管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 東急コミュニティーの評判は?その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-14 17:05:49
 削除依頼 投稿する

東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急コミュニティーの評判は?その2

601: 匿名さん 
[2013-03-31 06:48:10]
599さん 管理会社の責任ではない。600さんの言うとうりです。貴方のマンションは組合員の管理レベルが低いみたいね。
602: 匿名さん 
[2013-04-03 22:27:30]
わかります、委託先である東急のレベルが低いから住民側である理事長が頑張らないといけませんね。
だったら委託する意味がないですけどね。
603: 匿名さん 
[2013-04-03 23:29:03]
お勧めの管理会社があればお教え下さい。
604: 匿名さん 
[2013-04-04 06:32:15]
無い。組合員のレベルの問題。
605: 匿名さん 
[2013-04-04 12:10:56]
東急のレベルは業界トップクラスだろう。
理事長の実力が東急レベルまで行かないだけだと思う。
606: 匿名さん 
[2013-04-04 14:36:36]
そうかなー。
607: 匿名さん 
[2013-04-04 20:04:28]
東急コミュニティーに勤めてる人が理事長になったら超えると思う。
608: 匿名さん 
[2013-04-04 22:17:37]
天下人になるしかないな。
609: 匿名さん 
[2013-04-05 19:50:25]
管理組合よりレベルの低い管理会社に委託する意味ははい。レベルが高いから委託費を支払うのである。勘違いしてはいけない。組合が管理会社と同レベルか高ければ管理会社には管理を委託せず自主管理にする。
610: 匿名さん 
[2013-04-05 20:53:52]
>609
お前さんの言うレベルとは何だ?知識の事か?
だとすればお前さんは実務知らずだわ。
知識だけでマンション管理が出来る訳なかろう。
611: 匿名さん 
[2013-04-05 21:32:12]
実務経験は必要。
614: 匿名さん 
[2013-04-09 19:53:01]
なんでお金払って委託してる住民側が委託先の管理会社と同等以上の管理レベルにならなきゃいけないの?
理事長の実力って言うけど、マンションを管理するために買ったわけでも住んでるわけでもないでしょう。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
615: 匿名さん 
[2013-04-09 20:34:39]
管理会社がレベルが高いから委託しているんだよな。組合のレベルが高ければ委託する必要は無いと思いますが。特に理事長のレベルが低ければ委託した方が良い。
616: 匿名さん 
[2013-04-11 12:15:53]
615さん、わかります。
東急のマンション買ったら、会社休んで家事もしないでマンション管理をしなくてはいけません。
618: 匿名さん 
[2013-04-15 15:19:00]
我がマンション、コンシェルジュ、所長、管理人と3-4人が常駐してるのですが、とにかく何もしません。
最近、強風や暴風雨が続いており、エントランスなど、葉っぱやゴミが散らかっているというのに、気付いていても清掃することはないです。
こんな管理人達はいりません。
皆さんのマンションはいかがですか。
619: 匿名さん 
[2013-04-24 20:13:24]
No.618さん
管理人さんにもよるんですが委託業務の契約を確認して
別の管理人に変えてもらう方が苦情を言ってるよりストレスが
たまりませんよ。
アクションを起こしましょう。
622: 匿名さん 
[2013-04-25 16:38:38]
東急コミュニティー社員や管理人らしき人の書き込みが減って、この掲示板もだいぶ落ち着きましたね。
623: 匿名さん 
[2013-04-25 20:34:03]
合人社と書いただけで削除になるのはなぜ?
624: 匿名 
[2013-04-25 20:39:20]
憶測だけの批判は荒れる元だからでしょう。
匿名掲示板だから何を書いてもいい訳ではありません。
626: 匿名 
[2013-04-26 10:32:02]
>>625
そういう根拠のない憶測はやめましょう。
削除は投稿者本人では出来ません。
削除依頼をサイト管理者に出し、サイト管理者が削除が適当と判断して初めて削除されます。
貴方の言う事が正しいとするなら、このサイトの管理者が合人社の関係者という事になってしまいます。
627: 匿名さん 
[2013-04-26 20:15:45]
サイト管理者と削除人の二人がいるよ。
削除メッセージが出るのはサイト管理者の削除。
なにもメッセ―セージが出ないのが削除人の削除。
629: 匿名さん 
[2013-04-27 06:43:52]
東急のネタヨロシク
630: 匿名さん 
[2013-05-02 00:00:04]
ここも他の某スレも投稿数が伸びてれば評価の悪いという短絡的な人がいるね!
631: サラリーマンさん 
[2013-05-04 17:14:44]
以前住んでたマンションの管理会社が東コミだったんですが、防火管理者契約を結んでいたにも関らず、
防火管理者を選任し忘れていたという信じられない事実が発覚したことがありました。
当時の理事が某政治家(海江田万里)だったため、クレ-ムを入れたところ、社長がわざわざ謝りに来たそうです。
普通のサラリ-マンである我々区分所有者が文句をいったところで、真剣に聞いてくれない会社のようですが、
政治家に文句を言われると社長が出てくるなんてふざけすぎです。
社長が謝罪しただけで済んだのかは知りませんが(政治家と東コミの間で問題解決したかは知りません)、
管理組合としてはとりあえず問題解決でした。
632: 匿名さん 
[2013-05-09 20:29:02]
常駐管理物件の居住者の方にお伺いしたいのですが、
コンセルジユとか、管理人、清掃人は、仕事、しっかり行ってますか。
私のマンションは4人程常駐してるにもかかわらず、何もしません。
ちなみに都内です。
633: 入居済み住民さん 
[2013-05-12 15:08:57]
なんか東急コミュニティーの批判が多いですが、他だとどこの管理管理が良いか、教えてもらえませんか?
634: 匿名 
[2013-05-12 17:55:41]
どこの管理会社でも管理組合が当事者意識を持ち、管理組合が主導権を握っていればいい事です。
635: 匿名さん 
[2013-05-13 21:43:24]
同意 結論は組合員の管理意識次第です。以上
638: 匿名さん 
[2013-05-13 22:58:49]
経験上636さんの言っている悪徳管理会社とは思いませんね。
私も色々経験しましたけど理事長の良し悪しに関わらず、イエス ノウをはっきり言えない。
担当によってばらつきがある事は否定しません。
他の管理会社よりはレベルは高いと思います。彼らの気持ちは百も承知です。
管理意識の低いマンションで担当が自説を唱えると解約動議が出るからね。
横領等は例外で話をしております。横領は良くありません。
弁済する能力が有るからと言って良い事では有りませんが。
639: 匿名さん 
[2013-05-14 18:07:56]
東急コミュニティーが管理しているマンションの居住者から依頼があり、内装のリフォームを行うことになりました。
見積もりが決まり、色など全てが決まり工事の日程を決めた帰り、管理室に工事届けを出すので立ち寄ったところ、管理人から手数料として5%を支払うように指示されました。
東急コミュニティーが管理している敷地内での工事だから管理責任があり、その費用として工事費の5%を支払ってもらっていると言うのです。
支払うのが嫌なら他の工事会社を紹介するし、お宅は出入禁止にすると言ったのです。
これまでも色んな管理会社のマンションでリフォームを受けましたが、こんなことは初めてでした。
施主にも言えないし、仕方なく工事開始日に5%を現金で管理人に手渡しました。
受け取りのマンションの管理組合の名前になっていました。
それ以来、等級コミュニティーが管理するマンションのリフォームは行っていません。
640: 匿名さん 
[2013-05-14 20:32:01]
それは問題です。証拠を公開できないでしょうね。
641: 広報さん 
[2013-05-17 19:23:24]
【東急不動産、東急コミュニティー、東急リバブルの3社が経営統合】

 東急不動産と東急コミュニティー、東急リバブルの3社は10月1日付で、共同株式移転によって3社の完全親会社となる持株会社「東急不動産ホールディングス」を設立して経営統合する。少子高齢化や国際化の進展など事業環境の変化に対応したグループ経営基盤の強化を図り、東急不動産グループの総合力によって、現在の『基盤整備期間』から『成長フェーズ』にシフトするのが狙い。

 経営統合によって東急不動産の賃貸業と分譲業に加えて、コミュニティーの管理業、リバブルの仲介業もコア事業に位置付け、不動産ストック活用ビジネスをドライバーに成長を加速する。分譲業は製販管一体の体制で競争力の高い商品を供給し、賃貸業も開発から運営管理まで顧客ニーズに沿った対応力の向上を図る。

 持株会社化による財務基盤の強化を通して、渋谷や銀座で進行中の大型開発を着実に進めるとともに、持株会社が経営資源を適正に配分することで、様々な機能を備えたグループ一体での海外事業の展開や、機動的なM&Aにも備える。

 持株会社への株式移転の比率は東急不動産1に対して、コミュニティーが4・77、リバブルが2・11。持株会社の社長には金指潔・東急不動産社長が、代表取締役会長に植木正威・東急不動産会長が就き、コミュニティーの中村元宣社長と、リバブルの中島美博社長はともに取締役に就任する予定。
3社は9月26日付で上場を廃止する。

(情報提供:2013/05/10(金)週刊住宅新聞社)
642: デベにお勤めさん 
[2013-05-17 20:25:57]
こうなるんだって。
こうなるんだって。
643: 匿名さん 
[2013-05-17 22:25:06]
641

素晴らしい成長戦略です。
644: 不動産業者さん 
[2013-05-17 22:54:29]
リアルエステイト(不動産)を軸足に、東急不動産のディベロップメントと東急コミュニティーのマネージメントと東急リバブルのディストリビューションを統合してグループ経営により総合力を発揮するのですね。
645: 匿名さん 
[2013-05-18 14:27:53]
揉めるだけだと思うな
それぞれ文化が違い過ぎる
646: 匿名さん 
[2013-05-23 18:33:54]
中村が社長で、茂木君が専務か、東急不動産にやりたい放題されてるね。
俺が社長だったら、こんな事にならなかったのねな。
野球小僧より。
647: 匿名さん 
[2013-05-23 21:30:02]
合人社計画研究所との悪魔の契約は、どうなったんだろうね?
648: 匿名さん 
[2013-05-23 21:53:38]
要するに単独ではサバイバルできないと言うことだろう。
戸建パワービルダー同士も今年秋に持ち株会社になるよね。
独立系管理会社は厳しいと思う。
649: 匿名さん 
[2013-05-24 02:23:19]
中小企業はさておきここは各社別に単独でも全く問題無いと思うけどな
650: 匿名さん 
[2013-05-25 21:35:55]
ここって、最低最悪の悪徳管理会社である合人社計画研究所と業務提携か何かをしているのですか?
ぼったくり管理会社だと聞きますよ。
651: 匿名さん 
[2013-05-25 22:14:58]
東急はん。合人社と契約したら後悔しまっせ!イメージダウン
652: 匿名さん 
[2013-05-26 16:38:21]
悪魔の契約はしないだろうね。ついこの前横領事件があったばかり
合人社は、管理会社とうたっているが、ここを管理する会社が更に必要になり
経費が掛かるってもんだ。管理組合としたらいい迷惑。
654: 匿名さん 
[2013-05-29 16:27:17]
都内で、コンセルジュ1名、管理人1名、所長1名を土日含め、日中、雇用した場合、いくらほどの金額が妥当なのてしようか。
現在、東急コミなのですが、高くて困ってます。
どなたか、ご意見頂けれますか。
655: 匿名さん 
[2013-05-29 18:31:13]
戸数は。?
656: 匿名さん 
[2013-05-30 08:43:32]
>>654
高いってどこと比べたの?
感覚的に高いと思っているだけ?
657: 匿名 
[2013-05-30 23:54:00]
365日勤務なら税込で1800万位行くんじゃないの。
一応、1日あたり所長2管理員1.5コンシェルジュ1。 365日で経費10%と消費税。

こう言う費用に戸数は関係ないな。
658: 匿名さん 
[2013-06-01 18:49:42]
戸数は数百戸です。
あと、所長のみ、なぜか土日休みです。平日も仕事はさほどしていないようです。
660: 匿名さん 
[2013-06-01 20:56:20]
>>658
他に清掃パートもいるんでしょ?
661: 匿名さん 
[2013-06-01 23:09:19]
>658

何人体制で幾らなわけ?
そう言うのを書かずに高いも安いも無いだろ。
663: 入居済み住民さん 
[2013-06-07 13:49:20]
東急ゴミニテイーの価格に疑問が生じた場合は、
日本ハウズインクと合人舎から相見積をとったらいいです。
そうすれば、連中がいかに暴利を貪っているかよく分かりますよ。
間違っても、大手マンションデベロッパー 三井、三菱、野村、他の子会社からは、見積を取らないこと。価格競争力がありませんので無駄に終わります。
また、東ゴミの社員とみられる書込みは無視して下さい。
664: 匿名 
[2013-06-07 17:17:06]
>日本ハウズインクと合人舎から相見積をとったらいいです。

価格だけで判断するならそれでいいんじゃない。
665: 匿名さん 
[2013-06-07 17:23:00]
うわー。最悪の管理会社から見積もり!!!
この2社の評判は、掲示板にもあるけど
たぶん、東急憎しなんでしょうね。絶対にやめるべき。
管理費安く設定して、他で搾取するから。同じこと
安かろう超悪かろうのところだよ
666: 匿名 
[2013-06-07 17:53:56]
>665

どうせ663は、東急との契約に使っている仕様書を他所にぶつければ安く同じ仕事をすると思ってんだろ。
667: 匿名 
[2013-06-07 18:41:34]
よく「他社に見積を」ってレス見掛けますが、項目だけ比べてもダメですよ。

例えば、管理委託費は安くても、印刷物や郵送料などを都度別途請求する会社が多数あります。
それらを事務管理費に含んでいる会社と比較すると、一見安く見えるのですが、印刷代は結構高くつきます。

契約条件の詳細をよく確認するしかありませんが、そこまで理事会ではチェックできないでしょうね。
668: 匿名 
[2013-06-07 19:07:43]
印刷物の料金が影響するって結構小規模マンションと言う事に成らない?

うちは印刷物や郵送料は誤差の範囲みたいなものてす。そういう部分より、大事なのは作業の質をどうやって仕様書に反映するかなんですよ。

そもそも、仕事が気に入らなくて替える管理会社が作った仕様書なんてまずそのまま使えない。
669: 匿名さん 
[2013-06-14 17:48:24]
東急コミュニティー 中村元宣社長
貴社社員に本掲示板へ書き込まぬよう指導願います。
670: 匿名さん 
[2013-06-14 19:02:41]
>>669
での投稿が社員なんだ。
671: 匿名さん 
[2013-06-18 15:29:21]
社員が投稿して何処が悪い。
672: 匿名さん 
[2013-06-29 17:25:32]
東急コミュニティー 茂木高志専務
本掲示版を社員のストレスのはけ口にするのは止めて下さい。
社員が、書き込まぬよう指導願います。、
673: 匿名さん 
[2013-06-29 18:09:17]
東急って管理業務をグレード別に設定していなかったっけ?
674: 匿名さん 
[2013-06-29 20:51:30]
グレードが高い方が儲かるよ。この意味が解るかい。
675: 匿名さん 
[2013-06-29 21:08:06]
そんなのは何の商売でも当たり前だ。
何をドヤ顔で言ってんだか…
676: 匿名さん 
[2013-06-30 09:24:20]
社員なら会社の価値を高める書き込みしろよ。
677: 匿名さん 
[2013-07-11 15:20:59]
茂木高志専務 、東急不動産ホールディングスの役員候補に選任されなかつたね。残念。
ということは、もう先が長くないということだね。
万歳。会社が良くなるね。
678: 匿名さん 
[2013-07-17 10:23:24]
東急コミュニティーの評判が聞きたい。
不真面目な投稿は辞めて下さい。
680: 匿名さん 
[2013-07-24 22:39:23]
ローン残債が多くて出たくても出れない。
管理費等も高いし売るに売れない。困っています。
681: 匿名さん 
[2013-07-29 17:42:45]
東急コミュニティーの子会社 コミュニティーワンの掲示版です。
チェックしてね。、
682: 契約済みさん 
[2013-08-01 18:37:18]
東急って不親切な会社ですね。
気が利かないというか。
リフォームって大きな買い物なのに慎重さがなさすぎます。
もっと客を大切にしないとだめだと思います。
683: 入居済み住民さん 
[2013-08-06 20:24:53]
うちもここの管理で、変えるという話が出ているのだが、
じゃあどこに変えればいいのかがさっぱりわからん
この業界、酷いからといって変えたらもっと酷いのが出てくるのは日常茶飯事

野村?三井?住友?それとも独立系? どの管理会社のスレ見ても、ほとんど文句しか書いてない
レベルが低い業界と言ったらそれまでだが、そんなこと言ってたら自主管理しかなくなる
684: 匿名さん 
[2013-08-06 22:44:01]
寝屋川nove香里園611号に住んでいる大野
朝6時から子供を怒鳴る声がうるさい、しかも毎日。
夜10時すぎ、12時とか平気でうるさく、
また、怒鳴り声がうるさい。しかも、毎日。
警察を呼ぶと、どこが呼んだか一軒ずつ夜中だろうが
チャイムを鳴らし探しまくる。
しかも廊下、共用部分に自転車2台広げて置いていて
通れない。かなり汚い。
あまりにも酷いから、東急コミュニティーや管理人に
言っても「キチガイたから仕方ない」と何も対応しない始末。
自治会費払っている意味がない。
隣近所したの階が我慢しないけない。
なにもしない最低の会社。
685: 匿名さん 
[2013-08-07 22:54:02]
管理会社は管理組合の代行業務会社にてなにもいないのは、当たり前です。組合組織の役員が本来すへすべき仕事です。
686: 匿名さん 
[2013-08-08 07:26:56]
管理会社は
寮監や寮母
ではない。
687: 匿名さん 
[2013-08-17 17:49:57]
「家族力プラス」を導入しているマンションありますか?
688: 匿名さん 
[2013-08-22 10:16:32]
ここはいい管理会社だよ。
社員が良く洗練されている。
一流会社とはこういうとこをいうんだろうな。
689: 匿名さん 
[2013-08-22 11:20:09]
ここの会社には、いい人材が集まっているんでしょうね。
690: 匿名さん 
[2013-08-22 20:07:05]
管理会社の社員にしてみれば、あこがれの会社だよな。
691: 匿名さん 
[2013-08-22 21:40:27]
「家族力プラス」って有用だと思う。
前は個人契約だったのが、今は管理組合一括契約ができるようになった。
692: 匿名さん 
[2013-08-23 08:49:37]
前は個人契約だった?
意味わかんないけど。
693: 匿名さん 
[2013-08-23 20:07:17]
管理組合一括契約になると総会決議が必要になる。
全組合員にサービス料の課金が発生するから。
694: 匿名さん 
[2013-08-24 10:12:59]
新築時に初めからサービス導入してれば済む話だろう。
697: 匿名さん 
[2013-09-07 16:35:11]
この悪影響が、吸収したコミュニティーワンにも伝染しかかっているのです。
中間管理職に問題があるように思います。
698: 匿名さん 
[2013-09-10 00:22:48]
この会社の中間管理職には、良くない人が多いみたいですね。
699: 入居済み住民さん 
[2013-09-12 06:15:16]
東急コミュニティ、良い管理会社です。
700: 匿名さん 
[2013-09-13 17:00:01]
東急コミュニティー オフィシャルのお詫び、報告等の一覧です。
要確認です。
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/theft.html
701: 匿名さん 
[2013-09-25 22:15:05]
こちらの管理の賃貸住宅に入居してたんですが、敷金を返してもらえないんです。
どうしたらいいでしょうか。
苦情連絡を入れても、無視される始末。
まさか、大手でこんなことがあるなんて。。
702: 匿名さん 
[2013-09-26 20:02:37]
管理会社の問題ではない。
賃貸借契約の問題。即ち賃貸人(大家)。
703: 匿名さん 
[2013-09-27 15:31:51]
私は東急不動産からコミュニティに転籍し、管理部門長を経て、マンション管理担当支店長を勤めましたが、
様々な問題を抱えており、解決不能と判断したため、早期退職制度を利用し退職しました。
コミュニティの悪は、この掲示板で騒いだぐらいでは、どうにもなりません。
文句がある人は、電鉄の社長に言った方がいいですよ。
704: 匿名さん 
[2013-09-27 17:21:29]
東急コミュニティーの賃貸事業部では、事件が頻発しており、
昨年末には、勤続30年の社員も含め、数名が解雇や処分されてます。
もしかしたら、あなたの敷金は、彼らに飲まれてしまった可能性もあるかもですね?
705: 匿名さん 
[2013-09-27 20:49:04]
上場廃止になってるよ。
706: 匿名さん 
[2013-09-27 22:18:17]
東急不動産、東急リバブル、東急コミュニティーともに上場廃止。
707: 匿名さん 
[2013-09-28 14:30:00]
10月1日に東急不動産ホールディングス(株)として三社が統合され事業子会社になるから上場廃止されたのだよ。
上場会社は東急不動産ホールディングス(株)。既存三社の株主は割り当て比率に応じて新会社の株が割り当てられる。
おれは上場廃止前の高値の時に売り抜けたよ。
708: 匿名 
[2013-09-30 14:45:32]
こちらの会社ではヤクザ!?
ヤクザみたいな人を従業員で雇って居るのでしょうか?
(何故か?)と言いますと、チラッと刺青が見えたのですが、裸で見た訳ではないので、目の錯覚だと思ったのですが、不思議です!

それ以外にも別で、刺青が入って居るみたいな従業員の方も居るみいだと噂が有りますが…!
何もない所に煙は立ちません!
問題になる前に一度全会社で調査した方が宜しいのでは?

709: 匿名 
[2013-09-30 16:16:25]
>>708
煙を立てているのは貴方じゃないの。
なんでチラっと見えた時に問い質さないの?

アザかもしれないし、はっきりしない事を憶測だけで言い触らすのはよくない。
でも、どこのマンションにもそういう人はいるみたいだね。
710: 匿名さん 
[2013-09-30 16:23:18]
シールだと思うよ。タトゥーシールだよ。
711: リッキー 
[2013-10-02 16:07:22]

内容(契約)が分かりませんが、他の方のコメントの様に契約条件の問題です。
大体敷金の半金は返還する条件が多いですが、契約条件に反して全く返金なければ内容証明で「法的手段を取る」と
記して提出し、それでも解決しないなら(小額なら簡易裁判所も可)訴訟に及べば殆どの場合、その段階で実行(返還)してきます。
今程度なら自分(本人訴訟)で調べて訴状を作るくらい手間隙を掛けてやれば解決できる筈です。(私もやったことがあり、契約通り返金させました)
712: 匿名さん 
[2013-10-10 23:38:24]
701です。皆様ご返信ありがとうございました。
後日談です。
訴訟(少額)も辞さない覚悟でおりましたが、仕事が多忙で2~3週間
行動を保留にしていましたところ、ある時突然、何の前触れもなく口座に敷金が全額振り込まれました。
全く訳が分かりません。
お金が戻ってきたのは良いのですが、顧客の対応としては最低だと思います。
それまで「返せない」と言っていた根拠は何だったのでしょうか。。いい加減にもほどがありますし、
「言ったもの勝ち」で泣き寝入りした貸借人の立場はどうなるのでしょう。

東急に対するイメージがガタ落ちです。。

今までお世話になった不動産関係の会社で最も最低でした。
713: 匿名さん 
[2013-10-16 19:01:31]
林田力さんによる東急コミュニティー の解約記です。
管理費を下げるのに大変参考になりました。
たつた200円ですし、安いです。
714: 匿名さん 
[2013-10-21 14:23:10]
東急コミに何かしらもんだがあった際は、東急電鉄に言うのが効きますよ。
https://ssl.okweb3.jp/tokyu/EokpControl?&event=DE0001&cid=1285...
715: 匿名さん 
[2013-10-21 14:32:24]
確かに東急コミュニテイーが悪さした場合は、
東急電鉄か 林田力 先生に報告するのが一番効果的ですよね。
東急コミュニテイーに文句言ったところで、何も解決しませから。
716: 匿名さん 
[2013-10-23 19:08:05]
東急コミュ二ティー 全国の自治体で、横領事件のため、入札禁止になっているらしい。
神戸市、東京都港区、西宮市とか、たくさん。
本当にふざけた会社だね。
717: 匿名さん 
[2013-10-24 19:06:17]
先日の台風で落ち葉、枝など散乱したけど、常駐管理人は何もしない。
さすが東急コミュだね。
718: 匿名さん 
[2013-10-24 19:36:54]
清掃の仕事だよ。
719: 匿名さん 
[2013-10-25 12:52:41]
ってか自分の家なんだから気になるなら自分で掃除したら?
家政婦に家の事頼んでても、気になるところは自分でもやるでしょ?
だって自分の家だもん。
720: 匿名さん 
[2013-10-25 19:54:23]
理事に掃除させたらいい。
721: 匿名さん 
[2013-10-26 11:28:17]
TDLみたいに常時清掃し続けてるんじゃないからね~
一回り清掃したら、そのあと落ち葉やらなにやら風で飛んできたところで、また清掃始めるとかしないわけだし。
常時きれいな状態に維持するって契約ではなく、清掃をする個所と頻度は契約書の仕様書で定められてるわけだから、それ以上は過剰要求になるよ。
気になるなら自分でやる。
前に、総会で玄関前に蝉が死んでいるからすぐ取りに来いといったが、当日に来なかった。対応が悪い!とか訳の分からんクレームつけてる住民がいたが、それくらい自分で拾いなさいよって目が点になった。
管理会社も大変だわね。
722: 匿名さん 
[2013-10-27 17:55:37]
東急コミの使えない所長が、ようやく異動になったよ。
しかし今度の所長も使えなさそうだ。
どうしたことか。
723: 匿名さん 
[2013-11-01 20:55:22]
東急の大規模修繕は下請け業者に丸投げ状態。
上野支社は特に最低。
偉そうなことばかり言って大した実力も無い。
大規模修繕の工事監理TRCとも出来てるから
工事の施工会社や監理はよく注意した方がいいです。
大規模をお願いしましたが二度とお願いしません。
724: 匿名さん 
[2013-11-01 21:11:56]
建設業界知らないの?
725: 匿名さん 
[2013-11-02 00:03:44]
TCって修繕工事はどおなんでしょうか ?
色々皆さんの話を見ていると評判が良くないようですが
今後の為に教えて頂けると幸いです。
726: 匿名さん 
[2013-11-02 10:22:45]
うちは築6年目の共用部分の鉄部塗装工事頼んだよ。
マンション専業大手2社と東急でコンペした結果、東急の価格が僅差で一番安かった。
管理会社が東急だから、管理業務と連携取ってもらうことから満場一致で東急に発注した。
727: 匿名さん 
[2013-11-04 19:24:11]
先日購入した中古マンションのリフォーム見積を東急に頼んだところ約300万、
その後取得した同内容の見積はなんと180万でした。
東急コミ、いいかげんにして欲しい。
728: 匿名さん 
[2013-11-04 19:31:46]
リフォーム工事代が6掛けはすごいね。
ちなみに我がマンションの大規模修繕代は東急コミの8掛けでした。
729: 匿名さん 
[2013-11-04 19:45:09]
東急コミュ、サービス業なんだから、イイカゲン土日完全営業にして欲しい。
現場の担当が使えないので、土曜日に支店に連絡して支店長お願いしたら有休で休みだった。
第二、第四土曜は営業してるはすなのに、ふざけ過ぎ。
もしかして支店長だけ、完全週休二日なのかね。
平日なんて仕事してるから電話する暇なんてないし。
730: 匿名さん 
[2013-11-06 18:12:12]
東急コミからの今年のお歳暮、なにかな。期待してます。
今月の総会前には、おもてなし もあるらしいし。
これだから、理事長は辞められない。
731: 匿名さん 
[2013-11-07 19:42:09]
都内の我家の管理担当支店の支店長さん、かつて総務課長さんだったらしいんだけど、
宅建免許の更新を忘れてしまい、大騒ぎになつたらしいです。
そんな方が支店長で、大丈夫かしら心配です。
732: 匿名さん 
[2013-11-07 19:45:15]
私の都内のタワマンの一室でAV撮影騒動があったということを最近知って、驚いてます。
アダルトビデオなんて、暴力団の資金源になってるかもしれないし、勘弁して欲しいわね。
東急さん、しっかりして欲しいわ。
733: 匿名さん 
[2013-11-07 20:06:08]
専有部分だから管理組合は手出しできない。

734: 匿名さん 
[2013-11-07 21:42:03]
専有部分で裸になってるのは管理組合も管理会社も取り締まれない。
そんなことしたら風呂入れない。
735: 匿名さん 
[2013-11-08 18:02:10]
東急コミの親会社 東急不動産の知人によると、マンション管理会社のビジネスは、4/5以上の同意がなければ、管理会社を変更出来ないという法律にアグラをかいた商売で、サービスの質が低くて当たり前だとのことです。
実際、一棟もののビルやマンションは、バンバン解約されてるそうで、サービスの質は組合物件より、全然高いそうです。
738: 匿名さん 
[2013-11-11 00:01:52]
日常清掃だけ東急コミュニティーを使っていますが、年数が経過するほどレベルが落ちていきます。ほとんど使い物にならない清掃員ばかり。大金を払っているのですが。下請け丸投げは普通でしょうけど責任者が現場にほとんど来ていないみたい。そろそろ業者変更かな。
今の半値でもずっと良いサービスを提供してくれそうな会社がたくさんありそうです。
739: 匿名さん 
[2013-11-15 17:02:24]
Av問題が起きたマンション検討つきますが、東急が総力あげて作ったマンション、しかもコンセルジと警備かまでいるのになぜつてことなのでは?
もちろん専有部ではありますが。
740: 入居済み住民さん 
[2013-11-15 22:56:47]
最近、インターホンの更新を強引に勧めてくる。
30戸のマンションで500万円だって。
総会のとき、壊れるまで使おうという意見が多かったのに、まったく無視。
ご丁寧に、2回も説明会を開くそうです。
741: 匿名さん 
[2013-11-16 19:32:12]
土日営業して欲しいよ。
その代わり、平日休んでいいから。
そうじゃないと、連絡取るのに一ヶ月かかつたりするから。
メアド教えないし。
743: 匿名さん 
[2013-11-16 19:59:59]
>>739
夫婦が寝室でAVホームビデオ撮影して問題があるのか?
余計なお世話だろう。
744: 匿名さん 
[2013-11-16 21:18:58]
夜の夫婦生活まで管理会社やコンシェルジュは口出しするのか?
745: 正確な情報を? 
[2013-11-17 09:05:17]
大金の内容を掲載したらどうでしょう?時間単価など
746: 匿名さん 
[2013-11-18 18:44:40]
この10月に異動がかなりあつたみたいだけど、
引き継ぎ、まともにやつてけよ。
おかげで、めちゃくちゃだ。
中村社長頼みます。
747: キャリアウーマンさん 
[2013-11-21 10:45:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
749: 匿名さん 
[2013-11-22 16:06:19]
竣工当初より、ずっと理事会に立候補している人がいます。
熱心にやってもらうことは歓迎なのですが、
やたら管理会社や売主に有利なような発言誘導が多く怪しい感じです。
やはり管理会社もしくは売主の関係者と見るべきでしようか。
既に7期目に突入しようとしています。
売主はゼネコン、管理は東急コミです。
ご意見いただけますか。
750: 居住者 
[2013-11-22 18:17:34]
東急コミュニティーが、操作可能な人材を必ず理事に送り込んできます。
そして理事長に仕立て思いのままに操るのです!
751: 匿名さん 
[2013-11-22 21:04:18]
うちの理事長は東急を抑えてるし売主には無償補修請求突き付けてるよ。
752: 匿名さん 
[2013-11-24 15:44:51]
コメントありがとうございました。
東急コミが、関係者をどの様に送り込んでくるのか、
具体的な方法などご存じでしたら、お伺い出来ますか。
また、関係者には金銭のやり取りも発生するですかね。
753: 居住者 
[2013-11-24 17:50:18]
現在その件で裁判中ですので、ケリがついたら明らかにしたいと思います。
754: 匿名さん 
[2013-11-25 19:05:29]
東急不動産 分譲、東急建設 施工、田園都市線沿線、総戸数100戸といった物件であれば、
東急グループの社員等が区分所有者として、潜り込む可能性は十分あるとおもうのですが、
それ以外のケースでは、いかがなものなのでしようか。
755: 匿名さん 
[2013-11-30 17:47:31]
東急電鉄や東急不動産が共同開発した二子玉川ライズタワーや大橋のクロスエアタワーだったら、
東急関係者が潜り込んでる可能性大でしよ。
実際、クロスでは早くももめてるみたいだし。
756: 匿名さん 
[2013-11-30 18:03:32]
支店長さん、土日しっかり休むのはいいですけど、仕事出来ない部下の指導、教育ちゃんとお願いしますね。
土曜に電話すると、女子社員が申し訳なさそうに、支店長はいつも土曜日休みなんです。って謝ってるから。
子供の野球の面倒だけでなく、部下と物件の面倒もみてね。
757: 匿名さん 
[2013-11-30 19:34:59]
東急コミュニティーには、人情と言うものが無い。
758: 匿名さん 
[2013-12-02 15:06:17]
東コミから お も て な し を受けてしまった。
ので、今後、東コミが提案する大規模修繕や管理費の値上げなどには、反対しません。
管理組合、区分所有者の皆様、ゴメンなさい。
759: 入居済み住民さん 
[2013-12-03 18:20:25]
京都の東急コミュニティが管理する分譲マンションに住んで二年です。
要件があり連絡すると適当に返事をされ、のちに 聞いてない、やってない、認識が違ったなどと言い訳を繰り返します。
2年で同じようなことが数回ありました。
(小さなことですと、駐輪場契約してないのに請求の書類が送られてきたので連絡すると、送ってません。うちじゃありません。と回答されたり。東急コミュニティの封筒で、担当者の名前まで記載されていたのでうちじゃないとか言えないはずですが…。
他にも、常駐の管理人が連絡ミスをし半日ほど待ちぼうけになり潰れたのですが、本人からニヤニヤ笑いながらどうもすんません、と言われただけ。書面にて謝罪をさせていただきますと言っていた営業所からは結局、謝罪の書面など届きませんでした。)
まあ謝罪しとけばいいや というのが透けて見える謝罪をされますし、日本語が不自由なのか、あまり日本語が通じません。特定の一人とかではないので、接する度に非常に不愉快にさせられます。

全くもって不誠実な会社です。
760: 所有者 
[2013-12-03 18:32:17]
私は賃貸で部屋を貸しておりますが、賃借人が水道代を払わないと言う事で、オーナーである私に請求書が送られてきました。
既に退室している人を含め4人分です。
4人全員が支払いを拒否するとは思えず確認したところ、事実無根であると賃借人も怒っておりました。
761: 匿名さん 
[2013-12-03 19:28:17]
うちは今回、東急コミュニティーと契約更新することにした。
日本ハウズイングとコンペになったけど東急が価格で競り勝った。
日本ハウズイングが現地調査して曰く「東急の清掃は綺麗」だと。
762: 匿名さん 
[2013-12-03 21:53:48]
東急が価格で日本ハウに勝つとは珍しい。
763: 匿名さん 
[2013-12-03 22:17:44]
管理会社のスレを覗けば、ほとんどが怨嗟の声であふれてる
ここが不満で変えても、変えた先がもっと悪い可能性だって充分にある

結局ここに限らず、管理は属人的な問題も結構あって、
大きな管理会社は良い人材をどこに配置するかって話になるので、
「ここの物件はいい人配置しないとめんどくさいな」と思われることがまずは大事だと思う

でもうちは積年の不満が爆発しているので、東急さんから変えることになりそうw
764: 匿名さん 
[2013-12-04 07:41:02]
うちの理事長は管理会社以上の能力のある剛腕理事長だから、
理事会にはフロントとその上司の課長が毎回出席している。
765: 入居済み住民さん 
[2013-12-06 17:15:16]
常駐の管理人、冬になると盆栽菊の手入れをずーっとして写メ撮ったりしてる。おまけに仕事は出来ないし、そんなんで給料もらえてイイなー。
766: 匿名 
[2013-12-06 17:40:35]
ぼく、就職活動の第一候補にします。
768: 銀行関係者さん 
[2013-12-08 16:49:53]
東急コミの担当が代わったとのことで挨拶を受けたが、名刺を持っていない。
二回目に会った時、こちらから督促してようやく名刺を出したのだが、なんとサイフから出した。
しかも爪が真っ黒だし。名刺入れを所有するよう、上司は指導して欲しい。
769: 匿名さん 
[2013-12-13 16:16:43]
確かに名刺入れ持ってないですよ。東急コミュ二ティーは。
私の場合は、手帳から出されました。
受け渡しは片手です。
私が差し上げた名刺はポケットに突っ込まれてしまいました。
しかも、こいつのとしはアラフォーとのことです。
本当に失礼な連中です。
770: マンコミュファンさん 
[2013-12-13 16:34:14]
チョット前の話ですけど、
東急コミ担当と夜打ち合わせがあったため、いつもより早めに家に帰る途中のことです。
たまたま急行に乗ってしまったため、一つ先の駅でおり、歩いて自宅に向かってたのですが、
なんと駅そばのパチンコ屋から、こらから会う東急担当が出てきたのです。
多分、私との打合せまで時間があったため、時間を潰してたのでしようが、信じられません。
その後、自宅で彼と面談しましたが、これまで残業してたような素振りでした。
タバコ臭いので、モロばれてるのに。しかも今後は夜間の打合せは一切出来ないとまで主張してました。
営業所が近くにないため油断してたのかもしれません。また一つ隣の駅というのが、悪どいですね。
この秋に異動してしまったため、彼とはもう会うことはないでしようけど、彼の名前はすごくありふれた名前です。念のため。
771: 匿名さん 
[2013-12-16 23:55:02]
公共施設の管理会社としては最悪ですね。
某公共施設を所属する団体で利用しましたが,「○○はうちではできません」ばかりで,融通も効かない。
対応してくれた社員も態度は悪いし,こっちを逆撫でるようなものの言い方をする。
まったくもって不快でした。
もうあの施設は使いません。
773: 匿名さん 
[2013-12-17 17:06:55]
私のマンションの担当も駅前パチンコから出てきたのみましたよ。
うちは規模が大きいマンションなんで専属の担当が常駐してるんです。
それだけ住人の目にも触れやすいはずなのに大胆です。
東急の社員に見られるリスクは低いんでしょうがね。
ふざけてます。
場所は23区です。
774: 匿名 
[2013-12-20 12:59:00]
まず、融通が利かない。
確実に家賃支払うことができるし住みたいと思うから、何を言われても言うこときいてきたけど、拉致があかない。
どんなことをしても、あーだこーだ文句つけてくる。
貸す気あるのでしょうか?

保証会社つけさせて結局は安心したいだけ?

話を聞いていても矛盾するところだらけ。
いろんな人に話してみても、みんながおかしい、と言う。
大手だからって、どこか勘違いしているのではないかとおもってしまうくらい。
778: まゆこ 
[2014-01-27 21:53:49]
新築賃貸申込ましたが、オーナー寄りの契約条件納得いかない。
とりあえず、物件みてから、それでも住みたいと思ったら契約します。
時期的にも仕方ないのかもしれないけど、なんなんでしょ。
丁寧な対応だけど、融通利かない。。
779: 匿名さん 
[2014-03-01 20:37:19]
社内が怒号飛び交い休みも取れない。退社してもひとがはいらない。残業未払い自主廃業しかないのではないか
780: マンション住民さん 
[2014-04-04 21:19:45]
個人情報の紛失のご報告とお詫び

いいかげんにしろ!
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/20140325.pdf
781: 匿名さん 
[2014-04-06 21:02:31]
やたらと他の板にコピペされていたが
問題発生から2週間もかかってから初めて詫びる会社の体質が大丈夫か?
風通しの悪い会社だということを相当感じますね
782: 匿名さん 
[2014-04-14 23:56:12]
この管理会社の提唱するコンプライアンスと言うのは、最低最悪のものです。
工事部の人間は、まるで営業マン気取りで、合い見積もりを取る必要はないと言いますし、修繕積立金が幾ら積立られていて、毎月の積立金が幾らなのかなんて無関係で、無駄とも言える程の内容の非常に高額な工事を勧めてくるのです。
管理部の人間と揉めてしまうこともあるくらいです。
体裁だけを取り繕い、自分さえよければ良いと言う内容のコンプライアンスのようです。
783: 匿名さん 
[2014-04-15 08:44:12]
ここが買収したコミュニティーワンと言う管理会社ですが、買収される前とは違い、買収されてからは東急コミュニティーと同じ考え方に変わってしまいました。
まず、担当者が若い人に変えられました。
管理契約は同じなのですが、契約書に文章として書いていない口頭で説明を受けた部分が極端に変わりました。
例えば、工事をする場合、これまでは、管理会社以外からも相見積もりを取り、管理会社に発注しなくても管理会社として打ち合わせなどにも立ち会って、工事完了後も気をつけてくれていたのに、買収されてからは、管理会社以外から合い見積もりを取ることを拒否され、管理会社に発注しない工事は、これまでと違って相談にも乗らないし、知らん顔してしまうようになりました。
東急コミュニティーに買収される前とは180度変わってしまったと言う感じです。

東急コミュニティーの評判が悪いのが良く分りました。

このままだと、管理会社をリプレイスすることになるでしょう。
784: シヨヨー 
[2014-04-17 23:12:06]
うちも東急コミュニティーが管理をしております。お住まいのみなさんの合意で、とある会社から変更しました。現状、とくに不満はありません。昼は仕事ですから、正直良くわからない。これが本音です。管理会社なんていっぱいありますから、不満があれば変えちゃ ばいいんじゃないかと個人的には思っておりますが、実際には、これはかみさんの意見ですが…理事の皆さんは奥さん主体のため、管理会社を変えて…悪くなったらたいへんで、責任問題があるようです。本当に問題があり、管理会社を変更するることにより、本当に良くなるのか、やっぱり不安ですよね。真偽は不明ですが、裏金とは言い切れないまでも、謝礼なるものを(金額はわかりませんが)渡す会社もあるようです。まあ、理事会なり理事長が強硬に管理会社変更を言い出したら、一応確認と言うか変更理由を聞いて、その合理性の有無は自身で判断された方がよろしいのではないかと思います。誰も理事長なんてやりたくない。逆に言えば理事長になればなにかしらの恩恵がある。決して全てではないと信じたいですが、そうゆう人がごく一部いることは、残念ですが、疑いようもないです。
785: 匿名さん 
[2014-04-20 23:57:06]
>784
私の住むマンションですが、コミュニティーワンが管理しているのですが、昨年のはじめだったと思いますが、東急コミュニティーに買収されてしまいました。
買収されたと言っても、社名は同じですし、管理人は変わらないのですが、担当者などの社員の一部が変わったようで、考え方が変わってしまいました。
買収される前と大きく変わってしまったことは、リニューアル部ですが、70平米3LDKの部屋のリビングと隣の部屋に漏水してしまったのですが、その修理費用が約600万円だったのです。
驚きました。
土地は別にして、小さくても一戸建てが建てられる金額です。
コミュニティーワンに聞くと、これくらいは当たり前だというのです。
実は、以前にリビングだけの漏水で、東急に買収される前のコミュニティーワンが出した金額が約40万円くらいだったんで、信じられない変化です。
しかも、合い見積もりを取ろうとすと、こっちは金額を見せたのだから、後出しじゃんけんと同じで、我々に勝ち目はないと言うのです。
東急に買収される前とは、大きく変わってしまい、本当に驚いています。
おそらく、東急コミュニティーも同じなのでしょう。
786: 匿名さん 
[2014-04-21 19:08:37]
以前マンションの管理会社が、合人社計画研究所だったとき、60戸のマンションなのに大規模修繕工事の見積りを8500万円で出したのです。
修繕積立金の総額も6000万円くらいだったので、あまりにも高いと話したら、三日後に7000万円に下げるのでやりましょうと言われたことから、信頼出来ないので、大規模修繕工事は他の会社を探してやることになりました。

理事で探したり住人から推薦してもらったりした6社の中に東急コミュニティーもありました。

理事で分担して連絡をとり、私が東急コミュニティーの担当でした。

とても乗り気で、見積りも進み、工事日の大まかな予定も説明し、何の問題もなかったのですが、見積りを提出して説明してもらう日を決める時、東急コミュニティー側の担当者から、マンションの管理は何と言う管理会社なのかを聞いていなかったので教えて欲しいと質問されたのです。
それで、合人社計画研究所だと伝えると、わかりましたと言って日にちを決め、電話を切ったのですが、翌日、東急コミュニティーの担当者から電話があり、工事を予定している日に大きな工事が入ったので辞退します、と言ってきたのです。

他の人から、合人社計画研究所と東急コミュニティーは仲がいいらしいと言う噂があるとは聞いていたのですが、どうやら本当のようです。

東急コミュニティーの担当者に、昨日まで工事の予定も問題なかったのだから、他に理由があるのかと問い質し、合人社計画研究所のことかと聞くと、否定せずに黙り込んでしまったのです。

結局、どうなっているのかはわかりませんが、同じ穴の狢のようでした。

評判が悪いのもわかります。
787: マンション住民さん 
[2014-05-04 13:35:51]
>>780
その名簿紛失の不祥事は、理事会で東急から説明はありましたか?
当然、自分の管理組合の名簿について再点検し、再発防止策を講じなければなりません。
788: 匿名さん 
[2014-05-04 20:24:30]
読んだけど、名簿がゴミ箱に捨てられて燃やして灰になったと書いてあるけど、
杜撰な管理で大切な名簿を燃やされた管理組合は怒り心頭だろうな。
789: 匿名さん 
[2014-05-04 21:34:37]
組合員は入居届を管理組合理事長宛てに出している。
名簿は入居届を受理した時点で理事長が電子化しているから、管理会社に渡しているのは電子データだ。
そして管理組合から渡された電子データを管理会社が印刷して紙名簿として実務で運用している。
だから管理会社が紙名簿を紛失しても、元の電子データは理事長の所に残っている。

管理会社が紙名簿をゴミ箱に落としたのでゴミ回収で焼却処分にされたと言っているのは、紛失により行方不明だと漏えいの可能性が指摘されるので、焼却処分で灰塵と帰したから漏えいが無かったと言いたいのだろう。

稚拙な言い訳だ。
790: 匿名さん 
[2014-05-05 11:35:51]
机の上に置いておいた名簿がなぜゴミ箱に落ちるのか?
名簿を紙屑同然に扱ってたのだろう。
791: 29年継続東急管理 
[2014-05-10 14:41:13]
こんにちは
横浜にあるマンションで管理組合の副理事長をしております。
皆様にご相談です。かなりTCは悪評ですね。
たしかに、忙しいのは分かりますがフロントにはいつも管理人はいない、中庭で子どもが10人ほどギャーギャーいって遊びまくっていてうるさいのに注意はしないどころか子供は遊んでもいい派で子供世帯の味方のような発言、それどころか私が敵に回るような感じになっているとも言った管理人。しかもうちのマンションでは管理費と駐車場、駐輪場の滞納者続出で一人は100万円近くため込んで裁判にしようとしている。なんで滞納するのか、管理費を払いたくないからだってことがまだTCは分かっていないし理解していない。しかも管理の落ち度も理解しようとしないで、払え払えのオンパレード。しかも定期総会の内容を読んでも管理委託費が98万円とかなりの額を仕掛けてくる。数年前にももめて理事長は相当頭に来たのだろう、管理費を滞納したあげく、漏水を放置したままさっさと売りとばした経緯もある。29年近くのマンションだが、漏水も多くなっていて欠陥マンションのようにも感じられる今日この頃、見た目は海が見えて眺めのいいマンションだけど、こんな蓋を開ければブラックマンション、早いとこ年を取る前に出て行きたいです
792: マンション住民さん 
[2014-05-11 18:55:35]
東急の問題ではないな。管理組合地震の問題だ。管理組合執行部が軟弱すぎる。
理事長に力がないのなら、副理事長が理事長を辞任に追い込んで下剋上することだ。
793: 29年継続東急管理 
[2014-05-12 09:49:51]
マンション住民様
レスありがとうございます。
もうすふ2週間後に定期総会で管理契約更新があります。その時に私は言いたいことだけ言って、ずばり反対するつもりで賛成の挙手はしないつもりでいます。中庭の手入れも雑で芝は痛む、雑草はそのままで落ち葉も掃除しない、インターロッキング部分にもかなりの雑草があるのに知らん顔です。ほんとうに高い管理費でこっちも払いたくないし滞納してやりたいですがこっちが損をするのでそれだけはしないつもりです。
794: マンション住民さん 
[2014-05-12 20:03:13]
面白いから滞納したらどうか?
795: 29年継続東急管理 
[2014-05-13 11:12:25]
マンション住民さん

あはは。いやそれだけはご勘弁してください(笑)
たださえタチ悪い輩を見てきてるので。
自分は煮の前になりたくないです、隣人トラブルに関しては「おれの我慢もここまでだ」ですね
796: 匿名さん 
[2014-05-16 17:33:13]
東急コミの各種掲示板のリストです。
参考になりますので、現在契約中の方も、これから契約予定の方も見ておいたほうがいいでしょう。
もちろん悪い噂もあれば、いい噂もあるようです。

http://jobtalk.jp/company/1492_about_2ch.html
797: 匿名さん 
[2014-05-19 22:30:33]
東急コミュニティーは、ちょっと信用できません。
具体的な内容と金額は書けませんが、数年前に東急コミュニティーに買収される前のコミュニティーワンが保険請求するために作った見積りが100万円で、その約7割が保険金としれ支払われ、実際の工事費用に修繕積立金を使わずに済んだのですが、東急コミュニティーに買収された後の今回はほぼ同じ工事なのに、見積りは500万円で保険請求しているのです。
アジャスターが適正に判断するのは知っていますが、同じような被害で数年の違いはあっても、この違いは余りにもおかしいです。
まともだったコミュニティーワンが東急コミュニティーに買収されると、東急コミュニティーのようになってしまいました。

最初から東急コミュニティーが管理しているマンションでは、最初からだから気が付かないのでしょうか?
798: 29年継続東急管理 
[2014-05-21 09:01:20]
前回投稿した者です。
定期総会において2年ごとの管理委託契約でTCからふっかけられた金額は91万です。
ちょっとこれには、いささか驚きました。
管理も何も注意も出来ないのに91万も払うのかい?と
真っ向から賛成しかねます。
正直、ぼったくりです。
799: 匿名さん 
[2014-05-25 13:01:10]
マンション管理業はクレーム産業である。某東急コミ幹部社員の言葉。サービス業という意識は皆無であり、区分所有者からお金を頂いてるという意識もゼロ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる