野村不動産株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド夙川  その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 高塚町
  6. プラウド夙川  その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-16 23:52:17
 

新しくその2を作りました。
皆さん今後はこちらで情報交換しましょう。
荒らしなどはスルーしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214237/

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/takatsuka/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-12-01 11:32:36

現在の物件
プラウド夙川
プラウド夙川  [【先着順】]
プラウド夙川
 
所在地:兵庫県西宮市高塚町5番60・5番1(地番)
交通:阪急神戸本線 夙川駅 徒歩11分
総戸数: 94戸

プラウド夙川  その2

308: 匿名さん 
[2013-03-28 18:49:37]
神が住む森
309: 匿名さん 
[2013-03-29 19:29:30]
273

返答はまだかな?

ずーと待ってるんですけど。



303 一人何役もご苦労様です。

310: 匿名さん 
[2013-03-29 20:30:36]
>>303

良い小学校区を是非教えてください。

273みたいに逃げないでね。 
311: 匿名さん 
[2013-03-30 22:31:35]
学区なら西隣の芦屋市の岩園小学校がここに比べると天と地ぐらい良い。西宮でまともな学区は304さんが言ってるように今はないだろうね。 その点から考えてもあえてここに住む価値がわからない。

今桜が満開だが、このあたりは高塚公園を含めて東向き斜面の窪地で建屋が込んできて道が狭く解放感が無い。なので仲の池あたりと比べると桜見てても雰囲気が格段に劣る。ここからもう少し夙川側に行った雲井町あたりだと、岩園の側と同じように斜面が逆向きになり、道路も広く並木も整った美しい街になっている。 ここはその間に挟まれたごちゃごちゃしたあたりだ。
312: 物件比較中さん 
[2013-03-31 05:38:02]
どうみても雲井の方がごちゃごちしていますが。夙川小も一般には人気の校区ですよ。
313: 304 
[2013-03-31 07:49:46]
私は西宮にまともな学区がないとは言ってないのですがね。
人の見解を曲解?するような方の意見は何を言っても説得力がないですよ。

私は部外者ですが、住む価値は311が決めるのではなく買う人が決めるのですよ。
314: 匿名さん 
[2013-03-31 14:38:10]
>>313
自分で種蒔いていおいて訂正するのって大変だよね。同情しますよ。

夙川小が一般に人気って、ややこしいのを分散した(良い表現だね)西宮の中でいじめなどもあまり目立たないという程度で、実際は芦屋市側の岩園小などと比べると格段に落ちる。 あえて西宮のこのピンポイントにその意味から住む価値なし。

この場所から西と東にまっすぐ歩いてみてごらん。 街並みの美しさが東西で全く違うからおもしろいよ
315: 313 
[2013-03-31 15:02:23]
>>314
思い込み、決め付けの激しい人間には何を言ってもムダな様ですな。

316: 匿名さん 
[2013-03-31 21:33:19]
平均的な香櫨園小もあるでしょう。
317: 匿名さん 
[2013-03-31 22:02:15]
私立に入れるから関係ないのでは?
318: 匿名さん 
[2013-04-01 23:06:07]
それなら子供を私立小に入れる甲斐性のある家庭があえてこの断層、駅遠、矮小周辺道路、近隣清潔感?のこの立地をあえて選ぶ理由はなんなのだろうね。
319: マンコミュファンさん 
[2013-04-02 07:52:33]

暇な奴だな、別にお前の金で買うわけではない、他人の勝手だろ。

どれだけ立派な家に住んでいるのか知らないが余計なお世話だろうよ。

俺はこの物件に興味はないけど、放っておいてやれよ。
320: 匿名さん 
[2013-04-02 10:33:06]

俺もこの物件に興味はないけど、放っておいてやれよ。
321: 匿名さん 
[2013-04-02 12:53:13]
地域の方に長く親しまれてきた潤いの森を壊す森林破壊のイメージは最悪ですからね。
322: 匿名さん 
[2013-04-02 14:07:40]
潤いの森って、どういう森ですか?いまいちイメージが湧きませんので、教えて頂けますか?
323: 周辺住民さん 
[2013-04-02 14:14:30]
駅からこの距離は致命傷。
高過ぎ!
329: ご近所さん 
[2013-04-05 20:20:33]
夙川小学校は地元の人と転勤族が多いですね


西宮の学区では夙川、北夙、甲東園等は良いほうです

私立志向のご家庭が多く、公立にそのまま行かれる子はそんなに多くはないようです

苦楽園中学が遠すぎるのもあるかもしれません

このような大きなマンションが建つとレベル自体下がると思いますよ
331: 匿名さん 
[2013-04-05 22:17:18]
最終期はたしか11戸と先着順の1戸でラスト12戸になりますね。
駅からは遠いが夙川で環境は良く人気があるのは理解できるが、この値段にして本当によく売れましたよね..

最終期は比較的に安い部屋が多いので多分完売するのだろう。
332: 匿名さん 
[2013-04-05 23:01:10]
大規模森林破壊、活断層、地元の反対運動(市政まで巻き込んだ)と条件は最悪でしたから、広告戦略がんばって、当地の事を知らない地域外の部外者をひっぱってきたという事でしょう。
334: 匿名さん 
[2013-04-06 12:34:36]
地域の顰蹙をかった事実をなぜ否定するの? 売れ行きが良ければ正当化されるというのは論理破綻していますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる