和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ ザ・舞子レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 垂水区
  6. ワコーレ ザ・舞子レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-27 13:59:56
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.maiko4.jp/index.html
売主:和田興産(株)
施工会社:(株)鍛冶田工務店
管理会社:(株)日本ネットワークサービス

MR行かれた方おられたらご感想とかお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2012-12-02 14:14:29

現在の物件
ワコーレ ザ・舞子レジデンス
ワコーレ
 
所在地:兵庫県神戸市垂水区東舞子町1830番9(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 舞子駅 徒歩4分
総戸数: 54戸

ワコーレ ザ・舞子レジデンスってどうですか?

No.1  
by 物件比較中さん 2012-12-03 10:59:54
行ってきました。初日にもかかわらず盛況でした。

もういくつかの部屋は予約済みのようです。

ウェリスより高めですが駅近だからかな。
No.2  
by 匿名さん 2012-12-03 21:05:32
またワダカジタペアか
No.3  
by ビギナーさん 2012-12-03 21:40:33
>2さん、思わずググっちゃったじゃないですか!

今の段階で予約って、販売開始時に競合いなければ即決定?それとも抽選で優待とか?
No.4  
by 周辺住民さん 2012-12-03 22:16:31
最上階買いたいわ
No.5  
by 匿名さん 2012-12-05 09:11:42
モデルルーム  肝心の内装がいまひとつでした。

ちょっとがっかり・・。

値段の割には。
No.6  
by 匿名おかあちゃん 2012-12-05 09:33:18
もう予約できるんですねー!
絶対買いたいから早く行かないと!!
ちなみに予約がカブれば先着順?抽選か何かなんでしょうか。。。
No.7  
by 匿名さん 2012-12-05 11:58:44
基本、先着順らしいです。

割と早めのペースで契約まで進みそうな感じですよ。

広告出てすぐに売り出すんですね。ウェリスは販売まで間があったのに。
No.8  
by ばななん 2012-12-05 17:29:21
ファミリー向けなのかなぁ・・・
No.9  
by 匿名希望さん 2012-12-06 13:39:54
モデルルーム行かれた方。
値段、どのくらいか教えて下さい。
No.10  
by いつか買いたいさん 2012-12-06 14:52:52
よく覚えてませんが、安いところで3000万台前半、

多い価格帯は南向きだったら3000後半から4000万台以上ってところか。

結構ばらついてたようです。全体的にウェリスより高い。

No.11  
by ヤマト 2012-12-06 21:15:44
舞子では高いと感じました。が長い目で見たら高く無いのかな?とも思います。
ウェリスと比較出来ないマンションですね。
駅近マンションと丘の上のマンション。
値段の差が大きいけど、決めようと思います。
No.12  
by 匿名さん 2012-12-06 23:34:06
長い目で見たらってどういう意味?
No.13  
by 匿名 2012-12-07 11:51:44
購入された方、居ますか?
No.14  
by ヤマト 2012-12-07 18:10:12
No.12さん
私達夫婦の考えなので恐縮するのですが、20年後30年後にどちらが変わらない価値を持ってるかです。
周辺環境はどちらも変わると思いますが、ウェリス前に電車が通る事は無いでしょう。
売却するにも、貸し出すのも、有利な物件は舞子レジデンスだと思います。
JR沿線とそうじゃない舞子のマンションの目減りは比べ物にならないかと。
そんな意味で長い目で見たらと感じました。
長文失礼しました。
No.15  
by 俺にまかせろ 2012-12-07 19:00:25
ティオやシーマークスの中古があまり下落してないところを見ると,ここもそんなに下がらないと思います。
まあ,資産価値よりも駅近の便利さ重視ですが。

坪単価はウェリスの1.5倍くらいでしょうか。贅沢な物件です。
ウェリスが買えなかった方は,よく考えて購入を。
No.16  
by 周辺住民さん 2012-12-08 13:34:30
ウェリスとは立地が段違いですね。この価格は妥当では?
舞子公園の雰囲気と駅近は値段じゃ買えないものがあります。
舞子の中では、TIO舞子の次にいいマンションですね。
No.17  
by 購入検討中さん 2012-12-08 19:56:15
眺望景色が良いのはどっちかなぁ~??
No.18  
by 物件比較中さん 2012-12-08 20:13:26
西向き低層階で3500万から~!
トランクルームないの~!
駐車場も全部機械式??台数足りないし・・・
高っ!
No.19  
by 賃貸住まいさん 2012-12-08 20:31:30
シーマークスは元々売ってた価格があまり高くは無かったはず。

まだモデルルームに行ってないけど、売ってる価格が相場より高いと売る時下がると思うけどなぁ。


建つ予定の場所は見たけど電車が近く、音がすごくうるさかったけど一応モデルルームには行こうかな。

No.20  
by 匿名さん 2012-12-08 23:23:12
ワコーレは神戸では、評判いいんですか?
No.25  
by 買い換え検討中 2012-12-09 19:21:37
モデルルーム行ってきました。
値段の割には普通のマンションでした。
割高な印象なのは、場所代っていうものでしょうか。特別いい場所というわけでもないし、電車の音も気になるので、そんなに値段を高くしなくてもいいのになあとも思いました。

最上階は116平米ですよね。優先販売なので勢い(度胸?)で契約しないとできないですね。
私は勢いもお金もないですが。
ローンていくらになるのかしら?
No.27  
by 批判者 2012-12-10 01:50:20
買えない人達は何かと理由をつけたがりますね(^-^)/
残念ながら買わないのではなく、買えない事に気付かない。値段の割には普通の物件?
笑っちゃいます(^-^)
No.29  
by 批判者 2012-12-10 08:10:36
No.28さん
おっしゃる通りです。
失礼しました。
No.30  
by ビギナーさん 2012-12-10 12:47:14
モデルルーム見に行きました。
価格も予想通りだったと思います。
設備も良かったですし。

ウェリスと比較して検討してみます。

駅近を選ぶか環境を選ぶかですね。

公園に不良とか変質者とかいなければよいですが・・・
No.33  
by 匿名 2012-12-11 03:07:55
モデルルーム行ってきました。
部屋狭い、高い、設備普通、営業マン最悪
駅近ぐらいだな、いい点って。
No.35  
by いつか買いたいさん 2012-12-11 16:48:06
うーん確かに、部屋いまひとつだったな・・

なんか安っぽい感じだった。

ウェリスの近く歯医者の横の土地あれもマンションらしい。

来春入札の予定だそうです。

そこも気になる
No.36  
by 購入予定者 2012-12-13 17:14:42
モデルルーム行きました。
営業マン最悪の意味わかるような気がします。
何を伝えてくれてるんだろう?って感じでした。
マンション自体は悪く感じなかったですし、モデルルームも悪くなかったと・・・
どこのモデルルームもあれぐらいのオプションは当然だと思うし。
場所も気に行ってるし、価格も納得したけど・・・
もう少し悩みます。
No.37  
by 匿名さん 2012-12-13 21:47:33
JR近いと騒音が気になりますよね。
夜中でも貨物列車が走りますから。
No.38  
by ヤマト 2012-12-13 22:43:02
貨物?起きる位にうるさいですか?
てか、そこ気になります?ウェリス舞子の営業の人?
知ってたら教えてください!
気になります!貨物列車の騒音。
No.39  
by ご近所さん 2012-12-14 09:32:06
音?線路周辺のマンションのものですが、全く気になりません。

開けっ放しにしてれば、踏切の音は聞こえますが、うるさく感じるほどでは

ないです。最近のマンション防音しっかりしてますよ。
No.40  
by 購入経験者さん 2012-12-14 09:42:14
両方見ましたが、間取りや内装自体はウェリスのほうが魅力的でした。正直言って。

ただ、駅近物件もうでないと思います。土地ないし。

値段の高さは便利さの値段だと思います。

見晴らしも捨てがたいけど万一売却のときのマンション価値や生活のこと

考えたら駅徒歩3~4分でしょう。車いらなくなるよ。




No.42  
by ヤマト 2012-12-14 14:10:03
No.39さん
ありがとうございます!電車の騒音なんてありませんよね。線路際に住んでいる人も多いけど、中古で売りに
出ませんもんね♪
丘の上の不便なマンションは中古で売りに出てる数多いですけど、何ででしょう?
とりあえず騒音なんて無い事がわかってよかったです!
No.43  
by 批判者 2012-12-14 14:16:42
舞子では景色が良くないと駄目な理由を伝えてくれます?
景色が良いのは付加価値では?
ウェリス舞子を景色が良いと言いたいのですか?
それ以外は良い所無いのがウェリス舞子?
管理費等調べましたが、ウェリス舞子の方が高い
のは何故?
それだけ掛けないと維持出来ないマンション?
という事は、安く無いのがウェリス舞子ですね?
No.44  
by 匿名さん 2012-12-14 14:28:01
ワコーレは、管理費・修繕積立金、最初は安くしてますけど…将来的には上がっていきますよ。
No.45  
by 周辺住民さん 2012-12-14 15:03:41
ウェリスの利点は景色のよさと評判のいい東舞子小学校の横であること。

子供がいるなら便利ですよ。

眺望を確保しつつ一応駅まで10分の徒歩圏内なのが人気の理由でしょうか。

ただ、当然ながら小学校の6年間よりそのあと住み続ける期間のほうがずーっと長いので

あの坂はちょっと・・。それに夜は徒歩はちょっとこわいです。

上の方のいわれるとおり景色だけのマンションで便利が悪いと当然価値はぐっと下がります。

丘の上のマンションいくらでも売りにでてますよね。

レジデンスは上のほうの階でないと橋見えないですよ。橋も海もきれいにみようと思えば

限られるかも・・。




No.46  
by 批判者 2012-12-14 15:43:24
No.44さん
そうなんですか!
ウェリスはずっと上がらないんですか?
修繕金?
修繕しないのですか?

No.45さん

ウェリスは利点が無いのかな?
子供いないし。
No.47  
by 批判者 2012-12-14 15:44:53
No.44さん
追記
管理費も上がるの?
No.48  
by 周辺住民さん 2012-12-14 17:05:34
45です。利点ありますよ。景色良いのに徒歩10分。

なかなかないですよね。

修繕積立金は住んでる人が多ければ一人当たりの単価は安くなります。

最初の積立金が安すぎるところ要注意です。あとで一時金たくさん

とられますよ。
No.49  
by 批判者 2012-12-14 17:40:23
戸数が多くなると修繕する部分も多くなるから同じじゃないんですか?
徒歩10分?坂道徒歩ですよね?
なかなか無いでしょう(^-^)
そんな物件(^-^)
修繕積み立て金?
ウェリスもレジデンスも差がないような気がしますけど。
まぁ買うならレジデンスですね。
丘の上のマンションは要りません。
No.50  
by 匿名さん 2012-12-14 18:26:29
修理箇所は建物だけじゃない、エレベーター一台、機械式駐車場を20世帯で修繕費出すのと、100世帯で修繕費出すのじゃ一人の単価は変わって来ます。五十世帯以下の小規模マンションとタワーは修繕費高くなるとは言われています。
No.52  
by 匿名さん 2012-12-14 20:54:50
学校区で言えば霞ヶ丘小学校の方がよいと思いますよ。
立体駐車場は確かにお金がかかると聞きます。
ウェリスは平面駐車場でしたね。
駅近か眺望かは好みがあるのではないかと。
私は駅近がいいですが、修繕費は心配ですね…。
No.53  
by 匿名さん 2012-12-15 00:01:42
ワコーレのスレって、他物件の悪口多いのはなんでだろう。ウェリスもワコーレもどっちもいいところあるのに。
No.54  
by 賃貸住まいさん 2012-12-15 17:24:04
先日モデルルーム行ってきました。

特に聞いてもいないのにやたらとウェリスの批判が多く、あまり印象良くなかったです。

私はレジデンスを見に行っているのに、レジデンスの事をもっとききたかったのですが…
No.55  
by 購入検討中さん 2012-12-15 20:07:23
同感です。レジデンスは機械駐車でウェリスは自走式の駐車場。

便利さはウェリスなのに悪口ばかりで・・残念です。

ウェリスから見ていたのでワコーレは価格高いと思います。
No.56  
by 匿名さん 2012-12-15 23:19:31
他のマンションを批判する営業って、自分の物件に自信がないってことだろうか。
No.57  
by 頭 2012-12-16 09:12:29
他のマンションを批判する営業スタイルはどうかと思うが、ウェリスの場所が悪いのと仕様設備が良くないのは事実では?
賃貸マンションでも駅前と山の上では賃料が違う。
それで高いと言う人はどうかと思うが。
No.58  
by 匿名さん 2012-12-16 11:37:07
なんだか営業の批判ばっかり書き込まれてますね。
これだけネット時代になってるので、営業も注意してると思うんですが。
悪口というか、客観的な比較は全然いいと思うんですけど、
悪口?の程度がわからないからなんともいえませんね。
営業もマンコミュは見てるだろうから、
注意するはず。
No.59  
by 物件比較中さん 2012-12-17 08:30:00
ラブホの跡地はこのマンション?それかウェリス?
No.60  
by 匿名さん 2012-12-17 09:15:34
ラブホの跡地って本当ですか?
No.61  
by 匿名さん 2012-12-17 09:31:22
それは朝霧の方のリベール
No.62  
by 周辺住民さん 2012-12-17 16:55:39
小学校、霞ヶ丘より東舞子のほうがいいです。今は。

モデルルームはウェリスのほうがよかったな。

けど、あの坂と駅までの道のり考えたら夜の子供や女性の独り歩き

無理ですね。結局バス。

夜に限っては迎え必須ですよ。
No.63  
by 多人数 2012-12-17 17:20:30
東舞子も霞ヶ丘も批判良いんじゃないかな?
垂水でこの二校の話は良く聞きます。
No.64  
by 周辺住民さん 2012-12-18 21:06:57
両校とも評判いいですよ。
No.65  
by 物件比較中さん 2012-12-19 15:32:28
霞ヶ丘は給食センター
No.66  
by 匿名さん 2012-12-19 15:58:42
54さん

>特に聞いてもいないのにやたらとウェリスの批判が多く、あまり印象良くなかったです。


私も同じ目に遭いました。
自分の担当する物件の説明よりも遥かに多くの時間を、ウェリスの批判に当てていました。
全体の80%がウェリス批判だったので、ウンザリして帰りました。
こっちは物件の説明を聞きに行っているのであって、競合?物件の悪口を聞きたいのではないのです。
競合?物件を貶めることが、契約につながると考えているのかしら?
結局、ワコーレの何が良いのかかが分からず仕舞いで、逆に、目下ウェリスを真剣に検討しています。
No.67  
by 匿名 2012-12-19 16:46:16
↑すみません。ウェリス検討中の者ですけど、ワコーレの営業の方のウェリス批判ってよく聞くのですが、具体的にどんなことをおっしゃってたんでしょうか?差し支えなければ教えていただきたいのですが。ウェリスを考えてるものとして非常に気になります。
No.68  
by 物件比較中さん 2012-12-19 18:42:20
ウェリス批判がウンザリなら,ウェリスを購入すればいいと思います。
ウェリスは何戸残ってますか?
No.69  
by 匿名さん 2012-12-19 20:31:10
67さん、ここのモデルルームに行けば聞きたくなくても教えてくれますよ
No.70  
by 匿名さん 2012-12-20 01:26:57
他の物件の批判する営業さんなんて出会ったことないけどなあ。
ちょっとモデルルーム行きたくなって来た。笑
No.71  
by 物件比較中さん 2012-12-20 05:57:28
ワコーレの営業の方のウェリス批判って,特定の人だけでは?
No.72  
by 匿名さん 2012-12-20 10:28:01
特定の人だけって言っても、客1組に営業は1人だからね。
No.73  
by 物件比較中さん 2012-12-20 10:47:16
ですから,特定の営業だけでは?
No.74  
by 匿名さん 2012-12-20 13:20:25
まあそうだろうね。
いくらなんでも営業全員が独断でネガキャンするとは思えない。
会社としてマニュアル化されてるなら仕方ないけど。笑

ウェリスとは最寄り駅が同じってだけでちょっとタイプが違うんだから、
他物件の話してる暇があるなら自社物件のウリをもっとアピールすればいいのになあ。
もったいないね。
まあ批判云々の話が事実だとすればだけど。
No.75  
by 物件比較中さん 2012-12-20 17:10:42
ウェリスはほほ完売状態だろうから、ワコーレのネガをする必要性がないように思うが。
なぜ、ワコーレの営業の方のウェリス批判をするのだろう?
No.76  
by 匿名さん 2012-12-20 21:49:26
他物件のネガキャンが本当なら、寂しい話ですよね。
No.77  
by 匿名さん 2012-12-20 22:06:18
まあ、本当かどうかわかりませんが。
営業がウェリスの批判ばっかりしているという、ここのネガキャンな可能性もありますし。
営業の方もそんなことしたら、マンコミュに書かれて販売に影響するってわかっていると思いますんで、
そこまで批判するかなとどうも腑に落ちないんですけどね。
No.78  
by 物件比較中さん 2012-12-21 05:24:03
まったくそう思います。
「全体の80%がウェリス批判だった」というのが不思議なんですよね。
これが本当だとしたらワコーレの購入を遠回りにお断りされたお客さんということかもしれません。
売る側もお客を選びますし。
No.79  
by 匿名さん 2012-12-21 14:01:52
ここって初めからいきなり先着順でしかも全戸販売してるんですか?
新築マンションって大体、第一期申込→抽選→一期2次→第二期(先着順)・・みたいな流れかと思ってました。
というか、そういう販売をしなくてはいけない法律等があるのかと思っていました。
勘違いだったんですね。

他の物件も最初から先着順にしてくれればいいのに!と、抽選に外れた経験があるので思います。
最初から先着順と登録制のマンション、何が違うのでしょう。
素人なので分かりません。
レジデンス自体の話とは違って申し訳ないですが、詳しい方良かったら教えてください。
No.80  
by いつか買いたいさん 2012-12-21 14:54:28
販売方法はいろいろあるような気がします。
土地もそうですが、表に出ない情報もあるので、いかに早く情報を手に入れるかですね。
ある程度顧客をためて、抽選という流れが基本だと思いますが、この抽選も形だけだったりします。
No.81  
by 匿名さん 2012-12-22 15:17:59
スレの初期の方でも、先着順でいくつかの部屋は初日から予約済みって書いてありますね。
初日から予約してた人たちがローンの審査が通る見込みってあるんだろうか。。。
No.82  
by 匿名さん 2012-12-22 15:32:06
初日で予約済みの部屋はワコーレの会員か何かで、先行販売されたとかかな?
どちらにせよ買う気満々な人ってことだし、それなりに資金もあるでしょう。
しかも今のご時世でローン審査落ちるのは相当アレな人だと思う。
通らない可能性はかなり低いんじゃないかなあ。
まあたまに頭金ゼロ、他のローンありで飛び込む勇者もいるけど。笑
No.83  
by 匿名さん 2012-12-22 21:38:33
サッシの等級のT2っていうのは、十分な防音性能なんでしょうか?上の方で騒音なんてないって書かれてる方がいますが、線路に挟まれてて、明石海峡大橋の交通量もあって、騒音がないなんてありえないですよね?ここは駅近が第一なので音についてはやっぱり割りきらなきゃダメですかね・・・
No.84  
by いつか買いたいさん 2012-12-23 07:25:28
明石海峡大橋の車の音なんて聞こえませんよ。
近くの道を歩く人の声や車のほうがうるさいです。

個人差はあるでしょうが、窓を閉めれば気にならない程度と思います。
No.85  
by 賃貸住まいさん 2012-12-23 13:07:52
マンション建つ場所は見学に行きましたが、明石海峡大橋の音は気にならなかったけど

南側?の電車の走る音はかなりうるさかったですよ。

道路側から聞いた音で、公園よりのバルコニー側はもっとうるさそうなので、検討を断念してしまいました。

前の公園はいいけど、木があるだけなので、音が直接聞こえる様な感じでした。

ひとそれぞれだけど、防音サッシがついてても、窓を開けての生活は出来なくなると思いました。


No.86  
by 申込予定さん 2012-12-23 15:26:50
気に入るマンションを購入すればよい。
No.87  
by 購入検討中さん 2012-12-23 19:50:49
音が気になるなら、便利な山奥の静かなマンションなり
戸建てを買えば良い。
No.88  
by 匿名さん 2012-12-23 20:19:32
音が気になるなら線路近く(特にJR)と2号沿いは避けるがよい。
No.89  
by 匿名さん 2012-12-23 22:25:20
ブランド、資産価値、将来の維持管理が気になるなら零細地場デベロッパーの物件は避けるがよい。
No.94  
by 匿名さん 2012-12-26 23:22:19
ここって、ワコーレの工事が始まる前には何があった場所なんでしょうか?
No.95  
by 匿名さん 2012-12-27 00:31:29
大きな一軒家がありました!庭に五重の塔がある大豪邸でしたよ。
No.96  
by 契約済みさん 2012-12-29 18:08:55
工事見てきました
雨のせいかどろどろでしたが、掘り起こしの作業をしていました
白壁は撤去されていましたね
新しくつくるのでしょう
No.97  
by 匿名さん 2013-01-03 10:40:16
先着順にして売れてるの?
No.98  
by 申込予定さん 2013-01-03 10:55:34
売れてるようですよ。高い部屋から。
No.99  
by 匿名さん 2013-01-04 16:22:01
鉄道の鉄粉がふりかかりにくい部屋から売れているってことかな?
No.100  
by 申込予定さん 2013-01-04 18:36:55
鉄道の鉄粉は、沿線であれば仕方がないことですね。
山電もそうです。
No.101  
by 申込予定さん 2013-01-06 15:00:49
今も沿線近くに住んでいますが鉄粉なんて見たこと無いです。
まあ私が鈍感なだけかもしれませんが。
それにしても、ここは、すぐ南側は公園で緑が多いですし、
鉄道からは距離があるので、
鉄粉が飛んでくることなんて考えられないと思います。

No.102  
by 申込予定さん 2013-01-06 16:30:05
私もそう思いますが、99さんにつきあってみました
No.103  
by 契約済みさん 2013-01-07 11:57:02
今日から工事再開だぜぇ
No.104  
by ご近所さん 2013-01-08 10:18:33
舞子ってなかなか高級マンションできないね
土地がないのだからブリリア級のマンションができればいいのに
舞子は中層以上も多く住む土地なのに何故でしょうね

ワコーレはロゴが建物に非表示ならばそれだけで資産価値上がりそうですよね
立地がいいだけに、惜しい
No.105  
by 金持ち 2013-01-08 16:51:53
ワコーレのロゴが嫌なら他をさがせばよい
No.106  
by ビギナーさん 2013-01-09 07:37:45
駅近いのはいいけど、各部屋の形(特に洋室)がいびつすぎて悩む。

子供部屋としてベッドと机がおけないような気がする。

天井が下がっているところもかなりありそうだし。

広い部屋は高いので・・・

No.107  
by 契約済みさん 2013-01-09 09:45:36
長方形の部屋ばかりっていう物件のほうが珍しいとおもいます
いろいろな物件をみて判断してください
ウェリスもまだ残戸あるようですし
No.108  
by 匿名さん 2013-01-09 11:23:06
どの辺りがいびつなんでしょ。
いたって普通な感じと思うんですが。
ただ、どの物件でも当たり前ですが下がり天井は確認しておいたほうがいいですね。
しかし、6畳程度の部屋だと奥の方が一部2100くらいでもあまり気になりませんけどね。
No.109  
by 申込予定さん 2013-01-09 23:04:42
ワコーレでもマンション名に「レジデンス」とつくのは高級なものだけと聞いたことがあります。
No.110  
by 申込予定さん 2013-01-10 09:45:27
部屋の形ががいびつで
広い部屋は高い

ということはDタイプを検討されているのでしょうか

私はDタイプを申し込む予定ですよ
No.111  
by 物件比較中さん 2013-01-10 17:55:28
偶然に看板を見つけて、現在購入を検討中です。
わりといいマンションだと感じています。
ローン金利が上がるかもしれないし。。。
No.112  
by 匿名さん 2013-01-11 23:42:46
109さん、どこで聞いた情報ですか?
No.113  
by サラリーマンさん 2013-01-12 06:32:44
↑そんなこと聞いてどーすんの?
No.114  
by 112 2013-01-12 09:19:47
どうもしないよ。
ウソっぽい情報だと思ったから、ソースを聞いてみただけ。
No.115  
by サラリーマンさん 2013-01-12 11:02:59
↑嘘でも本当でもどうでもいい情報だけど
 っていうか,真贋つかない話だと思うよ
 そもそも高級って何?
No.116  
by 購入検討中さん 2013-01-12 20:32:39
部屋のガクガクは気になる。天井が低くなるのも。
マンションてどこもこんなの?
橋が綺麗に見えるって聞いたけど3階は見えるの?
No.117  
by 匿名さん 2013-01-12 22:07:52
がくがくがなくて、天井が高い物件を考えられたほうがいいと思います。
ウェリス舞子とか。
No.118  
by 匿名さん 2013-01-12 22:44:22
ガクガクも嫌だけど、ウェリスの扇型(?)みたいな間取り嫌
No.119  
by 購入検討中さん 2013-01-13 00:23:08
実際に見に行った感想としましては、
マンション北側の道に歩道がないのが少しマイナスですが、
クリーニング屋さんのところを北に行くと素敵な散歩道がでてきまして、
駅に近いのに環境はそこそこいいなあ、と思いました。
あと、駅から歩いて3分ぐらいでつきましたが、なぜ4分となっているのでしょう。
No.120  
by 購入検討中さん 2013-01-13 04:39:53
単純に80mを1分として距離で出してるだけだからでしょう。
駅からの徒歩はだいたいこれでどこも出してますよ。
320mを3分で歩ける人は、3分になるってことで。
No.121  
by 契約済みさん 2013-01-13 06:54:24
私は駅近と佇まいが気に入って年末に契約をしました。
竣工が楽しみです。
No.122  
by 購入検討中さん 2013-01-13 11:06:28
部屋のガクガク見てテトリス思い出した・・・
No.123  
by 匿名さん 2013-01-13 12:08:20
まだ工事中なのに何で佇まいが分かるの?
No.124  
by 契約済みさん 2013-01-13 12:31:47
佇まいは完成予想図ですよ。
予想図で何がわかるのか? って突っ込みたいんでしょう?
どうぞ!
No.125  
by 購入検討中さん 2013-01-13 12:40:18
私も佇まいが気に入っています。ここでいう「佇まい」はこの近隣の様子のことです。
「城下町の落ち着いた佇まい」などと使うときの「佇まい」です。
駅に近いのに、いい感じです。
北側の道に、せめてガードレールがあればもっといいんですけどね。
No.126  
by 購入検討中さん 2013-01-13 12:51:04
「駅から4分」ってよく信号を渡らないといけないのにそれを無視していたり、
線路を渡らないといけなかったりすることが駅近物件ではよくあるのですが、
ここは信号も線路も渡らずに駅にいけるからそのまんまですね。
No.127  
by 契約済みさん 2013-01-13 13:36:35
佇まいはいいですよね。
歩道がほとんどないのが心配ですが、現状は注意するしかないですね。
それから駅近といっても改札が一番端にあるのが少し不便ですが、その分、人通りが少ないので安心です。
No.128  
by 物件比較中さん 2013-01-13 16:56:10
ここに興味があり検討しています。購入された方、決め手は何ですか?モデルルームに行く前に聞いてみたいです。
No.129  
by 匿名さん 2013-01-13 22:49:28
佇まいの予想図から何が分かるのか?
No.130  
by 匿名 2013-01-14 02:43:32
芦屋のジオの東山町の広告が入っていたが
80平米前後で4000万代前半
線路かぶりつきとはいえ芦屋で阪急以北でJRも利用可能

この辺は無駄に高い気がする
No.131  
by 契約済みさん 2013-01-14 05:35:18
129
突っ込みが遅いね! 寝てた?
No.132  
by 契約済みさん 2013-01-15 19:04:25
竣工が楽しみです
はやくできないかなー
オプションの申し込みはいつかな
No.133  
by 匿名さん 2013-01-15 22:21:21
駅近物件だけど、みなさん車は手放しますか?
No.134  
by 契約済みさん 2013-01-16 05:15:53
どうして車を手放す必要があるの?
車でなきゃ行けないところあるでしょ
No.135  
by 購入検討中さん 2013-01-16 13:16:34
駅近物件なら、車は必要無いと考える方もいるでしょう。我が家は必要なので手放す考えはありません。
この物件ほんとに立地は最高だけど、予算の問題が・・・
上の階から決まっていってるけど、駅近の魅力で下の階を検討しています。踏ん切りがつかないんですが
他の方も検討されてるようで週末には無くなるかもだけど結論が出せません。
今の暮らしを維持することも選択肢として残ってますけど、いつかは購入したいし、舞子限定で行けば他に
満足できるのもないし・・・頭が痛くなります。
私のように悩んでる方いませんか?
No.136  
by 契約済みさん 2013-01-16 13:30:41
私も悩みました。
舞子駅近辺で、1、2年の間に同じようなマンションができるか(土地があるのか)を考えると、
現状ではないのではないかと考え、契約しました。
(為替やローン金利も考えると、今が買いかなと思いました)
実は、欲しかった階がタッチの差で申し込みができなかったので、悩む時間も運なんだなあと感じております。
資金のこともあるでしょうが、購入したいのであれば少しでも早く結論をだされたほうがいいですよ。
契約後はモデルルームに行ってませんが、7,8割がすでに売れているのかなあなんて思います。

ちなみに,舞子台のコープの横の土地が入札になるようです。
戸建かマンションかわかりませんし、どのような物件がいつ竣工かもわかりませんが、そこを待ってみるのもよいかも。
ワコーレとは環境が違いますが、参考まで。
No.137  
by ご近所さん 2013-01-16 17:05:05
133さん
他人がどうであれ、車が必要であれば持っていればいいと思いますよ
他人に聞いても仕方がない質問ですね
No.138  
by ご近所さん 2013-01-17 12:09:46
舞子駅周辺特に駅近3~4分ていうのは、もう出ないと思います。コープ横の土地、マンション
だといいですね。ただ、あそこからは橋がよく見えないかも。駅までの道のりを考えればウェリス
より良いですが眺望を考えると迷いますね。(まだ何ができるかわかりませんが)
 車幼児がいなければいらないですよ。うちは引っ越しを機に手放しました。現在駅前に住んでますが、電車やバスで快適です。ほぼどこでもでかけられます。困るのはニトリなどに行きたいときくらいかな?
それも毎週行くわけでもないしネット通販でことたりますね。車なしだと年間50万くらい違いますよ~。
No.139  
by 検討中の奥さま 2013-01-18 18:01:34
先週見学にいきました。そこそこ良い物件はわかりますが、
値段が高いところ、部屋のいびつな形が気になります。
みなさんの意見はいかがですか
No.141  
by 匿名さん 2013-01-18 23:37:24
いびつってか、基本はどこにでもある田の字では?
田の字だからダメってのもあるけど。
値段は気になりますね。ワコーレさんにしては高い印象。
No.142  
by 物件比較中さん 2013-01-20 12:04:33
昨日はチラシが無かったですが全部売れてしまったのでしょうか?
直接聞こうと思いましたがいろいろ聞かれるのもいやなので。
No.144  
by 物件比較中さん 2013-01-22 20:59:38
「住宅ローン減税は、新制度の対象となるのは年4月以降の入居者」とのことですが、ここは3月引渡しですよね。
入居を4月にしたら消費税は5%のままで、減税は年間40万円になるのでしょうか。
No.145  
by 物件比較中さん 2013-01-22 21:14:57
8パーセントの消費税を払ってでも2倍になった住宅ローン減税を使うほうが得するという人も多いでしょうね。
No.146  
by 通りすがりの買えない人 2013-01-23 20:32:10
144さん

過去の「住宅ローン減税制度」変更の取扱いからいけば、4月入居でOKですよ。
ローンの関係で住民票を3月までにに移動させていたとしても、引っ越しの領収書なんかで4月の入居日が分かれば大丈夫です。
減税額は最大が40万円ですのでご注意を。
No.147  
by 通りすがりの買えない人 2013-01-23 21:33:04
続き

消費税5%はH26年3月までに引き渡しを受けていれば、まず問題ないです。
No.148  
by 契約済みさん 2013-01-27 12:35:59
5%で購入した場合は,H26年4月以降の入居でも現在額は最大20万円ですよ。
No.149  
by 契約済みさん 2013-01-27 12:37:31

「現在額」ではなく,「減税額」です。
No.150  
by 通りすがりの買えない人 2013-01-27 19:45:12
「住宅ローン減税」は入居日で判定すると思うのですが…。
確かに消費税増税に対する「減税案」だとは思いますが、まだ取扱い詳細は未確定ではないでしょうか。
今まで取扱いと変わって「契約日」や「引渡日」で判定する法律案となれば、当然148さんのおっしゃる通りになります。

間違ってるかもしれませんし、スレ違いですので、もう控えます。
ごめんないさい。
No.151  
by 契約済みさん 2013-01-28 07:26:07
150様
平成25年度税制改正大綱には,

(注2)平成26 年4月から平成29 年12 月までの欄の金額は、一般の住宅の対価の額又は費用の額に含まれる消費税等の税率が8%又は10% である場合の金額であり、それ以外の場合における借入限度額は2,000 万円とする。

という記載がありますので,入居日ではなく,何%で購入したかで判定するようです。
確定ではありませんが,大綱ですので,ほぼ決まりですね。
No.152  
by 契約済みさん 2013-01-28 10:26:14
現在、アースドリルによる杭打作業中。
順調そうです。
No.153  
by 契約済みさん 2013-01-28 22:31:39
皆さんシンクはユーティリティにしますか?
お風呂もシェル型か普通のタイプかどちらがいいのか迷っています。
どういったメリット・デメリットがあるのでしょうか。
No.154  
by 契約済みさん 2013-01-29 07:02:39
シェル型は洗いにくいと聞いたことがあります
No.155  
by 契約済み 2013-01-29 13:40:17
地元民です。
ここ場所最高ですね。
少々高くても頑張る価値はあると思います。
今まで色々モデルルーム見ましたが満場一致で賛成されたのはここが初めてでした。
入居まで楽しみ~
No.156  
by 契約済みさん 2013-01-29 14:14:44
モデルルームは他とそんなに変わりませんでしたが,よかったところを教えてください。
No.157  
by 匿名さん 2013-01-29 22:15:30
オプションをふんだんに使用してるところ
No.158  
by 契約済みさん 2013-01-30 07:32:00
どこのモデルルームもオプションはふんだんに使用していますよ
そこがよかったのですか?
No.159  
by 匿名さん 2013-01-30 09:15:46
オプションの使い方や、インテリアのセンスが良かったのでは?
オプション剥がしたらどのマンションもそう違わないような…
No.160  
by 契約済みさん 2013-01-31 07:51:43
場所以外ないですよね。不動産は場所が命。
場所を間違えたら大変ですよね。
No.164  
by ご近所さん 2013-02-01 17:57:47
ずっと住める場所。価値のある場所。住みたくない場所。毎日我慢する場所。
そんなことでしょう。不動産って。
ここは、そんな意味でも最も舞子では良い場所ですよ。
No.166  
by 匿名さん 2013-02-02 00:10:35
文章から推理して、その方が伝えたい事を分析しましょう。
No.167  
by 契約済みさん 2013-02-02 09:17:42
舞子でいちばんいい場所と言いたい訳でしょう。
同感です。
No.168  
by 匿名さん 2013-02-02 23:20:45
いちばんいいってのはどうして?
ここよりもっと駅に近い物件あるし、既出だけどJR の線路沿いだから音の問題がありますよね?
No.169  
by 契約済みさん 2013-02-03 07:37:15
いいと思うからですよ
No.170  
by 購入検討中さん 2013-02-03 08:04:49
168さま
ここよりもっと駅に近い物件ってどこですか?
No.171  
by ご近所さん 2013-02-03 09:41:02
駅に近い新築なんてないでしょう。
中古マンションならありますよね。
No.172  
by 契約済みさん 2013-02-03 10:14:30
そうですよね
まぎらわしい情報を流して何がしたいのでしょうねえ
ここがいい物件と思わせたくないのでしょうか
いいかどうかは主観ですから
No.173  
by ご近所さん 2013-02-03 11:19:04
駅に近い=ティオ舞子・シーマークス?どちらも線路際だけど今も高いですね。
それだけ駅近の需要が多いってことです。
舞子・垂水はわかりやすいぐらい中古金額違いますもんね。
No.174  
by 契約済みさん 2013-02-03 12:20:55
もともと中古物件は対象外なので、現在、ここがいちばんいいと思っております
音も気になりません
No.175  
by 周辺住民さん 2013-02-05 14:33:20
舞子公園松風館もいいらしい。西向きだが、海も見えるし

眺望抜群だそう。ちなみに騒音もないそうだ。

音気にならないのは、ホントですよ。シーマークス住人も高層階は

大丈夫らしい。
No.176  
by 契約済みさん 2013-02-05 16:51:56
松風館って,いつの物件を出してくるの? 大丈夫?
日が当たらない物件
No.177  
by 匿名さん 2013-02-05 22:08:14
176さん、175さんの書きこみは、(このマンションも含めて)線路沿いでも電車の音の心配はいらないって言ってるんじゃないかな?
そんなにピリピリしないで、まったりいきましょう。
No.178  
by 契約済みさん 2013-02-06 08:00:23
177さんは,ここを購入された方ですか?
音に関しては,実際に住んでみないと分かりませんが,現地に行った限りでは気にならないなと感じたわけです。
シーマークスをはじめ,他の物件が大丈夫だからここも大丈夫というのは,少し強引かなと思います。
言い方がきつかったかな。
No.179  
by いつか買いたいさん 2013-02-06 09:20:06

松風館友人の家に遊びに行きましたが、日当たりは良すぎて西向きで暑いくらいでしたよ。

あまりよその物件の悪口はいわないほうが・・。

音の件も、もう契約したんなら、今さら言っても仕方ないのでは?

レジデンスについては、音よりも、夜道のほうが心配だったけど、自分としては。

予算上、私は買えないのでこのへんで・・。



No.180  
by 契約済みさん 2013-02-06 11:27:57
松風館って,通るたびに見ますが,下の方,日があたってなかったような
西向きで暑いのは,ちょっと遠慮します。
No.181  
by OLさん 2013-02-06 11:29:58
ショールームに行ったのですが、

南向きのほうはセミの音が多分うるさいですよ、と営業の人が言ってました。

そうかも・・と思ったので躊躇しました。
No.183  
by 匿名さん 2013-02-06 13:08:04
好き好んで西向き買う人はいないでしょうが、
どこ向きでもセミはうるさいでしょうねえ、この場所だと。
バルコニーにも虫がいっぱい来そうで無理。

まあ電車の音が平気な方ならセミの声なんて全然問題ないのでは?笑
No.184  
by 契約済みさん 2013-02-06 14:21:56
他の物件を探されたほうがいいかもしれませんね
No.185  
by 物件比較中さん 2013-02-06 14:30:03
現在西向きに住んでるものです。

午前中だけしか日が当らない東向きより午後の日照時間の長い西のほうが、

よいです。それに斜光サッシをいれたら気になりません。

ちなみに自分は北向き以外は全部住んだことあります。

意外なようですが今は北向きも結構人気ですよ。

No.186  
by 物件比較中さん 2013-02-06 14:50:11
駅から遠いウェリスのほうが人気で完売真近なのはなんでかな?
両方検討しましたが・・。
No.187  
by 契約済みさん 2013-02-06 15:15:54
ウェリスは安いからです
どちらがいいかはわかりません
私はこちらを購入しましたが
No.188  
by 購入検討中さん 2013-02-06 18:51:58
私も蝉がと言われましたが、良かったと思いました。
後から知ったら、きっとそれが気になってしまうかなと思った
で。今は前向き考えてますが、もぉあまり部屋も無いし。
No.189  
by 物件比較中さん 2013-02-06 19:21:18
ウェリス?安いからでしょ?
レジデンス買えない?ただそれだけでは?
目に見えないお金に気付くと、実はレジデンスと同じだと後で気付く。
No.190  
by 契約済みさん 2013-02-07 07:27:20
坪単価では明らかにワコーレのほうが上(約1.5倍)ですので,見えないお金を足しても同じにはならないと思います。
私は価格よりも,ウェリスの部屋の狭さと坂が嫌だったので,こちらを選びました。
No.191  
by 物件比較中さん 2013-02-07 10:33:18
ウェリスは恐らく小学校の真横、駐車場の安さ、そして何より眺望でしょうね。

価値観の問題ですね。

生活重視、長い目で考えればレジデンスに軍配があがるかな。

つまり、毎日橋ばかり眺めて暮らせないし、小学校は6年間。

子供が独立したあとの期間のほうが長い事や老後のことを

考えるとね。

それから売却時・・。やはり立地条件ですね。あと

大規模のほうが価値が下がります。
No.192  
by 契約済みさん 2013-02-07 10:40:57
売却のことは考えていませんが,歳を取ったあとの環境を考えると,ウェリスはないと思います。
No.193  
by 匿名さん 2013-02-07 13:03:14
ここは小中学の学区はどこになるの?
No.194  
by 契約済みさん 2013-02-07 13:51:28
193さん
それくらい自分で調べましょうね
No.195  
by 匿名さん 2013-02-07 16:32:55
老後老後って、みんないつまで同じマンションに住むつもり?
子供が高校出たら舞子なんかに住まずにもっと便利なとこにうつるよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.197  
by 契約済みさん 2013-02-07 17:16:54
どこにいつまで住もうがその人の自由
あなたが決めることではない
安いマンションでも探したらいかが?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる