住宅設備・建材・工法掲示板「アラウーノってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アラウーノってどうなんでしょうか?
 

広告を掲載

カックン [更新日時] 2012-09-03 21:41:53
 削除依頼 投稿する

松下のアラウーノですが、陶器ではなく有機ガラス素材で半分の重量だとお聞きしましたが、耐久性など不安です。家族に体重が100キロ近くある

[スレ作成日時]2007-04-20 00:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

アラウーノってどうなんでしょうか?

22: 匿名さん 
[2010-12-07 11:33:06]
>21
嫌な印象を与えてしまったようで申し訳ありません。

私が体感した体感ハウスは前シーズンの2月。一番寒い時期です。その時2階に設置されたトイレは20℃(赤外線温度計)。寒さは全く感じておりませんでした。因みに3階建てで暖房は1階に蓄暖のみです。
そのトイレがいつ頃発売の物かはわかりませんが,社長から「体験してみてください」と言われ座った感想が15です。
それを社長に伝えたところ「そうでしょ?」と言いいたそうな社長の反応。おそらく私と同じ感想をお持ちだったんだと思いました。

>これは明らかにおかしいですね。壊れているか、便座の暖房を「切」にしているのでは?
「切」にしておくと20℃程度の保温はなくても瞬間的に暖めてはくれるということでしょうか?
その時に暖まる前に座ってしまうと冷たく感じるのかもしれませんね。

我家は瞬間暖房便座は採用せず通常の暖房便座で節電モードを使用しています。
1階のトイレは夜間使用しないので夜間はタイマーで「切」に。2階のトイレは夜のみ使用するので昼間は「切」にしています。

私も小便の時に座ってする派です。男は私だけなので全員が座ってします。
結局瞬間暖房便座と常時暖房便座ではどちらが節約なんでしょうかね??
使用頻度などにもよるのでしょうが。瞬間暖房の方は設定次第では18~20℃の常時保温があり蓋が開くとヒーターが作動するんですよね?
使用方法によって差が出たり出なかったりのように思えますね。

便座も温度が暖かすぎると電気毛布や床暖のように直接触れてる部分が痒くなったり場合によっては低温火傷なんてことにもなり得るので冷たく感じない程度がおススメです(^^)


23: 匿名さん 
[2010-12-08 02:47:48]
>それを社長に伝えたところ「そうでしょ?」と言いいたそうな社長の反応。おそらく私と同じ感想をお持ちだったんだと思いました。

たぶん、あなたが変なことを言っているなと思っても、それを指摘すると
気分を害されるのではないかと思い、何も言えなかったのだと推察できますけど?

>「切」にしておくと20℃程度の保温はなくても瞬間的に暖めてはくれるということでしょうか?

瞬間暖房便座に限らず、「切」では座っても暖めませんし、20℃の保温もしません。
座ってから温まったと感じたのは、自分の体温が便座に移っただけでは?
それとも、アラウーノでも瞬間暖房便座じゃないタイプがあるので、
温度設定が低かっただけという可能性もありますね。

アラウーノの動作に興味があるのであれば、取説をダウンロードしてみたらいかがですか?
http://denko.panasonic.biz/sumai/manual/toilet/tankless.html
24: 匿名さん 
[2010-12-08 14:17:02]
きっと私の感覚がおかしいのだと思います。
失礼しました。

アラウーノにご興味の方は実際に使用されているNo.23さんの書き込みを参考になされると間違いないでしょう。

荒らしてしまい申し訳ありませんでした。
25: 購入検討中さん 
[2011-06-06 21:19:21]
尿はねの件は水位調整ボタンが付いたことで改善されたのでしょうか?
26: 匿名さん 
[2012-07-19 09:28:16]
改善されていないようですよ
27: 匿名さん 
[2012-07-22 19:30:58]
うちはアラウーノとTOTOの便器使っていますが、TOTOの方が尿跳ね多いですよ。
アラウーノは初期型だから水位調整なんてできないですけど。
TOTOの便器は便座との隙間掃除も大変です。
28: 購入検討中さん 
[2012-08-12 07:39:00]
ギシギシ音はどーですか?
29: 主婦さん 
[2012-08-12 21:59:57]
私の所はしませんよ
30: 匿名さん 
[2012-08-13 01:14:14]
うちもギシギシ音なんてしないな。
体重はある方なんだけど。
本当はアラウーノ使っていないか、
床が悪いんじゃないの?
31: 購入検討中さん 
[2012-08-13 08:01:13]
>>30
使ってないから聞いてるんだよ
使っていて、ギシギシ言うなら言い切るから
只今検討中なんだよ
泡だってるのは気に入ってるから
32: 匿名さん 
[2012-08-13 22:39:54]
だから、アラウーノでギシギシ音がすると主張する奴は
本当はアラウーノを使っていない奴という意味なんだろ?
33: 匿名さん 
[2012-08-15 22:58:13]
ところでアラウーノVで泡洗浄がなくなったのは、おっきい技術革新があったってこと?それとも今まで泡がなくても大丈夫なのにみんなだまされてたの?
それともアラウーノVは汚れが落ちないとか・・・

使ってる人感想プリーズ。
34: 匿名さん 
[2012-08-16 00:50:17]
開き直りコストカット

他社が節水で売っている手前の対抗措置

パナの業績も無縁ではない
35: 匿名さん 
[2012-08-16 01:33:38]
Vって自己矛盾してるよなぁ。。。大丈夫かな長期的に。
36: 購入検討中さん 
[2012-08-16 01:54:44]
確かに泡のないアラウーノに魅力はないな
37: 匿名さん 
[2012-08-16 01:59:59]
魅力云々と言うより大丈夫かな。長期的使用に耐えうるかどうか。必然的に擦り洗いやトイレ薬品にも耐えなければならない。
38: 匿名さん 
[2012-08-16 23:26:35]
>>33
普通のアラウーノで、洗剤が切れて、補充せずに数週間放置したけど、
泡がなくても汚れにくいし、落ちやすいよ。
陶器と違って、柔らかい柄付きスポンジで、洗剤なしでも簡単に落ちる。

洗剤は泡を細かくするためのものらしいので、
洗剤がなくても大きめの泡で流しているのだろう。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/04/03/622.html
39: 匿名さん 
[2012-08-16 23:29:00]
長期的な話をしてるんだけどね
パナは信頼性ないからね
長期的使用に関して
40: 匿名 
[2012-08-17 20:03:05]
自分の糞が強烈なのか解らないけど、洗えてないな!ピンク色のあとが水の中についていのが水を流して泡が流れる間に見える。
最近は水垢も確認出来た、たしかにブラシで軽く擦れば落ちるけど……これって洗えてないと違う?
41: 匿名さん 
[2012-08-17 20:11:32]
TOTO関係者?の以前のレスによると平滑さがまったく違う、劣るらしいよ

想像するに駄目そうな気がするね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる