野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド綾瀬」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 綾瀬
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】プラウド綾瀬
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-15 22:10:30
 削除依頼 投稿する

プラウド綾瀬の契約者専用スレを作成してみました。
いろいろと情報交換できたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-11-22 23:32:25

現在の物件
プラウド綾瀬
プラウド綾瀬
 
所在地:東京都足立区綾瀬3丁目6番9(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩3分
総戸数: 43戸

【契約者専用】プラウド綾瀬

63: 契約済みさん 
[2013-07-02 23:17:54]
>62さん
60=61です(笑)。
ほんとに、急にスケジュールが詰まってきて、少し浮き足立っています。。。
火災保険は、私は結局よくわからないので、登記会で説明を聞いてから考えようかなぁと思っています。
ハウスウォーミングパーティー、楽しみですね♪
あとは、内覧会の日程が早く決まってほしいなぁと思ってます。

外観の写真、ありがとうございます!
今日もまた足場の解体が進んで、駅ホームから見える部分は、ほとんどはずれていましたよ。
うれしくて、ホームに長居してしまいます(笑)。

ところで、カーテンをまだ全然選んでいないのですが、みなさんはどちらで検討されていますか?
あと、腰高窓には「ローマンシェード」がいいかな、とか頭では考えているのですが、何か具体的にお決めになった方がいらしたら、ぜひ教えてください。

64: 契約済みさん 
[2013-07-07 21:19:10]
外壁の色いいですね。
火災保険は朝日の割引が大きいので朝日にします。
65: 契約済みさん 
[2013-07-08 19:38:50]
60=61さん、

62です。やっぱりお二人は同じ方だったんですね(笑)。
内覧会の日が決まる前に、追い打ちをかけるように引越し会社や、引渡し日の案内等も届き何から決めていっていいのか悩んでしまいますね。公平性を維持する為に仕方ないのですが、今月の登記会やハウスウォーミングパーティの会場でも毎回くじ引きや抽選会があって、その結果で引越し日時や自転車置き場等が決まるので、何だか落ち着きませんね。皆さんの希望がうまくかち合わずにお互いにハッピーな結果を得られればと思っています。

カーテンは、当初我が家もリビングの越高窓にはローマンシェード!で夢が膨らんだのですが、予算削減により通常タイプのカーテンになりました(笑)。

土曜日に現地に行って写真を撮ってきたのでまたアップさせていただきますね。
東側以外はほとんどおおいが取れて、全体像が見えてきましたね。64さん同様、やっぱり外壁の色、いいですよね~。
住む前から外観だけでこれだけ楽しめるのですから、内覧会や入居が近くなってきたらもっと楽しめてしまうのでしょうか?
今更ですが、そういうマンションであって欲しいですね!
60=61さん、62です。やっぱりお二人...
66: 契約済みさん 
[2013-07-16 00:12:01]
>64さん
63です。
火災保険は朝日さんのが割引が大きいんですか~。
私はそもそも保険金額をいくらにすればいいのか分からなくて、とりいそぎ棚上げにしています。。。(汗)

>65さん
63です。
65さんもローマンシェード、検討されましたか♪
やっぱり普通のカーテンより割高になりますよね・・・。
あわよくば、洋室の大きい窓にもローマンシェード・・・と夢を膨らませてましたが、うちも予算の関係上、無理そうです(笑)。
写真のアップもありがとうございます♪
昨日、見に行ってみたら、足場は全部はずれてましたよ~。

内覧会の日程、決まりましたね!しかも土日♪
それに、話題になっていたエアコンスリーブも62ミリ→66ミリに変更になったとのこと。
換気ホース等が別途必要な機種(うるるとさらら等)についてはどうか分かりませんが、少なくとも2分4分配管のエアコンは問題なく設置可能ということでしょうから、ほっとしました。
この掲示板がきっかけかと思いますが、直接野村さんに変更を要望してくださった方がいらしたんですかね。
エアコンスリーブに関する情報をレスしてくださった方や、野村さんに要望してくださった方、対応してくれた野村さん、ありがとうございます!
67: 契約済みさん 
[2013-07-16 22:42:16]
両社一長一短ありますが、野村さんの説明書を読むと、朝日がよさそうです。
68: 契約済みさん 
[2013-07-17 18:16:41]
63さん、

いつも情報をご提供いただき有難うございます。
内覧会が土日になり、エアコンスリーブの内径も気持ちだけですが太くなり、この掲示板で話題になった事案がどちらもよい方向に転びましたね。63さんのおっしゃるとおり、問題提起していただいた方や、ショップでの確認情報をアップしていただいた方、またプラウドに直接交渉していただいた方等皆さんに感謝ですね。
契約済みさん達だけでなく、野村さん他協力会社の方々もウォッチしてくれているのかもしれませんから、他にも気になることがあったら、みんなでどんどん書き込むと効果があるかもしれませんね(笑)。

すべての足場が撤去されたとのことでしたので、今度は東側の写真(7/15現在)をアップさせていただきます。別アングルの外観もなかなか素敵ですね!
ついでに、まさに建築中のエントランスの写真も次の枠に入れておきますので、お楽しみください。
63さん、いつも情報をご提供いただき有難...
70: 契約済みさん 
[2013-07-17 18:23:38]
重複投稿してしまった為#69は削除させていただきました。

7/15現在のエントランス写真を貼付します。
こんな状況ですが、パンフレットのイメージとおりの素敵なエントランスになるといいですね。
重複投稿してしまった為#69は削除させて...
71: 契約済みさん 
[2013-07-22 23:21:08]
68、70さん
写真のアップ、ありがとうございます!
エントランスは、もう少し天井が高いと、さらに雰囲気が出るのになぁ…なんて贅沢なことを思ったりしますが(汗)、めいっぱい15階建てだから、仕方ないということで。。。
作業している間は、エントランス前の囲いがとれてるので、工事の様子が見放題ですよね♪

先日、登記手続会に行ってきました。やはりご主人様おひとりで来ている方が多くて、ご夫婦連れはちらほら。
登記手続会では、住民同士が挨拶するタイミングすらなかったので(ひたすら業者さんのお話を聞く…)、ハウスウォーミングパーティーが楽しみです♪
72: 契約済みさん 
[2013-07-24 13:13:18]
71さん、

エントランスの件、私も全く同感です。この物件が15階でなく14階建てだったら各部屋の天井ももう少し高く出来たし、もちろんエントランスの雰囲気も違ってきたかもしれませんね~。その一方でもし14階建てだった場合、販売戸数減少により販売価格が上がったり、抽選で外れたりしたかも。と考えれば、多少エントランスの雰囲気が不足していても我慢できるかもしれませんね~(笑)。

今週は「引越し日」の確定案内が届く予定の他、ハウスウォーミングパーティもあり、何かと気忙しい週になりそうですね。
少なくともこの書き込みでやりとりさせていただいている方々とは、仲良くさせていただけそうですので、オフ会(?)でお会いできることを楽しみにしています(^^)。勿論、書き込みに参加していない方々もきっと素敵な方たちに間違いありませんよね。当日よろしくお願いいたします。
73: 契約済みさん 
[2013-08-05 23:48:33]
ハウスウォーミングパーティー、お疲れさまでした!
やはり入居前に、少しだけでも顔を合わせられるのはいいですね。
私は同じフロアの方々とご挨拶ができましたが、ますます入居が楽しみになりました♪

内覧会も近づいてますね♪
採寸等しなければなりませんが、たぶんものすごく暑いですよね…
ちょっとは涼しくなるかな。。。
74: 契約済みさん 
[2013-08-05 23:54:11]
73です。
そういえば、先日引越しの幹事会社さんにお見積りに来ていただきましたが、想像していたよりリーズナブルでした。
本当は他社さんと相見積もりをとろうと思ってたのですが、少し面倒になってきて、幹事会社さんでいいかな、なんて。。。
みなさんはどうされますか~?
75: 契約済みさん 
[2013-08-06 11:37:02]
私も引っ越し会社色々と見積もりとって悩みましたが・・・幹事会社にしちゃいました。
ただ、結構いい加減だなと思う点が多くて不安にはなりました。アー●の営業さん、ネットでの評判通り結構怖かったです…
余計な演技がなきゃ決めてもよかったのにな。
76: 匿名さん 
[2013-08-07 22:45:11]
感じ会社にするのが楽そうだけど価格がよくわからないのと、サカイってどうですかもも見ましたらうーnって感じで。どこもおなじですかね。
77: 契約済みさん 
[2013-08-08 11:23:55]
引越し会社、どこも一緒なのかなーとは思いますよね。
小さな会社にネット見積もりしたら、幹事会社の半額くらいでいいかなとは思いましたが、
あとから追加料金が必要になっても怖いかなと思ってやめちゃいました。
でもよく考えてじっくり調べてもいいかな、とは思いますね。
幹事会社だから気を引き締めてやってもらわないと後で怖いですよ!サ○イさんっ!
78: 契約済みさん 
[2013-08-08 23:06:13]
73=74です。
みなさま、引越しの件について、コメントありがとうございました。
私もネットで大手さんの評判をいくつか見てみましたが、どこも悪い評価は必ずあるんですよね。
結局は実際に会った営業さんの印象と見積額で決めるしかないけど、それが正解だったかどうかは、引越しが終わるまで分からない・・・というところでしょうか。
もう1社くらいは見積りとってみようかな、と思います。
ありがとうございました♪

今日、マンションを見てきたら、植栽が進んでいて、パンフレットのイメージに近づいてましたよ~♪
79: 契約済みさん 
[2013-08-21 12:49:12]
いよいよ内覧会が近づいてきましたね。お天気が少し心配ですが。。
当家は内覧業者さんに依頼しないつもりです。ただ漫然と見てもチェック漏れがあると思い、内覧会チェックリストをネットで探しだしたところ、多過ぎて判断に迷ってしまいます。どなたかお薦めの内覧会チェックリストのサイトがありましたらご教示いただけませんか?

アド装飾で担当していただいた方からのまた聞きですが、業者さん向けの内覧会での感想は、「プラウドだけあって、仕上がりは全体的にとても良かったです。またこの物件は工期に十分余裕があったので他の物件に比べてもとても丁寧な仕事がされている印象でした。」ということを伺いました。色々な物件を回っているプロの言葉ですからある程度信じていいと思いますが、自分の部屋の仕上がりは別と思い、皆さん油断せずにきっちりチェックしましょうね(^^)。
80: 匿名 
[2013-08-22 01:04:29]
引っ越し業者はサカイさんとネコさんが良いです。
ペリカンさんは二度と使いません。
指示書どおりに荷物置かない。家電壊れていた。勝手に休憩(他社は声掛けてくる)
二日酔いらしき人もいました。

後アートさんも良かったです。
どこの業者もラクラクパック等の全てお任せ引っ越しは精鋭部隊です。
ペリカンさんも全てお任せなら良い人来たかもしれません。
81: 契約済みさん 
[2013-08-23 06:21:08]
>79さん
内覧会、本当に楽しみですね!
私が参考にしているチェックリストは、検索すると一番に出てくる↓ですが。。。
http://sakurajimusyo.com/expert/pdf/list-mn.pdf

項目が多すぎてクラクラしますよね。。。
私はここから、かいつまんで見ていこうと思ってます。
採寸もあるし、1日がかりですよね~。

確かに工期長かったですよね!
営業さんに「なんでそんなにかかるんですか?」って聞いちゃった覚えがあります。
近所に住んでる方いわく、工事期間中は、朝早くから作業開始し、日曜まで作業しているときもあったようです。
丁寧な仕上がりを信じたいですね♪
待ち焦がれていた内覧会がもうすぐ。。。なんだか浮き足立っております(笑)。
82: 契約済みさん 
[2013-08-25 23:05:32]
皆さま、内覧会お疲れさまでした。
思った以上に指摘事項がありましたが、充実した内覧会でした。
83: 匿名さん 
[2013-08-26 06:42:51]
82さん
お疲れさまでした!
そうなんです、うちも思った以上に指摘事項があって…パサージュの掲示板ではほとんど指摘なし、なんて書き込みがあったので、かなり残念です…。
確認会でキレイになってるといいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる