大和地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ 行徳ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 加藤新田
  6. ヴェレーナシティ 行徳ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-08-20 17:02:15
 

ヴェレーナシティ 行徳についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1【Ⅰ街区】/202番-20【Ⅱ街区】(地番)
交通:東京メトロ東西線 「行徳」駅 バス6分、「幸二丁目」バス停から 徒歩7分(「富浜」「妙典駅」行き)/東京メトロ東西線 「行徳」駅 徒歩25分/東京メトロ東西線 「妙典」駅 徒歩25分/京葉線 「市川塩浜」駅 徒歩25分
敷地面積:【Ⅰ街区】6,705.15m2/【Ⅱ街区】7,509.04m2
建築面積:【Ⅰ街区】2,209.99m2/【Ⅱ街区】2,246.57m2
延床面積:【Ⅰ街区】14,259.87m2/【Ⅱ街区】16,091.30m2
構造・規模:【Ⅰ街区】鉄筋コンクリート造・地上11階建、【Ⅱ街区】鉄筋コンクリート造・地上12階建
総戸数:364戸【Ⅰ街区】171戸[他にパーティールーム(集会室)・ラウンジ、キッズルーム、ゴルフシミュレーション、管理員室各1戸]/【Ⅱ街区】193戸[他にパーティールーム(集会室)・ラウンジ、キッズルーム、ゲストルーム、管理員室各1戸]
駐車場:【Ⅰ街区】敷地内に141台設置(平置72台・機械式68台・身障者優先用1台)/【Ⅱ街区】敷地内に162台設置(平置85台・機械式76台・身障者優先用1台)
自転車置場:【Ⅰ街区】敷地内に406台設置/【Ⅱ街区】敷地内に446台設置
バイク置場:【Ⅰ街区】敷地内に10台設置/【Ⅱ街区】敷地内に20台設置
ミニバイク置場:【Ⅰ街区】敷地内に13台設置/【Ⅱ街区】敷地内に22台設置
分譲後の権利形態:敷地は所有権(専有面積割合による所有権の共有)、建物の専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
竣工予定時期:【Ⅰ街区】平成26年2月下旬/【Ⅱ街区】平成26年8月下旬
入居予定時期:【Ⅰ街区】平成26年3月中旬/【Ⅱ街区】平成26年9月下旬

【Ⅰ街区】予告物件概要
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:70.53m2~90.14m2
バルコニー面積:2.96m2~15.20m2
ルーフバルコニー面積:40.42m2・43.60m2
バルコニー面積:16.20m2
プライベートガーデン面積:11.11m2~25.14m2
オープンエアリビング

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・監理:株式会社長谷エコーポレーション エンジニアリング事業部
物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/mint364/
施工会社:株式会社長谷エコーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2012-12-02 14:14:48

現在の物件
ヴェレーナシティ 行徳
ヴェレーナシティ 行徳  [最終期1次先着順]
ヴェレーナシティ
 
所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1(I街区)、202番-20(II街区)(地番)
交通:東京メトロ東西線 妙典駅 バス8分 「ヴェレーナシティ行徳」バス停から 徒歩1分
総戸数: 364戸

ヴェレーナシティ 行徳ってどうですか?

721: 匿名 
[2013-04-23 13:31:29]
717

写真と現物の違いで、どれだけ返品やクーリングオフの問題が出てるか知ってレスしてます!

平和な人です
722: 匿名 
[2013-04-23 13:37:57]
ここの契約者なんですか?態度でかくて、えばってるの!
スモールピーポー
723: 匿名さん 
[2013-04-23 13:41:38]
このマンションは低収入でも購入できる部屋があるので、それなりの方が契約されているのでしょう。住民の質が悪いと思われます。
729: 匿名さん 
[2013-04-23 17:00:04]
あら。
大幅に消されてるね。
そんなに都合悪い情報だったのか。
730: 匿名 
[2013-04-23 18:00:27]
都合が良いけど態度がBad
731: 匿名さん 
[2013-04-23 18:03:04]
それでは、消去覚悟で。

716あたりから、文章などを拝見するかぎり外国の方?と思われる書き込みが多かったので、分かりやすい文章を書こうと「外国の方ですか?」と質問しました。
なんの悪意も無い単なる質問です。

そしたらそれ以降、ネガの山。。。
こちらも何やら訳もわからぬまま。。。

その内、ネガ以外の意見は消去され、ネガだけが残り今に至るという不思議な状況です。

732: 匿名さん 
[2013-04-23 19:19:47]
731
何の悪意もない?あなたは、それまで度々人を馬鹿にしたようなきつい言い方のレスが多かったので、
検討者たちの反感を買った事にまだ気づかれてないのですか?
契約者かデベの方か知りませんが、ネガレスに対してスルーせず、毎回執拗にレスされてますが、
それも掲示板を荒らす原因の一つになっているのですよ。
既に契約された方で、ネガレスが気になって仕方ないのなら、もう検討板からは出ていかれた方がよい
と思います。

733: 匿名さん 
[2013-04-23 19:41:04]
732

どの辺りの発言でそう思われたのですか?
734: 匿名さん 
[2013-04-23 21:34:29]
733
きつい言い方のレスは大半削除されてますね。
サイトの管理者に不適切な表現と判断されたからだと思いますが。
735: 匿名さん 
[2013-04-23 21:52:14]
ふ〜
管理者が削除する時は、その旨掲示板上に通知されますよ。
それが無いということは、削除依頼があったという事です。ネガ発言を除いた削除依頼がね。

さて、削除依頼により削除された発言は以下でした。



719
上から目線とは思っていません。
あなた方が論破され、劣等感を感じているだけでしょう。

720
ネガさんがいない時にネガの悪口などは言った事がありませんよ。ネガに批判される筋合いはありません。

721
それでは、やはりもう一度MRで営業マンに直接聞いてみることをオススメします。

722
いばってる?
HPも見ない、過去レスも見ない、同じ質問を繰り返す
。そんな方に優しく解けと?

723
あなたもいい加減、そのコピペ投稿やめたらどうですか?

736: 匿名さん 
[2013-04-23 22:29:48]
しつこ~い!!
いい加減、マンションに関係ない話題続けるのやめたら?
746: 契約済みさん 
[2013-04-24 09:57:33]
ここ荒らしてるのって契約者というより他のマンションの営業かなと思ったりしますが…。どうでしょうか?契約者こんなことするかな?契約されている方が投稿しているのなら残念ですが。
747: 契約者 
[2013-04-24 11:01:11]
近所住まいの契約者です。

最近ここを荒らしているのが契約者や業者かというのはさすがに判断は難しいですが、自分は「検討されている遠方の方々」へ少しでも情報を提供できればと考えて、時々レスを書いています。

自分も土地勘がないところ&遠方でなかなかモデルルームへ行けない地域でのマンションを検討している時に、やはり近所の方や契約された方の情報というのはとても参考になったので、今回は逆に少しでも情報提供できればと考えています。

確かに「契約者専用」を立ち上げればいいのですが、契約者でなければ知りえない情報もあるかと思いますので、少しでも参考にされる方がいましたらという感じです。

どうしても匿名BBSですとマナー低下はしょうがないと思います。
ただ、せっかく真剣に検討されている方もいるかと思いますので、もう少し投稿する内容や言い回しを考えてあげてもよいのではないのでしょうか?

長々とすいません。
748: 購入検討中さん 
[2013-04-24 14:29:43]
言い回しって大事ですよね。
自分はここを真剣に検討していますが、最近のスレの内容を見ると、ここのマンションにとって少しでもマイナス要素的な事が書き込まれたとたんに、ネガと決めつけて、きつい言い方で反論している人がいるのを見て、この人が契約者だとすると、同じマンションに住むのはちょっと嫌だな~と正直思ってしまいました。

契約された方にとったら、否定的な意見を聞くのは嫌だと思いますが、検討板にいる以上は、明らかなネガレスはスルーし、マイナス要素的な書き込みに対しては、頭ごなしに反論するのではなく、もっと言い方に気を付けて、その点についてどのように納得して契約されたのかレスして頂けると、検討者にとって、とても参考になるのではないでしょうか。
749: 契約者 
[2013-04-24 15:02:16]
>748

そうですね。

悪い書き込みはネガレスとして叩き、良い書き込みは業者だと非難。双方こんな状況では何も書き込みできません。今回の物件はメリットデメリットがホント多い物件だと思いますし、そのこともあり変な盛り上がりを見せているのかと思います(苦笑

検討されている方は質問を、近所の方は周辺環境のメリットデメリットの両方を、契約者はマンション情報や契約に関する返答を中心にレスされてみてはいかがでしょうか?

検討者だけの掲示板では先へ進みません。契約者がメインで書く掲示板でもありません。デメリットだけメリットだけ書くよりも両方書いてあげる方が情報として信憑性が増します。単純な荒らしはスルーしましょう(笑

もう少し有意義な情報交換ができるといいですね。
752: 地元に住んでる専門下請け業者 
[2013-04-25 10:50:50]
いま建設中の物件に下請け業者として関わってます。手抜き工事等はなくウチもまじめに対応してます。
建物(躯体)に関しては問題ないでしょう。

近隣については行徳富士があるので砂埃は避けられないでしょう。またダンプ等の大型のトラックの往来が激しいことも念頭においてください。

近くにある運河?は夏場の干潮時などヘドロ臭くなります。
潮風も風向きによっては凄くて洗濯物や車等に塩が付きます。

病院予定地の辺りに昔あった大きい釣り堀によく通ったのが懐かしいです。
753: ビギナー 
[2013-04-25 10:52:05]
こんにちは。

ご契約をされた、または検討している方は、このマンションに決める一番の決め手は何でしたか?
出来れば、価格以外で教えていただけると参考になります。

私はスーパーとバルコニーがいいなと思いました☆
754: 周辺住民さん 
[2013-04-25 12:38:19]
行徳富士が無くなって最終処分場になる予定ですが、かれこれ何十年と放置状態です。

この先、景気が良くなるまで無くなることはないと思います。

地権者の問題もあるし。

情報は間違いじゃないけど購入予定者さんは色々な条件下で下見に来ることをお勧めします。

安いとはいえはいそうですかで買えるものじゃありませんので慎重に検討してください。
755: 匿名さん 
[2013-04-25 13:47:46]
建物の躯体に問題は無いとう書き込みが消されてますね。
その方は行徳富士にも言及していたので、中立な意見だったと思うのですが残念です。
756: 契約者 
[2013-04-25 13:56:48]
>753

決め手は近所に住んでて生活基盤が変わらないって言ってしまうと参考にならないかと思いますので、それ以外の決め手を簡単に。

・総合病院とスーパーが同じ敷地内
・小さいスーパーが自転車5分圏内に複数
・ニトリとホームセンターが近い

車があるともっと便利になります。自分は車がありません(涙

あの広いバルコニーはいいですよね。尚、風向きのことを調べてから最終決定された方がいいかと思います。752さんが説明されている通り臭いや塩風もありますし、比較的風が強い時が多い地域です。船着場に面していると、風を真正面に受ける日が多いような印象も。

でも、あのバルコニーはホントに魅力的…悩めるところです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる