溶けて無くなったよ
No.167  
by 匿名さん 2013-03-02 19:07:24
220なら安い方だよね。
No.168  
by 匿名さん 2013-03-02 20:31:39
ここは?
No.169  
by 匿名さん 2013-03-02 20:35:05
ここといくら違うの?
No.170  
by 匿名さん 2013-03-02 22:50:29
100円ショップで全て買う人もいれば、買うものを選んで買う人もいる。なんでも安ければいい人はここは買えない。100円のネクタイもあれば5万円のネクタイもある。
No.171  
by 匿名さん 2013-03-03 09:31:46
でも百均クオリティに五万出す人はいない。スミフだからというだけで中身が伴わないのに無駄に高い。
No.172  
by 匿名さん 2013-03-03 09:39:49
和光市では財閥系マンションはここだけ?! 

三井とか三菱はないの? マイナーなデベしか見当たらない。
No.173  
by 匿名さん 2013-03-03 10:00:59
>171
クオリティと価格のバランスが悪いから売れ残る。
>172
ブランドイメージを考えれば、場所も選ぶし、数もやたらめったら造らない。

No.174  
by 匿名さん 2013-03-03 13:21:16

質問と答えが…?
No.175  
by 匿名さん 2013-03-03 14:02:21
ブランドイメージを維持出来る品質と価格で造ったら、この地域の住みたい人のニーズや購買力に不釣り合いな物件になってしまうよ。だから造らない。
No.176  
by 物件比較中さん 2013-03-03 15:56:42
ここは高いってこと?

買わない方がいい?
No.177  
by 物件比較中さん 2013-03-03 17:56:09
あとどのくらいで完売なのですか?
No.178  
by 匿名さん 2013-03-03 21:35:40
慌てなくて大丈夫ですよ。
No.179  
by 匿名さん 2013-03-04 07:57:53
坪単価って一番安い部屋の値段で表示されるのが一般的なのでしょうか?
No.180  
by 匿名さん 2013-03-04 18:12:06
このレスは、何故か中傷対象の事しか答えませんよ(笑)
No.181  
by 住まいに詳しい人 2013-03-05 17:36:39
このマンションの看板持った人が毎日駅前にたってるけど、既に住んでいる人にとってはいやな感じだよね。。。
No.182  
by 匿名さん 2013-03-05 18:37:11
最早、「売れ残り続けたマンション」という印象を拭い去ることは出来ませんね。
No.183  
by 匿名さん 2013-03-05 18:55:54
っていうか、ここは完成現物売りじゃないの?

140戸もある高級マンションがそんなに直ぐには売れないよ。
No.184  
by 匿名さん 2013-03-05 21:06:45
高級???
仕様は至って一般的な大衆向けの普及タイプですよ。特筆出来る高級なポイントなどありません。
駅から遠いことに加えて間取りが画一的で魅力がないから売れないだけです。 
和光ということを考えたらあと1,000万は安くないと中身と価格のバランスが取れませんね。
No.185  
by 契約済みさん 2013-03-05 21:50:24
確かにここの物件は高いですね。
住友不動産だから高いのかもしれないけど、自分は和光市のもう一つの新築マンションに決めました。
立地は多少悪いですが。
No.186  
by 匿名さん 2013-03-05 23:36:28
坪単価の件、誰か教えてください…
No.187  
by 匿名さん 2013-03-06 00:10:14
レリア成増もいいマンションだよね!

No.188  
by 匿名さん 2013-03-06 07:50:11
住友は見えない所にお金かかってるんじゃない?
No.189  
by 匿名さん 2013-03-06 07:52:11
物件そのものと直接関係ないところにね。
No.190  
by 匿名さん 2013-03-06 12:38:13
いや、物件の。
No.191  
by 匿名さん 2013-03-06 16:14:53
物件にお金を掛けてないのは明らか。
No.192  
by 匿名さん 2013-03-07 09:15:14
夢のスミフ♪
No.193  
by 匿名さん 2013-03-07 21:48:07
夢は夢だからこそ良いんだよ。
夢と現実は違うんだよ。
大人になろうね。
冷静になろうね。
No.194  
by 契約済みさん 2013-03-07 22:18:36
ここより先にレリアの方が先に完売するかもね。
No.195  
by 匿名さん 2013-03-07 23:19:55
そんな三流と比べるのはどうかと思うよ。ここは一流だし買えないなら営業さんに相談してみたらいいんじゃないかな?親身に相談にのってくれますよ。
No.196  
by 匿名さん 2013-03-08 08:13:10
比較になるレベルなんだな。
No.197  
by 契約済みさん 2013-03-08 20:09:55
ここよりレリア成増の方がクオリティは高いんじゃないかな。
No.198  
by 匿名さん 2013-03-09 00:45:46
夢のスミフ☆
No.199  
by 匿名さん 2013-03-09 00:49:56
レリアはミストサウナ付きだもんね!

でも施工業者の格や見た目の感じはやっぱりスミフがワンランク上だよね。
No.200  
by 住まいに詳しい人 2013-03-09 09:25:55
レリアとは入居者の質も違い過ぎる。

社会がお金に換算して支払われる評価額(年収)が違えば必然的に…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる