横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスモレジデンス綱島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. コスモレジデンス綱島
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2008-10-08 00:00:00
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

現在の物件
コスモレジデンス綱島
コスモレジデンス綱島
 
所在地:神奈川県横浜市 港北区綱島東4丁目987番地(地番)
交通:東急東横線「綱島」駅から徒歩13分
総戸数: 57戸

コスモレジデンス綱島

2: karamawari 
[2006-04-30 20:44:00]
はじめまして。当物件入居予定のkaramawariと申します。
近隣物件に比べると販売が苦戦しているとかいろいろ言われて
おりますが、個人的には納得いくものだったので先日契約して
きた次第です。

同じく入居予定な皆様、是非情報交換しませんか?
よろしくお願い致します。
3: latte 
[2006-05-03 00:55:00]
はじめまして。私も入居予定のものです。
ぜひ情報交換させてください。よろしくお願い致します。

私もとても納得しています。
まだ20戸ほど残っているみたいですが、もっと決まるといいですね。

さっそくですが、WE MAKEや食洗機など以外の、
コスモスモアさんがやってくれるというインテリアのオプションについては、
何かリクコスから連絡来ていますか?
4: latte 
[2006-05-05 20:47:00]
こんにちは。今日マンション見に行きました。
外壁タイルが綺麗に貼られてきていました。
白とベージュの間くらいの色で、今日はお天気がよかったので、
かなり白っぽく見えました。
5: karamawari 
[2006-05-07 18:26:00]
>latteさま

すみません、回答遅くなりました(←帰省しておりました)


早速ですが、オプションに関しては契約の際に「後ほどコスモスモア社から
パンフレットと案内をお送りしますので」と言われてから待っておりますが
私の方にもまだ何の音沙汰もない次第です。もうしばらくして来なければ
つついてみようかと思います。

あと不勉強で理解しておらず基本的なことをお聞きして申し訳ないのですが、
オプションの食洗機を今から取り付けることは不可能なのでしょうか?
私が話を聞きに行った時点で、既にWE MAKEが締め切られていた為、現状は
基本どおりなのですが・・・


もう外壁タイル貼られているんですね。現住所からはちょっと遠めなので
なんですが、また見に行ってみようと思います(^^)
6: latte 
[2006-05-07 22:09:00]
>karamawariさま

こんにちは。
食洗機は、我が家は最初から希望を伝えていましたが、
それはWE MAKEとは別に申込みでした。
WE MAKEは間取り変更や電気配線関係のような、構造に係わるものなので、
下の階から段階的に早く締め切ってしまったようです。

オプションの食洗機やコンビネーションレンジ、エアコン、エアコン置き台、
浴室テレビ、あとはドアやフローリングのカラー選択などは、
先日4月中旬くらいに申込書を書きましたので、
karamawariさんもまだ間に合うかもしれません。
できるだけ早めに営業の方に聞かれるといいと思いますよ。

これからもよろしくお願い致します^^
7: karamawari 
[2006-05-08 23:04:00]
>latteさま

こんばんわ。
早々にご丁寧な御回答戴き、ありがとうございます。

そうなんですね、実は価格次第かな?といった感じで決めかねてまして
(←優柔不断でスミマセン)担当の人曰く「そういった系は後ほど」
てな感じで言われていたので、そのままにしていた状況です。


今から担当にメールで確認してみることにします。あ、その際に
コスモスモア社のオプションの件も聞こうと思いますので、
情報入り次第書き込ませていただきます。


こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願い致します
8: latte 
[2006-05-11 21:46:00]
こんばんは。
HP見たらあと18戸になってましたね。

食洗機は確か値段は14万でリンナイのものだったと思います。
オプション30万円(40万円だったかな?)分は、物件価格の中に含まれていると
思います。30万まではいろいろ選べるはずです。

うちも担当の方にメールで聞いてみようと思います。
9: karamawari 
[2006-05-13 01:01:00]
こんばんは。いつも情報ありがとうございます。
本日担当の方から回答のメールが来まして、
・コスモスモア社のカタログについては6月中旬頃が目安とのことです。
  ⇒思ったより遅いですね。。。
・食洗機等は上記カタログ(に掲載されているそうです)が届いてから
 検討してもらえれば、とのことです。
  ⇒先日いただきました情報含めていろいろと検討してみようかなと
   考えております。

オプション代が物件価格に含まれているという件については、特段
契約時にも聞いておりませんでしたので別途確認してみたいと思います。
(申し込んだ時期が関係するのでしょうか?)
10: latte 
[2006-05-13 11:28:00]
こんにちは!いろいろありがとうございます。
そうですか、6月中旬ですか。思ったより遅いですね。
早く見たいです^^

我が家は一般販売開始より前に契約しました(昨年12月)。
その際、どこにも書いてないのですが、
「物件価格に30万円分オプション代が含まれている」
ということを確かに担当の方から聞きました。

時期が関係しているのかはちょっとわかりませんので、
ご担当の方に確認なさってみてくださいね。

それで、「何つけようかなぁ?」と彼と話してまして、
1. 食洗機(リンナイ:14万)
キッチンの面材と同じ色のものが入るそうです。
プルオープンの引き出し部分に入る(=引き出し部がなくなる)そうです。
2. コンビネーションレンジ(ナショナル・20万)
・・・レンジの下に入る。
の2つにする予定でいます。

2つとも高いですけど、大きいものですから
別途買うとなると場所を取りますし、毎日使うものだからいいかな、と思っています。

レンジはモデルルームのはガラストップですが、
標準はガラストップではないですよね。
どうせ何年か使ったら取り替えますし、
そのときにガラスにすればいいかなと思っています。

畳もオプションの琉球畳に憧れますが、これもすごくお値段高いので、
これもまたそのうち取り替えるときでいいかなと思っています。

また何か情報ありましたら教えてくださいね。
11: karamawari 
[2006-05-13 22:59:00]
こんばんは。詳細な情報ありがとうございます。

なるほど、かなり早い段階で契約されていたんですね。
ウチは4月下旬でした(ホントつい最近です)。

というわけで「30万円のオプション代」については
一般販売前に契約された方向けの特典なのかも?
とか思いつつダメ元で担当の方に再度質問している
ところです。。。
結果わかりましたらご報告いたします。


琉球畳ってやっぱし高いんですよね。
私はそんなにこだわってはないのですが、嫁が・・・

キッチン周り含めて引き続きあれこれ調べてみようと思います。
(そういった意味でもカタログ早めに欲しいですよね)
12: latte 
[2006-05-13 23:50:00]
こんばんは!karamawariさん、男性だったのですね。
てっきり女性の方かと思ってました。すみません。
引き続きよろしくお願い致しますm(__)m

我が家は和室は4.5畳なのですが、
琉球畳にすると+10万くらいすると言われました。
価格に入っている普通の畳をわざわざ外して、さらに+10万なので、
彼がもったいないというのもあり、今回はあきらめました。

これはマンションのオプションだから高いのかもしれません。
入れるなら街の畳屋さんに頼むほうがいいかもしれないです。

あとオプションなのは、バルコニーのタイルですとか。
バルコニーのタイルの質感、とても素敵ですよね。
でも通常はエントランスのポーチ部分と同じグレーのビニール(?)っぽいのが
貼ってあるんだそうです。
でもこれもオプションで頼むと滅茶苦茶高そうなので、
うちはホームセンターでTOTOのタイルを買ってこようかと思ってます。

最初はミストサウナもオプションで12万だったのですが、
途中から標準装備になりました。これはうれしかったです。

カタログ早めに欲しいですね。
13: karamawari 
[2006-05-15 00:16:00]
こんばんは。
いえいえ、こちらもはじめはlatteさんのことを
男性かと思っていたので(←スミマセン)、
おあいこ?ということで。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


ううむ、+10万ですか。。。普通の畳でええやん、と
言っているのですが、どうもこだわりがあるようです。
とりあえず他のオプションとのバランスで検討(説得??)しよう
かと思います。ありがとうございます。

我が家も同様にバルコニーはオプションではなく
自力で頑張ろうかなと思ってます。TOTOのタイル(BASEA)
も惹かれますし、ウッドデッキも悪くないかなと
考えている次第です。(ご参考⇒http://www.ri-o.com/


そういえば現地近くにはホームセンターって見当たらないですよね?
港北ニュータウンや川崎に出る形になるんでしょうか。
家具関連は新横浜界隈で物色しようかなとか考えてます。
(丁度9月にIKEAが出来るようですし)


ディスポーザーがなかったのが残念ですが、ミストサウナの
標準装備はよいですね。まあ早風呂な私がどこまで使うもの
か検討ついていないのですが・・・(^^;
満足している点の1つです。
14: latte 
[2006-05-15 22:06:00]
こんばんは!
おあいこですね^^ どうぞよろしくお願い致します。

今日オプションのカタログ、今日来たみたいです。
でも彼の家に届いたので、私はまだ見てないのですが、
「メチャ高すぎ。。。」
と言っています。特に照明が高いようです。
これも自分でつけるのがいいかもしれないですね。

畳は、うちも「普通の畳でええやん」と言われました(笑)

ホームセンターは、やはり港北NTあたりまで行かないときっとないですよね。
大型電気屋さんはいっぱいありますね。
家具は、全然見に行く時間がないのですが、
そろそろ探し始めようかなと思っています。
IKEAも楽しみですね。
15: latte 
[2006-05-15 22:32:00]
たびたびこんばんは!
先程「今日」をダブって書いてしまい、ヘンな日本語になってました。
すみません。。。

ウッドデッキ、さっそくHP見ました!
撥水のがあるのですね。知りませんでした。
バルコニー、広いし明るいし、楽しみですね。

我が家は避難ハッチがあるので、その周りが自分で上手くできるか、
少々心配なのですが、うちもがんばって自分でやろうと思ってます!
なんとかなりますよね。
16: karamawari 
[2006-05-16 22:53:00]
こんばんわ!
カタログ届いたんですか〜。いいですねー。
我が家は来る気配すら感じません^^;
ただ高い、という話でしたら早く届いてほしいような、
そうでないような・・・


担当の方から例のOP代金の件の回答が来ました。結論から言うと
「対象外(まあ予想通りではありますが)」とのことです。
なんでも当初WE MAKEをうたっていた頃に、OP代金もローンの中に
組み入れるキャンペーンをしていたが、私が行った頃には
既にWE MAKEが終わっていたので云々、ということのようです。
まあ時期が遅かったのでしゃあないかなと。

あとその返事に併せて入居説明会のお知らせが(なんでも
明日郵送だそうです)。日は6/27の火曜、思いっきり平日です。
「休暇をとって頂いてご都合を」とありましたが、、。
・・・上司の機嫌のいい時を見計らって交渉してみたいと思います。


なるほど避難ハッチがあるわけですね。ただあの手のタイルって
カットできますし、幅調整材なんてのもあるみたいなんで
大丈夫ではないでしょか?
といっても設置したことないのであんまり説得力がありませんが。
もし力仕事になりそうでしたら、彼氏さんにお願いしてみるとか。。
(勝手なこと言ってスミマセン )


あとご存知かとも思われますが、TOTO以外にINAXのタイルを
取り扱っているサイトを聞きつけましたので以下に。
http://members.jcom.home.ne.jp/03682386011/index.htm
⇒とりあえずカタログでも請求してみます。
17: latte 
[2006-05-17 12:30:00]
こんにちは!

6/27(火)の平日ですか!?
私も休めるよう今から準備しておきます。

OPの件、そうでしたか。
混乱させてしまってすみませんでした。

タイルは、もちろん彼にも手伝ってもらいます(笑)
モデルルームのバルコニーのタイルの大きさと色が
とても気に入っているのですが、あれはどこのメーカーのなんでしょうね?
家具もとても素敵なのが置いてあるので、
今度担当の方に聞いてみようと思います。
18: karamawari 
[2006-05-18 21:56:00]
こんばんわ。

いえいえ、謝らないで下さい。貴重な情報を
ありがとうございました。
おかげで説明会の日程も早めにわかりましたし。
そういえばお休みは取れそうですか?
こちらは鋭意調整中、といった感じです・・・


今日案内の文書が届いてましたね。
日程はさておき、えらい覚えやすい住所、と
いうのが感想でした(^^)
19: latte 
[2006-05-18 22:31:00]
こんばんは!
はい、私は休みは前もって申請すれば取れるほうなので、
大丈夫だと思います。

書面、まだうちは届いていないみたいです。
もう少し待ってみます。

住所はどういう住所になったのですか?
数字が偶数で順番に綺麗に並んでいるとかでしょうか?
覚えやすいとのことで、本当によかったです!
最近なかなか新しいことを覚えられなくて。。。(歳かも。。。)
20: karamawari 
[2006-05-21 17:33:00]
こんにちは!

読みが鋭いですねー。住所はおっしゃっているとおりですよ。
(恐らく文書が届いているのでご確認済みだとは思いますが。)


あとこの週末はリクルート社からの郵便ラッシュでした。
6月頭の建設現場見学会の案内に始まり、オプションのカタログ、
コスモスクラブと、まああれこれと。
というわけでカタログ見ました。お聞きしておりましたが、
あれは高いっす。
食洗機も工事代を含めると結構なお値段のようですし(−−)


あとオプション設定できるバルコニータイル(=MRのものと同じかなと)
は積水のクレガーレという製品みたいですね。他のサイト等を見ると
BASEAとほとんど同じような感じ、と書かれてましたが・・・


いろいろと悩ましいですね、、。
21: latte 
[2006-05-21 22:16:00]
こんばんは!

今日、彼のところでカタログや文書見ました!
住所当たりでしたね^^
現場見学会はもちろん参加します。
3つに分かれてるので、お時間帯が違うかもしれないですね。

ところで、食洗機、頼んだはいいものの、
工事費のことを全く考えていませんでした。
ビルトインレンジも・・・。高い・・・。

それにしてもオプションで頼むと本当にどれもこれも高いですね。
何が必要なのかそうでないのか、自分でもよくわかってないので、
これからじっくり検討しますが、極力自分でするか、または
他で手配するかしたほうがいいんでしょうね。
バルコニータイルはもちろん自力で貼ります!
22: jenj 
[2006-05-21 23:21:00]
はじめまして、こんばんは!
このマンションに入居予定の、jenjと申します。
お二方、ぜひお仲間に入れてください!よろしくお願いいたします!

いまはウキウキ気分で、オプションのカタログを見ています。
でも、やっぱりというか、高いですねぇ…(-_-;
ホームセンターや家電屋さんをたくさん巡ってから考えようと思いました!
でも、フローリングのコーティングというのにはかなり惹かれています…!

私は工事現場の見学会へは仕事で行かれないので、現場が見れないのは残念ですが、
その分横浜でやる説明会の参加が楽しみです。仕事も休みを取らせてもらって
一安心です♪

latteさん、私もビルトインレンジかなーり魅力的に見えるのですが、
いかんせんお値段が高いですよねぇ…。快適な我が家のためなら多少の出費は
仕方ないですが、それにしても、たいへんなものですね・・・。

お2人のお話を読ませていただいて、私もバルコニーのタイルに興味がわきました!
タイル選び、タイル張り、楽しそうです♪私も自分でやりたいなぁ〜〜
23: latte 
[2006-05-22 12:51:00]
こんにちは!jenjさんどうぞよろしくお願い致します!
人数増えてきてうれしいです。

オプション悩みますよね。
今日も帰ってから延々カタログ見ることになりそうです。

バーセアとクレガーレは、ホントですね、厚さが同じなんですね。
好きなカラーで、どちらかにしようと思っています。
少々虫が心配ですけど...。(ゴキちゃんが下に住み着くとか...!?)

あと、夏ですからエアコンをつけないといけないですよね。
オプションのは高いので頼まないと思いますが、
どこのメーカーのがいいのか本当に悩みます。

それと、モデルルームにある家具が素敵だなと思ってまして、
営業の方に今日確認しましたところ、すぐお返事いただけました。
ダイニングテーブルは、「プロスペクト」という目黒のお店のものだそうです。
たぶん、1Fのミーティングスペースのもお色違いですよね。

ベッドは、コスモスモアさんでオーダーしたものなんだそうで、
あの布地の色を好きな色に変えて、同じ型でオーダーすることもできるそうです。
とっても素敵ですが、どちらもきっと高いですよね。
24: karamawari 
[2006-05-23 00:02:00]
こんばんわ。
jenjさん、はじめまして。karamawariと申します。
今後とも何卒よろしくお願い致します。
みんなで盛り上げていきましょう!

ほんとオプション悩みますね。
食洗機やレンジ等は「やっぱりビルトイン⇒いや種類が豊富な外付け
⇒(以下繰り返し)」ってな感じでちっとも前に進みません(^^;


あと説明会ですが、どうにか上司の許可をもらえそうです。
ただ指定された時間では都合がつかないので、時間帯を
変更してもらうようアンケートに先ほど記入したところです。

見学会も参加できそうなので行ってきます。写真とかはダメ、と
書いてましたので、感想等でよろしければこの場でレポート
してみたいと思います。


latteさんに教えていただいた名前を早速検索してみたところ、
イタリアの・・・流石にいい感じのものが並んでますね。
ただお値段の方も、当然、なんでしょうね。(--; はぁ


バルコニーのタイルはヤル気なんですが、ゴキ×◎ですかー。
いやー全然考えてませんでしたが、十分ありえますよね〜
家中パニックになりそうな予感なので、気をつけなくては・・・
25: jenj 
[2006-05-23 01:37:00]
みなさんこんばんは(^o^)/
あたたかくむかえ入れていただけて、ホントによかったです〜。
今後ともよろしくお願いします!

現場の感想、ぜひおねがいします!せっかくの機会なのに残念に思ってました・・
もうずいぶんと出来上がってきてるんでしょうか。

このあいだ、夜八時くらいにマンション前に行ってみたのですが、それはもう静かなものでした。
抜け道になってるのか、あの前の道路の車通りが意外に多く感じたのですが、近隣の住民の方かもしれません。
焼き肉やさんも近いし、駅からの帰り道に寄り道できそうな飲み屋さんもあるし、夜は静かで、
決めてよかったなぁ〜と思いました(^^)

あとは、オーブンと食洗機(ほぼ諦め)と寝具とリビングと・・なんてやってると、夜があけそうです(^_^;)
そして綱島から近い自由が丘におしゃれな家具屋さんがたくさんあって、ものすごく幸せです!

お二人は、今も神奈川にお住まいですか?私は東京の、山がだいぶ近い方からうつります。
だいたい東京の初雪ニュースはうちの近くから放送されます(笑)
昔から横浜が大好きで、結婚したら横浜に近いところに!なんて思っていた夢が叶いました!
仕事も今のところから横浜に異動になったらゆうことないんですが(^_^;)
26: latte 
[2006-05-23 20:46:00]
みなさんこんばんは!

私も現場見学会、参加します!
jenjさんのためにもよく見てきます。

自由が丘にも家具屋さんがいっぱいあるのですね。今度見に行ってみます。
カーテンや照明や家電も揃えなくてはいけないし。
どれもこれも種類が多すぎるので本当に悩みます。

このあいだ綱島からみなとみらいに家具(大塚家具)を見に行きました。
あっという間に着きました。みなとみらいや元町中華街も本当に近いですね。

私は田園都市線沿線に住んでいまして、彼が今綱島に住んでいます。
(綱島のことでわからないことがありましたらなんでも聞いてください♪)
それで田園都市線か東横線のどちらかにしようと思っていまして、
ちょうどこの物件が出て、モデルルームを見に行ったところ、
シンプルですっきりしていて、大規模でなく、落ち着いた感じが気に入りました。
設計者の南さんのお話も、とってもよかったです。

HPの間取りを見ていたら、WE MAKE済みの間取りの部屋が4戸程ありますね。
大きなウォークインクローゼットがあっていいなぁ。。。
27: karamawari 
[2006-05-23 23:55:00]
latteさん、jenjさん、こんばんわ!


自由が丘はこの間行ってきました。jenjさんがおっしゃる
とおり洒落たお店がいろいろとありました(嫁大喜び)。
電車一本で行けるというのはホントいいですね。


あ、自己紹介遅れましたが、私はギリギリ23区(≒埼玉)に
住んでます。(転勤で東京に来たので在住歴は数年ですが・・・)
関東に住むなら地元近くの雰囲気に似てると言われている横浜方面、と
いうのが希望でしたので。


夜と言えば風の噂で綱島街道に時々賑やかな人々が出没する、と
聞きつけまして、ちょっと気になり土曜の22時過ぎに行って来ましたが、
めっちゃ静かで拍子抜けでした(^^)
ただ書き込まれてますとおり目の前の道路はワリと交通量ありましたね。
やっぱり抜け道なんでしょうか?スピード出して走ってる車を見て
酔っ払って帰って来た時(!)は注意しなきゃ、と思った次第です^^;


周辺では焼肉屋はもちろん(好物です)、元住吉に住んでる先輩曰く
「サンテラス日吉のユニーはいいよ〜」とのことですので期待しております。
コジマも近いですし、生活するには不自由しなさそうですね!


ウォークインクローゼット〜。ウチもでっかいのが欲しかったんですが
残念ながらありませぬ(−−)
仕方ないので荷物を減らすよう、今から頑張ります。。。
28: jenj 
[2006-05-24 21:44:00]
みなさんこんばんは〜(^^)v
今日は夕方の土砂降りにやられたjenjです(--;
ヒドかったです…。

karamawariさんの「嫁大喜び」のくだりに過剰に反応してしまいました!
自由が丘は、なかなかいいですよねぇ。スウィーツフォレストもあるし、雑貨屋さんもあるし…。
引っ越したら美容院は自由が丘で探そうと思います。なんてセレブな感じなんでしょう(笑)
資金面のことはさておき(@_@)、気分はだいぶ舞い上がってまいりました…!

みなとみらいの大塚家具、私も見に行きたいです〜〜。
あと、赤レンガ倉庫の中にunico(ウニコ)という家具屋さんがあって、とーってもかわいいです!
キッチンの収納に、「これ欲しい!」というのがあったんですが、吊戸棚との関係でNGっぽいのが残念です…。
赤レンガ倉庫には1000円均一の雑貨屋さんもありますよね♪薬缶とか、いちいちかわいかったのを覚えてます。

なんか、本当に、先走り気味なんです…(^^;男性からみてこんな嫁はどうですか??(笑)

綱島街道に騒がしい人々が出没というのは私も聞いたことがあります。
実際どうなのでしょうか。こればかりは夜中張り込むわけにもいかないので、
住んでみなければ、といったところでしょうか。

ユニー、きっと大活躍ですね!駅前も結構便利そうですし、生活には事欠かない感じがします。
早く入居したいですね〜(^^)ホント楽しみです!
29: karamawari 
[2006-05-25 01:55:00]
みなさまこんばんわ!

なんと、あの雨にやられてしまいましたかjenjさん。
私は会社にいたのですが、ほんとひどい雷雨でしたね。
風邪などひかれないよう、ご注意ください。


自由が丘に行くとあの雰囲気で舞い上がってしまいますよねー。
ぶらぶらするだけでも、いい気分転換になります。
(資金面を考えると逆にストレスになりそーなので、あまり
 考えないことにしております^^;)

みなとみらいはまだ行ったことがないのですが、お二人のお話を
聞いて俄然行きたくなってきました。
情報ありがとうございます。


先走り気味ですか?いいんではないでしょうか。やっぱり嬉しい
ですもんね〜。私自身、「冷静に」などと嫁には言ってますが、
影では一番突っ走ってしまっているような気がしております。。
⇒そして名前のごとく”空回り”に、、ならないよう注意しなくてわ(笑)


音の件はネタをふっといてなんですが、まずはよしとしようかな、と
思ってます。(少なくとも前行った時は静かだった=毎週末ではない、
ということで)
latteさん、この辺りご存知でしたらフォローお願い致します


あと3ヶ月ほどで引渡しですね(^^)
30: latte 
[2006-05-25 21:43:00]
みなさんこんばんは!
みなさんとっても楽しそうですね♪(ご夫婦で仲良さそう♪)

はい、私のところも彼のほうが意外ととっても先走って(楽しんで?)いて、
最初にビルトインレンジをつけると言ったのは彼のほうですし(料理好き)、
家具屋さんでベッドやソファの座り&寝心地であーだこーだ言ったり、
このあいだのオプションカタログでは、窓のシールドをつけると言っています。

でも、後でもできるとか、他でもできるものは、
きっと予算の関係で後回しになると思います。(消去法で。。。)

ところで、オプション会って、コスモスモアさんからの
案内を待っていればいいんでしょうか?

あと、綱島街道の件、聞きました。
最近は少ないけれども、たまにいるとのことでした。
新横浜に向かっているそうなので、綱島近辺でたむろっているわけでは
なさそうです。
31: 周辺住民さん30 
[2006-05-25 23:00:00]
綱島先住民です。こんにちは!綱島駅周辺の飲食店もあなどれませんよ。不滅の名店が多々あります。探検してみて下さい。
32: latte 
[2006-05-25 23:06:00]
周辺住民さん30さん、はじめまして!
どうぞよろしくお願い致します。
お店はどこがおすすめ&おいしいでしょうか?
ぜひ教えてください。
いろいろな情報楽しみにしてますね。
33: jenj 
[2006-05-25 23:49:00]
みなさまこんばんは〜〜。
周辺住民さん30さんもこんばんは!情報ありがとうございます!

karamawariさん、お気遣いありがとうございますm(__)m
なんとか無事でした!必要以上に元気です(笑)

latteさん、私もフローリングと窓、むむむっ!て感じでした。
でも、優先順位的にみてどうなんだろうと、彼と相談しようと思ってます。
あのパンフを見ていると、あれもこれもとなって来ちゃいますよね(^^;

綱島駅周辺は食でも期待が出来そうですね〜〜!
彼の仕事上がりを待って、いろいろ食べに行こうと思います。

駅の向こう側に・・・ど忘れなんですが、はとのマークのスーパー?
デパート?みたいのがありますよね?(食料品も衣料品も売ってる)
あのちかくにインド料理やさんがあって、かなりおいしいらしいです。
あの通りは、いろんなお店があって、「かなり時間がつぶせるな」と
思った記憶があります。そのデパートがあって、ドラッグストアがあって、
サンマルクがあったのが嬉しいです〜〜♪

反対に、マンション周辺をまだまだ探っていないので、今度はこっちを
探らねばですね!!

あと3ヶ月なんですね〜。待ち遠しいです(^^)
34: 周辺住民さん30 
[2006-05-26 02:05:00]
秘密にしておきたいですが、歓迎の意味を込めてお教えしましょう。
駅から綱島公園に上がってゆく道がベストなグルメロードです。お好み焼き、鉄板焼きの竹蔵、割烹っぽい居酒屋柿坂、そして焼鳥のとり平。柿坂以外はホームページあり。この通りの入り口すぐ右二階には沖縄料理の店も。駅の大きい改札を右に出て三井住友と携帯屋の間の道をいった左側の地下の「縁側屋」もなかなか。バーなら、「PRUMIER」。マスターこだわりの名酒と料理が深夜まで楽しめる。この他、居酒屋「喜良久」の魚介もGOOD!酒のタケオビル地下。駅周辺の中華バトルを勝ち抜いた、駅前の「キングチャイナ」(ここは餃子と炒め物がおすすめ)、東京温泉向かいの「福苑」は店構えと器は悪いが料理はおいしい。キクラゲの炒めがおすすめ。別所バス停向かいの
「北京亭」も手頃で美味しいですよ。入った事ないけど北京亭の向かいにはエスニック料理の店も。ファーストフードは吉野家、幸楽苑、Sーガスト、牛角、牛角の丼屋、カレー壱番屋、ケンタッキー、マクドナルド2カ所。美容院も激戦地。駅周辺とヨーカドー周辺、バス通りで10軒以上がシノギを削っています。何につけても探検のしがいありです。駅の改札前の東急ストアも24時間営業ですが、市営地下鉄新羽駅のそばにはイオンのMAX VALUEがあり、ここも24時間営業。車で10分程です。また、車で20分位でセンター北・南に出られますが、ここの東急も阪急もスポーツオーソリティ、トイザらスもいい感じです。5〜6年ほど前だったか、紀ノ国屋がセンター南にできたのですが、青山本店とは比較にならない貧弱な品揃えと酒類免許を取る前に開業した事が「あれは紀ノ国屋じゃない!」とこのエリアの住民の怒りを買い、一年持たずに閉店に追い込まれました。この辺の人は結構見る目高いですよ。最後に、安さなら何と言っても「OKストア」南日吉と東山田にありますが、地域一番の安さで、週末はまとめ買い族で賑わいます。
以上、長々と失礼しました。
35: karamawari 
[2006-05-27 00:01:00]
みなさまこんばんわ!

そして周辺住民さん30さん、はじめまして。
よろしくお願い致します&そして貴重な情報ありがとうございましたm(__)m
是非有効活用させていただきたいと思います。
何より食い気満載な我が家(^^;にとっては最高な情報です。今住んでいる
ところは食べるところがあまりなくて困っていたところですので、
綱島に対する期待感が更にアップ!です。
買い物する場所もいろいろありそうですし。暇を見つけて是非探検してみたい
と思います。


latteさん、情報ありがとうございました。なるほどたまにいる程度
かつ近辺に居座っているわけではなさそうなんですね。
その程度なら問題なさそうですので、一安心です。


そういえば今日、コスモスモア社からオプション販売会の案内文書が
届いてましたね。
6/24(土)に横浜で開催とのことですが、私はどうしても外せない用事が
あるので、今回は行けません。。。皆さんは参加されるのでしょうか??
(⇒内覧会の日に現地で最終販売会があるそうなのでそちらに行きます。)
36: latte 
[2006-05-27 20:56:00]
みなさんこんばんは!

周辺住民さん30さん、素敵な情報ありがとうございます!
今度さっそく探検してみようと思います。
私が知っているおすすめのお店は、塩ラーメンの桃源くらいです。
いつもすごい行列で、本当においしいです。

6/24(土)は、たぶん行けると思います。
内覧会はいつ頃なんでしょうね?
37: jenj 
[2006-05-31 00:10:00]
みなさまこんばんは〜〜。ちょっとご無沙汰していましたm(__)m
見学会、今週末ですね!楽しんでこられてください♪

私は24日の販売会に参加できそうです!(彼とデートしようと休みを取っていました^^;)
色々楽しみですねv

数日間パンフレット類と離れた生活をしていたのでそろそろまた始めようと思います。
会社で間取り図を何枚もコピーしてきました!!
レイアウトを書き込もうと・・・(笑)
38: karamawari 
[2006-05-31 23:27:00]
みなさんこんばんわ!私もご無沙汰しておりました。
(仕事で手こずってました)


さて皆さんオプション販売会は参加される方向とのことですが、
行かれましたらその様子などお聞かせいただけましたら幸いです

逆に、というわけではありませんが週末の見学会は張り切って?
行って参ります。
そういえば先日新幹線からチラッと建物が見えました(まあ遠くに
見えたというレベルですケド、、。)。もう上の方までクレーンが
来てるように見えたんですが、どうなっているのか楽しみです。


latteさん、おいしい塩ラーメンのお店ですか!塩ラーメン大好きな
私としては、今度是非行ってみようかと。ちなみに駅のどっち側でしょうか?

jenjさん、レイアウトをいろいろと考えるの楽しいですよね〜。
私も手元にあった厚紙の方眼紙を家具の大きさに切り抜き、間取り図の
上であーでもないこーでもない、と珍しく細かいことやってます^^;
39: latte 
[2006-06-01 12:35:00]
みなさんこんにちは!
みなさんお忙しそうですね。
我が家も同様、彼も私も忙しく、
ゆっくりとオプションやインテリアについて話す時間がありません。。。
うちも厚紙切って並べたりしなきゃ。。。(←少々あせっています。。)

オプション販売会、ぜひこちらで報告致しますね♪
山田照明のショールームでやるんですよね。
照明関係は実物をいろいろ見られるのかな、と期待しています。

週末の現場見学会は、お天気が良さそうなので、私も張り切って行ってきます!
ちなみに朝一番の回です。
どのくらいできあがっているんでしょうね。とっても楽しみです。

塩ラーメンの桃源は、鶴見川をはさんで、ちょうど反対側の樽町にあります。
何軒かラーメン屋さんが並んでいますが、いつも桃源だけすごい並んでいます。
小さいご飯がついてくるセットがあって、そのご飯もとってもおいしいですよ。
http://ramen2003.yahoo.co.jp/data/2/k28_26.html

近くにユニクロやヤマダ電機(ダイクマ)、ビッグヨーサン、
ジャスコなどの大きめのお店があります。
40: jenj 
[2006-06-01 21:15:00]
みなさんこんばんは〜(^-^)
月末だから、忙しかったんでしょうか・・・今日は仕事もひと段落です(^^;

latteさん、私もさっそく、次綱島に行ったらラーメン屋さんのぞいてきます♪
ラーメン大好きなんです〜〜v楽しみ!!

karamawariさん、もちろん販売会レポートいたします。
写真とか載せられたらいいのに〜。
厚紙大作戦、いいですね!それ、イタダキですっ。
3センチで1メートル、とか、こまかーくやりたくなってきました(笑)

新幹線からも見えるんですね・・・。すごいっ。
もう6月ですね〜〜。各種イベントもあるし、きっとあっという間ですね。

本格的に綱島探検を進めなければっ!!
41: karamawari 
[2006-06-01 23:44:00]
みなさまこんばんわ!
やはり月末月初はお忙しいのでしょうか?


販売会の件、皆さんありがとうございます。
最終的にオプションにするかどうかはまだ悩み中なの
ですが、是非とも参考にさせていただきたく思います。

latteさん、ラーメン屋情報ありがとうございます。
マンションとは逆方向の大きな橋を渡ったとこですね。
確かにいろんなお店があるようですので、いろいろと
探索してみようと思います。


確かに時期は迫ってきますが、あせらずぼちぼち行きましょう!
(⇒やること山積みですが「ま、いいか」と放置状態です ^^;)
42: karamawari 
[2006-06-01 23:54:00]
たびたびすみませんm(__)m
(慌てたせいか書きそびれてしまいました)

週末の見学会ですが、私は最終回(お昼前)の部です。
latteさんとは違うみたいで残念ではありますが、
違った視点からもお伝えできれば、と思います。
(見学コースは一緒なんでしたっけ?)

それでわ。
43: latte 
[2006-06-03 11:39:00]
こんにちは!

明日の見学会、一緒でなくて残念です。
朝一で早い時間なので、お寝坊しないようにしなくっちゃ。
コースは同じなのかしら?
そのあたり私もよくわかりませんが、
たぶん自分達だけでは気がつかないところがいっぱいあると思うので、
karamawariさんのレポートも期待しています♪

今週は会社で部屋の図面をコピーし忘れた(忙しくて。。)ので、
今からコンビニで1/50にコピーしてきます。
今日は時間ありそうなので、インテリアをあれこれ考えてみようと思います^^

それにしても住宅ローンの金利が気になる今日この頃。。。
つかぬことお聞きしますが、耐震等級とかバリアフリー等級って、
いくつになるかどなたかわかりますか?
これは建物ができてからでないとわからないものなんでしょうか?
44: latte 
[2006-06-04 17:04:00]
こんにちは。
今日見学会行ってきました。

私のコースは、
1F自転車置き場→近くの階段で3階に上がる
→廊下をまっすぐ進んで階段を上がり7階へ
→7階の部屋で配管やコンクリを見る
→階段で5階へ→5階の部屋でプラスターボードを貼った様子を見る
→階段で3階へ→通りがかりにクロスを貼った部屋を外から見せていただく
→階段で1階へ戻り解散
でした。

まず躯体は、1ヶ月に1階ずつくらいのペースでコンクリを打ったとのことでした。
外壁タイルは、凸凹もなく綺麗に貼られており、
特に、階段の細かい部分やバルコニーの戸境などの見えない部分へも
綺麗に貼られていて、安心しました。
階段は、すれ違うには少々狭いかな?という感じがしました。
バルコニーは、南側に高い建物がないので、本当にとっても明るくて、
そしてとっても広い印象でしたよ。
7階からは結構遠くまで見渡せました。

室内は、戸境壁や外壁のコンクリは凸凹なく綺麗でしたよ。
電気や水道、排気、床暖房の配管や、壁の断熱材の処理、
あとはキッチンや洗面所の防水プラスターボードも見ました。
ガラスはもう全部入っていました。

クロスを貼った部屋も外から見せていただきました。
凸凹なく綺麗でしたよ。

道路側のデザインウォールは、図面よりやや赤みのある茶でした。
これは素材はタイルなんだそうです。

あとは植栽なども植わって、エントランスなども見られるようになると楽しみですね。
内覧会は8/6(日)を予定していて、鍵は8/29(火)渡しと聞きました。
実際入れるのは9月になってからかもしれませんね。
住宅ローンで銀行やフラット35の場合は、8月実行だそうです。

karamawariさんはいかがでしたか?
私はいろいろ見られて、とてもためになりました。
コースはもしかして違ったのかもしれません。
いろいろお聞かせくださいね。
45: karamawari 
[2006-06-04 23:01:00]
みなさまこんばんわ!
遅くなりましたがレポートいたします。
っと意気込んでみましたが、見学コースがlatteさんと
同じだったということもあり、内容が結構被っているような^^;
まあ共通している部分はみんながそう思った、ということで
ご容赦いただければと思います。


11時15分に現地に着くと、丁度前回の人が帰るところに出くわし
ました。見た感じ「割と幅広い年代層?」と思いましたが。。。
(付き添いでいらっしゃっていただけかもしれません。)
で控え室に着くと1番最初だったんですが、徐々に増えてきて
最終的に9組の参加でした。→出席率は9/14

階段については全くもって同感で大きな荷物を持って動くと
ちょっとひっかかるかな?といった感じでした
(→まあエレベーター使ったらいいんですけども)
ただ段差等は適度であったように思います。

見学の時間帯がお昼だったということで、南中時の日当たりが
確認できたように思います。7階は無論、5階でもかなり明るい感じ
でしたね。ただ下の方はちょっと確認できませんでした。

室内等はおっしゃられている通り、きちんと施工されてまして、
ゴミや不必要な汚れ等もなく安心しました。
配管はごみごみしていてよくわからなかった部分もあったのですが、
排水管の遮音もしっかりしていたように見えました。

バルコニーに出てみましたが、ガラス手摺がまだなかったことも
手伝ってか非常に広く感じました。当たり前のことですが、手摺側には
排水用の溝(10CMくらい)があったので、バルコニータイルの枚数
計算のときに考えなくては、と思うことしばし。。。

あと自分が知らなかっただけかも知れませんが、風呂のフタは蛇腹式の
ものが付いているんですね。あれって今も使っているのですが、
開閉する時に結構音がするので、2・3個に分かれた板のものを調達しようかと
思案中です。

ばらばらとスミマセンが以上のような感じです。非常に勉強になりましたが
できればもう少し長い時間見せてもらいたかったなというのが感想です。
あとエントランスとか、南側の面を確認したかったんですけど幕が・・・
あれが取れればもっとしっかり見えるんでしょうけどね〜
⇒あきらめきれずに帰りがけに幕の隙間からチェックしてました。
 はたから見ればかなりアヤシイ人物ですね(笑)


その後ローンの件(提携外を利用なので)でモデルルームに立ち寄った際、
今後の予定が聞けました(=latteさんが書かれている通りです。)。
8/29は朝からなんで休み取って下さいと言われました f^^;

<余談>
モデルルームを出てからは周辺を探索してきました。
まずはお腹も空いたし〜、と喜び勇んで行った「桃源」ですがなんと”臨時休業”!
次はリベンジします。
仕方なく引き返し、次は周辺住民さん30さんに教えていただきました「OKストア」
2店のうち、日吉本町にある店に行ってきました。覗いてみると、いやー安いです
(例 スライスチーズ16枚入り178円?、国産鶏むね肉約1500gで450円とか)。
徒歩圏ですし(というか駐車場凄い列なので車ではしんどいかもしれません)、
週末の食料品の買いだめには最適かと思いました。
それからはコジマ→ユニーを経由して日吉から帰宅した次第です。
※結構歩いたので、明日辺り筋肉痛が心配です(−−)

以上、駄文失礼致しました。
46: karamawari 
[2006-06-04 23:23:00]
>latteさん

引き続きですみません。
お尋ねの件ですが、契約前にあれこれ質問表を投げた時に
「耐震等級1」と回答が返ってきております。
バリアフリー等級の件はすみません確認できておりません。
(quality bibleの”高齢者等配慮対策等級”は1になってますが
 これってリクルート物件の標準的な話で、当該物件に限ったもの
 ではありませんよね・・・)

jenjさん、ご存知でしたら情報お願い致します。


ローン(金利)については、こう言っちゃあなんですが
半分賭けですよね(^^;
6月実行分はちょっと下がったようなことも聞いておりますが。。。

とりあえず腹をくくって?8月を待ってみようかなあと思います。
47: latte 
[2006-06-05 12:24:00]
こんにちは!

朝一の会は、5組だけでした。
みなさん比較的若いご夫婦という感じでした。

karamawariさんのチェック、するどいですね。
バルコニーの排水用の溝は見ましたが、
タイルのことまで思いつきませんでした。ありがとうございます。

お風呂のふたも気がつきませんでした。
私も2〜3枚になってるもののほうがいいなぁ。

私も昨日見学会のあと、「久しぶりに桃源行こうか」と、桃源に行ったんですよ。
誰も並んでなかったので、「もしや一番乗り!?(嬉)」と思いきや、
臨時休業の貼り紙が。。。今度リベンジします。

どうしようかと思って、桃源の先の、新幹線のガードの手前にある
お蕎麦屋さんに行きました。「やぶ久」というお店でした。
初めて行ったんですけど、とってもおいしい!すごい混んでました。

その後、ヤマダ電機→モデルルームに行き、鍵渡し日の話等聞きました。
8月の暑い中入居かと思ってましたが、
土日引越しするとなると、実際は9月からという感じでしょうか。

耐震等級、バリアフリー等級の件もありがとうございます。
昨日うちもモデルルームで聞きました。bibleでもチェックしてましたが、
もしかして少し物件によってそれ以上のものもあるのかなと思ってました。
bibleどおりということですよね。
48: jenj 
[2006-06-06 21:47:00]
みなさんこんばんは〜(^^)/
すっごい興味深々で読みました!お2人のレポート、とてもためになりました〜!
どうもありがとうございます!

行きたかったなぁ〜〜という思いがふつふつと・・・。残念です・・・。
なんだか非常に期待の出来る感じなようです・・・
内覧会が楽しみになってきました!8月6日ですねっ(^^)
タイルの貼りやクロスもキレイに出来ているんですね。
うぅ〜〜早く住みたいっ

2日の夜にふらふらとマンション前に行ったのですが、その時は
デザインウォールのみなんとなーく分かりました。
夜見ると、「ちょっと思ってたより色が薄いなぁ?」なんて思ったのですが
昼に見るとまた違うのでしょうね・・。昼間にも一度行かなくては!

お尋ねのバリアフリー等ですが、私も知識不足ですm(__)m
実はその辺のところは彼のチェックに任せてしまったので、なーんにも
聞いてないというか知らないというか・・・質は彼にお任せ、私は
見比べ隊長だったので(^^;すみません・・・。
かといって、彼が良く分かってるのかどうかは謎なのですが。

ローンの金利は8月の実行時のものなんですよね。
私も、なんてギャンブルなんだと思いました。
金額が大きいですから小数点以下数%の違いでもだいぶ変わりますよね!
あまり運は良いほうではありませんが、じっとその時を待ちます・・・。


そういえば仕事の都合でオプション販売会に参加できなくなってしまいました(;;)
ここへきて問題が山積みです〜〜(−−;
49: latte 
[2006-06-08 12:31:00]
みなさんこんにちは!

昨日出張で東京から新幹線に乗ったら、
先日karamawariさんが書いてらしたとおり、
新幹線から本当によく見えるんですね。
新幹線側もシートが外れていて、4階以上くらいの壁や窓がよく見えましたよ。

デザインウォールは、そうですね、
私もこげ茶っぽい感じかカフェオレっぽい色を想像してましたが、
実際は思ったよりエンジに近い赤みのある茶でした。
CGとは少々違うかな?

jenjさんもとてもお忙しそうですね。大丈夫ですか?
我が家はやっと1/50の図面に、家具をあれこれ付箋で貼り始めたところです。
まだ具体的には何も決まってません。。。
50: jenj 
[2006-06-09 23:13:00]
みなさんこんばんは(^^)/
今日からW杯ですっ♪♪サッカー好きなのでここから1ヶ月は
テレビにかじりついた生活になりそうです(^^;
今日も深夜一時からですっv

そんなわけで(??)今日は実家近くの大手家電屋Bさんに一人で偵察に行きました!
お目当ては、どーしたものか悩んでいるオーブンレンジ、ついでに冷蔵庫や
洗濯機、テレビといった生活に欠かせないものの市場相場を見ることでした。

私の部屋は、キッチンのシンク・コンロの後ろ上部に吊り戸棚があり、その下のスペースに
おそらく収納を入れるんですよね・・・。作業台みたいに利用できるものを入れて、
そこにオーブン置いちゃうか。とか、色々考えちゃいました(^^)
でも、オーブンレンジって5万くらい出したら大分新型が買えそうです。
そんなもんなのか!とビックリしました・・・ビルトインは工賃もかかるから高額なのでしょうか?

あとは洗濯機も5万くらいまでで乾燥機つきだなぁ、とか冷蔵庫はこの際大きなものを買わなきゃ、とか・・・。
今日の一番のお目当てはテレビだったのですが、これにはかなりお金をかける予定で
液晶ハイビジョンテレビを購入予定なのですがなんと〜〜〜。
30万越えです(−−)やっぱり軽〜く100万は必要なのですね・・・。
その他ベッドやらソファやらダイニングテーブルやらが要りますもんね・・・。
ああ〜。toto、当たらないかなぁ。なんて思いました(^^;

私たちは、初期費用にあまりお金をかけられないのでなんとなくオプションは
まったくつけないような方向で話しが進み始めました。
入居予定が10月なのもあり、9月丸まる1ヶ月準備に使えるというのも
手伝ってのことなのですが・・・。

でも、余裕があるならやっぱりオプションつけたいです!
手間もかかりませんもんね・・・。うぅ〜〜。悩みどころです。。。

バルコニーのタイルは彼に「皆さんのところは日曜大工だって!」と話したら
俄然やる気になっていました(^^)うまく任せられそうです(笑)

すこしづつ、何が必要でいくらなのか、を書き出していってみようと思いました!
お互い実家暮らしなので、一つ一つの相場や、「この値段なら安い!」というのが
分からないのが不安です〜。

そして実家からは運び出すものもないし、松本引越しセンターには
「自分で運ぶ」で早々にFAXしてしまいました。
latteさんkaramawariさんはやっぱり9月の第一週土日とかのご入居予定ですか?
皆さんよりもだいぶ遅れて入居してきた2人がいたら、私と彼です(笑)
51: karamawari 
[2006-06-12 01:15:00]
みなさんこんばんわ。ちょっとご無沙汰してました。。
jenjさんと同じくテレビにかじりつき状態です。
寝不足で仕事というのもなんですが、4年に1度やし会社も
大目に見てくれ、ないっすよね・・・(^^;


さてこの週末はホームセンター&家電へ繰り出して参りました。
そこでの市場価格の把握及び必要なものの優先順位等から考えますと
とりあえずコスモスモア社に頼むのは極力控えようかなという状況です。
(latteさん、以前からいろいろと情報頂いてましたのにすみません)

我が家は今の社宅で使っているものを基本的に流用しようと思っているので、
現在ないものを中心に調達しようとしております。具体的には食洗機
(やっぱしビルトインかと思うんですが、オプションのでは機種が選べない
ので、面材が合わせれなさそうなことを承知の上で松下のを検討中です)、
生ゴミ処理機(ディスポーザーがないので)、エアコン1つ+家具少々(?)
ぐらいでどうにかしたいな、と。
もちろん、テレビが小さいとか不満は多々ありますが、冬のボーナス
(→出るのでしょうか?)で帳尻合わせられればなあと。。。

そういえば畳は何とか「当初はフツーので」ということで収まりました(^^)
ただ今度はカーテンにこだわるとかいうことで、新たな悩みの種が・・・(--)


相場を掴むのって難しいですよね。自分では「安い」と思ってても単に
もっと安い情報を知らないだけだったりとか・・・というわけで私の場合
ネット関連(価格.comや楽天)と折込チラシ&足を使ってのお店巡り、
といった非常にありきたりの手法でやってます。


我が家の入居時期は9月後半(連休明け辺りかな、と)を予定しております。
もっとも小物については入居前にこそこそ運んでいるとは思いますが。。。
latteさんはどのあたりの時期なんでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:コスモレジデンス綱島

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる