管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 東急コミュニティーの評判は?その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-14 17:05:49
 削除依頼 投稿する

東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急コミュニティーの評判は?その2

126: 匿名さん 
[2013-01-20 09:37:05]
管理費が半分になるって、ボッタくられてたのですか?
127: 匿名さん 
[2013-01-22 02:14:05]
ふぅ~(-_- )管理者さんも、金さえあれば、なんだって出来るから、管理会社だけやない、日本守ってる人間ですら、平気でやる。政治家だって、議員だって、平気でやる。むしり取るのも、仕事やしね。民主に騙して平気な人間。
皆が言うように、ホウキもって掃除のフリ、外側は良い人振り。
こんなんで、人生動いてますし。
むちゃしても、部下任せ。
知らない分からない聞いていない。
と、マニュアル通りの台本です。
民主任せのえらい人。
日本はそれでも、動いてますし。
……………………………………………。
128: 匿名さん 
[2013-01-22 21:02:10]
暮れの12/21に監督処分されましたが、TC管理委託マンションで文書による監督処分された旨の通知は管理組合にありましたか?
129: 匿名さん 
[2013-01-23 00:01:05]
>>128
内容を教えてください。
130: 入居済み住民さん 
[2013-01-23 15:38:46]
中村社長、茂木専務は横領の責任とって、今すぐ役員報酬返上して辞めろ。
131: サラリーマンさん 
[2013-01-23 15:48:34]
リバブルでマンション販売してますが、事件が販売にも影響してます。どうにかして欲しい。
132: 匿名さん 
[2013-01-23 19:45:57]
管理会社変えたら?
133: 匿名さん 
[2013-01-23 20:03:56]
新築分譲で管理会社が着服する会社だったら買い手は避けるのでは?
134: サラリーマンさん 
[2013-01-27 16:59:05]
国土交通省の横領に対する処分甘過ぎ。
また絶対やるよこの会社。
135: 匿名さん 
[2013-01-27 18:50:42]
二度あることは三度あるよ。
138: 匿名さん 
[2013-01-28 13:36:07]
これは詫び状です。国土交通省の監督処分をダウンロードできる方はお願い致します。関東地方整備局のホームページからも検索できます。
140: 匿名さん 
[2013-01-29 12:19:54]
>(2)管理組合の小口現金(小払い資金)の取扱いを廃止し

どうやって住民は小銭で施設使用料を窓口で払うのですか?
廃止と同時に施設使用料を管理会社持ちで住民はタダにしてくれるのですか?
141: 匿名さん 
[2013-01-29 12:34:10]
窓口でクレジットカード決裁を取り入れるのでしょう。
当然必要な機械や加盟店契約は管理会社持ちです。
なぜなら、現金取扱を中止するのは不祥事を起こした管理会社ですから。
管理組合から見たら今まで通り現金支払でいいのですから。
2010年の監督処分を受けた着服は、この窓口での小口現金を着服されたのです。
142: 匿名さん 
[2013-01-29 12:48:20]
小口だったらsuicaとかEdyでいいのでは?
143: 匿名さん 
[2013-01-29 15:45:13]
各物件の現金を扱う各理事 管理人 管理会社担当 は共謀して着服しているよ。理事長 監事も同様 長期政権は腐敗する。
144: サラリーマンさん 
[2013-01-29 19:04:25]
どうせまた横領するんだろ。
中村社長、茂木専務が辞めなきなきや、ダメよ。
145: 働く女子さん 
[2013-01-29 20:06:19]
うちのマンション、まだ雪が残ってます。東京だけど。
隣のマンション、三井不動産住宅サービスさんの管理だけど、3日後にはきれいに雪かきできてましたよ。
さすが東コミ、本当に何もしないのね。
146: 匿名さん 
[2013-01-29 20:44:38]
世界の三井と893では格が違う。
147: コ"ルコ"13  
[2013-01-30 00:48:21]
>>137
今回の問題点の1つは、横領した上司が現金払いの時に社内規則で定められたチェックをしていないかったことにあったと記憶している。

再発防止策の(4)ってここまでいるのかな。
フロント部門でなく、会計処理を主にやっているバックオフィス部門がチェックすれば良いように思うが。。。

148: 匿名さん 
[2013-01-31 00:26:35]
現金はどうやっても難しいよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる