新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン浅草橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 柳橋
  6. 2丁目
  7. リビオレゾン浅草橋ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-21 22:13:32
 削除依頼 投稿する

リビオレゾン浅草橋について情報交換しませんか。
女性の声をいかしたマンションなんだそうですね。
どうでしょうか。


所在地:東京都台東区柳橋2丁目1-6,10,11,12(地番)
交通:都営地下鉄「浅草橋」駅A6出口徒歩約2分・JR総武線「浅草橋」駅東口徒歩約3分

公式URL:http://www.2minutes.jp/index.html
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:共立建設株式会社(予定)
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2012-11-27 18:00:36

現在の物件
リビオレゾン浅草橋
リビオレゾン浅草橋  [【先着順】]
リビオレゾン浅草橋
 
所在地:東京都台東区柳橋2丁目1-6(地番)
交通:都営浅草線 浅草橋駅 徒歩2分 (A6出口より)
総戸数: 52戸

リビオレゾン浅草橋ってどうですか?

152: いつか買いたいさん 
[2014-09-25 13:49:17]
抽選会落選しました。
すごい人気だったみたいで(悲)。
ダメもとで問い合わせしてみましたが、申込完売らしく。
キャンセルでないかなー。
153: 買い換え検討中 
[2014-09-25 18:55:09]
>152残念でしたね…
マンション板は実は本気の人が多い方が書き込み少なかったり(盛り上がって倍率上がらないように?質問とか我慢してる。)
止まってたのに次募集終わる度に質問があったり、荒らしがでたりする(抽選はずれた方でマナー悪い方)雰囲気で
あ~。相当人気あるなーと、思ってました。
私も今のマンションが割と買ったばかりなんで、それがなければ本当に欲しかったですもん。
154: 購入希望 
[2014-09-25 21:19:15]
私も買えませんでした(最終回ではないですが)
もうしばらく中古マンション探して
これだ!ってのがなければ
リビオレゾン浅草橋の花火見れる部屋で
小さいほう(買うなら大きいほうですが)
賃貸入ろうかな~なんて考えてたんですが・・・・
155: 契約しました 
[2014-09-26 00:51:33]
マンションを探してはいましたが、この物件は最初あまり眼中になかったのです。
ふと時間が出来たので見学にふらっと立ち寄って見たら案外良くて、とりあえず当たってから考えようと申し込んだら決まってしまい、わぁぁどうしよう!と、それから慌てていろいろ本気で検討、かなり細かくシビアに色んな目線でチェックしましたが、希望に対してのマイナス点が見つからず、買うしかないぐらいな物件だとそこで初めて認識し、契約しました。しかも契約時にはかなりいろいろと事情を察して配慮下さったので、とても助かりました。

家探しってほんとタイミングとご縁だなあと思いました。
自分の好みと相性が良かったんだと感じます。

永住は考えてないので、またタイミングいい時に相性のあう素敵な買い手さんか借り手さんが見つかるといいなあです。


156: 匿名さん 
[2014-09-27 15:12:14]
実際にこの物件をみてみたら外観も綺麗でとても
良さそうな印象があると思いますよね。
日当りとかも良さそうですし、駅までの距離もそこまで気になりませんので、
条件は全体的にバランスが取れているマンションだと思います。
157: 匿名 
[2014-09-27 16:02:36]
>>156

まさに!ケチをつけるとこがないんです(^-^;

めちゃくちゃどうでもいい細かいとこが気になりだしたぐらいで(笑)

時間限定ですが地下鉄なら徒歩二分の出入口があって、ここに住み始めたら他にはいけないんじゃないかと...駅から徒歩5分の物件でも遠く感じるという(笑)

158: 匿名さん 
[2014-09-27 22:27:24]
そうですか?
昭和団地のような内廊下とか、窓が網入りだったりとか残念仕様が目立ちましたが…
159: 匿名 
[2014-09-28 01:23:33]
>>158
昔、昭和団地にいましたが全く違いますね(笑)

窓は飛散防止の強い窓ガラスとなると網模様になっちゃいますねぇ....
タワーマンションではよく使われています。

あまりまだマンションに詳しくないようなので、他もいろいろと見てみてくださいね。

160: 不動産勤務 
[2014-09-28 03:09:32]
普請自体は他のリビオより少し安っぽいんだけど、センスが
良いので
トータルでは他の棟よりよほど良く仕上がってる。
内廊下が絨毯じゃないのと14階なのが
売る時マイナス(15階は買うな。14階要検討。と業界で言う)要項だけど
実際には室内の天井も高いし
リビオシリーズで割りと気になる梁の位置も
この棟は全く問題ない。
個人的
に自転車置き場が上階にあるのは好みじゃないけど
これはむし
ろプラス要件。

売値は大プレミア付く程じゃないけど
ジワジワ上がるし、
新東京駅や羽田成田の空港接続関係次第で浅草線の価値ジャンプアップ
も期待できる
161: 教えて下さい 
[2014-09-28 10:15:02]
>>160さん

「売る時マイナス(15階は買うな。14階要検討。と業界で言う)要項だけど 」

というのは、マンションの高さが15階物件は全面的に買うなということなんですか?
それともどんな高さのマンションでも15階は買うなということなんですか?

どちらにしても、何故なのか理由も知りたいです!

162: 匿名 
[2014-09-28 10:40:59]
内廊下は絨毯じゃないほうがいいです。
生ゴミを出すときに万が一ゴミ袋が破れたら水が染み出てシミと臭いの元。
その他様々考えられますよね。
急に調子が悪くなって吐いたり、怪我をして流血したり、飲みかけジュースこぼしちゃったり。
自転車置場が内廊下だからタイヤの泥も多少あがってくるでしょうし。

最近の流行りをアピールするマンションは、見た目重視で絨毯ひいてホテル仕様、を売りにしたいのでしょうが、維持のことを考えない仕様は結局修繕費に跳ね返ってくるから後々困ります。

人間が住むのだから全く汚さないってのはありえないので、格好だけを考えなかったリビオは地に足がついた物件と思います。

掃除がちゃんとされているのであればですが(笑)


163: ルームマニア 
[2014-09-28 13:50:01]
確かハシゴ車届くのが30メートルで
最上階の窓がこのプラス1の31メートルを越えるマンションは防火基準が厳しくなる
具体的には通常使用のエレベーターと別に
防火用エレベーター設置(消防士が救助にハシゴのかわりに使う)
マンションじたいの造りも規制厳しくなる

防音防振基準に余裕もって床下造ると
ギリギリで14階が入らないので
室内長を贅沢にとったマンションは13階
になる
14階のマンションはトレンドでは8階くらいから上の階は室内長を10センチくらい縮めてある
だから8.9階より7階のが高かったり
(このマンションがどうだかは知らん)
する
15階の場合はそこに無理矢理もう一階入れるので
各階の天井は低いわ 結果天井は配管誤魔化すのにデコボコしてるわ
一階の土間は地面より低いわで
論外
防音も悪いケースが多い

まあ14階はマンション全体のマイナスにはならないよ
売るとき買い手がそれを理由に値下げ交渉してくるかもしれないけど
難癖レベルだから無視していい
164: ルームマニア 
[2014-09-28 14:14:53]
網無しガラスについては
設置できる場所が敷地境界線からの距離で決まってる

飛散しないとされる網入りと
飛散しにくい網無し
設置するには相当セットバックしなきゃならないのは
普通に考えればわかるよね

それ以前に
はめ殺し窓じゃないなら網入りの方が良いよ
ヤマトムラ(文京)の超高級マンション
リクギエン見下ろす部屋でも網入りガラスだったよ
165: マンション勉強中 
[2014-09-28 15:41:56]
ルームマニアさん、詳しい....!

勉強になりましたm(__)m

166: 匿名 
[2014-10-02 08:17:14]
現地モデルルームと事務所、五日にクローズだそうです!

167: 匿名さん 
[2014-10-02 11:56:05]
>>164
何を勘違いしてるのか分からないけど耐火ガラスなら網入りかどうかは関係ないんたけど?
実際大手デベなら少なくともリビング開口部には網入りは使わないし。
169: 買い換え検討中 
[2014-10-07 15:05:42]
おうてってどのへんからなんですか?
うちは東京建物、以前はプラウドでしたが両方網入りガラスでしたね。
実家の建て替えのときに
予定よりだいぶ時間かかって、それでゼネコンの寮にタダで住ませて貰ったんですが、そのときは
古くてボロい建物の9回で網なしガラスでした。
だから網なしの方がイメージ悪いくらいですが
170: 匿名さん 
[2014-10-07 19:27:19]
その場合の網無しは法律で定められる以前の超絶ボロい建物だからだと思いますが…
大手とは一般的にはメジャー7の三井三菱住友野村東建大京東急のことかと。

この界隈には三菱住友東建野村大京など大手のマンションはありますがいずれもリビング開口部が網入りのものは無いですね。網入りがいい、なんて人は皆無だと思いますけど。
171: 買い換え検討中 
[2014-10-13 16:32:48]
大手
9階
でした。

私は防犯的に網ありが良いです。
172: 周辺住民さん 
[2014-11-21 22:13:32]
>>170
遅レスだけど
これは完全な嘘っぱちだね
だいたいが網無し耐火ガラスより
網ガラスの方が高価だからね。
>>171
残念ながら網ガラスは防犯効果は大差無い。

網ガラス最大のメリットは飛散防止
東北地震以降安いマンションですら網入りガラス採用するケースが殆ど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる