野村不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「夙川苦楽園口 レジデンス【旧称:(仮称)夙川 新・桜街区プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 神園町
  6. 夙川苦楽園口 レジデンス【旧称:(仮称)夙川 新・桜街区プロジェクト】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-04 15:48:08
 

野村不動産と三菱地所の最強タッグ!
やっぱり高いかな?

公式URL:http://www.kurakuenguchi83.com/
住所:兵庫県西宮市神園町11番8号、11番9号、11番11号(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅  徒歩8分
売主:野村不動産株式会社
   三菱地所レジデンス株式会社
施工:株式会社 熊谷組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【正式物件名称に変更し、物件情報を追加しました 2013.2.12 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-26 09:35:44

現在の物件
夙川苦楽園口 レジデンス
夙川苦楽園口 レジデンス  [最終期(3期3次)]
夙川苦楽園口
 
所在地:兵庫県西宮市神園町11-8(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩8分
総戸数: 83戸

夙川苦楽園口 レジデンス【旧称:(仮称)夙川 新・桜街区プロジェクト】

401: 匿名さん 
[2013-05-09 12:58:09]
ベストと思って買われる方に失礼やて。
406: 匿名さん 
[2013-05-09 13:45:45]
>395
>これから阪神間でマンションを検討している人に正確な
>情報を提供しようとしているだけ。

↑が目的なら、「正確な情報」をただ粛々と投稿してください。
いちいち人の意見に反応しなくていい。
411: 匿名さん 
[2013-05-09 16:23:24]
GW明けて休みボケが出てきたんでしょうかね。
414: 匿名さん 
[2013-05-09 20:23:23]
そろそろ、まともな話題に戻りましょうか。資産価値、貸しやすさ、売りやすさについてはどうなんでしょうか。駅近で、3LDK中心なので、なかなか目減りしにくいと思いますが。
417: 周辺住民さん 
[2013-05-09 21:01:15]
やはり、学区の不人気と混雑する道路沿いということがあります。しかし設定価格は安めですから、資産価値はわかりませんが、目減りは大きくないと思います。
432: 元甲陽園住民 
[2013-05-10 02:42:17]
久々に覗いてみましたが、無駄に投稿数が増えていますね。
小学校通学に甲陽線一駅乗車。中学・高校通学は夙川で乗り換え、神戸方面へ。大学は三宮でJRに乗り換え。
愛着のある支線でしたね。
夙川に特急が止まり、支線ダイヤもそれに合わせられ、甲陽線利用者は本当に便利になっていいな、うらやましい、というのが実感ですよ。
東京赴任時の京王線、地下鉄2線の乗り換えの面倒さと駅・車両の混雑に比べればかわいいものです。実際に住んでもないのに不便、不便と言うなかれ。

443: 匿名 
[2013-05-10 14:56:21]
閑静な立地だから買いました、って誰か言ってた?
444: 購入検討中さん 
[2013-05-10 16:03:41]
誰も言ってないね~
妄想???(笑)
459: 匿名さん 
[2013-05-11 14:51:36]
豪邸に住んでいるからお金持ちとも限りません。
実業の停滞や相続税対策で、かつての勢いを無くす御宅も少なくありません。
そんな事もあって、徐々に大邸宅は減少し、分割した戸建やマンションと 変わっています。

一方で、この辺りは小金持ちや成金が流入してくる土地柄でもあります。
六麓荘や岩園、苦楽園に地続きでありながら、梅田から20分少々という利便性もあり、
商売で一稼ぎした人や高収入のサラリーマンにとっては都合がいいのでしょう。

もともと六麓荘や苦楽園も大阪や神戸の商売で成功した人たちが邸宅や別荘を構えた地だった
わけですが、その当時のお金持ちは運転手付きの高級車での送り迎えが基本。
けど、今は大会社の社長でも、そういうのは流行りません。
だから六麓荘や苦楽園よりも、苦楽園口や甲陽園、夙川に入ってくる人が多いのです。

460: 匿名さん 
[2013-05-11 20:31:06]
建設現場の動画があった
https://www.youtube.com/watch?v=NOSGFUuCx7s
461: 匿名 
[2013-05-12 08:55:33]
甲陽園線地下計画ってどうなったのでしょうか。
あと、近いうちにスーパーとか出来る予定とかの情報ないでしょうか。
住宅街だからレンタルショップやらスーパーやらの日常便利施設があまりないのかな・・。
462: 匿名さん 
[2013-05-12 09:23:59]
甲陽線地下計画は、反対運動により2009年12月に事業休止となりました。
463: 匿名 
[2013-05-14 00:10:40]
459さん
ご説明納得しました。

462さん
甲陽線地下計画なくなったんですね・・
残念ですね。
464: 匿名さん 
[2013-05-15 09:56:57]
ここ狭いなあ。
465: 匿名さん  
[2013-05-16 12:10:49]
学校が隣と向かいにもあるので朝とか夕方など多く通りますし部活のかけ声とかも
聞こえそうですね
子供がこれから通うのなら近くていいとは思います。
ただショッピングセンターが周りになく自転車とかで行けるかもしれませんが
雨の日とか地域の道幅裏道など狭いので車とかないと不便ですね
466: 匿名さん 
[2013-05-17 14:14:59]
クラブ活動の声って一日中聞えるわけでもないですから、そんなに心配しなくても
大丈夫かなぁと思います。
ただ、やっぱりどれぐらいの感じかを確認する方が良いかなぁと思います。
周りの環境はある程度整っているので、買い物の仕方などを工夫すれば
不便は感じないと思います。
周りの環境が良いので興味あります。
467: 匿名 
[2013-05-18 08:54:52]
周りの環境が良い?

ん??
468: 匿名 
[2013-05-18 13:37:42]
広い間取りの部屋もあるけど、7,000万台中盤と結構値が張るね。

あと、環境については大阪・神戸から程近い割には、
夙川やら甲山なんかの自然もあってどこかのんびりしてる、
そういう意味でいい環境ってことだと思う。

変にバリバリの高級感も漂ってるわけじゃないし、まったりしてて過ごしやすいんじゃないかな。
469: 匿名 
[2013-05-18 15:52:17]
近隣住民ですが、468さんのおっしゃる通りの土地だと思います。

マンション自体は、横長立地に横長に建てた分、中部屋ばかりで間取りに工夫がなくどれでも同じ感じ、角部屋は高い、というのが売れにくい原因の1つと思います。
470: 匿名 
[2013-05-19 20:14:35]
部屋自体は結構埋まってきてるらしいですよ。
確か今1期の抽選外れた人たちの抽選でしたかね。
で、同時に2期も募集中、と。
471: 匿名 
[2013-05-21 11:52:03]
純粋な質問なんですが…

これは売れている部類に入るペースなんですか?

イマイチわからないので…近くのサンクタスみたいになられたら困るので…
472: 匿名さん 
[2013-05-21 12:35:49]
売れているように見せている。
473: 匿名さん 
[2013-05-21 13:28:45]
売れてるかどうか分かりませんが、その価値があると思われる金額なら売れますよ。ここは安いですよね。
474: 匿名さん 
[2013-05-22 01:19:35]
立地からしたら微妙なんで安くはない!
475: 匿名さん 
[2013-06-02 01:27:45]
> 471さん

最近の新築物件、中古物件の様子を見ると、まだ東京のような不動産への資金流入は
関西へは波及してないようですね。
梅田のグランフロントのような超富裕層向けは瞬時で売れるのに、夙川や苦楽園口界隈のような
ちょっとだけ余裕のある人(いわゆる中流?)向け物件はあまり動いてないようです。
そういう意味では、ここは前線してる方かな?
476: 匿名 
[2013-06-04 15:51:13]
工事現場見に行ってぐるっと回ってたら、プレハブの工事事務所(?)から、
何かバカ笑いが聞こえていた。 隣の建築反対の人の家に聞こえますよ!!
477: 匿名さん 
[2013-06-04 20:25:28]
この辺に住んでいる人は、日用品や食料品をどこで買っているのでしょうか?
近くにはイカリスーパーぐらいしか見当たらない気がするのですけど・・・。
478: 匿名さん 
[2013-06-04 20:39:39]
ダイエーやコープや関西スーパーで買って、イカリの袋に詰め替えて、マンション駐車場からはイカリの袋がよく見えるように自宅玄関まで帰宅します。
479: 匿名さん 
[2013-06-04 20:45:06]
見栄の町ですね。

ここら辺の方は車ばかりで自転車というものは利用しないのですか?
480: 匿名さん 
[2013-06-04 21:21:47]
電動アシスト自転車は人気がありますよ。
山の斜面じゃない場所でも結構アップダウンが多いですからね。
481: 匿名さん 
[2013-06-04 21:43:35]
確かに自転車乗ってる人は少ないですね。
たいがい車か徒歩、って気がします。
482: 匿名 
[2013-06-04 22:54:13]
こんなとこ買うひといるんですね。
同じマニー出すんたったら、もうちょっとこましなとこ買えばいいのに。

ブランドって、スゴい!
483: 匿名さん 
[2013-06-04 23:06:22]
そういうことですか。
アップダウンが多いと自転車は厳しいです・・・。
けど、電動自転車なら問題ないですね。

近場なら車より自転車の方が機動力がありますからね。
484: 匿名さん 
[2013-06-05 09:17:34]
あと半年もすれば値引きしはるんですかね~
485: 匿名さん 
[2013-06-05 22:28:11]
今回の1期2次はどれくらいの人が申込みされているのでしょうかね?
486: 匿名 
[2013-06-07 00:35:19]
冷静にマジレスしますが、

・駅からフラットでアップダウンはありません。別に「電動」自転車は必要ないかと。
 コープや関西スーパーまでも、平地で行けます。普通の自転車で十分です。

・1期2次は現状どれくらいかわかりませんが、1期は40戸中35位埋まってるはず。抽選漏れが5組程いたのかな。

・ブランドというか、この辺はまったりした場所で、バリバリの高級ゾーンとは違います。
 この辺の高級ゾーンといえば少し離れますが苦楽園番町街か、夙川北西あたり。
 苦楽園口、甲陽園駅付近はまったりのんびりしてます。
 都心の騒がしくガヤガヤした雰囲気が好きでないなら、この辺はオススメと思います。

・このマンションは、野村・三菱のブランド面では結構人気があるみたいです。
 課題は、スーパーまで少し遠いこと。この辺のマンションは同じことが言えると思いますが。
 そういう意味では車を運転されない場合は自転車が役立つかと思います。

・もう一つ課題を挙げると、82号沿いにある為、マンションからの車の出し入れが少し苦労しそうです。
 82号から下って来る場合はすんなりマンションに入れますが、逆から来る場合は踏切も
 近くにあることから、反対車線が混んでる中無理やり車を入れなければならないこともあります。

・マンションの設備的にはハイレベルであると言えます。野村が主導で計画しており、中の設備もプラウド
 シリーズと同等です。

・小・中の学区としては、可もなく不可も無く、といった印象です。
 保育園・幼稚園なんかは見つけるのが苦労するかも、です。

・乳児がいらっしゃれば、マンションすぐ後ろの夙川短期大学でオープンの乳児集会やってるみたいです。
 越木岩や夙川の公民館でもやってるみたいです。

・ケースバイケースですが、今後値引きはしない方向とのことです。

・資産価値としては、元々苦楽園口ゾーン昔から人気があり落ちにくい傾向です。
 その中でも駅から徒歩10分圏内ですので、無難な間取り(一般的に3LDK)であれば、
 貸しやすいし、資産的な目減りも少ないと想定します。

バラバラと思いつくままに、いいことも悪いことも挙げてみました。
少しでも検討材料として役立てればと思います。
皆さんも情報があればお教え頂ければと思います。
489: 匿名さん 
[2013-06-07 21:36:19]
マンションからコープまでがフラットですか?それは北夙川通りを通るのでしょうか?

たしかに車で出入りするのは大変そうですね。あそこの渋滞は踏切によるものでしょうし、夜になると車はあまり通っていない印象を持っていますが、どうでしょうか?

たしかにグレードはプラウドシリーズと同じようなものでしたね。野村が主導を握っているのだからそうなるのでしょう。

あと、何が貧乏くさいのでしょうね。
491: 匿名さん 
[2013-06-08 07:39:54]
人を恐がらせることはやめましょう。
良いことばかり書くから嘘臭くなるんですよ。一般検討者はあんな長文は書かないと思う。
493: 匿名さん 
[2013-06-08 10:36:49]
車か自転車かという話。
距離的にもそこそこだし、ほぼフラットなんで自転車での買い物は便利なはずですが、
実際には自転車で大きな買い物袋積んで走ってる人はあまり見かけません。

私自身も越してきた当初は自転車で買い物に行ってましたが、
すぐに車を購入しました。そういう街なんだと思っています。

正直、越してくる前までは見栄っ張りな人の多い街だと思ってましたが、
住んで同化してしまうと、住み心地はとってもいいですね。
495: 匿名さん 
[2013-06-08 15:10:36]
車・自転車の話 ありがとうございました。

車にするか自転車にするかは住んでから決めていくということですね。

毎回、買い物の度に車を出し入れする手間がありますね。まぁ、慣れればなんともないのでしょうけど。
497: 匿名さん 
[2013-06-13 00:01:26]
ようこんな騒がしいとこ買いますわ。
こんなん、2号線沿と変わりませんぜ。
車の出入り苦労するやろなぁ。お母さんたちたいへんやで。
500: 匿名さん 
[2013-06-14 23:36:23]
>499さん

あなたもまんまと釣られなさんな・・大人げない(呆)・・

で、あなたはこの掲示板の利用規約をしっかり読んだ上で投稿なされているかな?
規約はしっかりと守れていますか?

あなたの発言を覚えていますが、単なる意見とはいえ、とても上から目線で、
周辺住民・検討者を不愉快な気分にさせる内容でしたね?
それに対してお怒りの方々がいるなか、なぜお詫びの一言が言えないのでしょうか。
いい大人が取る言動ではありませんよ。マナー知らずにも程があります。

こういうことを言われているのですよ。
反省なさったら如何でしょうか。

言葉遣いも全くなっていない、下品な言葉を平気で使う。
あなたの心無い言動によりこれ以上品位を落とすのをお止め下さい。
501: 匿名さん 
[2013-06-15 23:02:38]
1期2次は完売したみたいですね。
502: 匿名 
[2013-06-16 14:19:51]
1期1次の売れ残りはそのままですか?
503: 匿名さん 
[2013-06-16 16:28:01]
スーモーにまだ掲載されているので1期1次の売れ残りはそのままではないでしょうか?5戸くらいですかね。
今で計40数戸売れているとのことでした。
504: 匿名さん 
[2013-06-17 22:22:12]
もう半分売れたんやね。発売からまだあんま経ってない割には結構検討してるんやねぇ。
7,000万超の部屋はこれからうれるのであろうか・・・。はてはて。
505: 土地勘無しさん 
[2013-06-19 01:01:23]
緑が多くてのんびり暮らしやすそうな印象を受けました。
ゲート付近の車線が狭くて渋滞が多そうなのはちょっと気になりますが、
混んでるのは82号だけなんでしょうか。
4LDKの間取り、広々&明るそうで良いですね。うらやましいです。
506: 匿名さん 
[2013-06-20 18:35:18]
ルーフバルコニーの付いた部屋が7,000万超になるのでしょうか?
それぞれの部屋が明るくて良いですね。
窓の外がルーフバルコニーだと視線を気にせずに窓やカーテンを開けられそうです。

ただ、部屋が意外に狭いなと感じました。
収納が充実しているから仕方ないでしょうか。
507: 匿名さん 
[2013-06-20 21:30:20]
確かに駐車場に入るところは混んでいますね。ただ、踏切による渋滞でしょうからしかたないですね。

7000万越えの物件はルーフバルコニー付きと思いますよ。
100㎡近いので狭くはないと思いますが・・・

4LDKは角部屋なので明るいと思いますよ。角部屋じゃなくても全戸南東向きなので明るいとは思いますけどね。
508: 匿名さん 
[2013-06-21 00:05:49]
混んでるよね~、踏切地下にうめちゃえばいいのにな~・・。

4LDKの角部屋、入口と逆側なら静かだろうけど、
入口の角部屋は車道が近いから音がするんじゃないかな、と思ったけど。

あーそれにしてもあのスグ近いのファミレス(なんだっけ、サイゼリア?)要らないわー、
あれがスーパーにでもなってくれれば・・・
それか、目の前のファミマ、結構駐車場広いみたいだから、ファミマつぶしてスーパー誘致するとかね。

改善課題はまだまだありそうな気がするね。
509: 匿名さん 
[2013-06-21 09:25:01]
埋めるには、市と阪急の合同計画が必要なので難しいみたいですよ。

角部屋の騒音はどんなものなんでしょうか?わかりませんね。

確かにファミレスかコンビニがスーパーになってくれれば便利ですね。
立地的にコープまで行かないとスーパーはありませんから。徒歩10分程度も毎日となれば大変ですから。

北側に新たに住宅街、マンションができてきているのでニーズはありそうですし。
510: 匿名さん 
[2013-06-22 10:50:42]
やっぱ埋めるの難しいんですね。何年か前に埋める計画があって、それが途中で頓挫したとも聞きました。

敷地内にも桜ほか樹木を埋めるみたいだけど、どうなるのだろう。
景観が良くなればいいけどね。

近くに夙川公園あり、公民館あり、夙たん広場?あり、子育てには良さそうな環境だと思う。
学校も近いしね。

あとはスーパーだな~・・そうだね、住宅地・マンションができてきてるから、
どうにかして誘致できないのかなー。
ニーズは大きいと思うんだけどね。

ゆったりと過ごせそうなんだけどね。
511: 匿名 
[2013-06-25 12:05:00]
朝とか、先頭に気の弱い人がいて、道路になかなか出れなかったらマンション敷地内でも渋滞するよね。譲ってもらえても、一台ずつ出るとか考えたら 時間かかるねきっと。
512: 匿名さん 
[2013-06-26 18:04:50]
ホームページ見たら、先着順の物件も売れているみたいですね。

残りは7000万越えの物件だけか・・・。

MR見学の時に購入希望者がいると聞きましたが、どうなんでしょうね?
513: 物件比較中さん 
[2013-06-26 20:20:50]
地震の断層帯が敷地内とのことですが、
詳しい説明聞かれた方いらっしゃいますか?
514: 匿名さん 
[2013-06-26 22:45:55]
断層については、甲陽断層が北側にありますが、断層が動いてもマンション敷地には影響をほぼ受けないものと地質調査業者より得ているとのことでした。

日本は地震が多い国ですから気になりますよね。
断層直上になくても、揺れたらどこでも被害はあるでしょうね・・・。
515: 購入検討中さん 
[2013-06-28 08:18:14]
第二期申込、迷います。
良い点…大手ブランドの安心感、フラットアクセス、外観、内装
気になる点…前の渋滞道路・踏切、周辺の雰囲気
516: 匿名さん 
[2013-06-28 23:15:58]
この北側に宅地造成してますよね。(かなり大規模)
同じく夙川学院のグラウンド跡地。
建て売りが建つようですが、ということはそこは
断層の真上になるんでしょうかねえ?
517: 匿名さん 
[2013-06-28 23:47:14]
高価な買い物ですから迷いますね。

どこに行っても言われると思いますが、全てに満足して買う人は少ないと思いますよ。
気に入る点より、気になる事が多ければ違うところにすれば良いと思います。
518: 匿名さん 
[2013-06-29 10:25:25]
今のところ気に入る点の方がおおいかな・・

気に入る
・三菱と野村合作
・駅からフラット
・内装、外観

気になる
・踏切近いことでの渋滞による入口混雑
・スーパーが少し遠い(歩いて10分ぐらい?自転車ならすぐですが)
519: 匿名 
[2013-06-29 19:51:25]
このマンションの北側の一戸建て分譲地の北側に三菱地所のマンションが、もう1棟建築中だけど、あれはもう売れてしまってるの?
520: 匿名さん 
[2013-06-29 21:48:06]
>519

比較ですか?

気になって前に調べましたが、あれは完成後販売開始するみたいです。
ここみたいに青田売りはしないようです。
523: 物件比較中さん 
[2013-06-30 09:34:13]
>>518
デメリットを考慮した上での価格は、まずまず妥当な方かなと思います。
あとはそれを許せるかどうかというところですね。
524: 匿名 
[2013-07-03 14:25:17]
518さん、私も同感です。【苦楽園=坂】とばっかり思っていましたが、さほど気にすることもないくらいだし、甲山が近くに見えるのも、街並みがのどかな感じも、とっても気に入りました。
しかし、私の望む間取りは既に分譲済み(>_<) マンション入り口に近い部屋は、やはり車の排気ガスが気になり断念しました。

どこを気に入り、どこまで許せるか…マンション選びの楽しさでもあり頭を悩ませるとこでもありますね。

525: 物件比較中さん 
[2013-07-03 16:01:21]
神原小学校・大社中学校はどうなのでしょう?
あまり良いことは書かれていないようですが。
526: 匿名さん 
[2013-07-03 17:37:33]
夙川公園が横にあるし、のどかですよね。

ここより北側になると急な坂がありますがこのマンションまではフラットで生活できますもんね。

気に入る物件(良い間取り)はどんどんと売れていってしまいますからね。
売れにくい上層階、角部屋がほとんど売れていますので、残る物件も2期で結構売れてしまいそうですね。
営業マンの予想通りの売れ行きとMRでは説明していました。
見つけた時が買い時なんでしょうね。

マンションの入り口付近の部屋はどの程度、排ガスの影響を受けるものなのでしょうか?

たしかにどこを気に入り、どこまで許せるか、マンション選びの醍醐味ですね。
528: 匿名さん 
[2013-07-04 22:23:33]
田舎って・・・ちょっと違うと思います。
緑がたくさんあって環境良いと思います。
梅田にも、三宮にも近いですし、良い環境ですよね。
529: 物件比較中さん 
[2013-07-07 18:28:49]
レジデンス見に行きましたが、周辺の交通量が多すぎて、まったく落ち着かない印象でした。
苦楽園に住んでこの喧噪は個人的にはNGですが、そのデメリットを考慮した価格設定でしたので、
苦楽園というステータスが欲しいひとにはお手軽な物件ではないでしょうか。
ジオ桜町のほうは、静かで住環境としてはとても良いのですが、やはり高めの価格設定で非常に悩ましいです。。。
530: 購入検討中さん 
[2013-07-08 03:51:01]
ジオの価格って、レジデンスとはどっこいどっこいではないですか?

あと、ジオは近辺は静かですが、坂の上というが気になっています。
531: 購入検討中さん 
[2013-07-08 12:52:03]
坪単価でいうと、レジデンスは190万円前後なのに対し、ジオ桜町は220〜230万円でしたよ。
532: 購入検討中さん 
[2013-07-08 17:52:44]
ジオは高いですね泣
色々とみてきましたが やっとこちらに決めようと思います。
検討中の方多いですね!
533: 物件比較中さん 
[2013-07-08 19:23:13]
>>532
ステマですか?
534: 匿名さん 
[2013-07-08 20:25:48]
レジデンス
 坂がないが、日中の踏切による渋滞がある

ジオ
 坂があり、土砂災害警戒区域

生活の中で、何を優先するかではないでしょうか?

535: 申込予定さん 
[2013-07-09 17:57:27]
素敵な外観なので目の前のあの交通状況が残念です
どれほど道路から引いているのか気になります
536: サラリーマン 
[2013-07-09 20:28:07]
>535さん

排気ガスを気になさっているなら、それほどでもないと思います。

経験則ですが、エンジン回転が低い状態で急加速のために
アクセルを踏み込んだときに燃料消費率が上がり、排気ガスが
濃くなります。

目の前の道路で大型車は比較的少なく、特に南行きは信号~
踏切~交差点と連続しているので、さほどは踏み込まないはず。

車の入出庫に関しては、皆さんがご指摘のとおりですが。
537: 匿名さん 
[2013-07-09 21:11:58]
万年渋滞で有名な現地を環境良いとか閑静だというのはいくらなんでも無理がありすぎます。
538: 匿名さん 
[2013-07-09 21:16:57]
>535さん
 たしか7〜9mほどあったように思います。記憶が定かではありませんが、現地入場会などにいけば距離感はわかると思います。

あと、渋滞の割に排ガスはさほど気になりませんでした。536さんのご指摘通りですね。
539: 購入検討中さん 
[2013-07-10 18:12:26]
交通量多いし、周辺の学校の子供がワンサカいるし、小さい子供がいる家庭には心配です
540: 申込予定さん 
[2013-07-10 22:14:51]
排気ガス気にならなかったというご意見は嬉しいですね
現地見ましたが、まだまだ工事現場でイメージできませんでした
541: 契約済みさん 
[2013-07-10 22:35:43]
>539さん
安い買い物ではないし、心配要素があるなら、購入検討から外した方がよいのではないでしょうか?




542: 匿名 
[2013-07-10 22:37:10]
この狭い阪神間で 空気気にしてたら住めないですよ
どこかは妥協しないと
543: 契約済みさん 
[2013-07-10 22:47:42]
確かにそうですね。

嫌なら買わなければいいし、ほしいなら買えば良いと思います。

市街地に比べれば空気は綺麗ですが、田舎と比べれば空気は汚いですね。

妥協点は各家庭によって異なると思いますので、検討者はよく考えてからにされては如何でしょう?
544: 物件比較中さん 
[2013-07-10 22:50:29]
ジオ、レジデンス、パークハウスを苦楽園3兄弟と名付けることにしました‼
545: 匿名さん 
[2013-07-11 02:03:23]
夙川三兄弟を思い出させすなぁ
546: 匿名さん 
[2013-07-11 06:52:02]
万年渋滞で空気、騒音気になる土地です
547: 周辺住民さん 
[2013-07-11 07:15:47]
これくらいの車が多いというなら、もっと山奥住むしかないね。
548: 匿名さん 
[2013-07-11 09:45:15]
街中でまつと少ないところはいくらでもあるよ。
549: 匿名さん 
[2013-07-11 18:28:53]
甲陽線の物件で、こんだけ渋滞有名箇所のまん前ってのは少ないですからね。
550: 匿名さん 
[2013-07-11 23:41:40]
苦楽園に家を買ってこの喧騒はないね。ここならもっと便利な駅近の物件を買うべき。
552: 物件比較中さん 
[2013-07-14 18:42:45]
苦楽園でこの騒音と排ガス、期待したが残念、無念。場所はジオかな。前のファミリーマートも満車って
553: 匿名さん 
[2013-07-15 08:37:06]
人それぞれだけど、渋滞そんな気にするほどでもないし、
前の道路とマンションが少し距離があるからガスもあまり心配ないと思う、
554: 匿名さん 
[2013-07-15 09:30:53]
いやいや、気になるでしょう!
土日は駐車場から出入り大変でしょう。
555: 匿名さん 
[2013-07-15 10:50:20]
たしかに車問題はありそうですね。
556: 匿名さん 
[2013-07-15 18:42:24]
こんなので、車問題てどれだけ田舎に住んでるの?
駐車場からの出入りが大変て、どれだけ運転下手なの?
558: 購入検討中さん 
[2013-07-15 21:21:03]
何年後かに西宮北道路が無料化されるので、更に渋滞がひどくなりそうですね。
559: 匿名さん 
[2013-07-17 16:11:27]
先着順の部屋はルーフバルコニーのついた部屋ですよね。けっこうなお値段ですね。
第2期は4千万円台から5千万円台ですか。安くはないですね。
560: 匿名さん 
[2013-07-17 23:01:57]
>>558
2018年ですから5年後ですね。間違いなく渋滞は更に悪化するでしょうね。
561: 匿名さん 
[2013-07-18 22:40:21]
苦楽園口駅の北側で、夙川沿いにマンション作ってるっぽいけど、あれどこのマンション??
562: 購入検討中さん 
[2013-07-18 22:53:07]
へ~近鉄のことですか?
563: 契約済みさん 
[2013-07-19 07:41:09]
明日から第2期の受付開始ですね。今回は15戸の予定みたい。

残りが30戸程度なので、約半分の売り出しですね。

4〜5千万なので第2期は完売になるのかな?
564: 匿名さん 
[2013-07-25 09:39:47]
野村、地所とも弱気だな
立地がキツすぎ
565: 匿名さん 
[2013-07-27 07:55:59]
第2期はどれくらい売れたのかな?

MR行かれた方いますか?
566: 申込予定さん 
[2013-07-30 10:47:39]
MR見てきましたよ~~!!第二期、全室完売でしたよ!
567: 匿名さん 
[2013-07-30 23:44:55]
なんやかんやスレで言われても、売れる物件は売れるんですね。

ケチをつけようと思えばいくらでも出でくるものですから。

HPみたら2期2次しないみたいなんで、3期で全部売るつもりなのでしょうね。
568: 匿名さん 
[2013-07-31 08:44:21]
さすが野村さん
570: 匿名さん 
[2013-08-03 17:01:29]
野村の勢いすごい!景気も野村の勢い並みに頼む!
571: 匿名さん 
[2013-08-04 13:24:29]
かなり好調みたいですな。桜町の物件(ジオ?)とは比べ物にならないぐらいですな。素晴らしい。
572: 匿名さん 
[2013-08-05 00:17:07]
桜町のジオより、ここはかなり安いですからね…。
573: 匿名さん 
[2013-08-05 04:48:08]
地元民向けではなく他所からの移住希望客狙いなんだろうけど、こんな悪立地を買うチャレンジャーがいるとはびっくり。
574: 匿名さん 
[2013-08-05 06:16:19]
結果が全てだと思うんだが、現実を直視できない方もいるようだね
575: 匿名さん 
[2013-08-05 09:04:39]
論点がバラバラ。

ここは人気(完売)=好立地ではありません。

人気(完売)=割安だからでしょう。

だから、見識が浅い人達がMRに足を運び、営業
トークに騙され割安でもあり、立地もいいんだ
と勘違い。

それをマンコミュで住環境も素晴らしいとか言
うから阪神間で住環境がもっと素晴らしい人達
から叩かれるんだと私は思いますが。

謙虚になって、割安の人気とかをあまりアピー
ルしなさんな。

恥ずかしい…

576: 匿名さん 
[2013-08-05 09:07:32]
もとから地域の住民なら、良く知っている渋滞のまん前で絶対に住みたくない場所の筆頭ですもんね。
577: 572 
[2013-08-05 17:02:18]
ジオと比べて好調といっても
ここは立地の悪さ故安いですからね…数売れますよねということ。
ここの安さをポジティブにアピールする意図は
ないです。
578: 匿名さん 
[2013-08-05 20:23:12]
渋滞ないだけでジオのほうが地盤は悪いよ
ガチの土砂災害警戒区域指定ですから
579: 匿名さん 
[2013-08-05 20:28:40]
>575

どこの大負けしてる業者さんか知りませんが、何様のつもりでしょうか。
まず論点云々より、要は売れてるか売れてないか、です。
その観点ではレジデンスでしょうね。
地元の人が住みたいかどうかより、一般的に人気があるかどうか。
渋滞がどうこう言っても、売れるものは売れるんです。
だいたい、渋滞っていっても大したこと無い。
特に文句を言うレベルではない。
価格帯としては、はっきりってジオの設定が変に高い。
もうすぐがっつり値引きしてくるんでしょうね。
580: 匿名さん 
[2013-08-05 20:41:25]
こことジオ桜とプラウド夙川なら、どこがベストですかね?
581: 物件比較中さん 
[2013-08-05 20:49:59]
渋滞があることは、流石に購入者は知ってるでしょ。
585: 匿名さん 
[2013-08-06 01:17:29]
ブラウド夙川も駅から実質15分はちょっと遠すぎませんか?
588: 匿名さん 
[2013-08-09 20:44:43]
半分になったという根拠をお願いします
589: 匿名さん 
[2013-08-09 22:42:10]
誰も過剰評価してません。
過剰評価してる人が多いと思い込んでるあなただけが過剰評価してるのです。
592: 匿名さん 
[2013-08-10 07:41:42]
>587
ソース(根拠)お願いします。
ソース無しでいい加減なことを書かないで下さい。
593: 物件比較中さん 
[2013-08-10 07:49:06]
東京行っても地震あるでしょ。
596: 購入しました 
[2013-08-10 12:51:07]
昔の幻想に囚われているのは、書いてる当の本人だと思うよ。
ここ買う人が夙川や苦楽園の名前で買ってるなんて、思い込んでる事自体、
時代錯誤でしょ?

阪神モダニズムなんて、大正か昭和初期のキャッチフレーズを間に受けて買ってる人はいないでしょ。
みな、相対的な暮らしやすさと、利便性を、値段と計りにかけて買ってるよ。
ここは、なんちゅーても関西なんやから。
597: 匿名さん 
[2013-08-10 15:22:54]
>594
適当なことを言ってごまかさずにさっさときっちりとしたソース出して下さいよ。
卑怯且つ都合が悪くなったからと言って逃げようとしているのは貴方の方ですよ。
そうでないと言うならきっちりとしたソースを元に、論理展開して下さい。
できないなら前言撤回の上皆さんにお詫びし、二度と出てこなくて結構です。
適当なことを言って関連各位を不愉快な思いにさせて、皆さんを敵に回して、自業自得ですよ。情けない。
598: 匿名さん 
[2013-08-10 17:14:07]
首都圏に住んだ経験のある大阪人ですが

首都圏だか東京だかなんだか知りませんが、
それを自慢してる人はどこの県出身の人なんでしょうか?

ちなみに私は東京・埼玉・千葉・神奈川を転々として、
最終的に鎌倉に家を買いましたが、
阪神間、特に夙川~御影エリアは
どこのエリアにもない素晴らしい土地(人・環境・文化)が揃った場所だと思います。

色んな土地を見てきた中で、その中でも甲陽線沿線は一番住みたい場所ですね。
支線だかなんだが言われますが、
阪急さんがわざわざここに線路を引っ張った理由がよーくわかります。
普通ならなくてもいい線路ですよ。
そこにある贅沢。

首都圏至上主義の価値基準の低い人にはわからないでしょうね!
600: 匿名さん 
[2013-08-10 17:34:16]
598ですが、一般購入希望者でーす。
残念でした!どこぞの県出身の599様。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる