株式会社大京の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ練馬レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 豊玉中
  6. 4丁目
  7. ライオンズ練馬レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-03-17 00:48:16
 削除依頼 投稿する

ライオンズ練馬レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区豊玉中4丁目7番4他(地番)
交通:西武池袋線 「練馬」駅 徒歩11分/都営大江戸線 「練馬」駅 徒歩12分
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上4階建て、共同住宅
総戸数:61戸(住戸)
敷地面積:2415.99m2
専有床面積:67.00m2~ 100.12m2
バルコニー面積:9.54m2~24.09m2
間取り:3LDK~4LDK
権利形態:敷地は所有権の共有、建物は区分所有
駐車場:24台 (屋外平地式1台、屋外機械式22台、屋内平地式1台)
バイク置き場:4台
自転車置き場:122台
竣工日:平成26年2月17日(予定)
入居開始日:平成26年2月20日(予定)
販売予定時期:平成25年3月中旬

売主:株式会社大京
設計:株式会社安宅設計
物件URL:http://lions-mansion.jp/MS101056/?gclid=CIml166S5LMCFcohpQodSl4Aiw
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2012-11-23 12:28:52

現在の物件
ライオンズ練馬レジデンス
ライオンズ練馬レジデンス  [最終期(第3期)]
ライオンズ練馬レジデンス
 
所在地:東京都練馬区豊玉中4丁目7番4他(地番)
交通:西武池袋線 練馬駅 徒歩11分
総戸数: 61戸

ライオンズ練馬レジデンスってどうですか?

66: 購入検討中さん 
[2013-05-19 17:34:20]
>64

来年の2/20になっています、けっこう細かく決まってますね計画にズレはないという自信かな。まだ迷っていますがもう1年を切ってしまっていますから色んな準備を考えると焦ります、学校と園のこともありますしね。載っている部屋番号は10階という理解で間違いないでしょうか。どんどん売れてきたので低層しか残っていないと思ってましたけど幸い高階層なら南向きの間取りでもありますし環境の良さにも期待をかけています。
68: 購入検討中さん 
[2013-05-24 06:40:08]
ここ、高いですね。
残りは条件悪いところしかないようですし、購入をやめます。
69: 匿名さん 
[2013-05-29 10:18:25]
>>65さん
書かれていらっしゃる通り、こちらの太陽熱は給湯システムのことです。ガス代の節約になるという触れ込みです。ガス自体も二酸化炭素を出しますから、そういう意味ではエコなんでしょうね。冬場の曇りが続いた時期はあまり効果はないんじゃないか?なんて思ってしまいますが…。でも限りあるエネルギーをこういう風なことで守るというのは大切なのかもしれませんよ。
70: 物件比較中さん 
[2013-05-31 09:10:22]
こちらの物件と、近隣にある住友商事旧分譲のマンションが築一年で中古が出てるんですが、比較検討してます。当ライオンズ練馬レジデンスはかなり高いので迷ってます。中古マンションのほうはこちらの物件です。http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/13063001/
外観や周辺環境を見て来たんですがとても気に入りました。ディスポーザーもついてます。悩む•••
71: デベにお勤めさん 
[2013-05-31 09:24:18]
ライオンズのほうは施工会社が二度目の倒産してるからアフターケアに関して非常に不安です。クラッシィハウスの方は施工会社が大阪の通天閣を施工した奥村組だから倒産したりはしないでしょう。
72: 匿名 
[2013-05-31 16:39:10]
10階?前に問い合わせたときは低層だったはずですよ。
73: 匿名さん 
[2013-05-31 18:41:03]
ここは4階建です。
74: 匿名さん 
[2013-06-05 10:13:57]
基本はきちんと建築基準法に則って作られているので、
どこが作っても躯体は変わりはないと思っています。
だから施工会社についてはそこまで心配しなくてもいいんじゃぁないかと思います。
でも印象としてはやはり再建じゃない方がいいような感じはしますけれどね。
こちらは低層な点がやはりポイントかと思います。
ただ4階建てですが、EVがあるかどうかが気になります。
むしろない方が本当は将来的なコストがかからないのですが
あった方が現時点での生活は楽なんですよね~。
75: 匿名さん 
[2013-06-06 06:40:12]
再建です
76: 匿名さん 
[2013-06-06 10:03:10]
EV1基あります。
77: 物件比較中さん 
[2013-06-07 10:23:21]
高層派の人たちは検討対象外のマンションなはずですから検討者数は少なそう。
その点気分的にゆっくり検討できてます

1階は上の階より安いと思いますから低くて日当たりで劣っても魅力ありだと思います。
周辺は騒がしいわけでもなく、部屋が外から見えるような環境なわけでもなく。
何かデメリットは見つかりましたか?
78: 匿名さん 
[2013-06-07 10:48:31]
駐車場が24台分だと抽選になりそうですね
駐輪場は一戸につき2台程度とめられるようにはなっているようですね。
駅までの距離がちょっと気になるかなといったところですね。

79: 物件比較中さん 
[2013-06-08 23:38:43]
クラッシイハウスの物件だと、大江戸線利用ですね。
それで通勤できるなら良いのでは?
あと、少し狭いのでそれが気にならなければ。
80: 匿名さん 
[2013-06-09 00:29:12]
ボイドスラブ・・・。
81: 匿名さん 
[2013-06-10 09:13:32]
allaboutにこちらの紹介記事が載ってますね。少し前の記事ですが参考になりました。
低層階マンション、駅から徒歩11分、61戸の中規模となかなかバランスの良いマンションだなあと思いました。間取りもコンパクトなものから広々したものまであって幅広い世帯が住むマンションになりそうですね。
太陽熱利用戸別給湯システムに興味出ましたが住戸別に給湯するシステムを採用だと結構たくさんパネルが乗ってますね。マンションデザインとしてみると少々不格好のような気がします…。普段はほとんど見えないからいいんですけどね。
82: 匿名さん 
[2013-06-11 10:55:58]
三方道路といっても静かそうな環境、駅から離れてるから実現できることですね。

お隣は園芸とありますが、公園か何かですか?
写真では緑の豊富な一画になっているようです。
近いだけにお手入れを望みたいところ。

色んな向きの間取りがあって迷いますね、東だから南だからといって必ずベストの日当たりとは、見てみないとわからず要チェックだと思います。

庇のないルーフバルコニーは開放感が凄そう。
83: 匿名さん 
[2013-06-12 12:05:12]
81さん
マンションの完成予想CGを見ると、たくさんの太陽光パネルが斜めに
立てかけられている状態で、せっかく重厚感のある外観も台無し感が強いですね。
82さん
渋谷園芸は園芸関係の専門店ですね。
店内には鉢植えの草花が販売され、敷地内は苗を育てる植物園?
庭園が造られているので緑率高しです。
84: 物件比較中さん 
[2013-06-13 13:22:12]
>>渋谷園芸

カインズみたいなホームセンターとは違うんですよね?

俯瞰図で見ると敷地内は緑いっぱい、それが庭園なんだと思いますが中を周遊することはもちろん無料でしょうか。たまのお散歩には持って来いのご近所で良いと思います。

もう一つ向こうにある南蔵院も広そうですけどこれはお寺オンリーでしょうか。
85: 匿名さん 
[2013-06-14 09:55:58]
物件の北側に「店舗(食事もできます)」、西側に「育成緑地」があります。育成緑地はそれほど大きくはありませんが、緑地内には小路が設けてあり、散策することが可能です。
86: 匿名さん 
[2013-06-14 23:15:31]
西側って、てっきり目の前が「育成緑地」だと思っていたのですが、一軒家がいくつも建っているのですね・・・。
しかも、マンションと一軒家の間って凄く近いような気がするのですが(敷地とすれすれ?)、どうなんでしょうね。
もしそうなら、低層階なんてかなり日照面に影響でますよね。
もちろん南側と東側に越した事ないですがねー。
87: 匿名さん 
[2013-06-17 14:55:13]
マンションの周辺環境の地図を見ると、一軒家がかなり近くに感じますね。
私も1階は日当たり悪いのかな?って思いました。
日当たりの悪さだけならまだいいですが、中が見えてしまうことも考えられますね。
88: 購入検討中さん 
[2013-07-05 07:15:36]
Kタイプいいですね。
購入を検討しているのですが、少し高いですね。
値引きとかされているのでしょうか?
89: 購入検討中さん 
[2013-07-10 10:02:51]
結構高いですよね。竣工後でも残っていたら値引きされるんじゃないでしょうか?
90: 購入検討中さん 
[2013-08-02 07:08:54]
マンション建設の東海興業が4月、負債総額140億円で東京地裁に民事再生法の適用を申請した。東海興業は、これで2度死んだことになる。1度目は97年7月、会社更生法を申請した。負債総額は5110億円で、バブル崩壊後のゼネコンの連続倒産の口火を切った。一度は立ち直ったが、今回、2回目の法的措置となった。受注は増えていたが、資材費や人件費の高騰で工事の採算が悪化し、資金繰りで行き詰まった。
91: 購入検討中さん 
[2013-08-02 07:11:38]
東海興業の清算型再生スキーム

 4月2日に東京地裁に民事再生法を申請し、7月12日に再生手続きの開始決定を受けた東海興業は、6月28日付で日本国土開発と3つの支店に関する事業譲渡契約を結んだ。また、同日、ジャスダック上場のスターツコーポレーションと従業員の転籍・出向に関する覚書を交わした。

 日本国土開発に事業を譲渡するのは、東京本社、札幌支店、大阪支店など6拠点のうち、大阪、東北、名古屋支店に関するもの。3支店の仕掛け工事は、現時点で16件ある。8月1日付で事業譲渡、従業員の転籍が行われる。東京本社、札幌支店、九州支店は事業譲渡の対象とならない。3事業所の従業員はスターツコーポレーションや同社のグループ企業へ転籍する。すべての工事を完成させ引き渡しが完了した時点で、2014年9月をメドに東海興業は清算する予定。東海興業の現時点の従業員数は約300人。大阪、東北、名古屋支店の従業員数は約120人となっている。
92: 購入検討中さん 
[2013-08-03 07:34:45]
>>89

それも考えて見たんですけどねえ、当然何かしらの理由にて敬遠された住戸がその時には残っていると思われ・・
しかしそれでも現物を見れますから見学者は多いと思うんですよ、誰も見向きもしないようにならない限りは中々値引きに踏み切られないのではと予想しています

となると今決めるしかないという、我が家は窮地に
高いですが後悔する要素があるとすれば今買えばこの高額というポイントだけで済みそうです
93: いつか買いたいさん 
[2013-08-04 05:57:33]
>>92
Kってかなり高いですよね?
検討できるなんて羨ましい。
ご年収はいくらなのでしょうか?
私達は高すぎて検討をやめました。
物件としては良いですよね。
94: 匿名さん 
[2013-08-05 10:49:29]
Kタイプ…どのような間取りなのでしょう?
ホームページに掲載されてなかったので、
もう販売済になってしまったのでしょうか?
F2タイプのバルコニーの広さに憧れますが、
少し高いですね。
95: 匿名さん 
[2013-08-05 10:50:50]
太陽熱給湯システムで日頃の湯沸しは全部賄えるのでしょうか?
年間のガス利用料が28000円くらいお得になるとなっていますが、
その分管理費がかかってきそうです。

床暖房がガス式なのは良いと思いました。
ガスのほうがすぐ温まるそうですね
96: 物件比較中さん 
[2013-08-07 12:22:22]
>91

Kは無くなったのかも、
前は載ってたんですけど。

ワイドスパンはやっぱり惹かれます(F2)、
この間取りもK同様に高いのだとは思いますけどとりあえず検討はしたいです、
更に驚きはキッチンの広さです。

立たない方にはどうでも良い場所かもしれませんが私にとっては最高です、
コの字は厨房の感覚を抱けますよね。
97: 匿名さん 
[2013-08-11 13:12:20]
太陽熱給湯ってどうなんでしょうね…。
28000円お得とありますが、
月々のガス料金が6000円くらいだとして、
1年だと72000円、そのうち4割くらいガス料金がお得になるという計算ですが…。
一番お湯の出番が多い冬場は、太陽光をあまり望めないですよね。
どういう計算でそういう風になるのかは知りたいです。
98: 買い換え検討中 
[2013-08-15 01:03:08]
ディスポーザーをつけなかったのは、管理費などを抑えるためでどうしても無くてはならない部分ではないので削ったという説明を受けましたが共用部エントランス等にはお金をかけていますよね。
今時新築物件でディスポーザーがついていないのは珍しいですよね。
他の物件で、ディスポーザーは配管などに結構なお金がかかるからではないかと聞きました。
その割には高めの価格設定ですよね。

建設会社の倒産で建築がストップしていましたし、倒産すると民事再生した際に一度離れた人手や資材やらを集め直すとの事ですので建築資材や工事がやっつけにならないかと不安です。
完成が遅れて入居をいつまでも待つ事態にはならないのでしょうか。
完成が遅れて値引きがあると良いのですが。


99: 匿名さん 
[2013-08-16 11:16:36]
確かに。中庭に水盤って贅沢な造りですよね。
私的にこういう造りは好きなので良いです。
ディスポーザーは戸数が少ないので、
仕方がないのかもしれません。
我が家は必要ないので管理費的にも助かります。
太陽熱戸別給湯システムも良いと思います。
100: 匿名さん 
[2013-08-22 11:25:27]
ディスポーザーは設置自体にお金があまりかからなくても
ランニングコストがかかるんですよね。
粉砕しているとはいえ、物を流しているので配管のメンテナンスは普通の物よりも頻度を上げてやらないといけないですし、
配管の最終的な部分の濾過槽みたいなものもかなりメンテしないといけないです。
始めのうちは良いかもしれないですが、
後々配管自体を交換というときに手間かもしれないです。
戸数が多いマンションなら1戸あたりの負担は多くないのでしょうけれど。
101: 匿名さん 
[2013-08-27 09:36:01]
ディスポーザーってそういうものなんですか…。
付いていなくて少々がっかりしていたのですが。
夏場は特に生ごみがないのは嬉しいなと思っていたのですけれど、
管理費とか考えるとしょうがないんですか。
確かに最初は管理費が安くても、
年数が経って手直ししなくっちゃいけない所がたくさん出てきたりすると
ディスポーザーばかりにお金はかけられないですもんね。
102: 住まいに詳しい人 
[2013-09-06 22:12:27]
盛り上がらないですねー。
価格が高いからでしょうか?
いろいろサービスしてくれているようですが、完売まではまだ時間がかかりそうです。
103: 購入検討中さん 
[2013-09-07 13:06:53]
102の方、色々サービスって何かありました??
私の所は、特にサービスとかって無いですけどね・・・
確かに周辺物件と比べると少し割高ですね。
104: 匿名さん 
[2013-09-09 14:04:29]
値引きはないとしても、商品券や家電、家具のプレゼントキャンペーンを打ち出しているかと思えば
特に何もないようですね。
価格が割高なのは、太陽熱利用戸別給湯システムの設置費用も上乗せされているからなのかな?と
考えておりましたが、どうなんでしょうね?
105: 住まいに詳しい人 
[2013-09-09 18:59:30]
103,104
そこが不動産販売の不思議なところで(笑)
106: 匿名さん 
[2013-09-10 20:53:28]
第一種低層住居専用地域とういうのに惹かれています。友人が購入したマンションの
隣が以前は駐車場だったのですが、パチンコ屋さんができてしまったというのを聞いたので
第一種低層住居専用地域ならそういった心配はないですからね。
眺望もさえぎられませんしね。日本初太陽熱戸別給湯システムというのも魅力です。
これからどんどんこの様なシステムが導入されるマンションが増えていくのでしょうかね。
107: 匿名さん 
[2013-09-15 13:40:31]
太陽熱給湯のマンションって見たことがあるのですが、
それらとこのガスで給湯するシステムって微妙に違うみたいですね。
ある程度温まった水をガスで温めるので、
沸騰するまでのエネルギーをある程度節約ができるようです。
なんだかいろいろなものが最近はあるんですね。
108: 物件比較中さん 
[2013-09-20 07:54:46]
ホームページでは第3期の発売戸数が11戸となっていますが、残っている部屋数は11戸なのでしょうかね?



109: 匿名さん 
[2013-09-25 09:13:08]
最終期ということなので、今先着順で販売中の部屋がその残りの部屋と考えて良いのではないでしょうか。
もしかしたら今後キャンセルも出る可能性もあるかもしれないですが。

太陽熱給湯のマンションは私が以前見たところだと、
限定された住戸しか給湯システムがなかったりしました。
こちらは全戸なので平等だなぁと感じます。
110: ビギナーさん 
[2013-09-26 12:55:05]
水があるからというわけではないですが全体的に瑞々しい印象のマンションですね、もちろん見映え的な話です。

私の場合はどうしても角部屋に目が行ってしまいます。L字の開放感は素敵だろうなあって。

1Fの庭付きもいいですね、専用庭から出入りできるようですが専用駐車場が付いてはいないですか??

直接乗り込んで目白通りの買い物やドライブでも楽しみたいものです。
112: 匿名さん 
[2013-10-02 08:49:12]
太陽熱の給湯って設置コストをペイできるのってどれくらいの期間なのでしょうね。
今後、光熱費が上がってくるので、
恩恵は得やすいかなとは思いますが、
設置コスト分、物件の価格にはのって来ているようにも感じますし…。
いろいろと計算してみたいですね。
113: 匿名さん 
[2013-10-07 08:33:54]
太陽光の給湯システム分がマンションの価格に含まれていたとしても、
このお値段だったら割と良い方なんじゃないでしょうか。
そう考えると、まだいいのではないかと思います。
これがあるために同一エリアの他のマンションよりも断然高くなってしまうと問題ですけれど
そういう訳ではありませんし。
114: 匿名さん 
[2013-10-08 09:45:17]
専用庭はかなり広そうですね。
テラスもあるので、遊具などを置いても十分広そうです。
1階はお子さんがいる方にはいいですが、虫がすごそうですね
115: 匿名さん 
[2013-10-09 12:02:19]
>専用庭

全体が芝貼りのようですね、手入れだけ気にしておいたほうがいいかな。

足元が芝なのは子どもにも良いと考えています。緑色の風景にはセラピー効果もあると聞いたことがありますから私にとっても良さそう。眺めながら座るか、それとも芝の上にイスやテーブルか、こんなちょっとした楽しみもありますよね。

植え込み部分がありますが最初から何か植栽があるのか独自に施して良いのか、聞いておこうと思います。
116: 匿名さん 
[2013-10-10 14:00:39]
>115さん
1階住戸の庭にある植え込みですが、はじめから植栽があるのだと思いますよ。
専用庭と言え、地面に直接植木を植えることはNGであり、もしそうしたい場合は
植木鉢を使用する必要があると聞いた事があります。
※ただし、マンションによっては低木ならOKのところもありますね。
117: 購入検討中さん 
[2013-10-18 09:38:10]
これってエコポイントってどうなるの?
118: 匿名さん 
[2013-10-22 00:27:52]
>No.117さん
せっかくのSOLAMOだけど、4階建てですから期限切れ・対象外ですね。

http://jutaku.eco-points.jp/user/outline/build.html
ポイントの申請期限
【一戸建ての住宅】 平成24年6月30日(終了)
【共同住宅等】 階数が10以下 平成24年12月31日(終了)
階数が11以上 平成25年12月31日

119: マンコミュファンさん 
[2013-11-30 12:34:22]
だいぶん出来てきましたが、まだ完売してないのかな?
だいぶん出来てきましたが、まだ完売してな...
121: 匿名さん 
[2013-12-19 14:50:57]
契約者にエコポイントはつきませんが、経済産業省補助対象事業「平成24年度再生可能エネルギー熱利用加連化支援対策事業」採択で補助金をもらっているようですね。
経済産業省の資源エネルギー庁のHPで調べましたが、補助金の額は補助対象経費の1/3以内、上限は10億円までだそうです。
この支援制度により、設置コストが販売価格に上乗せされる事がなかったという事でしょうか。
123: 匿名さん 
[2013-12-20 10:31:19]
ここって二重床のボイドスラブだよね?おそらく、上階の騒音が凄く響くよ。
124: 匿名さん 
[2013-12-25 12:09:08]
ボイドスラブって一般的に遮音性が高いと言われていないですか?
上階の音が響くのですか???
梁も少なめだしすっきりとしていて良いな~って感じていましたが。
直床よりはいいのではないのかなと思いますけれど違うのですか?
125: 匿名さん 
[2013-12-25 15:48:40]
二重床だから安心ってわけではないのですね…
126: 匿名さん 
[2014-02-06 23:52:16]
>123
通常スラブ200mmの二重床・二重天井のライオンズマンションで上の階の物音全く聞こえないよ。

この物件はボイドスラブ250mmってなってて、空洞があるとはいえ
いまの通常スラブより50mm厚くなってて、二重床・二重天井だけど、なぜ音が響くといえるの?

知見がないから教えてもらえるとありがたいです。


127: 匿名 
[2014-02-16 02:09:32]
施工がまともで上階の人が普通なら、250ボイドと二重床で十分です。
ほかに故郷壁やサッシ、排水管周りの防音対策にも左右されますが。
128: 匿名さん 
[2014-02-17 11:46:50]
外観白っぽいですね。もう少し暗い色だと思っていました。
専用庭はかなりひろそうなので、遊具を置いても、邪魔になら無そうですね。
照らす部分も広そうなのは利点です。

植栽部分があるので、管理人さんも出入りすると思います。
植木のチェックをしますからね。
そういうのがいやな人には向いていないでしょうね。
129: 匿名さん 
[2014-02-18 12:13:05]
テラス・専用庭で40.22平米ですと庭で子供やペットが思いっきり走り回れそうですね。
プールや滑り台のような遊具も余裕で置けそうです。
植栽は管理会社の植木屋さんが手入れしてくれるのでしょうが、芝生は自分達で各々
手入れしなければいけないのですか?定期的に専用業者に頼めば良いですかね。
130: 匿名さん 
[2014-02-19 12:27:33]
音が響くというお話がありましたね。たしか反響音なる呼び名だったかなと。聞こえるということを完全に抹消することは公共施設に使われているぐらいの材料や技術でないと実現は難しいのではないでしょうか、マンションでこれだけの仕様なら私なら納得したいところです。我が家なんて聞こえる×2…防音を一度体感してみたいものですよ。2重床2重天井は良いのだろうなと想像します。
131: 匿名さん 
[2014-02-24 10:40:46]
テラス・専用庭が広いのは魅力。
駅までは遠いですけれど、この距離だからこそこの広さなのかなと思いました。
ガーデニングも楽しめそうですよね。

お庭の管理、どうなんでしょうね…。
芝は自分で管理できるかなとは思いますが植樹は難しい。
132: 匿名さん 
[2014-02-28 10:48:52]
今は実際のお部屋が見られるようですし、
上の方がもしご在宅なら生活音の響きとかも確認できるかもしれないですね。
普通に暮らしているなら、この構造なら特に気にならないじゃないかと予想しています。
物を落としたり、故意に大きな音を立てない限りは。
133: 匿名さん 
[2014-03-05 08:28:04]
二重床二重天井なので音の面では私もいいのではないかと思います。
スラブ厚にもよるようなのですが、数値はいかほどなんでしょうね??

駅までそこそこ距離はあるかな(毎日は歩けるけれども)
しかし、駅とマンションの間にスーパーがあるのはよろしいと思います
回り道するのって結構仕事帰りで疲れているときには負担だからですので。
134: 匿名さん 
[2014-03-11 08:43:56]
オオゼキとBIG-Aがありますね

どちらも安いお店だから普段使いにありがたい

専用庭はガーデニングが楽しめると言っても土を掘り返したりは出来ないんですよね?

基本はプランター???
135: 匿名さん 
[2014-03-12 12:47:11]
結局音って上の人の家族構成によると思います。
136: 匿名さん 
[2014-03-13 13:39:52]
>専用庭はガーデニングが楽しめると言っても土を掘り返したりは出来ないんですよね
そうだったのですか?
私はてっきり、木とかは無理だとしても、小さな花壇を造ったり、芝生などは植えたりできるものだと思い込んでいました。
全部プランターって結構大変ですよね?
特に夏は水やりをマメにしないとすぐ枯れてしまいます。
137: 匿名さん 
[2014-04-12 07:27:42]
入居が始まってますね。
購入された方住み心地はいかがですか?
138: マンコミュファンさん 
[2014-04-13 08:19:40]
残っているのは角の部屋ですかね。
この物件は、真南に向いていて東からも日が差し込んで来ますね。
条件としては、文句の付けようが無いかな。
まあ、駅までがちょっと遠いくらいです。
必要無いかも知れませんが、車が24台分しか置けないので早い者勝ちですか?
139: 匿名さん 
[2014-04-18 09:19:28]
専用庭は掘り起こせないようなマンション、多いみたいですよね。
基本どこもそうなんじゃないかないかしら。
ガーデニングを楽しむときには、プランターで行っていくといいみたいですよ。
せっかくお庭があるのなら楽しみたいですよね~♪
140: 匿名さん 
[2014-04-18 10:52:11]
ここは環境と設備がすごくいいですね~
ほとんど標準装備ですし。なかなかいい価格はするので検討中
141: 匿名さん 
[2014-04-20 17:37:01]
2月の大雪の頃に検討していましたが、戸境壁が150mmと最近のマンションとしては最低限だったので止めました。
入居者の方問題ないですか?それと東側の道も細いわりに直線なので、速度超過の車がそこそこうるさかったです。
142: 匿名さん 
[2014-04-22 06:29:48]
今、残っている物件は角の部屋のところですかね。
間取り図を見た限りでは、そんな様ですが。
ここ練馬の地域でこの金額が高いか安いかは、分かりませんけど、
購入にあたっては、付近を自分の目で確認して十分に検討をしてからの方が
間違いはないでしょうね。
143: 匿名さん 
[2014-04-22 09:41:31]
>>141
音は特に気になりませんよ。たぶん隣人によるのかな。騒音問題は。
144: 匿名さん 
[2014-05-08 20:45:29]
騒音問題は受けての精神状況含めて難しいですがどこでもある問題ですね
145: 匿名さん 
[2014-05-19 10:26:46]
ここはすぐ売れそうな雰囲気。
146: 匿名さん 
[2014-05-20 10:41:10]
戸境壁が150mmは薄い方ですね。
マンション探しをする上でよく建築関係のウェブサイトを見るようになりましたが、
戸境壁の厚みは最低180mm以上あるのが望ましいとあり、ここは最低限の厚さなんですよね。
お隣が静かなご家族でしたら安心ですが、そうでないと分譲は辛いものがありますよ。
147: 匿名さん 
[2014-05-21 10:52:19]
薄くはないでしょう。それだけあれば十分ですし音はしょうがない
148: 匿名さん 
[2014-05-21 12:21:23]
いや、そこそこグレード考えたら、180〜240mmにすると思うけど。その辺は何も謳ってないし、理由なきゃ、ただのコストカットかと。
床は、遮音性謳ってるのに。ただ、ボイドスラブだから、太鼓現象で響きそうだが。
149: 匿名さん 
[2014-05-22 10:45:18]
そこはあまり重要じゃないな。大事なのは住民の質だよ、やはり。モラルはそこで決まる。
ライオンズもライオンがいるかどうかでグレードが分かる
150: 匿名さん 
[2014-05-23 11:08:22]
最後の1邸になったようです。
販売価格は高いですね。
ここは日本初の「太陽熱戸別給湯システム」を導入しているようですが、そういう部分には経費をかけているんですね。
ガス代のコストダウンができるようすが、電気代は関係ないのか。
これくらいのレベルのマンションなら、室内設備にケチらないで欲しい。
151: 匿名さん 
[2014-05-24 00:01:57]
太陽熱温水器はいいよ 劇的に光熱費が変わる
152: 匿名さん 
[2014-05-24 23:14:59]
光熱費の削減は結構大事ですよ。マンションはただでさえランニングコストかかるからね。
153: 匿名さん 
[2014-05-29 10:38:38]
太陽熱いいんですか。素人考えで太陽光発電の方が良いんじゃない?なんて思っていたんですが。太陽熱の給湯システムって他のマンションでもみた事があったような記憶があるのですが、個別にっていうのがこちらのポイントなの?再生可能エネルギーを使うというコンセプト自体はいいなと思います。でもメンテナンス費用とかはいかほど?
154: 匿名さん 
[2014-05-30 21:23:45]
ほぼメンテナンスフリー
155: 匿名さん 
[2014-06-18 21:51:18]
完売したみたいですね。
156: 匿名さん 
[2014-06-18 21:58:53]
ま、物件自体は悪くないですし、これから出るプラウドより立地もいいですからね。
157: 匿名さん 
[2014-07-08 19:37:36]
西側の生産緑地が掘り起こされてますね。何か建つのでしょうか?
158: 入居予定さん 
[2014-08-07 21:25:52]
北側の渋谷園芸の敷地も整備されていますね。
何かできるのでしょうか?
159: 匿名さん 
[2014-08-07 22:12:46]
渋谷園芸のところはマンションでしょ。
プラウド練馬豊玉のスレッドで話題に出てた。
ヴィークコートらしいよ。
160: 入居予定さん 
[2014-08-08 13:32:09]
159
それは西側ですよね。
北側もなんです。
どういう物件が出来るのでしょう?
161: 匿名さん 
[2014-08-11 17:34:56]
西側は練馬区の生産緑地地区に指定されていて、その指定解除のリストにも掲載がないのですが、それでもマンションが建つのでしょうか。

http://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/toshikeikakuzu/toshikeikak...
162: 匿名さん 
[2014-08-14 23:32:17]
プラウド練馬豊玉のスレッド見てました。北側にマンションが建つと書いている方もいますね。西側は砂利が敷かれて駐車場のようになっているので、生産緑地に戻すことは無いと思いますが…
163: 匿名さん 
[2014-08-19 02:04:41]
北側にマンションを建てる雰囲気ですね。
西側は駐車場には広すぎるし、マンションですかね?
164: 周辺住民さん 
[2017-03-17 00:48:16]
西側も北側もヴィークコートでしたね。ちゃんちゃん。
そろそろ入居開始のようですね
165: 周辺住民さん 
[2023-11-15 04:42:20]
最終期の戸数は何戸かな?。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる