明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ一之江親水公園【旧称:一之江親水公園プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西一之江
  6. 3丁目
  7. クリオ一之江親水公園【旧称:一之江親水公園プロジェクト】ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-09-30 18:24:12
 削除依頼 投稿する

クリオ一之江親水公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区西一之江3丁目1030番1、1031番(地番)
交通:都営新宿線 「一之江」駅 徒歩14分
間取り:3LDK・4LDK
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階建
総戸数:59戸(住戸58戸、管理事務室1戸)
住居専有面積:66.00m2~82.74m2
バルコニー面積:4.86m2~15.87m2
駐車場:敷地内に28台設置(機械式27台、身障者乗降時一時使用駐車場1台設置)
バイク置場:敷地内に3台設置
自転車置場:サイクルポート:敷地内に、58区画設置
竣工時期 :平成25年12月下旬
入居時期:平成25年12月下旬

売主・販売会社:明和地所株式会社
設計:株式会社いしばし設計
物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/728_Ichinoe/index.html
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.4.19 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-27 08:03:18

現在の物件
クリオ一之江親水公園
クリオ一之江親水公園
 
所在地:東京都江戸川区西一之江3丁目1030番1、1031番(地番)
交通:都営新宿線 一之江駅 徒歩13分
総戸数: 59戸

クリオ一之江親水公園【旧称:一之江親水公園プロジェクト】ってどうですか?

111: 匿名さん 
[2013-11-01 09:57:50]
お写真のUPありがとうございます。
いよいよ~!!という感じですね。

親水公園の水辺は夏になると小さいお子さんたちが入っていて
本当に可愛らしいですよね。
良い遊び場になるのではないでしょうか。
112: 匿名さん 
[2013-11-06 09:52:43]
工事現場を見て、建設物のクオリティが判るというお話、大いに頷けます。
確かに建設現場だけじゃなくても、普通に会社で仕事をしているときにもよく判ります。
仕事をできる方って机もとても整理されていたりしますものね。
ファイルどこだっけ?なんて探しているような無駄な時間も作らない、というか。
113: 匿名さん 
[2013-11-10 14:36:08]
あと個人的に思うのが、工事現場の出入り口の警備員さんがしっかりされているところも
良いところが多いのではないかなと思います。
建設自体の事は判らなくても、
こういうところから察することもできるようですよ。
114: 匿名さん 
[2013-11-10 19:57:32]
建築とかどこも同じなんじゃない
もう完売したのかな
115: 匿名さん 
[2013-11-10 20:44:21]
今日、ポストにチラシ入ってましたよ。
116: 匿名さん 
[2013-11-12 14:31:21]
>110
向かいの建物が近めであること、あと電線かな、気になることは(汗)

でもバルコニー側はしっかり日が当たっていますね、想像だけでも建物に囲まれて暗いわけではないことはわかります。

これ撮影されたの何時ぐらいですか?

手前の直窓の一面が暗いのでこれが一日通してか時間帯がたまたまだったのか。今知りたいのはこれです。
117: 契約済みさん 
[2013-11-12 16:00:21]
>116さん

110です

撮影時刻は午前11時半ころだったと思います。
A棟西側の道路から。
1階は写っていません。
バルコニーを作っている途中の階が2階です。
アングル上電線がマンションのすぐそばに見えますが、実際は戸建てに沿っています。
戸建てはおっしゃる通り近いです。
A棟の1階は11月からは庭に日は当たらないかもです。戸建ての影に入りそうです。
ですが、2階以上は日当りはバッチリでしょう。
夏の昼間は午後2時をまわっても、1階の庭のほぼ全面まで日は当たっていましたが、
さすがにこの時期は影が長くなりますね。
116さんがご検討されているのはどの棟ですか、手すきで写真撮ってきますよ。
ご希望の時間帯を教えて下さい。
ただ、A棟はもう1階は完売だと思います。
2階以上は日当りは問題ないと思います。
118: 匿名さん 
[2013-11-16 14:25:49]
117さん、ご丁寧に解説いただきありがとうございます。
日当たりは基本的には問題がなさそうであると考えて良いでしょうね!
お写真も拝見できてとても参考になりました。
それにしても覆いが取れるといよいよという感じになりますねぇ。
119: 匿名さん 
[2013-11-21 09:13:17]
駅まで結構距離こそありますが、バスが環七まで出れば出ていますし、
自転車があればそこまで大変な距離じゃないのはいいですよね。
現地は静かな印象もありますし…。

今、最終期なのですね。
実際にはあと何戸なのでしょうか??
120: 匿名さん 
[2013-11-26 09:49:00]
2期の先着順が3戸となっています。
最終期ではない?ということはまだあるのではないかと。

何気にやはりサイクルポートがあるのが良いと思っています。
自転車がラックに入りきらずに雑然としているよりは、
こうやってスペースをきちんととっている方がいいです。
121: 物件比較中さん 
[2013-11-27 16:55:25]
最終期はどの間取りが出てくるのでしょう。

周辺の風景も大事にしたい一家なものですからこの界隈が景観地区指定だということは大変魅力を感じています。
あとは親水公園エリアにとにかく物件情報が多く、迷っている最中なのです。
駅に近い物件も利便性の面で良いと思うのですがこの界隈に住むからには景観なるものと寄り添って生活したいという想いも。
そうなるとこちらが候補として強いですね。
122: 匿名さん 
[2013-11-29 22:30:15]
道は狭いし川が近いから虫が多そう。
南向きの上の部屋だったらいいかもしれないけど
価格も安くないですね。
123: 匿名さん 
[2013-12-04 16:30:41]
ここのクリオは完成遅れないのかな?
124: 匿名さん 
[2013-12-06 23:29:04]
123さん》
完成が遅れるかどうかによって何かが変わるのですか
125: 匿名さん 
[2013-12-11 11:43:33]
最終期と3基の先着順と併せて5戸
間取りはBCDEFだと思います(公式HPで出ているのと専有面積的に)

Aはもうないみたいですが、でもまだ選択の余地はあります
階数はどちらになるのでしょう
もう高い方はないのかな?とは思ってます
126: 入居予定さん 
[2013-12-11 13:12:20]
週末に入居者向けの説明会ありましたが、かなりたくさんの方がいらっしゃいましたよ。
残りわずかでは?
127: 匿名さん 
[2013-12-11 14:58:56]
>>121さん
人それぞれ何を物件に求めるかは違ってきますものね。丁度姉夫婦も物件を探している所
なのですが、姉夫婦はずっと共働きの予定なのでとにかく、駅から近い所を条件としています。
そして我が家なんかは、主人が車通勤なので、駅から別に遠くても、それ以上に周辺環境
を重視しています。ここは公園も近かったり、小学校もそこそこ近いので我が家にとっては
いい条件です。
128: 匿名さん 
[2013-12-16 21:37:43]
特に電車通勤でない場合は駅に近い事にはこだわりは無いですものね。

127さんに同感です。

周辺が比較的穏やかなのは非常にいいなと感じております。

大通りからは離れていますし、親水公園がすぐそこ。

生活環境としては良いのではないかと思われます。
129: 匿名さん 
[2013-12-20 14:17:47]
今は良いのですが、子供が大きくなって電車に乗って高校や大学に通うようになると
不便さはまた出てきてしまうかな?と思っています。
静かな環境で子育てにはすごくすごく良いなと思うんですけれど…。
そういう時は過ごし歩きますがバスを使うようにすれば解決するでしょうか。
130: 匿名さん 
[2013-12-20 22:17:17]
チラシと営業の人間の名刺がポストに入ってたけど失礼な奴だなぁ。本当に無礼。
131: 物件比較中さん 
[2013-12-22 10:39:52]
チラシと名刺をポストに入れるのは失礼な事なんですか?
132: 周辺住民さん 
[2013-12-23 18:30:35]
130さん

うちも過去にモデルルーム訪問しましたが、
その後は電話攻勢がすごかったです。

仕事中で電話に出られないでいると、
週末には自宅に押しかけてきましたよ。笑

はっきり言って迷惑!!!

エントランスのインターホン越しに喋るから、
近隣住民にバレて恥ずかしい想いをしました。

まだチラシと名刺だけで良かったと思いますよ・・・

間違いなく営業さんも見てると思うので言いますが、
自宅に押しかけるのはマナー違反では??
私は本当に嫌でした。
全部で10物件ぐらい訪問しましたが、自宅まで来たのは、おたくだけです。

いい物件でしたが、その1件で検討から外しました。
努力は素敵ですが、営業が必死過ぎて怖い。

133: 物件比較中さん 
[2013-12-23 18:49:35]
確かにここは異常だね。断っても電話してくる
いい部屋ないなら一千万値引できるようになってから電話して来い!と怒鳴りつけてやったよ
134: 契約済みさん 
[2013-12-24 02:50:03]
先日内覧会でした

イメージ図だと入口の緑や紅葉が素敵でしたが
実際は枯れ木でしたw
ま、冬ですしね。


うちは多少の壁紙はがれや棚板の傷はありましたが
素人目で概ね問題なさそうでした。
先日内覧会でしたイメージ図だと入口の緑や...
135: ご近所さん 
[2013-12-24 07:54:48]
うちも自宅まで来られましたよ。

外出中で不在でしたが。
うちもエンランスにインターフォンあるので、
自宅訪問は勘弁して欲しいです。
お客様目線でお願いします。

同じマンション内にママ友いますが、
マンション検討してる事は誰にも言ってないので。

お願いします。
136: 匿名さん 
[2013-12-24 12:56:38]
うちも来たよ。
営業というより社風じゃない?
137: 物件比較中さん 
[2013-12-24 23:55:33]
>133

一千万も値引きできたら、どこのデベロッパーも売るのに苦労しない。

頭おかしいんじゃない!?
138: 物件比較中さん 
[2013-12-25 00:42:15]
1千万位の値引き最後の売れ残りなら当たり前
マンションの利益率は高いからね
モデル移設して社員張り付けて売る手間考えたら
ラストスパートならあるよ
139: 匿名さん 
[2013-12-25 06:55:49]
一千万の値引きが当たり前な訳がない

都心の億ションならまだわからないが、ここの価格帯では、まずないよ

そもそも販売会社は、ラストスパートになったら、社員を張り付けないケースが多いからね
140: 匿名 
[2013-12-25 07:08:33]
売れ残り物件で一番被害を被るのはそのマンションの住民だよね。

入ってくるはずの管理費、修繕積立金が入って来ないのだから…

だからさっさと売って欲しいのが本音。
141: 匿名さん 
[2013-12-25 12:22:47]
女房に聞いたら、営業さんは1週間に2回来てくれたみたい。
迷惑がっている人もいたけど、なかなか出来ない事じゃないかな。

うちは徒歩13分がネックで検討対象から外しました。
(現在が駅前マンションなので、他の良い面がたくさんありましたけど、
 最終的に駅からの距離で断念しました。)

営業さん、がんばれ!
142: 匿名さん 
[2013-12-25 14:08:47]
営業がアポ無しで訪ねてくるのは非常識だと思うな。
未入居の分の管理費・修繕積立金は売主が払うのでは?
143: 匿名さん 
[2014-01-10 16:11:32]
やっぱり皆感じる事は一緒なんですね(笑)
安心した。ここの会社に対して(笑)
144: 評論家 
[2014-01-15 00:01:34]
クリオ一之江親水公園が子育てFamilyに受け入られる9つのPoint!

①何と言っても、静かな住環境!
昼間も夜も周辺は、音・排気ガス等は全く気になりません。


②前が完全に抜けている間取りが多い。


③南東向き・南西向きどちらの棟も、
道路ではなく、敷地内の公園または住宅に隣接しているから、
バルコニーからの目線に電線がかかる
なんて心配もない


④間取りはリビング・ダイニングだけでなく、北側の洋室もアウトフレーム。

北側がインフレームのマンションはけっこう多いよ!


⑤自転車置場は、サイクルポート。

二段式の駐輪場だったりすると、かご付きのママチャリを上段に乗せるのは、至難の技。


⑥東側(親水公園沿い)の道路は交通量が非常に少ない。


⑦エントランスから道路までの間に、敷地内の公園がある。

エントランスと道路が隣接していると、子供が道路に飛び出して事故!なんてケースが意外と多い。


⑧充実した収納

どの間取りも収納率7%以上!?
子供の成長と共に、荷物も増えて大変!


⑨ひかり幼稚園・アスク西一之江保育園まで3分!

送り迎えがラクチン。カップヌードルができる間に着いちゃいます。




子供環境が豊かな江戸川区にでも、過去に、これだけFamily世帯のニーズに合致したマンションがあっただらうか?
いやあるまい。
145: 購入検討中さん 
[2014-01-15 08:02:32]
144さん
購入検討中の者です。

オススメポイント、参考になりました。

ちなみにデメリット、マイナスポイントも
144さんの視点からお願いします。
146: 入居予定さん 
[2014-01-15 17:59:23]
駅から遠い!
147: 評論家 
[2014-01-16 00:02:37]
《クリオ一之江親水公園のデメリット》


①ハザードマップを見たら…
あら、大変!真っ青です!

まあ、江戸川区内はどこも真っ青ですが…
地盤が気になってしょうがない、夜も眠れないという方はぜひ武蔵野エリアへ!


②一之江境川親水公園!

一之江境川親水公園にはなんと、亀とサワガニが生息しております。

子供がカニのハサミに挟まれたら…
あ~大変!
カニかまは大好きなんですが…

ちなみに川の臭いはしません。



③コンビニが遠い

23時までオープンしているオリンピックは目とはなの先ですが…

ファミチキを食べるにも、ミニストップのプリンカフェを食べるにも遠出をしなければいけません。

ちなみに西一之江3丁目のそば処「長寿庵」の小松菜うどんはオススメです。


注)

駅からの距離はデメリットではございません。
駅から遠いのはコンセプトだからです。
ここは子育てFamilyのためのマンションです。

駅に近づくと、必然的に環七通り・新大橋通りに近づいた立地が多くなり、子育て環境にマイナスの要素が多くなる可能性が高まります。

船堀にしたって、船堀街道・新大橋通りが近くなります。葛西・西葛西の駅に近づけば、葛西橋通り・環七・船堀街道に近い立地が多くなります。

単身・子供を作らないDINKS の方が検討されるなら船堀のサンクレイドルⅡ、WAZCの方が良いかと・・
もしかしたら、そういう方は江戸川区にこだらなくても、新宿線だったら、森下・浜町・馬喰横山あたりまでのぼってみた方が、条件の良い物件に当たるかもしれません。

駅から13分歩くからこそ、子育てに適した、23区内とは思えない静かな住環境が手に入るのでは!?
148: 匿名さん 
[2014-01-16 01:36:50]
評論家さんは思いっきり主婦目線ですね
では子育て以外の事で
この立地だと車持ちが多いのでは?
戸数の半分に満たない駐車場は競争率が・・・
抽選に外れた場合は近隣に借りることに
駅から遠い件は電車通勤の旦那が我慢するか、車通勤だとしても機械式で我慢するかだね
ちなみに駅遠がコンセプトではなく、駅から遠いから子育てコンセプトにしたのでしょ?
149: 匿名 
[2014-01-16 05:42:15]
マンションのまわりの道は狭いし車すれ違うの大変!

通勤通学の帰り道は暗いですからね~

幼稚園、保育園に3分だけど入れるのですか?
入れなければ意味がない。

ここのまわりは空いてる月極め駐車場少ないですよ。
抽選に漏れたらどうしましょう?

駅遠い件に関して値段に反映されていれば良いのですが…
150: 評論家 
[2014-01-16 22:56:11]
駐車場の数ですが、27/58台で妥当な数字では!?
それこそ全住戸分の機械式駐車場のマンションなんか、どういう修繕計画が立てられているのか不安で買えません。

149
現地東側の道路は広くはないが車がすれ違うには余裕はあるし、西側の道路は一方通行だからすれ違いようがないのでは!?

月極駐車場ですが、周辺の駐車場を管理している不動産屋さんに手当たり次第、問い合わせたりはされましたか?
現地のすぐ近くにも空いている駐車場はありますよ。


周辺マンションの残住戸からのおおよその坪単価ですが・・・



◎クリオ一之江親水公園(一之江 13分)
171~180万

◎ザ・パークハウス一之江(一之江10分)
172~210万

◎ブランシエラ一之江(一之江11分)
196万

◎ワザック江戸川船堀(船堀6分)
198~206万

これで駅から遠い。価格も高い。
なんて言っていたら、どこのマンションも買えません。

ただでさえ、これから出てくるマンションの価格に先高感があるのに・・


駅から遠い。価格も高い。とお考えの方は、別のマンションを検討されてらいかがでしょうか。江戸川区内だけでも、駅近の新築マンションは腐るほどあるので。

もっと建設的な意見を出しませんか。
151: 匿名さん 
[2014-01-16 23:26:57]
駐車場の数が妥当とされる根拠を教えてください
これだけ駅から遠いのですから車持ちは半分以上いるのでは?
比べられたマンションの中でも1番遠いしね
買える買えないではなく、149さんの言うように割高感は感じます
検討版のスレなのですからネガティブな意見も受け入れるべきです
152: 購入経験者さん 
[2014-01-16 23:42:37]
145です。
評論家さん、ありがとうございました!

ところで、子育ては子供が何歳まででしょうか?
うちは女の子が二人、中学生と小学生です。

子育てに環境はいいですが、うちはあと数年でしょうか。
周囲の遊び場よりも、通学で駅からの道のりが不安です。

小学生の低学年以下の世帯ですと、10年ぐらいはいいかもしれませんね!
で、子供が大きくなったら、売却。。売れますかね?

坪単価の比較でいくと、パークハウスが良さそうですが・・・
デュオはいかがですか?おそらく、坪単価で割安では。駅近で。
153: 匿名さん 
[2014-01-16 23:51:15]
物件はいいかもだけど、子育て世代は一之江はやめときな。
とにかく学校が荒れている。
親たちの素行が悪い。

周辺を歩いてごらん。
昼間からパジャマみたいな汚い格好で歩く人。
マナーの悪い小中学生。
シンナーはやめよう、などといった看板。
一之江の雰囲気を量れる。

同じ江戸川区でも、西葛西とか、せめて船堀の方がいいよ。

子育て世代じゃなければ、悪くない。
のんびりした地域だよ。
ヤマイチやフジマートなどのスーパーの物価安いし。
居酒屋少ないから、隣の瑞江と比べて夜でも静かだし。
154: 契約済みさん 
[2014-01-17 08:38:20]
>151さん

先日の入居説明会時に行われた抽選会では、
駐車場の申し込み総数は、27件もなかったはずです。
たぶんまだ残っていますよ。
155: 匿名さん 
[2014-01-17 12:00:25]
154さん
151です
こちらは意外と車を保有されてる方って少ないんですね
駅近物件だと住戸数の1/3程度の保有率なので、この立地だと1/2以上いるのかと思った次第です
ザ・パークハウス一之江は1/2を越えていますしね
では駐車場の心配は除外できそうですね
156: 入居予定さん 
[2014-01-17 12:53:02]
152さん

パークハウスと比較したって、バルコニーから見えるすぐ先が、一日中車がガンガン走る新大橋通りの準工業地域の立地と、目の前が戸建住宅街の第1種中高層住居専用地域の立地だったら、別にブランド云々あったとしても、妥当な価格の設定だと思いました。

ちなみにデュオは価格も安くて間取りも良かったけど、わざわざ新築買うのに「直床」っていうのが納得できなくて、ウチは辞めました。
157: 匿名さん 
[2014-01-17 22:46:12]
>153
江戸川区って大阪の西成区や尼崎みたいなとこなんですね。わたしには住めそうにありません(泣)
158: 匿名さん 
[2014-01-17 22:46:53]
>153
江戸川区って大阪の西成区や尼崎みたいなとこなんですね。わたしには住めそうにありません(泣)
159: 匿名さん 
[2014-01-18 09:54:36]
158さん
そうですか?
うちは縁あって一昨年に世田谷からこの江戸川区(主人の実家がある為)に引っ越ししてきたものですけど そんなに治安が悪いとか住みにくいとは思いませんでした。

買い物はしやすいしショッピングモールは車でそんなに遠くはないところにたくさんあるし逆に生活が楽しくなりましたよ。

江戸川区に住めないなら都内はどこも住めないんじゃないでしょうか・・・
160: 匿名さん 
[2014-01-18 13:31:10]
>153

何を根拠に「一之江の学校が荒れている、一之江の治安が悪い」とおっしゃっているのかわかりませんね。

子供を西一之江小・松江六中に通わせていますが、学校が荒れている、マナーが悪いなどと感じたことはありませんよ。

そもそもパジャマみたいな格好で歩いている人の数など、総数で言ったら間違いなく西葛西・船堀周辺の方が間違いなく多いですしね。
161: 匿名さん 
[2014-01-18 14:06:48]
掲示板中毒者が吹っかけて煽ってるだけだから相手にしない方が良いと思います。
162: 匿名さん 
[2014-01-18 16:48:52]
確かに治安は悪いとは思わないけど、お世辞にも人品が良いとは言えないかもね。
163: 匿名さん 
[2014-01-19 18:34:41]
治安が悪いとか人それぞれの見方にによって変わってきますからね。
何処の地域も何かしら問題とか不安要素はあります。
ただ治安が悪いそこの地域全体の学校全部が荒れている訳ではありません。

そして物件環境ですが駅から多少遠くバス停留所も近くにないですから
電車通勤を毎日する人にとっては徒歩だと大変かもしれません。
その場合駅まで自転車で何分で着くか歩道などもしっかり確保されているか
駅前に定期の駐輪場が空きがあるかなど調べる必要があります。
164: 契約済みさん 
[2014-01-19 22:36:59]
駅までは、普通に歩けます。
遠いと思う方もいらっしゃるとは思いますが、、、
バスはかえって不便です。

駅近が優先順位の高い方は外された方が良いでしょう。
住環境の優先順位が高い方は検討に値する物件だとは思いますが、残りわずか。
売れ残りなので、間取りや階など妥協が必要ですね。

165: 元周辺住民さん 
[2014-01-20 01:18:09]
以前近くに住んでいました(一之江境川親水公園の上に今井街道の橋がかかっている所の近くです)。
治安の件ですが、空き巣が多いと聞いたことがありますが、近所に空き巣が入ったことはありませんでした。
少なくとも葛西や西葛西よりは安心して住めます。

バス停が遠いという件ですが、徒歩約5分ほどで「西一之江三丁目」または「一之江五丁目」の
バス停に出ることができます。
朝の時間帯は、新小22(一之江駅、今井経由葛西駅前行き)、亀26(一之江駅経由今井行き)、
新小29(一之江駅、環七経由葛西駅前行き、東京臨海病院行き)で一之江駅に出られます。早ければ所要5分程度です。
平23(三角経由葛西駅前行き)は一之江駅を通らないので要注意です。

一之江駅から帰る場合は、亀26(亀戸駅前行き)の22時41分発が最終です。
この終バスを逃す機会が多くなりそうな方は、一之江駅前の駐輪場を確保されることをお勧めいたします。
166: 匿名さん 
[2014-01-20 09:29:20]
>160
>そもそもパジャマみたいな格好で歩いている人の数など、総数で言ったら間違いなく西葛西・船堀周辺の方が間違いなく多いですしね。
それは一之江よりも西葛西・船堀のほうが人口が多いからでは?
まあこの辺りはそんなもんですね
167: 匿名さん 
[2014-01-24 08:59:30]
165さん詳しくありがとうございます
特にバスについて教えていただいてありがたかったです

うちは主人が帰りが遅いので、バスに頼るのは難しそうです
自転車が無難でしょうね
子供たちの通学はバスが便利そうです

歩こうと思えば一応は歩ける距離ですので
天気が悪い日は早めに出て歩きやバスなどを利用して
その他の日は普通に自転車で行くのがベストな方法かもしれないですね
168: 元周辺住民さん 
[2014-01-26 17:41:37]
>>167さま

165の者です。
お役に立てて何よりです。

>うちは主人が帰りが遅いので、バスに頼るのは難しそうです
>自転車が無難でしょうね
>子供たちの通学はバスが便利そうです

そうなのですか。それではご主人は自転車をメインにして場合によってバスを利用される方がいいですね。
お子さんはバス利用が便利そうですね。もし、一之江駅で都営新宿線に乗り継ぎをされるようでしたら、
都営地下鉄・都バス連絡定期券を購入されますと、それぞれの定期券運賃が約10%引きになります。
詳細は、下記のホームページをご覧ください。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/fare/pass.html

>天気が悪い日は早めに出て歩きやバスなどを利用して
>その他の日は普通に自転車で行くのがベストな方法かもしれないですね

そうですね。上記の方法がベストかもしれませんね。
一之江駅の駐輪場は西口駐輪場が便利です。駅への連絡通路があります。ただ、定期利用の場合、満車の
可能性がありますので、空き状況は係員の方にお問い合わせください。
駐輪場に関するホームページのリンクを貼っておきます。
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kotsu/churintaisaku/shiyoryo/...
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kotsu/churintaisaku/shiyoryo/...
169: 匿名さん 
[2014-01-30 14:04:00]
個人的にはバスは勘弁なんですけど立地柄仕方がない時もあるでしょうねココは。

一番気になることは遅延かなぁ。

うちの近所のバス停は早めに行って待ってると大幅に遅れて夏などは乗る頃には汗びっしょりなんて日もありました。

こういったことがあまり無いといいのですけどねぇ。
170: 元周辺住民さん 
[2014-01-30 18:26:35]
携帯やスマホをお持ちなら、都バス運行サービスの「車両接近情報」を利用するのも一手ですね。

http://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslst&ECD=NEXT&LCD=&func=fa...
http://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslst&ECD=NEXT&LCD=&func=fa...
171: サラリーマンさん 
[2014-02-05 04:33:43]
引越しが済んだ皆さん、住み心地はいかがですか?
私は、周りの環境も含めてかなり満足しています。

駅には・・・ついつい自転車を使ってしまいますけど。
定期利用は順番待ちなので、しばらく当日利用(100円)ですね。

細かい不満があるとすれば、駐輪場方向に出る裏口のドアです。
何で鍵穴の位置があんなに低いんでしょうか?
うちの嫁さんが「ペットの背の高さに合わせたんじゃないの」
って冗談を言うくらいです。
建具の作りだから仕方ないのかもしれませんが・・・

15年ぐらいたったら取替えるように管理組合に提案してみようかな(笑)
172: 匿名さん 
[2014-02-07 10:44:08]
>>ペットの背の高さ

それってかなり低いですよね。
頭のいい猫ちゃんとかなら触るんじゃ・・

この辺は自転車が便利そうということはよくわかりました
駐輪の都合は良し悪しありますけど駅周辺は問題なさそうですね。
173: 入居済み住民さん 
[2014-02-10 01:07:18]
こんばんは
入居から2週間。手続き関係も完了しようやく一息ついた感じです。
感想としては、物件にはまぁ満足しています。というより結構気に入っています。
ですが、明和管理さんには日に日に不信感が、、、、大丈夫かな。

鍵の位置。確かに低いですよね。なんであんな位置にしたんんでしょうかね。
174: 匿名さん 
[2014-02-10 10:13:09]
うちもかなり満足しています。

景観も日当たりもよく、明るくて、静か。
大雪さえも嫌ではなく、むしろ景色が綺麗!とちょっと感動しました。
明和の方々?が一生懸命雪かきをされていて、有難く気持ちの良い週末でした。

駅からの道も決して近くはないのですが、わかりやすい道で、
お店も結構あるので苦ではなく、まぁ楽しめます。

鍵穴の位置・・・、同感です!
175: 匿名さん 
[2014-02-11 00:15:39]
駅前のモデルルームは撤去しましたね。完売したんでしょうか。
176: 入居済み住民さん 
[2014-02-11 11:37:57]
モデルルームは現地にありますよ

週末に雪かきしていたのは「明和地所」さんですね。
モデルルームを見に若いカップルが来ていました。
そのために入り口まわりとか、がんばって雪かきされたようです。

明和管理さんは月曜日に一生懸命がんばっていましたね。
177: 匿名さん 
[2014-02-12 13:35:41]
現地に移動したんですね。実際の住環境も見れて一石二鳥ですか。

表示どおりなら既に入居開始になっているはずですが、どうですか。

早速通勤のレビューなど頂きたいところです。
178: 入居予定さん 
[2014-02-13 20:27:37]
住民スレを立てたので、そちらでも情報交換しませんか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411895/
179: 契約済みさん 
[2014-02-16 08:50:26]
確か残りは、3戸です。
180: 匿名さん 
[2014-02-16 18:48:42]
3戸も残ってたのですね。
181: 匿名さん 
[2014-02-17 18:21:34]
たぶん3戸以上あると思います。
182: 匿名さん 
[2014-02-24 14:34:02]
こんにちは。

駐輪場側の鍵穴が低いのは身障者用(車椅子等)で低くしてあるんじゃないでしょうか?

ただ身障者用の駐車場からはゴミ置場を迂回しなければいけないのが不便ですが。。。
183: 匿名さん 
[2014-02-25 01:30:24]
>182さん

なるほど、いわれてみればそうですね。
あそこはスロープになっていますからね。

メイン玄関入って、内ドア抜けたところの植栽にずっと雪がかぶっているのが気になります。
ひしゃげてしまってかわいそう。
184: 入居済み住民さん 
[2014-02-25 22:04:32]
残りは4戸ではないですかね?
チラシを見た限りではそのようですよ。
185: 匿名さん 
[2014-03-01 23:19:52]
身障者に設定としても低すぎですね。
車イスの方もあそこまで低くなくてもよいのでは?
186: 匿名さん 
[2014-03-02 08:58:38]
公式HPでは残1戸ですね
187: 購入検討中さん 
[2014-03-05 14:43:59]
前向きに検討中です。現在販売中の間取りB1タイプですが、アイランドキッチンになっているのでしょうか?
オシャレな作りのようですが、食器棚と冷蔵庫を置くスペースがあるか心配です。
実際同じタイプに住んでいる方または実際部屋を見学した方がいらっしゃればアドバイスお願いいたします。
また、天井高はどのくらいですか?
よろしくお願いします。
188: 契約済みさん 
[2014-03-05 19:26:02]
187

完全なアイランドキッチンではないです。
両サイドの動線はありますが、シンクの左側と、ガスコンロの右側と前がL字型の壁になっています。つまりキッチンに立った時、シンクの前方だけが開けています。
天井高は2㍍45㌢です。

Bタイプは家事の動線がしっかりしているので、使いやすい間取りですよ。
189: 匿名さん 
[2014-03-06 17:15:07]
アイランドは、インテリアとして見た目にはおしゃれで綺麗ですが、
お料理をほとんどしない人向きだと思います。

実際使ってみると、油はね、お水の飛び散り等々…、問題が結構出てきます。
普段は特に意識していなかった「壁」とか、仕切りひとつが、こんなにも
あって便利なものだったのか。と。

ただ、個人差(家庭差)があるので、日常で、どんな感じにキッチンを使っているかな?
なんて簡単にシュミレーションしてみてはいかがでしょうか?
190: 匿名さん 
[2014-03-06 20:49:15]
天井高は他と比較して低いですよね。
二重床、二重天井だからしょうがないのか・・・
191: 契約済みさん 
[2014-03-08 00:59:07]
2450は普通ですよ。

都心の高級マンションじゃなくて、2600とかだったら、ほぼ直床ですし。

見た目の解放感を取るか、仕様や性能を取るかですね。
192: 契約済みさん 
[2014-03-08 01:00:55]
でも一階だと、2550です!
193: 匿名さん 
[2014-03-08 07:43:00]
2450は普通ですか?
最低限として、という事でしょうか。
2450より低い物件を私は見た事ないです。

開放感のある物件なので、
天井高はあまり気にしなくていいのです!
194: 匿名さん 
[2014-03-09 19:05:32]
大丈夫!
裏口ドアの鍵穴の低さみたら 天井高なんて気にならない・・・
195: 入居済み住民さん 
[2014-03-11 14:31:05]
天井高は気にならないけど、
リビングとダイニングの照明取付位置がおかしい
196: 匿名さん 
[2014-03-14 02:35:28]
照明取り付け位置
間取りによるのだろうけど、うちはダイニング側が微妙。
コードペンダントだとテーブルの中心に吊り下げにくい配置。
照明といえば、浴室。はじめ薄暗いけど、いつのまにか明るくなってる。
197: 匿名さん 
[2014-03-19 22:19:01]
はじめ薄暗いけど、いつのまにか明るくなってるってどうしてなんでしょうね
うちの今の風呂場もそうなんですが
不思議です

西一之江商店会は昔ながらの商店街というかんじですね。
わいわい賑わっているとかそういう感じではないですが、
自転車屋さんがあったり、飲み屋があったりというところで。
自転車屋は何気に自転車修理をお願いすることって多いから近いと便利。
198: 匿名さん 
[2014-03-19 22:41:09]
電球型蛍光灯だからじゃないの?
199: 契約済みさん 
[2014-03-30 01:06:08]
今井街道沿いの

「インド料理スルジュ」

怪しい雰囲気のお店だけど、

美味しいよ
200: 匿名さん 
[2014-04-04 23:27:25]
インド料理屋さん、すんごい気になっていたんですが…美味しいんですか。
雰囲気が入りにくいなぁって思ってて
今度、ちょっと勇気を出しては行ってみよう
何かお勧めはありますか?
ナンがおいしいとか。
201: 匿名さん 
[2014-04-10 23:00:46]
ネットで情報検索したんですが見つからなかった>インド料理屋さん
ちょっと現地に行った際、
コツコツさがしてみようかな~。
自分もカレー星人なもんで(^^)
202: 匿名さん 
[2014-04-17 13:18:00]
何だかんだであと1戸。
実際の部屋が見られるようですね。何階の部屋なんでしょうか??
Bタイプみたいなんですけど。

キッチンがかなり開放感がある感じ。
お風呂がリビングからの出入りになるんですね。
冬場は寒くなくていいかも。
でも年頃の娘さんとかだと気になさるのかな?
203: 匿名さん 
[2014-04-17 22:40:13]
三階のB1タイプの302号室で、4026.8千万円ですね。
204: 匿名さん 
[2014-04-17 22:52:17]
良い間取りだと思います。
205: 匿名さん 
[2014-04-18 20:43:20]
アイランドキッチンが意外にも不人気なのですかね。
あの位置にキッチンだとダイニングテーブルなどの配置がなかなか難しかったりして。
賃貸ならおしゃれで良いんですけどね。
分譲となると勇気がいるかもしれません。
206: 匿名さん 
[2014-04-24 11:10:35]
う~ん、あの位置だと開放感がありすぎるような感じではあるかな。
来客の時にすごく気を遣ってしまうと思います。
キッチンが丸見えになってしまうという事になるから。
あとダイニングテーブル、どこに設置すればいいのか迷いますよね。
207: 匿名さん 
[2014-04-25 11:52:03]
>>205
>>アイランドキッチン

あー。キッチン専用の区画ができちゃうから部屋が狭く感じる人もいると思いますよ。
自分もこっち寄りの考えです。
出っ張るし回り込まないといけないし、見栄えはオシャレなんだけど不便さも持ち合わせてると思います。

ただリビングにいる家族が見える、テレビが見える、外が見えるとか魅力もあるから何を優先したいかでしょうね。
ここはバルコニーを向いてない仕様だからリビングに向かって立って魅力を覚えるかどうかでしょう。
208: 釜ケ崎ドヤ一郎 
[2014-04-25 16:28:41]
最近の現場はベトナム人ばっかりやで。言葉が通じんから、正味困るで。間違ったことやっとるのんに注意しても聞かんし、必然的に完成品のクオリティーは下がるで。ホンマに。。
209: 入居済み住民さん 
[2014-09-30 16:05:43]
あれ?
もしかして売れた?
210: 匿名さん 
[2014-09-30 18:24:12]
公式ホームページに載ってませんね。
垂れ幕が外れたなら完売なのでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる