住宅設備・建材・工法掲示板「吹き抜けは寒いですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 吹き抜けは寒いですか?
 

広告を掲載

やす [更新日時] 2012-07-27 03:42:12
 削除依頼 投稿する

新築検討中です。展示場や建売りの家を見学しているのですが、リビングの吹き抜けに
にちょっとあこがれています。いくら高気密高断熱の家でも冬は寒そうで、全体を暖かく
するには暖房費がかなり高くなりそうな気がします。実際住んでいらっしゃる方のご感想を
お願いいたします。

[スレ作成日時]2006-01-12 20:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

吹き抜けは寒いですか?

219: 匿名さん 
[2012-06-21 21:35:29]
またまた信者の瞑想・・じゃなかった妄想でしたか。

220: ママさん 
[2012-06-24 10:06:21]
結局アンチの主張って何???
221: 匿名さん 
[2012-06-24 10:58:55]
高高も過去の物ですかね。
222: 匿名さん 
[2012-06-24 11:12:28]
>220
>結局アンチの主張って何???

布教活動お断りってことでしょう。
223: 匿名 
[2012-06-24 12:40:39]
特になく、本命が嫌いなだけでは・・・。
例えばアンチジャイアンツとかアンチトヨタ
みたいなものじゃないですか。
224: 匿名さん 
[2012-06-24 18:04:38]
アンチ=高高の出来ない関連業者
高高の一条が2x4分野でも三井を抜いてトップのようです。
本命一条の一人勝ち、アンチは大変。
225: 匿名さん 
[2012-06-24 18:44:49]
アンチの主張は吹き抜けは寒いのが当たり前

高高信者の言うことを信じてはいけない

と言うところではないでしょうか?
226: 匿名さん 
[2012-06-24 21:10:37]
さよなら・・・高高くん。
227: 匿名さん 
[2012-06-24 21:44:57]
孤軍奮闘お疲れ様w
228: 購入検討中さん 
[2012-06-24 22:20:47]
吹き抜けに関して、便乗質問させてください
その1
シーリングファンは付けても同じ、付けた方が良いと色々なコメントをみます
実際の所、つけた方どうでしょうか?

その2
いま間取りを検討中なのですが
例えば10坪のリビングがあり、坪単価70万としたら
一階だけなら700万、吹き抜けにしたら二階があると見なし1400万かかると
言われました 他のスレでは足場と壁の材料費ですむからそこまでかからないとのこと
実際に吹き抜けにされた方々、費用はどういった感じでしたか?
229: 入居済み住民さん 
[2012-06-25 06:20:55]
>>228
今年の3月に高高の家で建築した者です。
一階も2階もあまり温度差がないのでシーリングファンは不要だったですが、私の所はおしゃれな感じの物を付けましたので、オブジェとして使用しています。
高高以外で上下の温度差が激しいところは付けた方が良いのではないでしょうか?

吹き抜けの価格については、工務店を10件ぐらい回ると吹き抜けを2階とみなして割り増し料金を取られるところが半分以上。
その中から坪単価ではなく、材料費と手間賃だけでOKと言うところで頼みました。
230: 購入検討中さん 
[2012-06-25 12:24:27]
>>229
ありがとうございました
シーリングファンにはちょっとトラウマがあり、やや躊躇していました
確かにオブジェとしては良さそうですね
しかし昔みた映画でムチを振り回したらシーリングファンにひっかかって、さらにうまいこと首にひっかかって・・というシーンがひっかかっています

吹き抜けに関してもありがとうございました
良心的な工務店を選んで探すようにします
231: 匿名さん 
[2012-06-25 21:00:35]
>230
>しかし昔みた映画でムチを振り回したらシーリングファンにひっかかって、さらにうまいこと首にひっかかって・・というシーンがひっかかっています

普通あまり想像できないですが、かなりアブノーマルな方なんですね。
232: 匿名さん 
[2012-06-27 20:30:53]
鞭ねエ〜、旦那かな?奥さんかな?
233: 匿名さん 
[2012-06-28 13:30:50]
吹き抜けがあると二階の床剛性が出ない。
本来であれば二階に部屋を作るよりも設計強度を上げる必要があるし
相応の手間も掛かる。つまりは、タダの空間なんだから安くなる なんて事は本来ない。
現実には、安易にその空間にするだけ色々省けて安くなるよって話なだけ。




234: サラリーマンさん 
[2012-07-06 18:31:59]
富裕層の贅沢品
全館空調いれるくらいじゃないとダメかと思ってる
貧乏人なのでL階段にして余った部位を吹き抜けにしてる
235: 匿名さん 
[2012-07-09 11:59:00]
高高なら寒くないですよ
236: 匿名さん 
[2012-07-09 14:27:56]
確かに今時期は寒くないです。高々でよかったです
237: サラリーマンさん 
[2012-07-09 19:53:16]
>>236
当たり前だバーロー
238: いつか買いたいさん 
[2012-07-27 03:42:12]
今は夏だからネタとしてはインパクトが薄いな

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる