九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJRシティ香椎 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. MJRシティ香椎 契約者専用
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2024-01-01 00:02:35
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレッド立てました♪

所在地:福岡県福岡市東区香椎浜四丁目11-9番(地番)
交通:鹿児島本線 「香椎」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.30平米~110.50平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:福岡プロパティエージェント

物件URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/city_kashii/
施工会社:三井住友建設・九州総合建設共同企業体
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-11-26 15:37:41

現在の物件
MJRシティ香椎
MJRシティ香椎
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎浜四丁目11-9番(地番)
交通:鹿児島本線 「香椎」駅 徒歩10分
総戸数: 165戸

MJRシティ香椎 契約者専用

1: 契約済みさん 
[2012-11-27 10:10:08]
駐車場やオプションなど少しずつ動きがあり楽しみですね★
我が家はキッチンの高さ変更と和室→洋室。
UVカットシート、玄関のセンサーライト&鏡、ガスコック工事(?取付?)
アクセントクロスなどを検討しています。
皆様のオススメなどありましたら教えてください!!
2: 契約済み 
[2012-11-27 13:11:44]
これから宜しくお願いします♪

私は大きい所はリビングの床暖、クローゼットをウォークインに変更、オープンキッチンのコンロの前に壁、などです。

1さんの玄関のセンサーライト、いいですね!全く考えてませんでした!
3: 契約済みさん 
[2012-11-28 02:29:05]
駐車場も決まり動きが出てきましたね。
こちらはまだオプションの打ち合わせはまだなのですが、
床暖と風呂の保温浴槽への変更とクローゼットの位置変更を軸に考えていますが、結構高そうですね…
玄関のセンサーライト、予算に余裕があればしてみたいなあ。
4: 匿名 
[2012-12-02 09:32:54]
駐車場、決まりましたか?

縦列駐車にしますか?
建物から近い方にしますか?
それとも遠くても安いところにしますか?
5: 契約済み 
[2012-12-02 18:48:15]
駐車場まだです。
先に決められ方が、どこを選ぶかで変わってくるので、まだ何とも言えないです。

同じ金額でも近いとこと遠いとこがあるので、全体を見て考えたいです。

6: 契約済みさん 
[2012-12-03 00:08:31]
来週の希望のオプション提出日が近づいてきました。
だいたい決まりましたが1つだけ悩んでいます…。
シンクを白にするかステンレスにするかです。
白がいいけどやはり汚れなどで後悔するのかな…。
7: 契約済みさん 
[2012-12-03 08:46:43]
6さん

同感です!
5年後10年後がどうなるのかな~
やっぱり変色や汚れが目立ってくるのでしょうか。
ここ最近ですかね?あの手のシンクは。
見た目は綺麗だし使ってみたいのですが
我が家も悩んでいます。
8: 契約済み 
[2012-12-03 09:44:38]
私は白に決めました!
担当者さんが、意外と汚れにくいですよって言ってましたよ!

一体型ではないので、数年後にどうしても汚れがきにきたら、シンク部分だけ取り替え出来そうな気がしますが、どうでしょう?


9: 契約済みさん 
[2012-12-03 12:37:16]
4さん

選べたので自分の間取りから近い縦列にしました。
来客が比較的多いのですが、来客用が二台しかないので取り合いになりそうなので…
10: 匿名 
[2012-12-03 18:22:30]
9さん
近いところで決まってよかったですね。
来客用も考えられたんですね。

来客用2台分は足りないですよね。

わぁ〜悩みます。
遠くしか空いてないかもしれないけど…
11: 契約済みさん 
[2012-12-03 19:49:55]
うちも近い方の縦列で決めました。
遠い縦列はあまり決まってないみたいですね。シンクは迷ったすえステンレスに。
12: 契約済みさん 
[2012-12-05 13:16:29]
シンク、迷いに迷って白にします!!
あと最後の迷いはオープンキッチンに有料で壁をつけるかどうか…。
収納がほしいのでセミオープンはないかな…と思います。
13: 契約済みさん 
[2012-12-05 13:31:33]
マンションの話ではないのですが、イオン香椎浜に阪急ベーカリーがオープンするらしいですね。
全品105円で博多阪急に行くときはいつも買ってるので楽しみです。
14: 匿名さん 
[2012-12-05 16:25:58]
今もパン屋なかったっけ?
100円ベーカリーと併設になるのかな?
15: 匿名さん 
[2012-12-05 17:35:39]
サーティーワンの横にあったお菓子屋さんの後に出来るみたい。
面積的に小さな店っぽいです。
16: 契約済み 
[2012-12-09 22:07:38]
阪急ベーカリー楽しみです!

私も価格で迷いましたが、比較的近い縦列にしました。
今はオプション検討中です!


17: 匿名 
[2012-12-09 22:08:42]
コーディネート終わられた方に質問なんですが、キッチンを高さを上げたら金額的にどうなんですか?別料金取られるんですか?
18: 契約済みさん 
[2012-12-10 12:00:10]
オプション提出終わりました。
シンクは思いきって白にしました!
駐車場も予想してたエリアよりも近くに決められそうです♪
オプションの見積もり、営業さんがおっしゃっていたよりも安くなると大変有り難いです。
19: 契約済み 
[2012-12-10 20:29:06]
うちはオプションの見積、担当者さんから言われてた金額より、全体的に安かったです。
なのでオプションを他にも色々追加出来ましたよ!
20: 契約済みさん 
[2012-12-10 21:51:22]
床暖房はどう思われますか?
21: 契約済みさん 
[2012-12-10 23:46:16]
差支えがなければオプションの大まかな金額を教えていただけますか?
ぜひ参考にさせていただきたいです。
22: 契約済み 
[2012-12-11 00:46:00]
皆さまそれぞれ付けたいオプションが違うと思うので私のが参考になるかわかりませんが、ガス温水式床暖は70万、魔法瓶浴槽は4万2千、玄関のセンサーライトは壁式で1万6千、洗濯物干し一対1万7千、キッチン横の勝手口の網戸3万5千、といった感じでした。
高く感じたのは、物入れの棚板で9千でしょうか…
23: 匿名さん 
[2012-12-11 08:35:12]
保温式~って名前だったので、魔法瓶浴槽じゃないのかと少しガッカリしてました。
TOTOの魔法瓶浴槽だったら嬉しいのですが、そこんとこどうなんでしょ。
ブランド名あるし、初版開発だと特許的にも有利な構造だろうし、地元企業だし。
性能面で同等であればいいけど。
24: 契約済み 
[2012-12-11 11:45:13]
22です。すみません、担当者さんが魔法瓶浴槽と言ってたので魔法瓶浴槽と書きましたが、多分TOTOの魔法瓶浴槽ではないです。
見積に保温浴槽と書いてました。

それから、キッチンの食洗機をアップグレードしてエコナビ除菌ミスト付に変更すると6万1千でした。
25: 契約済みさん 
[2012-12-11 12:56:41]
≪22さん
ありがとうございました。
私もセンサーライトお願いしようと思います。
26: 契約済み 
[2012-12-11 13:42:53]
確認しました。元々お風呂がパナソニックなので、やはりTOTOの魔法瓶浴槽ではなくパナソニックの保温浴槽だそうです。
機能的にはあまり変わらないようですよ。
27: 匿名さん 
[2012-12-11 19:32:00]
やはりそうでしたか。
国際線の近くにリクシルができてるし、地元企業としてTOTOの営業さんに頑張ってもらいたいもんです。
28: 契約済みさん 
[2012-12-14 09:29:03]
1月にインテリアコーディネーターの方との打ち合わせがあるようです。
回数が2回、これだけでは少ない気がするのですが皆様どう思われますか?
29: 契約済みさん 
[2012-12-14 13:47:45]
先日1回目の打合せを終えました。
うちは比較的オプションが多く、壁の位置が変わるような間取り変更だけで4~5箇所、その他取り付けや変更などのオプションも満載の予定ですが、自宅で家族とじっくり考えて提出したオプションだったので打合せはスムーズに進み、2回の打合せでも十分だと思えました。

モデルルームで確認しながら2時間ゆっくり打合せができ、再度モデルルームを見た事で以前は気付かなかった細かい変更やオプションも数点追加しました。
2回の打合せですべてが決まらなかった場合は、その後は電話や文書によるやりとりになるようです。
30: 匿名さん 
[2012-12-15 13:42:39]
本だけじゃ全然アイデアが生まれなかったです。
ここもスレも参考にさせていただいております。
床暖房は予算的に悩み中。
31: 契約済みさん 
[2012-12-16 20:42:23]
今日久々にMR行ったら満車状態でした~!!
皆様新規?オプション打ち合わせ?
ちょっと驚きました…。
32: 匿名 
[2012-12-17 22:06:07]
皆さんキッチン形状どうされましたか?

フルオープンタイプが人気なのでしょうか?
素敵ですけど悩んでます。

きれいに片付けられるかな?と…

セミオープンタイプだとダイニング側の収納がないし…

33: 契約済みさん 
[2012-12-17 22:38:03]
私も収納が欲しくてフルオープンにしました!
においや油が気になるので壁をつけるオプションを提出しました。
すごく高額だったらやめるかもしれません。
壁をつける以外のよい方法があればいいのですが…(*_*)
34: 契約済みさん 
[2012-12-18 07:17:02]
うちも収納が欲しかったので、フルオープンでコンロのある部分だけ壁を付けてもらうオプションをお願いしました。
6万でしたよ!思ったより安かったです。
壁がある部分の収納が5センチ程せまくなるようですが、それでも油はねが気になるのでお願いしました。
35: 匿名 
[2012-12-18 18:50:56]
コンロのところに壁できるんですね。
それだったらいいですね。

最初にモデルルーム見学に行った時は、セミオープンにして収納を作れますよ!と聞いたけど高額になりそうですし…

6万円で壁ができるならそちらの方がいいですね!

ありがとうございました。
36: 契約済みさん 
[2012-12-19 11:01:53]
6万あったらちょっとした収納家具が買えるな…とも思うし、
壁があったら臭いや油汚れの心配もしなくてすむし…と思うと迷いますね…(*_*)
37: 契約済みさん 
[2012-12-19 14:23:43]
そうですね!確かに6万あればあれもこれも・・・と考えてしまいますよね!
私の場合、トリプルコンロをお願いしているので調理スペースが少し狭くなります。
セミオープンだと収納分の天板スペースが無いのでフルオープンで壁を付ける以外の選択肢は考えませんでした。

ところで、パウダールームの物入れの棚板が少ないと思い追加しようと思ったのですが1枚9千円だったのでかなり悩んでいます。
物入れの棚板追加される予定の方いらっしゃいますか?
あと、洗濯機の上の棚に扉が無かったので、ほこりを防ぐため両開きの扉を付けようかと考えています。

38: 契約済みさん 
[2012-12-20 14:26:35]
和室を洋室にされたり、洋室と和室の間仕切りのふすまを洋室用の扉にかえたりされる方いらっしゃいますか?
知り合いのマンションは無料だったようなんですが(千早レジデンスや城南区ネクサス)ここは有料なので悩んでます。
39: 匿名さん 
[2012-12-21 07:11:03]
収納の扉をふすまから洋室向けの開き戸への変更であれば数千円のレベルでしたよ。
間取り変更は無料のところが多いだけに、ちょっと残念ですよね。
40: 匿名さん 
[2012-12-28 18:23:05]
駐車場も無事決まってひと段落ですね!
気が早いですが、最近は家具屋さんでウィンドウショッピングを楽しんでます。
皆さんはどんな家具を買いますか?
備え付けの電話台が無いので電話の置き場所に悩みます。
41: 契約済みさん 
[2012-12-29 10:35:10]
家具今見に行っても買えないので微妙ですよね~
これから初売りとかで良いのがあれば実家で保管して
もらうかも知れません。笑
あと一年ちょっとですね。
今は私も色々見てイメージを固めてる感じですかね。
楽しみですね。
42: 匿名さん 
[2012-12-30 15:04:30]
床のコーティング、レンジフードのフィルターっていらないですよね?
この辺は採用されてる製品によって対応方法も変わるみたいですが、ここのだとどうなんでしょう。
43: 契約済みさん 
[2013-01-05 23:02:29]
初売りでお買い得な家具をたくさん発見しましたが買っても置くスペースがないので断念している日々です。
早く色んな事が決まってほしいですね~!すごく待ち遠しいです。
MJR九大学研都市の外観を見てきました。
ああゆう感じになるのかな~と思ってますがどうなんでしょうかね~♪
44: 匿名さん 
[2013-01-07 20:03:51]
好みもあると思いますが、私は和白丘のような外観が好きです。
テラスが透過性あると居室が明るくなるので、実用面でメリットがあり、正しい流れだと思いますが、
外観だけで言えばコンクリートの方が良いと思います。
45: 匿名さん 
[2013-01-08 17:51:59]
私は実はもう少し色の濃い外観がいいな、と思っていました。(もちろん間取りが気に入って購入したので凄く楽しみにしています)最近は白やベージュ系の色のマンションが多い気がしますが、5年10年になると濃い方が汚れが目立たないのではないかと。
実際どうなんでしょうか?定期的に外観もクリーニング(汚れ落とし)とかするのでしょうか?
46: 匿名さん 
[2013-01-08 22:36:25]
私も濃い色が好きです。
ですが、MJRに限らず外観の色は薄めが主流なので、経年の耐久性でいうとベージュ系が優位なのかなあ、と思ってます。
(だから、仕方なしに契約へ)

内装は濃い目推奨なモデルルームばかりなのに、何故外観はこれまで通りベージュ系なのか。
自分的にはもう遅いですが、実際どうなんでしょ。興味本位なレベルですが、どなたか、ご教示いただければ。
47: 契約済みさん 
[2013-01-17 11:55:07]
私は外観のガラスは見た目も明るくて室内も明るくなりそうで気に入っています。
オープンキッチンの壁をつけるオプションは壁代だけではなくライトの移設やなにかで結構高額になるので
泣く泣くやめようかと思っています。
皆様も何でも構いませんのでオプションの情報を教えてください!
48: 匿名 
[2013-01-17 13:48:10]
うちもオープンキッチンの壁お願いしようと思っていますが、壁をつけてライトの移設等で幾らでしたか?
49: 匿名さん 
[2013-01-17 22:45:39]
オープンキッチンで壁を付ける場合、ライトの移設が必要なのでしょうか!?
どこのライトを移設されるのでしょうか?
私も6万で壁を付ける予定なのですが…


50: 匿名 
[2013-01-18 01:22:39]
壁紙をオプションで変えるときは、数種類から選べることができるのでしょうか。みなさんはどうしますか。
51: 契約済みさん 
[2013-01-18 13:57:51]
オープンキッチンに壁+ライト移設で概算で8万くらいですと担当さんに口頭で回答されました。
我が家にとっては結構な金額なので、見積に盛り込んでもらう前に諦めました。。。

グレイッシュの床を選択しましたが、床のコーティングは必要ないとこれも担当さんに聞きましたよ。

あと、ダウンライトなんかはメーカーと型番を伝えればオプション冊子に掲載されているもの以外でも
取り付けてくれるようです。

オプションの担当さん曰く、
「こちらから提案はできない事になっていますので、ご希望を仰っていただければ
取り付け可能かどうかを調べた上で見積に計上させていただきます」

との事だったので、壁紙にしても自分で好みの物を事前に調べて「これでお願いできますか?」と
聞いてみるのもいいかもしれませんね。

52: 契約済みさん 
[2013-01-21 10:51:59]
クロス変更などでダウンライトの移設が必要なければキッチンの壁取付6万円みたいですよ。
散々迷った結果壁は見送りました。
ガスコック取付はお高いようです65000円位?
これが相場よりも高い気がするので渋りますね…。
また、和室⇒洋室にされる方、どのくらいまで洋室仕様にされますか?
引き戸や襖などドアごと変更すると何十万になりますね…。
出来るだけオプション代を抑えたいので妥協案を繰り出す日々です。
でもすごく楽しいです。
53: 匿名さん 
[2013-01-21 20:00:47]
ガスコックって何のために付けるのですか?
参考までに教えていただけないでしょうか。
ガスレンジ自体を自前で用意するとか?

ガスレンジや食洗機が埋め込み型なのは、隙間レスでお手入れなどで利点あると思いますが、故障や老朽化の対応でメーカー主導ゆえの高額出費になりそうな不安はあります。
その辺りはどうなんでしょうね。
54: 契約済みさん 
[2013-01-22 00:13:39]
 今日のNEWS5ちゃんで、マンション販売が好調という特集でMJRシティ香椎とりあげられてましたね。うれしかったし驚きました。実際、年明けの売れ行きは凄いらしいですね。
55: 匿名 
[2013-01-22 00:24:03]

私もTV見ました!
おぉ!な感じです。
あと1年ちょっと、待ち遠しいですね〜。
56: 契約済みさん 
[2013-01-22 00:35:29]
今のこのタイミングでマンション購入が良かったとこの先思えて行けそうな気がします。
テレビ放送すごいですね!
あとガスコックはガスファンヒーター用ですよ。
57: 匿名 
[2013-01-22 10:24:00]
ガスファンヒータって使ってました。 すぐ部屋が暖かかくなります。でもガス代が高い。(消したらすぐ寒くなる) 電気ストーブ エアコンに換えたらガスファンヒータの半分以下の金額になりました。
58: 匿名さん 
[2013-01-22 20:39:58]
電気ストーブ&エアコンって高いイメージですが、ガスってそれ以上に高いんですね。
床暖房は特別割引があるけど、どのくらいいくんだろ。
検討中ですが不安ですね。
ガスファンヒーターとどっちが高いのかな。
59: 契約済みさん 
[2013-01-24 17:03:23]
ガスコック取り付けとガス代が高いという点からガスファンヒーターは諦めようと思っています。
エアコンと給油が面倒ですが石油ファンヒーターにしようかな…。
あとコンセント関係の新設など皆さんどうされてますか?
私は一部屋に一ヵ所ほど増やそうと思います。
60: 匿名 
[2013-01-24 17:59:25]
今は前後3年に比べて住宅ローン控除が充分に享受できないどちらかというと悪いタイミングだよね。
61: 匿名さん 
[2013-01-24 21:30:13]
私はコンセントの新設はほとんどしませんでしたが、移設は沢山しましたよ!
家具の配置を考えて各部屋のコンセント、電話のコンセントやテレビ用のコンセントもコードが見えないように移動させました。

それからリビングに突き出ている中和室の壁を取り払って戸ふすまにするため、給油のパネルやインターホンのパネルも移動しました。
普段は中和室の戸を全部開け放ってリビングを広々使いたいと考えています。


62: 物件比較中さん 
[2013-01-24 22:53:35]
60さん

そんなことはないですよ
制度を良くみると2014年以降の方と比べても大きな差はないようです
63: 匿名さん 
[2013-01-25 01:08:48]
住宅ローン減税って結局いくらになったんですか?
消費税も上がるし、数年前の方がお得だったことは否めないかも。
でも不動産って出会いだし、欲しい物件見つけたときが買い時。
逆に迷うようなら待ってもいいかも。
64: 物件比較中さん 
[2013-01-25 16:49:21]
住宅ローン減税は 大まかにですが

「消費税の増税が施行される事」を前提として

借り入れの「最大」1%ですので 解りやすくいえば 4000万借り入れた場合400万のローン減税
                           (実際は4000万では満額は望めませんが)
と なりますので よほどの高額物件で5000万近いローンが組めるような方は
2014年を待つのも有りかもしれません・・・

が 消費税の増税に資材の高騰 物件価格の上昇に金利のUP・・・
などなど 400万の減税と天秤にかけても果たして得になるのか???
63様のおっしゃるように これは!!という物件に出逢えるのは そうある事ではないと思います

なので 2013年購入が 60様のおっしゃる「悪いタイミング」という事は無いかな
 
65: 匿名 
[2013-01-25 18:01:35]
1%だったら40万じゃね?
66: 物件比較中さん 
[2013-01-25 19:25:41]
65様
減税の合計です・・・(10年間の)
2000万円借り入れなら(10年合計で)200万円ですね
解りにくい書き方でした・・・



67: 匿名さん 
[2013-01-26 11:58:27]
まぁ、それほど悪いタイミングではないと思い込まないとやりきれませんもんね!
68: 物件比較中さん 
[2013-01-26 15:34:19]
むしろ 気になってる物件がある方々の、消費税UP前 駆け込み購入が増えるのではないでしょうか?
69: 匿名 
[2013-01-26 20:59:08]
床暖房にしたら、固定資産税はどれくらい変わるんですかね?
70: 物件比較中さん 
[2013-01-26 22:04:53]
69様

戸建てですか?新築時の家屋調査の事かな?

マンションの床暖房で固定資産税に影響はないと思います・・・
と いうか購入したらLDKキッチン床暖にする予定なので 希望的意見です・・・
71: 匿名 
[2013-01-27 02:43:37]
70様

本当ですか?

床暖房は住宅設備なので、
固定資産税の増額とネットで見たのですが、
直接、担当に確認しておらず、はっきりとしたことはわかりませんが。。

また、固定資産税は3年毎に見直しだとも、書いていたような。
72: 匿名さん 
[2013-01-27 07:36:33]
私もマンションの場合がどうなるのか分かりません。
ここはオプションなので申告しなければ増額はないかもしれませんね。

ところで食洗機も据付なので固定資産税対象なんですかね?
73: 匿名さん 
[2013-01-27 07:49:25]
固定資産税について、詳しく知りたいです!
床暖房付ける予定です。
他にも据付けだと、増税になる物ってあるのでしょうか?
74: 物件比較中さん 
[2013-01-27 08:56:18]
あくまで私個人の見解ですが…
確か固定資産税のほかに都市計画税があり、固定資産税は購入後 数年間半額 ですがマンションの場合共用部も入居者で払うので大規模だったり、共用施設(浴場や○○ルーム)等あると影響してくるはずです…市町村で微妙に違うはずなので、やはり確認が必要ですね…住宅設備は償却資産になるし、マンションの場合は関係無いと思いたい…です お答えにならずに申し訳ありません…
75: 匿名さん 
[2013-01-27 21:04:54]
ここの事例として担当者に確認せず、一般論として別の機関などに確認していただきたい。
やぶへびにならぬよう。
76: 契約済みさん 
[2013-02-02 20:51:37]
2期の売れ行きも順調のようですね。今日MRにお邪魔したところ、残り14戸程度でした。
77: 匿名さん 
[2013-02-02 23:47:11]
ということは週明けのホームページは、「お陰様で150戸の〜」が出そうですね。
78: 匿名さん 
[2013-02-04 06:12:26]
>38
和室→洋室
いくらくらいの見積でしたか?

他にもIタイプのモデルルームみたいに、和室を単純にリビングへフローリングにつなげてる人がいたら、価格を教えて欲しいです。
これまでに?と思われる見積提示があったので、若干の不信感があります。
79: 契約済みさん 
[2013-02-04 11:07:18]
和室⇒洋室クロスや床の変更だけで6万くらい、
襖などの3か所を洋室仕様変更(ドアに)で20万くらいみたいです。
高すぎて困ってしまいます…。
80: 匿名さん 
[2013-02-04 20:17:10]
20万はキツいですよね。
逆に洋室⇒和室だと安くなるのかな。
他の同タイプと統一でないから手間になる部分もあるかもしれないけど、材料費、工賃を上乗せ請求してるとしたらおかしいですよね。
この辺りって競争の原理も働かないし、マンション契約者の足下見てると思うんですが、法的にどうなんだろ。
言い値を納得するか否かって・・・
81: 匿名さん 
[2013-02-04 21:48:52]
金額的におかしいと思うものは、オプションの担当者さんに言ってみた方がいいと思いますよ!
パウダールームの物入れの棚板、最初1枚9000円で見積を貰っていたのですが、ただの追加の棚板1枚で9000円っていくらなんでも高すぎないですか?と、質問したら、「そうですね・・・調べてみます!」と言って次の見積では1枚6000円になっていましたよ!
他のオプションの金額と比較して明らかに金額が釣り合っていない物は確認した方がいいと思います。
82: 匿名さん 
[2013-02-04 22:41:47]
そういうことが一つでもあると全部が怪しいんですよね。
正直床暖房も最初から施工する割には高い金額だと思いますし。
83: 匿名さん 
[2013-02-04 23:21:30]
明細もらうと分かると思いますが、すべての商品が値引きなしの標準価格。
同じ種類(例えば電源)のものを取り付けるのに工事費は100%加算。
これ二重取りちゃうの?
大袈裟じゃなく利益率80%いってるよ。
84: 匿名さん 
[2013-02-05 00:59:24]
そう言われてみれば、そうですね!
他にも、見積もりで「?」と思う点が何点かあったので、次回の打ち合わせ時に色々聞いてみたいと思います。
85: 契約済みさん 
[2013-02-05 10:50:48]
普通の新築マンションのオプションの価格ですと
例えば和室⇒洋室に(フローリング・クロス・ドア等の変更)にすると約25万くらいかかるものなのでしょうか?
86: 匿名さん 
[2013-02-05 12:36:29]
他のマンションでは和室を洋室に無料で変更出来るところなどもありますよね。。。
ドアの変更となると、壁の部分が増えたりするのに多少かかりそうですが、基本的に和室にかかる材料費を洋室の材料費にあてるだけなので、その差額くらいでいいと思うのですが、、、実際はどうなんでしょうか?
洋室にかかった材料費をまるまる乗っけてるのだとしたら、83さんの言うとおり材料費と工賃の二重取りですよね??
87: 契約済みさん 
[2013-02-05 15:00:23]
10月完成予定の新築マンションを購入し、間取り変更で和室をフローリングにして
押し入れをWICに変え LDKを広くしました 参考までに・・・和室6畳・・・
引き戸撤去△75000 壁撤去△20000 畳工事△16500 畳△40000
フローリング 下地33660 フローリング39600
押し入れ建具 襖→クローゼットドア  24800→28000
押し入れセット△25000
WIC フローリング7800 壁・天井クロス4520
固定棚2枚25000 可動棚3段6000 パイプ2本5000

細かくて解りにくいですが 和室のまま(約20万)より5万円程安くなっているようです
(他にも沢山変更しすぎて、今初めて計算した)
が・・・結局WIC中に コンセントとダウンライトを追加したので同じ金額になりました(>_<)

あれもこれもと変更してると打ち合わせに半年以上かかり もう解らなくなります・・・
キリがありませんよね(ノД`)
まだ、カラーとか決めないといけないのに
88: 匿名さん 
[2013-02-05 19:36:54]
大変参考になります。
普通に考えると、一カ所和室になるより、ぶち抜きフローリングの方が安くなるのが当たり前ですよね。
押入をWICに替えてもお釣りがくるほどなのも納得です。

やはり洋室変更でも高額請求されてる感が・・
89: 匿名 
[2013-02-05 23:29:33]
…もう2回打ち合わせしたので、いまさらゴネたりできません。 え?なぜこの金額?と思っても、ふつうなのかな?
言い出せませんでした。
90: 契約済みさん 
[2013-02-06 10:21:05]
打ち合わせはまだ終わっていませんが、オプションの価格設定にすごく不信感があっても
入居者がそうしたいならその提示された金額を支払うしかないですよね…。
マンション価格はお得な感じがしましたが、残念です。
91: 匿名 
[2013-02-06 12:35:21]
金額だけなら引き渡し後、リフォーム会社数社に合い見積もり取ってやる方が絶対安いと思うけどね。
手間とか入居後の保証や手直しを考えるとデベに頼んだ方が安心感はある。
どこにお金を掛けるかじゃないかなー
92: 匿名さん 
[2013-02-06 21:07:55]
それは間違いない。
でも施工前の今が安いはずが、入居後工事の最高値なんで、おかしいでしょと。
今のままやと入居後の方に見積もらせた方が遥かに安いから。
面倒臭いレベルを越してる。
93: 契約済みさん 
[2013-02-10 01:30:10]
これを見てる業者さ~ん、もっと常識の範囲内での価格設定をお願いしますよ~!!
94: 匿名さん 
[2013-02-10 22:47:04]
残り9戸のようです!
オプションの価格交渉を試みてみましたが、撃沈でした。。。
ただ、確認してみましたが工賃と材料費の二重取りではありませんでした。
ちゃんと差額分で見積りを出してるようです。
という事はやはり元々の価格設定が高いようですね。
95: 契約済みさん 
[2013-02-11 01:57:30]
窓ガラスのUVカットフィルムを検討しているのですがそもそも貼ることで
どのくらい効果があるのか逆にしないとどうなのか?と考えています。
わかる方や検討されている方はアドバイスをお願いします。
96: 匿名さん 
[2013-02-14 05:19:20]
お部屋は西向きの方ですか?
効果は明確にはわかりませんが、西ならば検討しても良いかもですね。
97: 匿名 
[2013-02-14 07:07:31]
どっかのショールームに行ったら体感できる装置が有りますよ。白熱灯をフィルム貼ったガラス越しに手をかざして熱を感じるやつ。確かにフィルムなしと比べて熱の感じ方は違いましたよ。
実生活にどれだけ効果があるかは分からないけど西日が差し込むところは良いのではないでしょうか。
98: 契約済みさん 
[2013-02-14 10:20:41]
96さん、97さんありがとうございます。少し西寄りの南向きです。
遮光カーテンをつけようとは思うんですがそれだけで大丈夫かな~と思っています。
フィルム貼られる方、貼られない方のご意見お待ちしています!
99: 匿名さん 
[2013-02-14 11:19:12]
私は南東向きのお部屋なので検討していませんが、西向きだと5年10年たつとフィルムをするしないで家具やソファの色褪せ具合にも影響しそうですね!
100: 契約済みAさん 
[2013-02-18 23:35:03]
オプションで玄関ポーチにセンサーライトをお願いしましたが、共用部分なので不可と言われました。
玄関ポーチ暗いと思うのですが、みなさんどのようにお考えでしょうか?
標準で大丈夫かな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる