なんでも雑談「もうすぐクリスマスですね♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. もうすぐクリスマスですね♪
 

広告を掲載

サンタさん [更新日時] 2024-02-11 08:45:49
 削除依頼 投稿する

みなさんどんな料理作ってますか?

ケーキ買ってパスタ、から揚げで簡単にしてます。

豪華で簡単にできる料理ありますか?

[スレ作成日時]2012-12-03 16:05:34

 
注文住宅のオンライン相談

もうすぐクリスマスですね♪

No.1  
by 匿名 2012-12-03 16:07:59
シャンパンで乾杯して鍋パーティーです。あとはケーキ食べてプレゼント交換です。笑
No.2  
by 匿名 2012-12-03 19:04:52
クリスマスは毎年、手巻き寿司でアイスケーキです。寒そうですが
これが暖かい部屋で食べると美味しいんですよ。
No.3  
by 匿名 2012-12-03 21:16:43
彼と2人なので・・・。
No.4  
by 匿名さん 2012-12-03 23:37:21
我が家のクリスマスといえば、定番の熱燗とエイヒレです。〆に塩辛でお茶漬け。

ベタですいません☆

三太さんのプレゼントが楽しみですね。
No.5  
by 匿名 2012-12-05 08:25:14
ケーキ販売で大忙し!職場のみんなと仕事後飲んで帰り
明石やサンタを観ながらケーキ食べてます♪
No.6  
by 匿名 2012-12-05 08:33:05
ケーキ受け渡しで25まで走りまわり25日の朝にはお正月用品大量入荷で
お供えや餅 口取などの売り場作りで最後の体力使い切ります(T_T)
No.7  
by 匿名 2012-12-05 09:17:11
お疲れ様です。体力使い切った後はゆったり温泉へ行きましょう♪
No.8  
by 匿名 2012-12-07 08:47:54
ケンタのチキンは予約しないと買えないんだよね。
No.9  
by 匿名 2012-12-07 11:48:04
そうなん?意外と高いから家で作るか?カリッとジュワ~は秘伝のタレと衣だよん。
No.10  
by 匿名 2012-12-14 00:14:50
クリスマスケーキも手作りで作りたいな
No.11  
by 匿名さん 2012-12-15 13:03:42
クリスマス
No.12  
by 匿名さん 2012-12-15 13:45:59
サンタさんプレゼント持って遊びに来てくださいね
No.13  
by 完ちゃん 2012-12-15 13:49:20
ワシは24日、ボランテイアで募金活動じゃ。
No.14  
by 匿名さん 2012-12-15 15:25:01
完ちゃん、えらい。
No.15  
by 匿名さん 2012-12-15 16:45:58
メリー苦しみます。

子供2人にWii U買ってくれとせがまれてる。
No.16  
by 匿名さん 2012-12-15 16:50:24
あたいもせがんでるところです

パパママサンタさんお願いね
No.17  
by 匿名さん 2012-12-18 20:27:57
あと一週間ですねクリ。スマス
No.18  
by 匿名さん 2012-12-23 23:41:50
今年のプレゼントは何んだろう?
No.19  
by 匿名さん 2012-12-24 13:46:36
クリスマスイブにこんなシケた掲示板見ている連中って、情けねーw
No.20  
by 匿名 2012-12-24 15:05:21

その代表者
No.21  
by 匿名さん 2012-12-24 15:14:20
>19
それはあなた・・
情けない。デートでもしてくれば?
ここ見てるのは、今日のクリスマス料理の参考になるかなーって
覗いてる主婦だよん。
ちなみにうちは旦那のリクエストでパエリア、サーモンのマリネやその他オードブル
マセドニアンサラダにスープ、それでワイン開けようかと。
どれも簡単で旦那の好物。チキンは明日焼く予定です。
キャンドルと赤のランチョンマットでちょっとだけ雰囲気だすわ。
No.22  
by 匿名さん 2012-12-24 21:27:59
ネカマ、バレバレw
No.23  
by 匿名 2012-12-24 23:59:36
さぁそろそろラブホで馬鹿っプルが窓際で露出し始めるぞ。
No.24  
by 匿名さん 2012-12-25 00:01:16
クリスマスにいろんな意味で思いがあった10代・20代の頃が懐かしい。
10代・20代の皆さん、良いクリスマスが過ごせましたか?
30代の子持ちとしては、子供と一緒にオモチャ屋に行ってケーキを食べるくらいですね。
No.25  
by 匿名さん 2012-12-25 12:48:20
子供の為のクリスマスも、賑やかで楽しいんじゃないですか?
サンタの格好してプレゼントあげたりして。
うちは子ナシ夫婦なんで、いつも小さなツリー飾って二人でしっくりと大人のクリスマスします。
昨日はワイン2本開けて酔っ払い二人で、ABCのライブ映像見ながら盛り上がってしまったが。
皆さん、楽しいクリスマスを過ごして下さいね♪
No.26  
by 匿名 2012-12-25 12:57:49
>25さん
ラルクいいよね♪ハイドやっぱいいなぁ~
No.27  
by 匿名 2012-12-25 13:01:34
ヤスとハイドどちらも好き!
No.28  
by 匿名 2012-12-25 16:05:07
楽しいが一番!
No.29  
by 25 2012-12-25 20:11:13
あれ?ABCって書いたらラルクが。
私もどっちも好きだけど♪Mステのhyde様、相変わらず素敵だったわ。
年末に旦那とABCのライブに行くので、昨日は曲の予習復習のつもりでライブ映像見てました。
多分今日もケーキ食べながら見る(笑)
二人ともABC大好きなので、盛り上がるし楽しいクリスマスになりそう♪
No.30  
by 匿名 2012-12-25 22:07:29
↑ラルクいいよね♪のスレに来てた人でしょう?もうラルクスレ潜りぱなしだわねー
No.31  
by 匿名 2012-12-25 22:09:07
子供いないと気楽でいいじゃん!夫婦でもりあがって。
No.32  
by 匿名さん 2012-12-26 15:01:32
あっこ荒れるからね。もういかないよー。

子供と一緒のクリスマスもきっと楽しいと思うし、夫婦二人なら二人で、又楽しい♪
クリスマスが休日前なら、外でお食事して、その後カラオケで朝までABCとラルク歌いまくるんだけどなあ。
寒いからお家クリスマスも良いかな。
今日は一か月飾ってたツリーなおすのがちょっと寂しい(;_;)
No.33  
by 匿名さん 2012-12-26 15:12:44
我が家は松飾りまでツリーを飾ります。
風習や家伝は、それぞれですね♪
No.34  
by 匿名さん 2013-10-29 18:15:13
今年もクリスマスツリー飾ります☆
No.35  
by 匿名 2013-10-29 22:01:16
ツリー1年中でてます(笑)ぐうたらだから、片付けるのめんどくて。といっても小さいツリーと、クリスタルツリー。
No.36  
by 匿名さん 2013-10-30 17:57:47
そろそろ飾ります(^_^)
No.37  
by 匿名さん 2013-10-30 18:09:20
リースだけは飾ってます

クリスマスの日は、商戦負けしちゃいますね^^。

でも、いいかなって。普段はカットケーキしか買わないし。

シャトレーゼは安いので今年もそうしようかと思ってます。

無添加なのでもたれもないので。

No.38  
by 匿名 2013-10-30 18:45:53
X'MasイブってHする? うちはめんどくさいからいいや。
No.39  
by 匿名さん 2013-10-30 19:24:37
クリスマスケーキ、今年は奮発してホテルのケーキを頼みます!!!!!
No.40  
by 匿名さん 2013-10-30 19:25:55
その年の気分でケーキ頼むのもいいよね^^ 
No.41  
by 匿名 2013-10-30 19:35:21
>>38

今年は平日だからしないけど、23日に店予約したからする予定(笑)
No.42  
by 匿名さん 2013-10-30 19:46:37

どんなお店?
No.43  
by 匿名 2013-10-30 20:04:32
店内でするの?
No.44  
by 匿名さん 2013-10-30 20:06:24
帝国ホテル?
No.45  
by 匿名 2013-10-30 21:44:32
いや、近くのはじめて行く店。帝国ホテルじゃなくてごめん。
店内ではできんよ(笑)
No.46  
by 匿名さん 2013-10-30 21:49:02
去年は吉祥寺のシャポールジュにて。ここはクリスマスでも万単位ではないから8000円位でした^^。
No.47  
by 匿名さん 2013-10-30 21:50:09
46 訂正 5800円でした。
No.48  
by 匿名さん 2013-10-30 22:06:49
http://www.palacehoteltokyo.com/release/images/pdf/NR_20130829B.pdf

パピヨン、オシャレ・・・
でも高くて買えない。
No.49  
by 匿名 2013-11-02 11:13:15
だから何?
No.50  
by 匿名さん 2013-11-11 11:49:41
嬉しいことに全車両の広告がミッキーマウススノーマンだった。
No.51  
by 匿名 2013-11-11 12:30:33
やっぱりクリスマスイブは残業って嘘ついて奥さんじゃない女性と過ごしますよね?
No.52  
by 匿名 2013-11-11 13:28:21
クリスマス楽しみだね♪
No.53  
by 匿名さん 2013-11-12 00:43:44
チーズフォンデュ美味しいよ♪

子供達だいすきだよん♪簡単だし!
No.54  
by 匿名 2013-11-12 12:40:36
正月よりクリスマスのほうが盛り上がる。
No.55  
by 匿名さん 2013-11-17 09:42:48
クリスマスにケーキを食べる風習って どうなの?
No.56  
by 匿名さん 2013-12-12 21:53:50
にぽんしんて異教徒のおますりをやて とうして楽しいか
わかりますん。
こちはキリスト教たからそう思うかた
No.57  
by 匿名 2013-12-12 22:03:25
関係ないで☆

楽しかったらええやん☆
No.58  
by ぼんび 2013-12-12 22:07:40
クリスマス♪ってコンビニの半額弁当と売れ残ったケーキで毎年してるよなぁ…
No.59  
by 匿名さん 2013-12-13 11:58:57
>>55
ケーキなんかまずくて食えないよ。
値段に合った美味さがないから。 生クリームも今はウソ物だ。バタークリーム塗られて
いるけど、あれはマーガリンだ。
スポンジだって卵が少ない。
 子供のいる家で話題作りの親父どもが買ってくるだけ。 ロウソクとか立てて
バカみたいだ。
No.60  
by 匿名 2013-12-13 12:29:51
正月よりXmasのほうがうちは盛り上がるかな。
No.61  
by 匿名さん 2013-12-13 13:18:02
ツリー飾って、家にも電飾して、家中クリスマス。
子供はサンタさんに欲しい物を手紙に書き、
ケーキ一緒に作って、
楽しかったなぁ~
本当に幸せな時間だったなぁ~
思い出しても涙出るくらい楽しかった。


そして時は流れ・・・
子供達はそれぞれに多忙で
クリスマスだからといって家では何もしない(笑)


No.62  
by 匿名 2013-12-13 13:33:50
うちは毎年旦那さんがサンタさんになって、夜にサンタブーツにプレゼントいれてくれる。
去年はバッグだったから、ブーツの横にあった。
No.63  
by 匿名さん 2013-12-13 13:54:50
>61さん
旦那さんと二人の新婚当時はどんなクリスマスだった?
当時に戻せばいいよん。
二人で出掛けても良いし。二人の為にちょっといいワイン手に入れても良いし。
子供はいずれ彼氏や彼女とそういうクリスマス過ごすんだから、豪華なディナーや
美味しいお酒は二人だけで楽しもう。
うちは子供いないから、ずっと二人で大人のクリスマスだよん。
No.64  
by 匿名さん 2013-12-13 14:05:36
クリスマスはたった一日だから良いのだと言う人がいた。
あれが正月みたいに3日も続いたらだらけて駄目。 たった一夜のクリスマスイブ、
そしてクリスマスの日。
イブにご馳走を食べて、子供ならサンタのプレゼントを待って、翌日にクリスチャンなら教会へ
行ったり、友達と会ったり。
 それまでの1ケ月近くの待つ期間。 ツリーを飾る楽しみとか楽しい時間だそうだ。

そういうものか。
No.65  
by 匿名 2013-12-13 17:11:20
イブの夜はどんべぇとケーキでも食べよう~
No.66  
by 匿名さん 2013-12-13 18:08:16
No.67  
by 匿名 2013-12-13 18:12:06
Xmasを理由に雰囲気で流して女の股を開かせやすいよね。
No.68  
by 匿名さん 2013-12-13 21:11:35
クリスマスは孤独な人、貧しい人にはつらい日。
クリスマスは寂しい。

キリスト教の国々では、夜は家族や友人と過ごす。
ふだんは賑わう町も静かになる。

欧米ではクリスマスに自殺する人が多いそうだ。
誰も来ない、孤独の中で静かにこの世から旅立って
ゆく人たち。


No.69  
by 匿名さん 2013-12-13 21:39:18
家族はいるけど介護に追われている人は?
No.70  
by 匿名さん 2013-12-13 21:45:03
No.71  
by 匿名さん 2013-12-13 21:48:47
No.72  
by 匿名さん 2013-12-13 22:00:00
How to Avoid Feeling Lonely at Christmas
クリスマスの孤独を紛らわす・・・・
http://www.worklifeplay.com/wp-content/uploads/workli/worlif/WLP-How-t...
No.73  
by 匿名 2013-12-14 00:12:17
寂しいクリスマスばかりだにゃ~気持ちだけでも楽しくなるのはないかにゃぁ?
No.74  
by 匿名さん 2013-12-14 10:22:43
派遣村からバスに乗って、サンタのお国に行くのかな?
http://www.47news.jp/PN/200901/PN2009010501000481.-.-.CI0003.jpg
No.75  
by 匿名さん 2013-12-14 10:40:20
なにか温かいものでも
http://www.tabichina.com/today/081211.gif
No.76  
by 匿名 2013-12-14 11:29:03
楽しくクリスマスしようよ!もうすぐだよ♪

カラアゲにビール!美味い!
No.77  
by 匿名 2013-12-14 20:24:40
クリスマスイブにケーキを1ピースだけ買う勇気ありますか?
No.78  
by 匿名 2013-12-14 21:11:47

毎日がクルシミマス

No.79  
by 匿名 2013-12-14 21:39:52
クリスマスは、苦しみますのだ!!笑
No.80  
by 匿名 2013-12-14 22:33:45
メリークリスマス♪楽しく行きましょう♪
No.81  
by 匿名 2013-12-15 12:54:23
クリスマスなんて外人がする事
日本人には必要ない
No.82  
by 匿名さん 2013-12-15 12:55:21
クリスマス大好き!
No.83  
by 匿名 2013-12-15 13:48:23
81はクリスマスの想い出ないんだね。
南無阿弥陀仏☆笑
No.84  
by 匿名 2013-12-15 14:21:44
81は、彼女も家族もいない天涯孤独な
週休ちゃんみたいな可愛そうなやつ☆
No.85  
by 匿名さん 2013-12-15 15:22:32
No.86  
by 匿名さん 2013-12-15 15:30:12
世界中でクリスマスケーキを食べるアホは日本人だけ
http://i-ikioi.com/th/news/1324719451/
No.87  
by 匿名さん 2013-12-15 16:12:41
日本人なんだからいいじゃん。
No.88  
by 匿名さん 2013-12-15 16:39:14
ケーキ、美味しいよね~
No.89  
by 匿名さん 2013-12-16 00:14:22
無神論者の日本人がクリスマスをやるバカバカしさ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1386932655/l50
No.90  
by 匿名さん 2013-12-16 00:23:07
家庭のイルミネーションは電機の無駄使い
なにが面白くてあんなものをやるのか、さっぱりわからないね。

壁に明かりを這い蹲らせたり、明かりをちらちらさせたり。
下らないな。
No.91  
by 匿名さん 2013-12-16 12:02:38
早くケーキ食べた~い
No.92  
by 匿名さん 2013-12-16 18:17:03
No.93  
by 匿名 2013-12-16 18:56:12

キモそうだから見ないよ。
No.94  
by 匿名さん 2013-12-16 22:04:51
No.95  
by 匿名さん 2013-12-16 22:06:20
ケーキ良くならない 今年もプアークリスマス
No.96  
by 匿名 2013-12-16 23:04:51
クリスマスケーキはみんなのもの!金持ち許さない!
No.97  
by 匿名さん 2013-12-17 10:41:53
あぁぁ 早くクリスマスが過ぎてほしい!
http://streetblastmedia.com/JakeWheat/wp-content/uploads/2010/12/Sad_S...
No.98  
by 匿名さん 2013-12-17 10:47:23
ホームレスたちの温かいクリスマスの夕食!!  
http://www.thenews.pl/941bebc9-920a-401e-8000-390873c458ca.file
No.99  
by 匿名さん 2013-12-17 10:51:08
クリスマス
No.100  
by 匿名 2013-12-17 11:25:32
あと一週間
No.101  
by 匿名さん 2013-12-17 12:10:27
No.102  
by 匿名さん 2013-12-17 12:11:57
連打して貼り付けてるのはなに?
No.103  
by 匿名さん 2013-12-17 12:15:41
A piss poor christmas 道行く人は関心がない・・・
http://f0.bcbits.com/img/a3374770952_10.jpg
No.104  
by 匿名さん 2013-12-17 12:17:04
見る気がしないから見てない。
No.105  
by 匿名 2013-12-17 13:26:05
義母が亡くなったので、ディナーキャンセルしました。クリスマスどころじゃないって
No.106  
by 匿名さん 2013-12-17 13:48:05
シャトレーゼのケーキ予約しました。
No.107  
by 金洪鳶 2013-12-17 13:58:12
貧しい人たちにクリスマスの慶ぴを分け与える、これかキリスト教徒の愛の
精神てす。
プアピープルに幸あれと願う心の人に、神の加護かありますように。

貧乏人には目を向けす、自分たけワインをカフ飲み、肉をたらふく食て、
ケーキを頬張て・・・
それからトンチャン騒ぎ。
日本人は神聖なクリスマスは無縁てすね。
No.108  
by 匿名 2013-12-17 14:09:59
105

そう? むしろ祝いたい気分にならない?
No.109  
by 匿名 2013-12-17 22:55:02
何を祝うんだよ クリスマス
お前ら外人か?
クリスマスにケーキ予約までして食べて何が面白い? ケーキなんか一年中食べられるだろ
日本人ならお正月で十分
No.110  
by 匿名 2013-12-17 22:57:38
色んな文化を楽しむ♪
No.111  
by 匿名さん 2013-12-17 22:58:24
今の時期にしかない限定ケーキが楽しみよ。
No.112  
by 匿名 2013-12-18 00:48:32
クリスマス楽しく金持ち許さない。
No.113  
by 匿名さん 2013-12-18 11:44:05
No.114  
by 匿名さん 2013-12-18 15:33:16
日本の住宅のクリスマスの飾りは洗れんない。
町の店のかさりもすこくきたない。 
たから、日本のクリスマスは楽しくない。
No.115  
by 匿名 2013-12-18 15:37:14
↑あなた、オーストラリア人?
No.116  
by 匿名さん 2013-12-18 16:49:17
>107
クリスマスは、毎年ユニセフの子供達に寄付します。
無理したら続かないから、1万と決めてる。
幸せなクリスマスも、悲しいクリスマスも必ず1万。
学生時代から続けてる。
もういい年なので、もう少し額を上げようかなあ。
私の友達、クリスマスに同じようにどこかに寄付するって決めてる人、多いよ。
クリスマスはユニセフに電話が繋がりにくかったりするから、そういう日本人
たくさんいるんでしょう。
No.117  
by 匿名さん 2013-12-18 16:51:51
>>116
ひょっとして・・・・アグネス・チャンさんが関係している団体でしょうか???
No.118  
by 匿名さん 2013-12-18 17:05:02
あれ、デマだって聞いたよ?
ユニセフ、信用してるんですが・・
疑い出したら、どこにも寄付なんて出来ない(>_<)
No.119  
by 匿名 2013-12-18 17:20:32
ちゃんとしたユニセフに寄付しましょう。
No.120  
by 匿名 2013-12-18 18:00:57
ユニセフ(黒柳徹子)

日本ユニセフ(アグネスチャン)

別のものです。ユニセフ(黒柳徹子)は国連です。
No.121  
by 匿名さん 2013-12-18 18:15:48
そうなんや。国連なら安心?
120さんありがとう。
No.122  
by 匿名さん 2013-12-18 19:24:23
昔、両親ともキリスト教信者でした。
今は亡き父親が仕事帰りに1メートルくらいのモミの木を買って自転車で。
賛美歌は両親から覚えました。
ツリーと聖書紙芝居と肉屋に頼んだチキン丸焼きとバタークリームのクリスマスケーキ。
家族6人、貧しい生活の中で楽しみにしていた子どもの頃のクリスマスの思い出。

大人になった今は何もしません。



No.123  
by 匿名 2013-12-18 22:24:30
ユニセフ←黒柳徹子さん。寄付すると100%できます。国連で信頼できます。

日本ユニセフ←アグネスチャン。100寄付しても25%ピンはねの民間団体です。
なので100万寄付しても25%団体に入ります。


ユニセフ、日本ユニセフの違いをググレば一目瞭然です。
No.124  
by 匿名さん 2013-12-18 23:09:08
>>122
チキン丸焼きを一家で食するなんて、貧しくないですよ。
温かいご家庭の雰囲気が伝わってきます。
昔、教会の牧師をしている家庭で、そこの家のクリスマスイブの話を聞きましたが、
ちょうどお宅様の書かれたような印象でした。

鶏は、普通のうちではケンタッキー製でしょう(笑) 
それでも、それはそれでいいですよ。おいしいですから。
バタークリームのケーキは美味しいです。生も、バタークリームも好きですね。

私の家では昔は母がチキンをオーブンで焼きました。 最近はターキーを焼きます。
クリスマスケーキはあえて買いません。
乾燥フルーツやナッツが沢山入っているフルーツケーキを作って食べます。
No.125  
by 匿名 2013-12-18 23:16:17
バタークリームのケーキ子供心に不味かった思い出だ。

生クリームのケーキを食べた時の感激は今でも思い出す。
No.126  
by 匿名さん 2013-12-19 09:50:27
バタークリームは懐かしい味。
昔はバタークリームが多かった。そういう記憶を呼び起こす味です。
No.127  
by 匿名 2013-12-19 10:54:11
バタークリーム懐かしいですね。
聖子さんは今でもお嬢様とクリスマスはバタークリームケーキだそうです。
No.128  
by 匿名さん 2013-12-19 20:32:04
二つの”ユニセフ”は、クリスマスケーキに喩えると、
マーガリンケーキと 本なまクリームのケーキでしょうか?
No.129  
by 匿名 2013-12-19 22:39:17
↑うまい!本生クリームの美味いケーキが本物!
No.130  
by サンタさん 2013-12-20 12:29:10
もうすぐクリスマスですね♪

クリスマスケーキは、やはり生クリームが美味しいですね♪
No.131  
by 匿名 2013-12-20 12:30:39
⬆⬆す
No.132  
by 匿名 2013-12-20 12:35:10
↑はぁ?なに?さっぱりわからん??
No.133  
by 匿名さん 2013-12-22 13:45:39
10歳の少女がクリスマスにホームレスのための食事を準備する・・
日本では無縁のキリスト教の国の話。
http://www.terrafor.net/files/705/3a022c241bad0b907aa4007e106391a4.png
No.134  
by 匿名 2013-12-22 16:12:37
我が家は毎日毎日がクルシミマス

No.135  
by 匿名さん 2013-12-22 21:23:52
ささやかにつつましく過ごします。
ケーキとチキンをつまんでね。
No.136  
by 匿名さん 2013-12-22 22:06:46
No.137  
by 匿名さん 2013-12-24 23:52:49
今どきの子供ってサンタさんがおうちのパパとママだって、もう7歳になると
わかっているらしいね。

なんか・・・つまらない時代・・・
No.138  
by 匿名さん 2013-12-24 23:58:42
同僚の子供(小2)まだ信じているらしいよ。
No.139  
by 匿名 2013-12-25 00:06:09
上に兄や姉がいると現実を知るのが早い。笑
No.140  
by 匿名さん 2013-12-25 00:06:54
そうか、世の中クリスマスか。忙しくて忘れてた!
一週間後はお正月??!!
嘘みたい。
No.141  
by 匿名 2013-12-25 13:27:04
今日、クリスマスツリーを片付ける人って多いよね。
今日がクリスマスなのに。
No.142  
by 匿名さん 2013-12-25 19:10:45
サンタさんはなるべく長く信じた方がいいと思います。
息子たちが幼稚園の頃、図書館の読書会での受講内容。
心の片隅にサンタさんが長く棲んでいた子ども。
サンタさんが棲んでいた心の片隅には、いつの間にか『想像力』が棲みつく。

実践しました。
息子は想像力が必要な仕事に就いています。
No.143  
by 匿名さん 2013-12-25 19:20:52
どっか外国で、クリスマスの朝起きたらプレゼントが置いてあって、
窓からサンタさんの足跡が残ってた。
親が足跡書いてるんだけど、サンタさんが来たんだって子供は大喜び。
日本もそれ位やれば、信じるかも。
No.144  
by 匿名 2013-12-25 19:33:35
小6の娘にでプレゼント何がいい?と聞いたら、泣かれた。
サンタさんを信じていたらしい。
No.145  
by 夢〜眠 2013-12-25 20:20:56
サンタさん信じていますよ!北欧ではサンタさんがいますよ!
No.146  
by 茂蔵 2013-12-25 20:26:50
今でもしんじてますよ。笑
サンタが今年こそはでかいブレゼント届けてくれるってね。
No.147  
by 匿名 2013-12-25 20:31:56
んだんだ(笑)
No.148  
by 匿名さん 2013-12-25 20:36:49
142です
成人した息子の推理。
単身赴任だった父親はサンタになれなかった。
母親も物理的にできない。

今も多分、有耶無耶のまんまだと思います。

本当はサンタの正体はアパート暮らしの兄でした。
学生時代はバイトしてサンタのプレゼントを購入してくれました。
近場では手に入いらない品物でした。



No.149  
by 匿名さん 2013-12-26 07:51:26
お兄さんええひとやね。
No.150  
by 匿名さん 2013-12-27 11:25:18
>>141
クリスマスに片付けてしまうなんて! 日本人だから(笑)
アンニョン ハシムニカ!
No.151  
by 匿名さん 2014-12-23 22:38:56
子供たちの枕元にプレゼントを用意しました♪
明日が楽しみです♪
No.152  
by 匿名 2014-12-23 22:59:06
エエなあー♪
No.153  
by 匿名 2014-12-24 07:41:58
喜んでくれるといいね♪
No.154  
by 匿名さん 2014-12-24 09:21:04
喜ばないみたいな言い方、あなた独身?
No.155  
by 匿名さん 2014-12-24 10:52:42
昨日は手巻き寿司パーティー

今日はチキンとオードブルでパーティーです

楽しみーー

( ^^) _U~~
No.156  
by 匿名 2014-12-25 18:00:30
もうすぐクリスマス終わりですね♪

また来年・・・・・・
No.157  
by 匿名さん 2014-12-25 20:47:42
来年があるといいね!!
No.158  
by 匿名さん 2015-12-07 16:04:39
今年も街はクリスマス☆
No.159  
by 匿名さん 2015-12-07 17:00:12
イルミネーション綺麗ですよね☆
No.160  
by 匿名さん 2015-12-08 07:31:48
クリスマスの日を祝うけど、あなたはクリスチャン?ハロウィンとかバレンタインデーとか日本人はなんでも乗っかって本当に変だね。
No.161  
by 匿名 2015-12-08 09:17:33
>>160
草加の人は絶対X'masをスルーするよね?
あと初詣参拝も。笑
わかりやすいよね~

あなたも草加?
いいのよ、隠さなくても。
宗教の自由だからさ。
No.162  
by 匿名さん 2015-12-08 10:48:00
>>161
うるさいなぁ〜
草加じゃないよ。逆に毛嫌いしてるくらいだし 笑
No.163  
by 匿名 2015-12-08 12:42:31
>>162
ごめん(-人-;)
No.164  
by 匿名さん 2015-12-16 22:25:28
北海道でホワイトクリスマス☆
No.165  
by 匿名  2015-12-16 22:50:11
大阪で苦しみます
No.166  
by 匿名さん 2015-12-20 00:22:37
ケンタにしようかな
ピザーラにしようかな…
No.167  
by 匿名さん 2015-12-20 00:50:12
両方食べて食い倒れ
吐かないようにネ♪
No.168  
by 検討中の奥さま 2015-12-20 07:26:04
アーメン
No.169  
by 職人さん 2016-11-28 17:49:31
ホワイトクリスマスになりそうね。
No.170  
by 伝さん 2016-11-29 23:11:32
だいぶ寒くなりましたね (*≧∀≦*)
No.171  
by 匿名さん 2016-12-02 12:32:22
メリークリとリス
No.172  
by 伝さん 2016-12-04 12:07:26
ザ〜メン
No.173  
by 匿名さん 2016-12-04 12:08:06

くだらん、しね。
No.174  
by 匿名 2016-12-04 12:38:46
ホンマに糞はくだらんな。
No.175  
by 匿名さん 2016-12-04 13:01:39
Xmasはどの女も股がゆるくなるよな。9〜10月生まれが多いのはXmas時期にやりまくってできたからだよ。
No.176  
by 匿名 2016-12-05 07:58:05

もてない男の妄想つぶやき(笑)
No.177  
by おひとりさま 2016-12-06 09:10:00
クリスマスケーキを
一人で1ホールヤケ食い
でクルシミマス(笑)♬
No.178  
by バカボンのパパ 2016-12-06 10:27:32
クリスマスは苦しみますのだ!
No.179  
by 職人さん 2016-12-06 14:03:25
恋人いないからって…気の毒に
No.180  
by 永野ちゃん 2016-12-06 14:30:52
クリスマスよりお正月が好きー
No.181  
by 匿名さん 2016-12-06 14:45:11
もうすぐクスグリマス
No.182  
by 匿名 2016-12-06 15:27:28
はい、どうぞ。
No.183  
by デベにお勤めさん 2016-12-06 15:56:57
一人もんには関係ねえ
No.184  
by 匿名 2016-12-06 22:41:55
メリとクリ
No.185  
by 匿名さん 2016-12-07 08:54:22
>183

一人もんだからあるんじゃん。笑

子供が独立した還暦前の私には関係ないけど。
No.186  
by 匿名さん 2016-12-07 10:21:51
年寄りには関係ないイベントだしねー
No.187  
by 匿名さん 2016-12-08 12:38:02
年末は毎年忙しいからXmasも徹夜作業だ。ちゃんと事務所のソファで仮眠とるから大丈夫だよ。

・・・本当は会社の女の子と予約しておいたホテルでXmasディナー&そのままお泊まりH。
No.188  
by 匿名さん 2016-12-08 13:47:01
羨ましいね。笑
No.189  
by 匿名さん 2016-12-08 15:09:53
つまらんたい。
No.190  
by 匿名さん 2016-12-08 17:48:33
聖ニコラウスさんは
金、土、日、祝日
午後7時ごろにやってきます。

※ただし、雨の日は来られません
No.191  
by 匿名さん 2016-12-08 21:40:29
明日は晴れるから来るね。
No.192  
by 匿名さん 2016-12-09 01:08:58
失恋するのもクリスマス前、プロポーズの肝試し。
先のない人にプレゼントできないしディナーで顔がひきつるよ。
No.193  
by 匿名さん 2016-12-09 12:35:43
そうでもええがな
No.194  
by 槍まくり三助 2016-12-09 12:46:40
俺のクリスマスツリーにぶらさがれ!
性なる夜よ!精なる夜よ!ワオ~!
No.195  
by みなもとしずか 2016-12-10 07:36:41
>>194
そんなみっともない粗末な物、切り落としてしまいなさい!
No.196  
by 匿名 2016-12-11 15:41:21

テメエの陰核を噛みちぎってやる!(笑)
No.197  
by チコリン 2016-12-12 15:59:31
↑ぜったい痛いよ~ムリクリスマス(笑)
No.198  
by チコリン 2016-12-12 16:02:27
あ!アゲちゃった(*_*)ごめんなさい。
No.199  
by チコリン 2016-12-12 17:51:34
J R大阪駅のイルミネーション綺麗だよ~☆。・:*:.・★
No.200  
by 匿名ちゃん 2016-12-20 13:27:25
イルミネーションを一つ作る分をホームレスに
めぐんでやればいい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる