管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 東急コミュニティーの評判は?その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-14 17:05:49
 削除依頼 投稿する

東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急コミュニティーの評判は?その2

106: 匿名さん 
[2013-01-13 21:48:19]
告知しないのは管理委託契約違反。東急の委託契約所はみな同じ。
107: 匿名さん 
[2013-01-14 09:03:18]
住民(区分所有者)はローン支払いで四苦八苦である。考えるゆとり無。安い物件の区分所有者は売値(相場)以上のローン残債務をかかえている。売るにうれないでいると差し押さえられる。そうゆういきずまった区分所有者が理事に立候補してくるので要注意である。分譲時の価格の安い専有部分の区分所有者が特に理事になりたがる。価格の高い専有部分を購入する区分所有者はそれだけ高所得者であうから不思議と理事になりたがらない。考えて下さい。TCに圧力をかけてくる理事はだいたい貧乏理事か欲求不満人間である。
108: 匿名さん 
[2013-01-14 09:25:03]
理事になるメリットを感じる人が立候補すると思う。
東急の2回目の横領1600万円は、理事会と共謀しないと横領はできない。
109: 匿名さん 
[2013-01-14 09:51:30]
立候補で理事長になった角田美代子似の女性理事長が(立候補についての選挙規定を理事と監事で共謀して無視して)理事長になったとたん立候補と選挙管理規定の規約を規約を悪用して廃止した。原則として現在の理事および監事が永久に組合運営をしていく規定になった。区分所有者は自分達に理事の順番が回って来ないので喜んでいる。私も同類でありホッとしている。ただ心配は修繕積立金等に影響しないかである。ちなみに同居人の男性はアウトローの疑いがあります。今すぐ金銭等に影響は出ないが近い将来何か良くない事が予想されるのでマンションの相場の低下をきたさない前に売り逃げを考えている。住人の資質を見ているとこのマンションは将来スラム化するのではないかとおもいます。被害妄想でしょうか。
110: 匿名さん 
[2013-01-14 10:16:45]
TCの管理物件は理事長 理事 監事 その他の役員とのTCとの関係および資質を必ずマークしていくこと。理事長が規約や法令のに基ついてTC(管理会社)のノウハウを組合運営に善用しているか悪用しているかの判断を各区分所有者は見極める事を訓練するべし。
111: 匿名さん 
[2013-01-14 20:33:27]
うちの理事会では副理事と監事がどうやらTCとの関係があるらしいが
具体的にどんなメリットがあるんだろ。
管理費の割引でもしてもらってるんだろうか。
112: 匿名さん 
[2013-01-14 20:42:05]
もらってんだろう。
113: 匿名さん 
[2013-01-14 21:03:19]
そうやって役員を手なづけていく。
114: 匿名さん 
[2013-01-15 01:42:51]
ふぅ~ん( ̄。 ̄;)ホコリ出るわの出るわのぉ~(-_- )管理会社や他のもんも、やりたい放題やってますからね。
金儲け、むしり取るのも、奪い取るのも、仕事やしね。
むちゃくちゃしても痛くもないからね。
女抱くのも仕事やしね。
どうしょうもない、この日本。
115: 匿名さん 
[2013-01-15 06:45:18]
111さんの件は」よくある。金に困っている役員はTCにすりよる。そのうちローンの支払等不能になり任意売却か競売。この人間の役員歴を調べる事 議案書 議事録 は必ず保管しておく事 後日の為であるぞ。?役職経験者でマンションを退去している人物は怪しい。個人情報とやらでTCはひた隠しにしてコントロールしている疑いがある。全ての情報を組合で公開する様に規約に設定するとかなり改善される。検討してください。
116: 匿名さん 
[2013-01-15 15:10:15]
管理人は雪かきしないのかな?
昨日は休みだったんだろうか?
今日は住人と世間話や窓拭きしてた…。
窓拭きより、雪かきしてくれたら助かる。
117: 匿名さん 
[2013-01-15 16:46:56]
115さんありがとうございます。
この人たちを怪しいと思った時点で調べておりました。
既にありませんでした。
その問題の理事の時期だけいろいろ紛失してるんです。

その他の理事経験者は私が入居した時点でもう売却して
いませんでした。
何かあるんですねきっと・・
うちのマンション副本もないんです。
建築会社も倒産してるし・・
設計者ももう廃業していて行方をつかめませんでした。
一般的アウトなマンションなんです。


118: 匿名さん 
[2013-01-15 18:13:38]
117さんいまからでも遅くありません。組合員がチェックするしかありません。ほっておくとシロアリ軍団に食いつぶされますよ。
119: 入居済み住民さん 
[2013-01-15 19:33:21]
中村社長
大雪降ったんだから、雪かきぐらいさせて。
120: 匿名さん 
[2013-01-15 22:22:36]
雪かきですが全管理であれば業務になりますよね。
電話してみましたか?
言わないとやりませんよTCですから。
121: 匿名さん 
[2013-01-16 00:11:55]
ふぅ~(-_- )管理って言うわりには何もしない。人間(-.-)y-゚゚管理の意味なし。
民主任せか( ̄。 ̄;)
自分のテリトリーなんやし、したれよ……。どうせ、見てるんだろう。
管理者さん。
122: 匿名さん 
[2013-01-16 07:11:55]
TCの菅理員は仕事をしているフリをしているだけ。良くチェックしなさい。ゴミは無いのにほうきを持って 汚れていないのに雑巾を持って歩いている。清掃員がいるマンションの菅理員は連絡業務だけです。ボッタくりですよ。組合員は目覚めなさい。ほっておくと修繕積立金等の値上げ 管理費等の不足で一時金徴収 これらは集会の普通決議で100パーセント決議される。特別決議との違いを認識しなさい。規約を良く知りなさい。標準管理規約ではありません。貴方のマンションの管理規約です。
123: 匿名さん 
[2013-01-20 03:56:56]
TCは管理会社としても上場企業としても腐っている。
他の上場企業なら役員、少なくみても社長は引責辞任するでしょ?
しかも今の社長で2回目なんだから。
結局、無知な住民から金を巻き上げる事しか考えず、社員教育など2の次にするから事件が続く・・・

管理会社にだまされたくなかったら、総会資料、理事会議事録等の文書は内容をよく読み保管する事が大事ですよ。
前記資料は管理会社が作成する事が大半で意外とミスが多く、突っ込みどころ満載だから。
それと総会には絶対に出席する事!

私の住むマンションはTC管理時代に業務不履行を発見し、返金させた上で管理会社を変更したので今では管理費が以前の半分近くになり積立金も上げずに推移してますよ。
先ずは委託契約書を良く読んで下さい。
何ら発見できると思いますので、参考まで。
124: 匿名さん 
[2013-01-20 06:59:57]
>私の住むマンションはTC管理時代に業務不履行を発見し、返金させた上で管理会社を変更したので今では管理費が以前の半分近くになり積立金も上げずに推移してますよ。

ほんとですか?
125: 匿名さん 
[2013-01-20 08:46:54]
本当です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる