防犯、防災、防音掲示板「『静穏を保つ』とは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 『静穏を保つ』とは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-27 14:55:18
 削除依頼 投稿する

築2年の10階建て分譲マンションです。
近隣住戸からピアノの音が毎日響き、ストレスになっています。

管理規約の一般使用細則に注意事項として
「専有部分及び専用使用部分においては静穏を保ち、テレビ、オーディオ、楽器等の音量、歩行音等、他の居住者の迷惑とならないように注意すること。」
とあります。時間帯や音量等、具体的な数値の記載はありません。

この中の『静穏を保つ』とはどう理解したらよいのでしょうか?
聞こえてくるから静穏とは言えないのか、それとも静穏だと言える基準があるのか?
この規約自体、不備がありますか?
(小心者です。あまり厳しい言葉で煽ったりするのは勘弁願います…)

[スレ作成日時]2012-11-24 19:42:25

 
注文住宅のオンライン相談

『静穏を保つ』とは?

95: 匿名さん 
[2013-02-23 00:18:07]
おたくの子供のピアノの上達は、近隣の毎日の我慢によって成り立っているって事をよーく考えろよ
その我慢も1時間が限界だ‼
96: 匿名さん 
[2013-02-23 09:26:13]
>95

んだんだ!
しかし、周りがそこまで我慢しなきゃいけないって本当はオカシナことよ。
特に、集合住宅では、弾くほうが消音努力をすべきだと思う。
97: 匿名さん 
[2013-04-09 18:03:50]
静穏権をしっかり規約書に書き込んだマンションしか買いたくないですね。
みそも何もすべてかなえるマンションって、かえって住環境劣悪という事ですね。考えると..
住み始めるときっとトラブルは避けられなくなります。
そんなマンションは、避けたいです。
98: 匿名 
[2013-06-15 12:08:22]
>33〜>74あたり
延々とやりとりしてるが、内容以前にキャッチボールになってないえあピアノ。
99: 匿名さん 
[2013-06-15 16:28:14]
生活の中で生じる音は全て生活音です。上下左右に他人が住んでいるマンションでは当たり前に我慢すべきことです。
100: 匿名さん 
[2013-06-15 16:47:46]
>99
餌が見つかってよかったネ
101: 匿名さん 
[2013-06-15 18:24:59]
生活の中で生じる音は全て生活音です。上下左右に他人が住んでいるマンションでは当たり前に我慢すべきことです。
102: 匿名 
[2013-06-15 21:27:19]
苦情を言う権利も各自平等に有していますので、我慢する必要なんてありませんよ。
103: 匿名 
[2013-06-15 23:15:09]
とうとう同一文
>99
>101

ネタ切れでも無理するエアピアノ
もし投稿者全員がピアノならば、コビーの繰り返しでレスは無限に続く(=事実)
いつも他人がせぬ行動ばかり
常とは異なる、やはり異常
104: 匿名さん 
[2013-06-16 09:49:56]
苦情に真摯に耳を傾けるも無視するも言われた側の一存で決まります。言った側には何の権利もありません。
105: 匿名さん 
[2013-06-16 16:27:55]
>104
『何の権利もなし』
ネタなくなって、また苦し紛れの虚言とは。
106: 匿名さん 
[2013-06-16 22:39:18]
104は完全にモンスターだな。
今からでも遅くないから、周りに人が居ない場所へ転居した方がいい。
107: 匿名さん 
[2013-06-17 14:12:32]
そうですか? 転居するなら生活音に切れるクレーマーでは?
うちは苦情に対し「迷惑の証拠を示せ!いい加減なことを言うと名誉毀損で訴えるぞ!」と言ったら、「申し訳ありません。出直して来ます。」と言ったきり、二度と来ないよ。
これが現実です。

108: 匿名さん 
[2013-06-17 22:43:36]
>107
そうでない場合もあり、当然、ケースバイケース。
現実は一人だけ浮いてること。
109: 匿名 
[2013-06-17 23:06:13]


>107 自分だけスルーして、とは笑える。 傍若無人にするより、まずこれまでの質問に答えたら? (エアピアノからのレスは望みません。)



110: 匿名さん 
[2013-07-09 12:14:16]

>106さんに一票。

>104は荒らしのモンスターですね。
>107にしても全くキャッチボールになってなく、内容はどうでもよくて執念だけのようですね。

111: 匿名さん 
[2014-07-21 11:59:24]
夏休みになってしまった。
これから1ヶ月は、毎日朝から半日ピアノの音に悩まされることになる。
静穏など保てない。
理事役員宅が騒音主だから、よけいタチが悪い…
112: 匿名さん 
[2014-07-21 18:44:26]
「平和で静かな状態」を静穏とすれば ピアノの音色とクレーム行為の

どちらがより「平和で静かな状態」を覆すかを考えてみれば
自ずと答えも導かれるでしょう
113: 匿名 
[2014-07-27 12:23:48]
工事現場も日曜日はお休みです。
せめて週一位はピアノの音を心配しなくてもいい日を設けてもらいたいものですね。
114: 匿名さん 
[2014-07-27 14:55:18]
>>113
正に…おっしゃる通りだと思います

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:『静穏を保つ』とは?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる