なんでも雑談「もうすぐクリスマスですね♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. もうすぐクリスマスですね♪
 

広告を掲載

サンタさん [更新日時] 2024-02-11 08:45:49
 削除依頼 投稿する

みなさんどんな料理作ってますか?

ケーキ買ってパスタ、から揚げで簡単にしてます。

豪華で簡単にできる料理ありますか?

[スレ作成日時]2012-12-03 16:05:34

 
注文住宅のオンライン相談

もうすぐクリスマスですね♪

1: 匿名 
[2012-12-03 16:07:59]
シャンパンで乾杯して鍋パーティーです。あとはケーキ食べてプレゼント交換です。笑
2: 匿名 
[2012-12-03 19:04:52]
クリスマスは毎年、手巻き寿司でアイスケーキです。寒そうですが
これが暖かい部屋で食べると美味しいんですよ。
3: 匿名 
[2012-12-03 21:16:43]
彼と2人なので・・・。
4: 匿名さん 
[2012-12-03 23:37:21]
我が家のクリスマスといえば、定番の熱燗とエイヒレです。〆に塩辛でお茶漬け。

ベタですいません☆

三太さんのプレゼントが楽しみですね。
5: 匿名 
[2012-12-05 08:25:14]
ケーキ販売で大忙し!職場のみんなと仕事後飲んで帰り
明石やサンタを観ながらケーキ食べてます♪
6: 匿名 
[2012-12-05 08:33:05]
ケーキ受け渡しで25まで走りまわり25日の朝にはお正月用品大量入荷で
お供えや餅 口取などの売り場作りで最後の体力使い切ります(T_T)
7: 匿名 
[2012-12-05 09:17:11]
お疲れ様です。体力使い切った後はゆったり温泉へ行きましょう♪
8: 匿名 
[2012-12-07 08:47:54]
ケンタのチキンは予約しないと買えないんだよね。
9: 匿名 
[2012-12-07 11:48:04]
そうなん?意外と高いから家で作るか?カリッとジュワ~は秘伝のタレと衣だよん。
10: 匿名 
[2012-12-14 00:14:50]
クリスマスケーキも手作りで作りたいな
11: 匿名さん 
[2012-12-15 13:03:42]
クリスマス
12: 匿名さん 
[2012-12-15 13:45:59]
サンタさんプレゼント持って遊びに来てくださいね
13: 完ちゃん 
[2012-12-15 13:49:20]
ワシは24日、ボランテイアで募金活動じゃ。
14: 匿名さん 
[2012-12-15 15:25:01]
完ちゃん、えらい。
15: 匿名さん 
[2012-12-15 16:45:58]
メリー苦しみます。

子供2人にWii U買ってくれとせがまれてる。
16: 匿名さん 
[2012-12-15 16:50:24]
あたいもせがんでるところです

パパママサンタさんお願いね
17: 匿名さん 
[2012-12-18 20:27:57]
あと一週間ですねクリ。スマス
18: 匿名さん 
[2012-12-23 23:41:50]
今年のプレゼントは何んだろう?
19: 匿名さん 
[2012-12-24 13:46:36]
クリスマスイブにこんなシケた掲示板見ている連中って、情けねーw
20: 匿名 
[2012-12-24 15:05:21]

その代表者
21: 匿名さん 
[2012-12-24 15:14:20]
>19
それはあなた・・
情けない。デートでもしてくれば?
ここ見てるのは、今日のクリスマス料理の参考になるかなーって
覗いてる主婦だよん。
ちなみにうちは旦那のリクエストでパエリア、サーモンのマリネやその他オードブル
マセドニアンサラダにスープ、それでワイン開けようかと。
どれも簡単で旦那の好物。チキンは明日焼く予定です。
キャンドルと赤のランチョンマットでちょっとだけ雰囲気だすわ。
22: 匿名さん 
[2012-12-24 21:27:59]
ネカマ、バレバレw
23: 匿名 
[2012-12-24 23:59:36]
さぁそろそろラブホで馬鹿っプルが窓際で露出し始めるぞ。
24: 匿名さん 
[2012-12-25 00:01:16]
クリスマスにいろんな意味で思いがあった10代・20代の頃が懐かしい。
10代・20代の皆さん、良いクリスマスが過ごせましたか?
30代の子持ちとしては、子供と一緒にオモチャ屋に行ってケーキを食べるくらいですね。
25: 匿名さん 
[2012-12-25 12:48:20]
子供の為のクリスマスも、賑やかで楽しいんじゃないですか?
サンタの格好してプレゼントあげたりして。
うちは子ナシ夫婦なんで、いつも小さなツリー飾って二人でしっくりと大人のクリスマスします。
昨日はワイン2本開けて酔っ払い二人で、ABCのライブ映像見ながら盛り上がってしまったが。
皆さん、楽しいクリスマスを過ごして下さいね♪
26: 匿名 
[2012-12-25 12:57:49]
>25さん
ラルクいいよね♪ハイドやっぱいいなぁ~
27: 匿名 
[2012-12-25 13:01:34]
ヤスとハイドどちらも好き!
28: 匿名 
[2012-12-25 16:05:07]
楽しいが一番!
29: 25 
[2012-12-25 20:11:13]
あれ?ABCって書いたらラルクが。
私もどっちも好きだけど♪Mステのhyde様、相変わらず素敵だったわ。
年末に旦那とABCのライブに行くので、昨日は曲の予習復習のつもりでライブ映像見てました。
多分今日もケーキ食べながら見る(笑)
二人ともABC大好きなので、盛り上がるし楽しいクリスマスになりそう♪
30: 匿名 
[2012-12-25 22:07:29]
↑ラルクいいよね♪のスレに来てた人でしょう?もうラルクスレ潜りぱなしだわねー
31: 匿名 
[2012-12-25 22:09:07]
子供いないと気楽でいいじゃん!夫婦でもりあがって。
32: 匿名さん 
[2012-12-26 15:01:32]
あっこ荒れるからね。もういかないよー。

子供と一緒のクリスマスもきっと楽しいと思うし、夫婦二人なら二人で、又楽しい♪
クリスマスが休日前なら、外でお食事して、その後カラオケで朝までABCとラルク歌いまくるんだけどなあ。
寒いからお家クリスマスも良いかな。
今日は一か月飾ってたツリーなおすのがちょっと寂しい(;_;)
33: 匿名さん 
[2012-12-26 15:12:44]
我が家は松飾りまでツリーを飾ります。
風習や家伝は、それぞれですね♪
34: 匿名さん 
[2013-10-29 18:15:13]
今年もクリスマスツリー飾ります☆
35: 匿名 
[2013-10-29 22:01:16]
ツリー1年中でてます(笑)ぐうたらだから、片付けるのめんどくて。といっても小さいツリーと、クリスタルツリー。
36: 匿名さん 
[2013-10-30 17:57:47]
そろそろ飾ります(^_^)
37: 匿名さん 
[2013-10-30 18:09:20]
リースだけは飾ってます

クリスマスの日は、商戦負けしちゃいますね^^。

でも、いいかなって。普段はカットケーキしか買わないし。

シャトレーゼは安いので今年もそうしようかと思ってます。

無添加なのでもたれもないので。

38: 匿名 
[2013-10-30 18:45:53]
X'MasイブってHする? うちはめんどくさいからいいや。
39: 匿名さん 
[2013-10-30 19:24:37]
クリスマスケーキ、今年は奮発してホテルのケーキを頼みます!!!!!
40: 匿名さん 
[2013-10-30 19:25:55]
その年の気分でケーキ頼むのもいいよね^^ 
41: 匿名 
[2013-10-30 19:35:21]
>>38

今年は平日だからしないけど、23日に店予約したからする予定(笑)
42: 匿名さん 
[2013-10-30 19:46:37]

どんなお店?
43: 匿名 
[2013-10-30 20:04:32]
店内でするの?
44: 匿名さん 
[2013-10-30 20:06:24]
帝国ホテル?
45: 匿名 
[2013-10-30 21:44:32]
いや、近くのはじめて行く店。帝国ホテルじゃなくてごめん。
店内ではできんよ(笑)
46: 匿名さん 
[2013-10-30 21:49:02]
去年は吉祥寺のシャポールジュにて。ここはクリスマスでも万単位ではないから8000円位でした^^。
47: 匿名さん 
[2013-10-30 21:50:09]
46 訂正 5800円でした。
48: 匿名さん 
[2013-10-30 22:06:49]
http://www.palacehoteltokyo.com/release/images/pdf/NR_20130829B.pdf

パピヨン、オシャレ・・・
でも高くて買えない。
49: 匿名 
[2013-11-02 11:13:15]
だから何?
50: 匿名さん 
[2013-11-11 11:49:41]
嬉しいことに全車両の広告がミッキーマウススノーマンだった。
51: 匿名 
[2013-11-11 12:30:33]
やっぱりクリスマスイブは残業って嘘ついて奥さんじゃない女性と過ごしますよね?
52: 匿名 
[2013-11-11 13:28:21]
クリスマス楽しみだね♪
53: 匿名さん 
[2013-11-12 00:43:44]
チーズフォンデュ美味しいよ♪

子供達だいすきだよん♪簡単だし!
54: 匿名 
[2013-11-12 12:40:36]
正月よりクリスマスのほうが盛り上がる。
55: 匿名さん 
[2013-11-17 09:42:48]
クリスマスにケーキを食べる風習って どうなの?
56: 匿名さん 
[2013-12-12 21:53:50]
にぽんしんて異教徒のおますりをやて とうして楽しいか
わかりますん。
こちはキリスト教たからそう思うかた
57: 匿名 
[2013-12-12 22:03:25]
関係ないで☆

楽しかったらええやん☆
58: ぼんび 
[2013-12-12 22:07:40]
クリスマス♪ってコンビニの半額弁当と売れ残ったケーキで毎年してるよなぁ…
59: 匿名さん 
[2013-12-13 11:58:57]
>>55
ケーキなんかまずくて食えないよ。
値段に合った美味さがないから。 生クリームも今はウソ物だ。バタークリーム塗られて
いるけど、あれはマーガリンだ。
スポンジだって卵が少ない。
 子供のいる家で話題作りの親父どもが買ってくるだけ。 ロウソクとか立てて
バカみたいだ。
60: 匿名 
[2013-12-13 12:29:51]
正月よりXmasのほうがうちは盛り上がるかな。
61: 匿名さん 
[2013-12-13 13:18:02]
ツリー飾って、家にも電飾して、家中クリスマス。
子供はサンタさんに欲しい物を手紙に書き、
ケーキ一緒に作って、
楽しかったなぁ~
本当に幸せな時間だったなぁ~
思い出しても涙出るくらい楽しかった。


そして時は流れ・・・
子供達はそれぞれに多忙で
クリスマスだからといって家では何もしない(笑)


62: 匿名 
[2013-12-13 13:33:50]
うちは毎年旦那さんがサンタさんになって、夜にサンタブーツにプレゼントいれてくれる。
去年はバッグだったから、ブーツの横にあった。
63: 匿名さん 
[2013-12-13 13:54:50]
>61さん
旦那さんと二人の新婚当時はどんなクリスマスだった?
当時に戻せばいいよん。
二人で出掛けても良いし。二人の為にちょっといいワイン手に入れても良いし。
子供はいずれ彼氏や彼女とそういうクリスマス過ごすんだから、豪華なディナーや
美味しいお酒は二人だけで楽しもう。
うちは子供いないから、ずっと二人で大人のクリスマスだよん。
64: 匿名さん 
[2013-12-13 14:05:36]
クリスマスはたった一日だから良いのだと言う人がいた。
あれが正月みたいに3日も続いたらだらけて駄目。 たった一夜のクリスマスイブ、
そしてクリスマスの日。
イブにご馳走を食べて、子供ならサンタのプレゼントを待って、翌日にクリスチャンなら教会へ
行ったり、友達と会ったり。
 それまでの1ケ月近くの待つ期間。 ツリーを飾る楽しみとか楽しい時間だそうだ。

そういうものか。
65: 匿名 
[2013-12-13 17:11:20]
イブの夜はどんべぇとケーキでも食べよう~
66: 匿名さん 
[2013-12-13 18:08:16]
67: 匿名 
[2013-12-13 18:12:06]
Xmasを理由に雰囲気で流して女の股を開かせやすいよね。
68: 匿名さん 
[2013-12-13 21:11:35]
クリスマスは孤独な人、貧しい人にはつらい日。
クリスマスは寂しい。

キリスト教の国々では、夜は家族や友人と過ごす。
ふだんは賑わう町も静かになる。

欧米ではクリスマスに自殺する人が多いそうだ。
誰も来ない、孤独の中で静かにこの世から旅立って
ゆく人たち。


69: 匿名さん 
[2013-12-13 21:39:18]
家族はいるけど介護に追われている人は?
70: 匿名さん 
[2013-12-13 21:45:03]
71: 匿名さん 
[2013-12-13 21:48:47]
72: 匿名さん 
[2013-12-13 22:00:00]
How to Avoid Feeling Lonely at Christmas
クリスマスの孤独を紛らわす・・・・
http://www.worklifeplay.com/wp-content/uploads/workli/worlif/WLP-How-t...
73: 匿名 
[2013-12-14 00:12:17]
寂しいクリスマスばかりだにゃ~気持ちだけでも楽しくなるのはないかにゃぁ?
74: 匿名さん 
[2013-12-14 10:22:43]
派遣村からバスに乗って、サンタのお国に行くのかな?
http://www.47news.jp/PN/200901/PN2009010501000481.-.-.CI0003.jpg
75: 匿名さん 
[2013-12-14 10:40:20]
なにか温かいものでも
http://www.tabichina.com/today/081211.gif
76: 匿名 
[2013-12-14 11:29:03]
楽しくクリスマスしようよ!もうすぐだよ♪

カラアゲにビール!美味い!
77: 匿名 
[2013-12-14 20:24:40]
クリスマスイブにケーキを1ピースだけ買う勇気ありますか?
78: 匿名 
[2013-12-14 21:11:47]

毎日がクルシミマス

79: 匿名 
[2013-12-14 21:39:52]
クリスマスは、苦しみますのだ!!笑
80: 匿名 
[2013-12-14 22:33:45]
メリークリスマス♪楽しく行きましょう♪
81: 匿名 
[2013-12-15 12:54:23]
クリスマスなんて外人がする事
日本人には必要ない
82: 匿名さん 
[2013-12-15 12:55:21]
クリスマス大好き!
83: 匿名 
[2013-12-15 13:48:23]
81はクリスマスの想い出ないんだね。
南無阿弥陀仏☆笑
84: 匿名 
[2013-12-15 14:21:44]
81は、彼女も家族もいない天涯孤独な
週休ちゃんみたいな可愛そうなやつ☆
85: 匿名さん 
[2013-12-15 15:22:32]
86: 匿名さん 
[2013-12-15 15:30:12]
世界中でクリスマスケーキを食べるアホは日本人だけ
http://i-ikioi.com/th/news/1324719451/
87: 匿名さん 
[2013-12-15 16:12:41]
日本人なんだからいいじゃん。
88: 匿名さん 
[2013-12-15 16:39:14]
ケーキ、美味しいよね~
89: 匿名さん 
[2013-12-16 00:14:22]
無神論者の日本人がクリスマスをやるバカバカしさ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1386932655/l50
90: 匿名さん 
[2013-12-16 00:23:07]
家庭のイルミネーションは電機の無駄使い
なにが面白くてあんなものをやるのか、さっぱりわからないね。

壁に明かりを這い蹲らせたり、明かりをちらちらさせたり。
下らないな。
91: 匿名さん 
[2013-12-16 12:02:38]
早くケーキ食べた~い
92: 匿名さん 
[2013-12-16 18:17:03]
93: 匿名 
[2013-12-16 18:56:12]

キモそうだから見ないよ。
94: 匿名さん 
[2013-12-16 22:04:51]
95: 匿名さん 
[2013-12-16 22:06:20]
ケーキ良くならない 今年もプアークリスマス
96: 匿名 
[2013-12-16 23:04:51]
クリスマスケーキはみんなのもの!金持ち許さない!
97: 匿名さん 
[2013-12-17 10:41:53]
あぁぁ 早くクリスマスが過ぎてほしい!
http://streetblastmedia.com/JakeWheat/wp-content/uploads/2010/12/Sad_S...
98: 匿名さん 
[2013-12-17 10:47:23]
ホームレスたちの温かいクリスマスの夕食!!  
http://www.thenews.pl/941bebc9-920a-401e-8000-390873c458ca.file
99: 匿名さん 
[2013-12-17 10:51:08]
クリスマス
100: 匿名 
[2013-12-17 11:25:32]
あと一週間

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる