横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか? 2棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 天沼
  6. オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか? 2棟目
 

広告を掲載

マリーナ&ガーデン [更新日時] 2020-10-06 22:07:40
 削除依頼 投稿する

完売目指して2棟目行きます。

旧掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38294/

[スレ作成日時]2006-08-22 20:10:00

現在の物件
オーベルグランディオ湘南平塚
オーベルグランディオ湘南平塚
 
所在地:神奈川県平塚市天沼502-3(地番)
交通:東海道本線平塚駅から徒歩15分
総戸数: 288戸

オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか? 2棟目

971: マンション住民さん 
[2008-05-01 18:55:00]
私も具体的に何の騒音なのか知りたいです。

マンションの騒音には子供の足音やドアや窓の開け閉め音、テレビの音、
深夜のディスポーザー音、お風呂の水音、トイレの流す音など色々あると思います。

私は上階の子供の足音やドアの開閉音くらいしか気にならなかったので
足音、ドア以外にも聞こえる音があれば教えていただいて、
今後それらにも気をつけるようにしたいのでよろしくお願いします。
972: マンション住民さん 
[2008-05-08 17:54:00]
具体的には、スリッパを履かずにフローリングを歩き回る(走り回る)ドシンドシンといった音とか、あと何かキャスター付きの家具でも移動させているのでしょうか、ゴロゴロと何かを転がす音がとても響いてます。
先日、上階の音が連日あまりにもうるさかったため、上階の部屋の住人のかたへ直訴しに行きましたが、言葉があまり通じない外国人の奥様が出て来られ、結局こちらの訴えはろくに伝わっていなかったようでした・・・。
引越しの際の挨拶にも来られなかった為、どんなかたがたなのかも分からず行ってみたら・・・びっくりでした。
以前ほどではなくなりましたが、その後も騒音は続いています。
973: 入居済みさん 
[2008-05-09 14:34:00]
972さん
言葉があまり通じない外国人の奥様が・・・・・・・・

あまり具体的な事を書かれるとご自分と相手の方が特定されてしまいませんか?
974: マンション住民さん 
[2008-05-09 18:40:00]
973さん。
それより騒音の事についてはどうお考えですか?
975: 入居済みさん 
[2008-05-09 21:49:00]
973です
騒音は我慢できる範囲を超しているのであれば管理会社に言って対応してもらうか
自分で騒音を出している方に話して対応してもらうしかないと思いますよ。
私も騒音を出している方に直接相談にいきました。

ここでいくら不満をもらしてもマンション全員が見ているか分からないし当事者が見てるかわからないので何の解決にもならないでしょう。
972さんは相手の方の個人情報を出して不満を解消しようと思われているかもしれませんがご自分の部屋も特定されてしまいますよ。そんなに外国の方が住まわれてるとは思いませんからね
976: マンション住民さん 
[2008-05-10 15:18:00]
973さん。
私の書いた文をよく読んでおられないようですね。読解力が不足しているのでは?
私はちゃんと上階の人に話もしに行きましたよ?管理人さんにも言いました。
あなたも私の文章が不快に思うならば、わざわざ私に向かって反論する事もなかったのでは?
977: 入居済みさん 
[2008-05-10 16:49:00]
たしかに読解力不足のところはあったかと思います。ですが個人を特定されるような情報をネット上に出すのはどうでしょうか?
外国の奥様も特定されますが下の方も特定されてしまっていますよ。
マンションの方が全員見てないかもしれませんが分かる人には分かってしまいますよ。
978: 入居済みさん 
[2008-05-12 19:23:00]
977さんに賛成です。

個人を特定できてしまうような情報はココへは出すべきではありませんよ。
979: 入居済みさん 
[2008-05-13 00:33:00]
賛成云々はもう結構、
一度書き込まれれば書いた人だってわかるでしょう。

そのあといろいろと書く必要なし。

ソレよりももっと建設的な話しましょうよ。
980: マンション住民さん 
[2008-05-26 00:48:00]
本日昼間、お巡りさんが突然の訪問。
驚きました。
オーベル全部のお宅を回っている様でしたけど。
981: マンション住民さん 
[2008-05-27 13:22:00]
うちは、お巡りさんは一ヶ月くらい前に来ました。
居住者の確認ですよね。
以前、住んでいた所でもそういうことがあり、居住者名簿を提出しました。
ただ、直接、個別の玄関訪問は身構えるものがあり、ドアを少し開けて「本物ですか?」と、身分証の提示を求めてしまいました。
この御時世なので、仕方ないですよね?
お巡りさんだって、玄関ロビーで部屋番号を一軒一軒押して、在宅を確認してから訪問するべきです。・・・って、ハッキリ言えばよかったかな。
982: マンション住民さん 
[2008-05-28 21:20:00]
>>981
うちには、警察の方が見えたことはありません・・・
たまたま留守にしていただけかもしれませんが。
確かに、いきなり「警察です」って言われたら、ドアを開けてしまいそうですね。
警察であっても、エントランスで部屋のチャイムを押すことを徹底して欲しいと思います。
都内で物騒な事件があったばかりなので、神経質になってしまいます。
983: マンション住民さん 
[2008-05-29 01:06:00]
すみません。
前から不思議に思ってたのですが、、
なぜエントランスで全ての部屋を確認しなければならないのでしょうか?
長々とあそこに居られるほうが、帰ってきた時にちょっとジャマと思ってしまう
のは私だけですか?

時代が変わった? それともオートロックの常識?

でも、インターホン付いてるし、のぞき窓もあるし、内鍵をかけたまま開ければ
外からは絶対入れないし、、なんとでもなるような。。

以上、素朴な疑問でした。

?! もしかしたら、回覧板を直接回しちゃ迷惑ってことでしょうか??
個人的には、確実に家に居た日でも、回覧板は郵便受けに入ってたりして
ガッカリしてるのですが。。
お互い顔を良く知っておくことこそ、一番の防犯と思うんですけどねー。
ちょっと、話しがそれましたかね。

まぁ、警察官の方は、言われる前に、最初から身分証を見せてもらいたいですね。
984: マンション住民さん 
[2008-05-30 11:25:00]
悲しいことに、時代の変化も、オートロックの利便性も受け入れなくては・・・。
たくさんの人が住んでいるので、いろんな考え方、ありますよね。

983さんのいう、“お互いの顔を知ることが一番の防犯”には同感ですよ。
小学生の子供にも、挨拶をして、たくさん知り合いを作ろうと言っています。
意外と、小さなお子さんほど元気よく、気持ちよく、挨拶してくれるのね〜。
ウチの子も見習ってほしいもんだわ。
985: 近所を通りかかる人 
[2008-09-27 11:32:00]
このマンション前の道路はかなり広いのに、駐車場からの車の出し入れ
めんどくさそうですね。駐車場の出入口が信号に近いせいか、信号待ち
渋滞に巻き込まれているのを、よく見かけます。自走式の駐車場は羨ま
しいけど、何だか使い勝手が悪そうな感じがします。
こっちは自転車で前の歩道を通りたいだけなのに、よく足止めされます。
987: 匿名 
[2008-10-11 08:42:00]
ラーメン屋さんの隣って何が出来るんでしょうね?
988: 周辺住民さん 
[2008-10-14 20:05:00]
普通にどなたかのお宅ができるかと思ってました。へーベルか何かですよね?業者。
989: 外からごめん 
[2009-12-26 09:30:09]
グレーシアパーク住民です。同じ長谷工施工という事で興味あります。
990: 匿名 
[2010-05-01 13:10:35]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
991: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-06 22:07:40]
このスレッドの初期を読むと
受動喫煙に関して昔はおおらかだったんだなぁと思いました。
嫌煙者の方が明らかにマイノリティでしたもんね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる