住宅設備・建材・工法掲示板「ガルバリウム鋼板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ガルバリウム鋼板
 

広告を掲載

ニコニコ堂 [更新日時] 2011-03-07 06:41:10
 削除依頼 投稿する

最近の家で外壁にガルバリウム鋼板を使った家をよく見るようになったんだけど、
ガルバリウム鋼板ってどれぐらいの耐久性があるんでしょうかね?(何年ぐらい?)

[スレ作成日時]2004-09-29 17:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

ガルバリウム鋼板

22: 匿名さん 
[2007-02-17 19:57:00]
ガルバリウム鋼板で覆われた家って、電磁シールドされちゃって、ラジオが入りにくくなるとか携帯電話が通じにくくなるとか、電波障害は発生しないのでしょうか?
23: 23 
[2007-02-17 23:28:00]
どうもイメージが・・倉庫・工場・物置・・
24: 現代人 
[2007-02-18 00:13:00]
引っ越して2ヶ月、我が家、内部もまだ倉庫状態です!雨風しのげてるので満足しています。
とおりに面してないので外観はとにかく耐久性重視でした。メーカーとかは忘れちゃいましたが、
裏打ちされてない0.2mmとかの薄い素材です。それでも一番安いサイディングよりは多少
高かったです。黒は暑そうですね。うちはこげ茶を考えましたがクリーム色に落ち着きました。
屋根は茶です。
遮音、確かに断熱、防音で強化すれば十分防げますね。ただどの程度が許容範囲かは個人差が
あるので。うちは屋根裏は50mmぐらいのセルロース?だったと思います。
あと遮音マットも入ってたかな?特に強化はしてないです。サッシへの雨音、確かに。うちも
一箇所はうるさいので薄い発泡スチロールみたいなシートを両面テープでつけてみました。
まだまだ実験中ですが。電波障害は特にないですね。
25: 匿名さん 
[2007-02-18 20:49:00]
基本的に瓦をお勧めする工務店の話では、荷重が怖くて瓦をやめるならガルバはお勧めとのことだった。
30年はもつはず、と言われた。ただし、壁に使用すると音がうるさくなる場合があるので、断熱材などを含めてしっかりと施工しなければならないとの説明があった。
26: 屯田 
[2007-03-21 16:52:00]
ガルバの雨音、確かに感じますね。
 ただし、以前は遮音性最高の賃貸マンションだったせいか、雨が降ろうと風が吹こうと全く気がつかない状態でした。
 子供を寝かしつけながら「すごい雨だねえ」なんて会話しながら、自然を感じると言う点でかえって満足しています。設計士に頼んだローコスト住宅ですが、特に遮音対策はしていませんが、うるさくて眠れないと言うほどではありません。
27: 匿名 
[2010-10-23 15:23:20]
錆びなどは大丈夫ですか?
28: 匿名 
[2010-10-24 21:25:00]
黒いガルバ使ってる方どうですか?あついですか?
トップライトつけようとしてますが無謀でしょうか?
29: 匿名 
[2010-10-24 23:01:47]
断熱材しっかりしてるから特別暑く無いし トップライトは直射日光入らない様に角度つけて間接光を入れれば明るいけど暑くは無い。
30: 匿名さん 
[2010-10-25 17:41:36]
我が家は黒+シルバーのガルバです。
雨の音はしますが、気にならない程度で
暑さについては家の中がサウナの様・・・なんて事はありませんよ。
2階リビングで風も通るからかもしれませんが以前住んでいたアパートより快適でした。
デザインも気に入ったのでガルバにしましたが、飽きてしまったらかなりダサク感じるかもしれませんね
31: 匿名 
[2010-10-29 22:19:47]
ガルバって横にはったり出来るんでしょうか?
縦だと工場ぽいけど横だったら瓦みたいに見える気がする
32: 匿名 
[2010-10-29 23:05:03]
縦でも横でもトタンはトタン(笑)
トタンはどうしてもダサいよ
やっぱりタイルですよ
33: 匿名 
[2010-10-30 01:40:14]
タイルほどダサイのはないだろう
34: サラリーマンさん 
[2010-10-30 09:02:45]
32,33さんへ

またそんな書き込みは荒れますから「ガルバリウムの外壁」というスレが
ありますからそちらがお勧めですよ。

存分に好きとか嫌いとか批評をお願いします。
過激な擁護派とアンチがいますからお楽しみください。
35: 匿名 
[2010-11-13 20:19:25]
うちもガルバですが屋根は全く見えないのでダサいとかも感じませんよ
36: 匿名さん 
[2010-11-19 23:26:21]
うちも、ガルバにしました。
工場のようにしたくなかったので、
立て幅のピッチを可変にして、ランダムなパターンにし
色も、似たような色で数種類使いました。
見たところ、自然な感じに見え、ダサクはありません。
37: 匿名さん 
[2010-11-21 11:37:43]
うちは黒っぽいガルバにしました。雨の音、夏の暑さは気になりませんでしたよ。
38: 匿名 
[2010-11-22 08:46:18]
37さん、黒っぽいいいて黒とは違うんですか?
黒にもいろいろありますか?
39: 匿名 
[2010-11-22 10:44:39]
ガルスパンといえばアイジー工業ってメーカーが多いのですかね?
どなたかチューオーというメーカーを採用された方いませんか?
40: 匿名 
[2010-11-26 23:36:13]
>>37さん
うちも黒ガルバ予定です
冬暖かくならないかとちょっと期待してますが
夏暑くないなら無理でしょうか?
41: 匿名さん 
[2010-11-27 10:15:24]
言っている意味がよく分からないけど、
黒ガルバで熱吸収できれば、冬暖かいけど、
夏暑くならない程度なら、期待できないってこと。
外壁に当たる日射で室内が暖かくなる程度の断熱なら、むしろ寒くなるよ。
ソーラーウォールのような特別仕様でもしない限り、期待しない方がいいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガルバリウム鋼板

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる