管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 東急コミュニティーの評判は?その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-06-03 15:49:35
 削除依頼 投稿する

東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急コミュニティーの評判は?その2

401: 匿名さん 
[2013-02-25 16:20:15]
スパイ というのは「並み」以上の知能を持つはずですが、ここは 他社が取らないような
人間を管理人に仕立てるので大変なことも多々起こります。
 「なぜ、マナー違反 ルール無視の住人に注意しないの?」 と聞かれて、(実は無法者住人と
管理人は互助会関係)  
 「あなたが今言ったことを総会で発言できれば注意しますよ」  と答え、
お望みどうり いきさつを総会で暴露された管理人も居ます。

 東急の研修内容 聞いてみたいですね

 これは東急お得意の、 「そのマンションの有力者 口うるさい人間 理事には良い顔しておけば管理は簡単」
思想が裏目に出たおバカな例です。

偉そうにしている人間=偉い人間 ではありません
 
(偉くない 偉くなりたかったけどなれなかった人間 でもエラそう) を互助会仲間 と思ったおバカさんたち

まともな人なら、この会社に属するのは大変な苦痛になりますね

業界一位 ?  を評価一位と混同しないようにね
           無理かな~?

 こんな悪質な会社 そうそうないですよ 

東急! マンション売っておしまいじゃないよ!
 東急コミュの実態 把握して根本から再構築しないと未来は無いね
宣伝してくれるはずの住人を敵にしている

就活の学生さん
 よくよく考えてね    

たぶん わずかに生息している(かもしれない) まともな社員さんには心より同情します これ本当!
402: 匿名さん 
[2013-02-25 16:31:42]
401さんの意見は本当です。管理会社変更をした方が良い。被害をくい止める為。
403: 匿名さん 
[2013-02-25 17:52:10]
>>401
互助会関係ってなんですか???
404: 匿名さん 
[2013-02-25 18:05:12]
>>401
>>402
賛成です。
総会で何人もの組合員から管理会社の不備、不満を指摘されてまともに回答もできず、その質問があったことさえ全然、議事録に載せないね!
委任状出して出席してない組合員に対しての裏切りじゃない?
何事もなく、滞りなく終わったみたいじゃない!?
納得いく説明もしないで承認の挙手?何にもわからない理事長が棒読みの操り人形状態…。
管理会社に対して上がった質問、苦情はちゃんと議事録に書いてくださいよ。
いつも書いてないけどね。
405: 匿名さん 
[2013-02-25 18:41:21]
各組合員は議案書と議事録(理事会含む)をグループを結成して閲覧なり配布なりを請求してチェックしなさい。瑕疵は必ず出ます。少なくとも善管注意義務に反している事が判明するはずです。善管注意義務違反を甘く見ないでください。適正化法施行時より早10年です。行政庁も取り締まりに慣れてきました。証拠を携えて**地方整備局の門をたたく事から始めましょう。マンション管理士を窓口にして弁護士及び司法書士及び行政書士が適任です。
406: 匿名さん 
[2013-02-25 19:41:55]
うちの歴代管理組合は、理事会議事録は閲覧申請しないと見れない仕組みを作り上げて秘匿していた。
その代り、理事会議事録を要約したものを理事会報として発行していた。
ところが今年の新理事長は、「理事会の透明性」「情報公開」を宣言し、今まで続いていた理事会報をいきなり廃止して理事会議事録を配布した。
407: 匿名さん 
[2013-02-25 22:10:10]
議事録配布して何か問題でもあるの?密室会議がバレるのを恐れてるの?
408: 匿名さん 
[2013-02-25 22:14:14]
>うちの歴代管理組合は、理事会議事録は閲覧申請しないと見れない仕組みを作り上げて秘匿していた。

組合員を舐めきってるな、そのマンションは。理事は雲上人か?
409: 匿名さん 
[2013-02-26 00:13:28]
 最低な会社です

今まで幾つかのマンションに住んできましたが、こんな悪質な会社ありませんよ

監督官庁はどこでしょうか    確認しておきたいです

 こういう所はマンションを買ってくれた 顧客 を馬鹿にしているので、官僚 マスコミを使うしかないでしょう


理事、理事長を都合の良いように使う手口は どこも同じですね (雪かき ウチも知らん顔していた)

 これも研修の成果ですな

問題家庭を 逆に理事 理事長に据えてしまえば やりたい放題です

陰湿 ・姑息 悪知恵だけは無尽蔵     
          恥を知らぬ 卑怯な面々


406さんの 新理事長 ☆三つ いや 最大限の賛辞を送りたい!

普通なら 当然  のことですが、東急コミュが関係しているところでは 勇気と知恵がある人じゃないと

 何をするのも大変だと思うからです。


ちゃんとした、立派な人を「クレーマー」呼ばわりするのも共通ですね

 救いようがない会社だな・・・・・



410: 匿名さん 
[2013-02-26 06:38:07]
うちの組合は閲覧も拒否しだした。顧問弁護士が裏で介入している。893より性質が悪い。
411: 匿名さん 
[2013-02-26 07:41:50]
理事会議事録開示すると役員の勤怠がばれる。
毎回欠席してる理事が誰かがすぐ分かる。
それと理事会が組合員に対して情報コントロールするには、議事録配布はまずい。
412: 匿名さん 
[2013-02-26 09:12:21]
>>409
貴兄のマンションで実際にあった最低・悪質という具体的事例を教えて下さい。
雪かきをしなかったとありますが、それだけですか?
当マンションは管理会社リプレースの予定があり候補に上がっているのです。
413: 匿名さん 
[2013-02-26 10:30:48]
TCのご機嫌とれば理事長になれるよ。リプルレースするだけではなく契約の応援をしてあげれば後々面倒見てくれるよ。いざとなれば顧問弁護士も利用出来て便利です。組合員は理解不能ですから大丈夫です。
414: 匿名さん 
[2013-02-26 10:54:01]
>>413
>>412ですが、貴方と違って理事長になりたい訳ではありません。
管理を任せる資質のある会社かどうかを知りたいのです。
415: 匿名さん 
[2013-02-26 12:04:16]
理事長になれば何でもできる。
416: 匿名さん 
[2013-02-26 12:11:36]
資質は間違いなく有りませんね。私は理事長を1度(留任、留任で7年間)しました。順番でした。Tcを他の管理会社に変更しました。マンションも平和になりました。細かく説明するときりがありませんので、資質は全く有りませんとだけ申し上げておきます。お後は貴方の判断次第です。ためしにまず担当の学歴を調べなさい。学歴や資格詐称にご注意。
417: 匿名さん 
[2013-02-26 12:19:21]
>>416
すみません、全然伝わらないんですけど。
学歴がなんなの?
418: 匿名さん 
[2013-02-26 12:23:19]
国公立大卒はいるのか?
419: 匿名さん 
[2013-02-26 19:50:10]
いまは私学が多いのでは?
これからは国公立大も応募してくると思う。
なんせ業界トップになったのだから。
420: 匿名さん 
[2013-02-26 19:54:09]
行かない方が良い、いじめられる。
421: 匿名さん 
[2013-02-26 19:59:07]
国公立は剛のものが多い。苛められたら苛め返すと思う。
422: 匿名さん 
[2013-02-26 20:32:14]
国公立→剛
私学→柔

の構図か?
423: 匿名さん 
[2013-02-26 20:41:26]
トップの大京はどうだ。
424: 匿名さん 
[2013-02-26 20:42:31]
トップは東急グループ、単独トップは大京。
425: 匿名さん 
[2013-02-26 21:10:33]
アメーバー企業で、しかもサービス業が主体の企業に分譲マンションの高度な管理など出来ないのでは。三井 三菱 住友 等の社員の素質とは比較にならないのでは。
426: 匿名さん 
[2013-02-26 21:19:34]
東急はもともとファシリティー管理がスタートでしょ?
427: 匿名さん 
[2013-02-26 22:36:14]
東急コミュニティーの有資格者は他と比べて圧倒的だな。
東急コミュニティーの有資格者は他と比べて...
428: 匿名さん 
[2013-02-26 22:44:48]
是非、「他との比較」で、こちらが多いことを教えて頂けませんか。
 (文句ではありません。)
429: 購入経験者さん 
[2013-02-27 10:24:55]
やはり 時々東急ちゃんが登場していますね
 だから言われているでしょ
評価トップと誤解 曲解しないようにって
 無理なんだね しょせん

資格者の数云々なんて問題外だよ

資質 能力 品格 誠実 全部ひっくるめた賢さのことを皆 言っているんだよ
わかった?
430: 匿名さん 
[2013-02-27 10:54:00]
そうです。学歴はその参考資料。
431: 匿名さん 
[2013-02-27 10:56:41]
427は宣伝してください。学歴は。?
432: 匿名さん 
[2013-02-27 11:34:06]
東大
433: 匿名さん 
[2013-02-27 13:23:52]
灯台ね良く解りました。
434: 匿名さん 
[2013-02-27 18:17:07]
東コミの都内の某支店長は、かつて総務課長時代に会社の宅建業免許の更新を忘れてしまったらしい。
そんな支店長の下では、横領が起こっても不思議ないよね。
435: 匿名さん 
[2013-02-27 19:36:25]
それがトップ管理会社の支店長か。自分のマンションは自分達で守る事。任せてはいけない。
436: 匿名さん 
[2013-02-27 19:54:55]
自主管理?
437: 匿名さん 
[2013-02-27 20:16:23]
自主管理は理事の負担が大きい。
438: 匿名さん 
[2013-02-27 20:20:35]
自主管理でなくても管理方法は知恵を絞ればいくらでもある。費用対効果を考えて自己負担を抑えるにはどうするかだ。
439: 匿名さん 
[2013-02-27 20:33:08]
素人の知恵より専門家を使えよ
440: 匿名さん 
[2013-02-27 22:54:42]
管理会社に限らず、他との比較データとの比較があって、初めて勝ち・負けや、損・得が分かります。
相対的なご説明をお願いいたします。
441: 匿名さん 
[2013-02-28 12:09:41]
顧客満足度のデータなんてあてにならない。定量的指標で判断しないと。
442: 匿名さん 
[2013-02-28 20:17:31]
今日で東急グループは管理受託戸数で業界ナンバーワンになった。おめでとう。
今日は社員同士祝杯だろう。
443: もはや神理事長 
[2013-03-01 05:42:01]
酒はうまかったか?
444: 匿名さん 
[2013-03-01 07:21:23]
№1だ。業務に励みが出る。いい傾向だ。
445: 購入経験者さん 
[2013-03-01 13:43:38]
 励み は出なくていいんだよ
迷惑 です

やっぱり 「付ける薬が無い」 連中だ
446: 匿名さん 
[2013-03-01 14:35:33]
№1の名に恥じない管理品質とサービスを提供いたします。
447: 購入経験者さん 
[2013-03-01 14:59:09]
せめて あんた達のいう 「仕事」 しないで!!!

回れ右して№ワン 

国交省 出番ですよ!   

ここはマンションコミュ二ティ

社員が出演ばかりしているんじゃないよ   こんなアホがいっぱい居るから

学歴確認 なんて言われるんだ

アッ もう 東大 (or灯台~) なんてタワゴトまっぴら 

言動見れば判るよ   ここまでくると 気の毒にさえなるね

448: 入居済み住民さん 
[2013-03-01 16:39:39]
名ばかりでコスト高、挨拶も出来ない担当、水ぶくれした大きな会社です。
まず社員教育がなっとらん、管理人室の電話代毎月4万とはなんじゃ!
449: 匿名さん 
[2013-03-01 16:45:58]
管理の素人集団。あいさつだけできれば良い会社。サービス業の典型。知能を使う仕事の出来る社員は皆無。お世辞を使って汚い理事長の穴をなめる事だけはいちにんまえ。専門学校レベル。国公立大卒は皆無。
450: 匿名さん 
[2013-03-01 19:50:15]
東急に管理委託してる大規模マンションの今季新理事長は国公立大卒だよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる