分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ヴィークテラス小金井公園はどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ヴィークテラス小金井公園はどう?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2016-08-22 12:06:02
 削除依頼 投稿する

武蔵野のまちにあるヴィークテラス小金井公園ってどうでしょうか。
緑豊かな場所で暮らしやすい所なのか、家はどうなのか気になっています。


公式HP:http://vt-koganei.com/
名 称:ヴィークテラス小金井公園
所在地:東京都西東京市向台町4丁目1025番11他
交 通:JR中央線「武蔵境」駅バス約15分(関東バス「おおぞら公園西」停 徒歩3分)
    西武新宿線「田無」駅徒歩17分
構造・階数:枠組壁工法 2階建
総戸数:35戸
売 主:清水総合開発株式会社

[スレ作成日時]2012-11-27 14:09:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヴィークテラス小金井公園はどう?

44: 匿名さん 
[2014-01-24 20:37:35]
ただ単に引っ越ししてないだけじゃないかな。例えば今住んでる賃貸契約満了してから入居するとか、新学期に合わせて入居するとか。すぐ越して来ない人もいるし。
45: 不動産業者さん 
[2014-01-27 19:02:07]
ノース、サウス、ウエスト、完売御礼とうたっていますが、実際は15と16と33はまだ売主名義です。販売員の44さん、これは引越し待ちでいいんですね?定期的に確認させて頂きます。公正な取引のため。あと、最終4こと1とありますが、10はどうなんでしょうか?これも引っ越し待ちですね?これも公正な取引のために事実に基づいた確認を継続します。
46: 主婦さん 
[2014-01-29 09:50:15]
再開発エリアなんですね、自転車道があるのでサイクリングが出来ていいですね。
スキップロフトってどんな風に使うんでしょうか?
個人的には収納が多いのが嬉しいです。
47: 匿名さん 
[2014-01-30 13:37:08]
正直便利とは言い難い立地だと思いました。

すべての駅が遠いんですよね・・。
すべての駅にバスで行けることは大助かりなんですけどね・・。

あと、田無、武蔵境、東小金井といったわりとよく耳にする有名な駅に囲まれていることは移動面や駅周辺の便利さを見ると良いことだと思います。どこかの駅一辺倒ではなくてこの3駅の方面を使い分けて飽きのこない生活を送れるということで。
48: 不動産業者さん 
[2014-02-01 16:01:50]
築1年オーバーだから、もう新築物件ではなく、未入居扱いですよね?
49: 匿名さん 
[2014-02-03 10:19:17]
>>48

なるほどそういう呼び方をするのですね、中古じゃなかったんだ・・。

一年ならいわゆる劣化的なものはそんなに無いと思っていますが皆さんの見解は如何でしょうか。実物を見れるわけですが内覧に使われていない住居なら綺麗だと思っていますが?

それと、今後売れる為には立地的に見て値下げが必要ではと。
50: タイミング 
[2014-02-07 13:28:19]
必要書類を整えて出向いたときに出ていたら買いたかった棟が有りました。タイミングって大切ですね。他所を買ってしまったので今更ですが残念で仕方ないです。私たちには売りたくなかったのかなと寂しく思います。
51: 匿名さん 
[2014-02-11 21:04:13]
タイミングって難しいですよね。どんな時期に買うのがいいのかなって思います。
完成時期が色々ですが、なるべく希望にあった住まいが見つけられるといいなって思いますが、
時期もあるので難しいなって悩んでいるところです。
52: サラリーマン 
[2014-04-04 13:26:02]
私は先日、見学予約を入れたのですが、しばらくレスポンスがなく、希望した前日夜になって「明日OKです!」みたいな留守電が入りました。
その瞬間、こっちは後回し要員だったと悟ってしまいました。
53: 匿名さん 
[2014-04-05 21:27:27]
見学の連絡も含めてですが
資料を取り寄せても、なかなか届かなかったり
電話の対応がイマイチだと、見学に行く気持ちが少し引いてしまいますね。
社員の方全員がそういう人ばかりではないんでしょうが、
こちらの気持ちも考えてほしいですね。
54: 働く女子さん 
[2014-04-19 14:31:35]
中央線三鷹~国分寺の駅からバス+徒歩15分以内を条件に探しています。
こちらもサイトはまめにチェックしているのですが、ちょっと、叩き売りになっていませんか?
これって、普通のことでしょうか?詳しい方いらっしゃったら、教えて下さい!
更に、すぐ近くに、最近有名になった医療系法人の介護施設があるようですが、それはイメージダウンにはつながっていないんですかね???
55: 匿名さん 
[2014-04-26 22:03:10]
 介護施設なら、今どきあちこちにあるし、別に、イメージダウンにならないのではないでしょうか?イメージダウンに、なる要素も、特にないのでは???
 バスで15分というのが、安さの要因では?10分程度なら、まだバスに乗れなくても、自転車でって思います。15分は、さすがに、距離を感じます。
 結局、バスに乗ってしまうのであれば、何分でも、一緒なんですけれど。
56: 働く女子 
[2014-05-01 11:05:54]
コメントNo.55の『匿名』さん、ごめんなさい、補足します。

私は「介護施設がイメージダウン」というつもりはありませんでした。
私のコメントNo.54の4行目の前半「最近有名になった医療系法人」の名前が、イメージダウンにつながっているのか?と気になったのです。誤解を招く表現ですみません。

繰り返しますが「介護施設がイメージダウン」とは、私も思っていません。すみません。
もちろん、この医療系法人の名前も、最近はニュースには出てきませんけれど・・・。
57: 匿名さん 
[2014-05-02 11:40:57]
田無駅まで徒歩17分は少し徒歩でむかうには遠いですね。
それとバス利用するにも徒歩3分の位置にあるバス停留所は田無駅方面は
ないようです。このバス停留所から向かうのは、吉祥寺、三鷹、武蔵境駅で
時間は8分~25分かかります。確かに休日など行き先によって多方面に
いけるのは便利ですが田無駅方面に行かないとなると通勤時
会社によっては遠回りになる場合もあり不便と感じます。
58: 匿名さん 
[2014-12-21 22:41:27]
最近、未入居住居が中古として販売されていますね。
二年も経つのでそれなりに安くはなっているようです。
近くで建設中の病院は来年できるそうなので、少し騒がしくはなりそうですね。
徒歩3分のバス停は武蔵境、三鷹、吉祥寺行きですが、徒歩すぐのところに田無行きの市営バスがありますね。本数が少ないので、自転車利用の人も多そうですね。田無駅周辺は無料駐輪場がまだ何ヶ所かありますからね。
59: 匿名さん 
[2014-12-22 23:35:58]
何年か経つと中古扱いになってしまうんですっけ?全然こういうのって詳しくないのですけれど、そういう話を聞いたことがあったので
誰も住んでいなくて、設備が未使用な状態で安くなっているのならいいのかなと思いました

田無駅周辺に駐輪場があるのは知っていたけれど、まだ無料の所があったんですか
それだけ自転車で駅を利用される方が多いっていう事なんでしょうか
60: 匿名さん 
[2014-12-23 11:45:17]
>>59
完成して1年を経過したら新築ではありません。
ではいつをもって完成なのか?完了検査を受け、検査済証が発行された日付となります。ので、会社によってはギリギリまで検査を受けないことが多いです。
61: 匿名さん 
[2015-01-02 23:10:40]
なるほど1年過ぎたら新築とは言えないんですね。
住むうえでデメリットになるようなことってあるのでしょうか?
62: 匿名  
[2016-03-26 16:50:43]
環境がとても良さそうですが
通勤などみなさんどうしていらっしゃるのでしょうか?
やはり田無まで自転車か徒歩が多いでしょうか?
63: 匿名さん 
[2016-08-22 12:06:02]
田無まではみなさん大体自転車です。雨なら花バスです。

中央線へのアクセスは抜群に良いです。
徒歩3分のバス停は歩道も整備されました。
武蔵境駅への本数は朝は電車並みなので、時間を気にしません。
武蔵境駅へは自転車でもフラットの道を10分です。

病院による交通量も出来る前とさほど変わりませんでした。救急車もサイレンを止めてくれますし、環境は良いです。



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる