一戸建て何でも質問掲示板「新築家内への不満。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築家内への不満。
 

広告を掲載

神奈川 [更新日時] 2013-04-22 21:16:13
 削除依頼 投稿する

男です。
基本的に家内の希望を叶えるために99%こちらが折れます。
しかし1%の主張が通らなくて喧嘩になります。
男なので絶対に折れたくない部分があり、それはプライドというか、知識もあるのに自分の意見が軽くあしらわれる事への反抗です。

家作りは二人と息子たちのためのはずなのに、来客の目線しか考えてない家内に愛情も覚めました。
具体的には、造作収納やキッチンにはすごくお金使うのに、外壁シーリング材のグレードアップ代は許可しません。

全てが来客の目線で考えてるので、間取りもすごく無駄がでて5坪くらい無駄があります。

それなのに壁紙の選定も全部却下です。客がこない寝室の一面すら色を変えることも許可がおりません。

そもそも専業主婦なのに、自分がお伺いをたてて、嫁が許可すると構図に不満があります。

もう無理です。

アドバイスください。


[スレ作成日時]2012-11-20 06:01:47

 
注文住宅のオンライン相談

新築家内への不満。

122: 匿名さん 
[2012-12-03 22:52:44]
スレ主はどうしてる?
釣りの可能性大か?
123: 匿名さん 
[2012-12-03 23:06:36]
>>121
施工販売側の人なんだろうけど、まあでもまず怒られないようにすることが先決なのではないかな。特にお金の絡む話だからいつも冗談だけでは済まないだろうしね。ビジネスの交渉の場でユーモアは必要でも常に半笑いである必要はないな。それで心が離れるとは随分と筋の通らないプロ意識の乏しい話ではないかな。私は他業種だけどそういう仕事の仕方をしたことがない。
124: 匿名 
[2012-12-03 23:54:55]
このスレ新築住宅のこととか関係なしに面白すぎる。
女と男って相容れない生物同士なのね。
それなのに社会的には一緒になることが求められる。
変なの。

おさるのジョージの黄色い帽子のおじさんの忍耐力には脱帽。私ならあの猿捨てる。
125: 匿名さん 
[2012-12-04 00:02:38]
黄色い帽子のおじさんは確かに凄いが、あんな旦那さんがいいかね?俺には到底無理だ。嫁がジョージも嫌だが。
126: 匿名 
[2012-12-04 00:15:34]
旦那が黄色(略)おじさんなら万々歳!
やっぱりかかぁ天下が一番うまくいきます
127: 匿名 
[2012-12-04 04:02:01]
黄色いぼうしのおじさんは、オレの理想の父親像。

でもなかなか、あんな風に寛大になれない。
ジョージには悪意はないけど、女は悪意があって攻めてくる。

一緒に暮らすなら、寝室別とか、外で個人の趣味の時間を作るとかしないと、絶対にむり。

特に自分の主張を通そうとする女は要注意。
お金払ってでも結婚しないで別れた方がいい。

顔なんてどうでもいいから、従順でスタイル良ければそれでいい。

128: 匿名さん 
[2012-12-04 04:24:44]
世の中の主婦に言いたいのは、股を開いて籍まで入れた相手を信じろってこと。

一歩下がる癖をつけとかないと、将来離婚の危機だよ。
ブレーキはドンドン利かなくなるから。

旦那がバカすぎるなら同情するけど、それなりの知識をつけて家作りに真剣になってるのに、全否定されると家作り止めて離婚したくなるよ。

黄色い帽子のおじさんはあの歳で、職業も学者で、ボーイのいるマンションに住んでるのに、彼女の影もなく猿と住んでるなんて、多分ホモだな。


129: 匿名さん 
[2012-12-04 06:55:42]
128の考えなら離婚されてもかまわない。というか離婚したい。自分だけ信じろって言ったって無理です。信じられなくしたのはこれまでのだんなの行動でしょ。
130: 匿名さん 
[2012-12-04 09:52:51]
128は正論だと思うがな

まあ正論などクソくらえ、なんでしょうね女って
131: 匿名 
[2012-12-04 09:58:02]
朝っぱらからけんかするなよ鬱陶しい



まあ、黄色い おじさんはゲイだと俺も思うが
それでもいい人であることには変わりはない
ああいう嫁さんが欲しい、、いや今のでいいか
132: 匿名さん 
[2012-12-04 10:29:15]
128は男の勝手な意見。
一歩下がってついて行けるなら女は前に出たりしない。
出来ないのはダンナにその力量がないんでしょう。
離婚されて困るのは男の方でしょ。さっさと離婚すればいいんじゃないの
133: 匿名さん 
[2012-12-04 10:44:47]
黄色いおじさんは映画版だと彼女がいるよ!
134: 匿名さん 
[2012-12-04 11:16:26]
男の力量をドンドン崩していったのはどこの誰ですか?
いちいち反対意見言ってきて、あとから文句言ったり!
そんな態度だからイチイチおうかがい立てないと、怖くて、決めれないんじゃないのか?
壁の色と、夫婦の仲良し具合とどっちが重要か考えてみなよ。

135: 匿名さん 
[2012-12-04 11:53:35]
もともとなかったんでしょう。
力量がないのは自分の責任。見破れなかったのは奥さんの責任。今から力量つけられないなら、それがあなたの限界ですよ。
136: 匿名 
[2012-12-04 13:14:01]
へぇ黄色い おじさんって彼女いるんだ
彼女さん幸せだね
いい家が建ちそうな気がするよ
137: 匿名さん 
[2012-12-04 15:54:27]
一歩下がるって言葉にヒスってるだけじゃね?
138: 匿名さん 
[2012-12-04 16:24:20]
一生かかっても奥さんに尊敬される日は来ないみたいだね。
139: 匿名さん 
[2012-12-04 18:03:48]
短慮なヒス嫁のコメントなんか参考になんね
140: 匿名 
[2012-12-04 18:10:44]
とにかくさ

赤ちゃんのいない専業主婦は夫の言うこと少しは聞こうよ。

壁紙くらい選ばせてあげなよ。

注文住宅のおいしいところ全部もっていかないでさ。
選ぶ楽しみも料金に含まれてるんだから。


141: 匿名さん 
[2012-12-04 18:12:57]
かわいそう・・・会社でも家でも掲示板でもいじめられるなんて・・・
もう今日はホステスさんのところで飲むしかない!
そこしかあなたを慰めてくれるところはないですね。お疲れさまでした。
142: 匿名さん 
[2012-12-04 18:35:46]
うん。ちゃんとしたクラブのホステスさんね。
キャバ嬢じゃ愚痴なんて受け止めてくれないからね。
ウザい客って嫌がられちゃうよ。
143: 匿名さん 
[2012-12-04 21:29:14]
クラブの女でも愚痴なんか聞きたくないだろう
マトモなクラブで愚痴ってる奴など見たことない
144: 匿名 
[2012-12-04 21:52:39]
打ち合わせ中夫婦喧嘩したことあるひとー?
営業の反応は?w
145: 匿名さん 
[2012-12-04 21:55:08]
予算内で100%妻の好きなように建てればいい
設計士、インテリアコーディネーター、営業、そして俺
妻の理想を叶えるべく考え抜いたね
146: 匿名さん 
[2012-12-04 22:02:11]
>144
打ち合わせ中はなかった

男はメーカー選びに拘っても、仕様には寛容じゃない?
女はキッチンやインテリア
男は外観や構造、性能
147: 匿名さん 
[2012-12-04 22:06:22]
大人なんだから打ち合わせ中には夫婦喧嘩しないでしょうww
148: サラリーマンさん 
[2012-12-04 23:18:21]
子供ができればこっちのものと言う意識が下衆で下品ですね
こんな打算的な女はいりません、願い下げですよ
家造りを通して女の本性が見れますね
149: 匿名さん 
[2012-12-05 03:03:19]
夫から与えられた家とキッチンで、黙って飯を作って笑顔で疲れを癒してくれればそれでいい。
電気かガスかくらいは意見を聞くよ。
料理に影響するから。

レスの人で、レスを解消したい人はそんな女を演じると、ちゃんと愛されるよ。

これはマジです。

男の本能が強い女には性欲が湧かないようにできている。

でもジャガー横田の夫みたいな例外はあるよ。
150: 匿名さん 
[2012-12-05 03:15:20]
強い男と弱い女なんて、この世にいないのよ。
151: 匿名 
[2012-12-05 03:33:01]
俺が日本で、嫁が中国。
国で例えると。


辛い。

性欲が沸くわけがない(笑)
152: 匿名さん 
[2012-12-05 08:19:27]
149ひとりで論理破綻してるやんw
なんか149のオナ○ー見せられたみたいで気持ち悪い!
153: 匿名さん 
[2012-12-05 08:41:08]
レスで困るのは男の方じゃないの?はっきり言ってどうでもいいよ。こっちからしたら作業みたいなもんだし。
154: 匿名さん 
[2012-12-05 09:35:41]
ははははは。153さんおもしろいね。確かに困るのは男かもな。まあ困りもしないわけだが。
155: 入居予定さん 
[2012-12-05 10:01:00]
面白いスレだね、自分独身ですがただ買い時かなと思い建築中です。
なので水回りは標準で、後は自由にしてるからスレ主様の考えがとても新鮮です。
どうか末長くお幸せにしてください。
156: 匿名 
[2012-12-05 11:14:52]
家を建てる時
一番は躯体にお金をかけることだと思います。

どういう工法で建てるのかとか
基礎とか
壁とか
断熱材とか
屋根もそうですし

そのあとに
動線が問題になる

若いうちに建てても
子供のこととか
考えることがいっぱいある。
だから
あとで
こうしとけばとかあーしとけばとかって絶対でてくる。

なので
インテリアとか
壁紙とか
そんなものどうでもいいと思うのです。

って少し内容とずれましたか?
157: 匿名 
[2012-12-05 12:40:42]
構造こそ二の次でいいとおもいます。
地震なんて関東だけのリスクだし。
何よりローン終わる頃には建て替えじゃない?
雰囲気が大事かと・・照明とか。
あとは明るさと、部屋間の防音かな。
断熱なんかどこで建てても基準は満たしてるし、換気したり、開けっ放ししたりするからあまり意味がないかな。

30代男です。
158: 匿名さん 
[2012-12-05 12:52:58]
構造が二の次って。

そりゃ嫁も文句言うわ。
159: 匿名さん 
[2012-12-05 12:56:25]
構造は重要でしょ。

スレ主は建て売り買ったほうがいいよ!
揉めなくてすむよ。
160: 匿名さん 
[2012-12-05 13:02:39]
>156
初めはそうかもしれませんね
ただ、インテリアは別として考えてますでしょ?
同じですし、関連してきますからね
優先順位を決め選択しないといけなくなるわけです

私は心安らぐ癒しの場というコンセプトとのもと老後の生活も考え家を建てました
161: 匿名さん 
[2012-12-05 13:14:27]
夫婦だから選ぶものは似てるけどね。
だんなが選んだものもいいなって思うし、私が選んだのもだんなはいいねって言ってくれる。
路線は一緒なので悩んだとしても、我慢することはないし
キッチンは私、お風呂や書斎はだんなを優先、子ども部屋は子どもに決めてもらったよ。
家族は好みが似てるものかと思ってた。
162: 匿名さん 
[2012-12-05 13:57:09]
家の最優先事項は 必要十分な広さだと思います。

少なくとも限られた予算内から天秤に掛けて、犠牲にしていいものではないと。


その他の優先順位としては、後の変更が難しいもの>容易なものでしょう。

構造や断熱性などは、後々の改修は難しい
対して設備機器、建具、壁紙などは後々の更新が可能。

もちろんこの優先事項を、事前に夫婦で決めておく事が大切。
迷いがあれば憂いが出ます。それが後々の不満にもなりかねません。
163: 匿名 
[2012-12-05 14:04:17]
女で構造がどうとか、断熱がどうとかこだわるのって珍しいですよ。

カーテンの柄とか、収納とか、内覧会で他人にどう評価されるかとか、ママ友にセンスを自慢したいって感覚しかないんじゃないの?
あとは、ルンバが掃除しやすい間取りとか(笑)

来客からキッチンが見えなく!とか(笑)
だけど対面がいい!とか(笑)

こだわったのに内覧会やりたくないし、親兄弟もできれば呼びたくないとか・・(笑)

笑えるよ。もう疲れた。
ちなみに家内の要望で建築士に頼んでアホみたいに費用がかかりました。
提案力が良いのは建築事務所の建築士なんだってさ(笑)
人によるだろ!

おれは地元の坪28万円ハウスでオプションたくさん付ければいいと思ってます。
ローイーガラスに樹脂サッシだし。トイレだっていいの付けたい。
あとは、皆の団らんスペースがあって、蓄熱で足元暖かで、窓が大きくて結露しなくて吹き抜けがあって、無垢の床があればそれで良かったのに。

嫁の実家の近くに高い土地買わされて、最悪だよ。


164: 入居済み住民さん 
[2012-12-05 14:10:27]
>地震なんて関東だけのリスクだし。
東南海、南海地震は無視??
165: 匿名さん 
[2012-12-05 14:30:45]
>>163
嫁が構造に拘るか否かの問題ではない。
構造を二の次と言い切る貴方の感覚に問題有り。

かと言って特別拘る必要は無いが、家は構造によって良し悪しが決まると言う事をお忘れなく。

来客目線の間取りも良いじゃないか。
幸い、貴方(設備)と嫁(間取り)は拘る部分が異なるだけであって、
特定の物で意見の対立が無いように思える。

嫁の理想の間取りにしつつ、貴方が取り入れたい設備を設置すれば良いのだよ。
金が無いなら頑張るしかないね。
166: 匿名 
[2012-12-05 14:48:39]
金がないから安い土地に安いハウスメーカーで建てて、窓の性能や床や設備のアップグレードに満足するだけお金をかけたかった。
しかも余りあるほど大きく。

柱なんて何でもいいし、見えない部分の素材なんか普通でいい。

夜に家が揺れなければいいし、寝室の防音がしっかりしてればいいです。嫁が老ける前に四人目欲しいので(笑)

33歳の戯言でした。

167: 匿名さん 
[2012-12-05 16:23:26]
なんかゾッとした
168: 匿名さん 
[2012-12-05 16:30:44]
>166 さん
業界人からはまるでカモがネギ背負って歩いているように見える。
169: 匿名 
[2012-12-05 16:31:18]
どうして?

170: 匿名さん 
[2012-12-05 16:37:39]
積水、ミサワ、スミリン等で建てる人の方がカモネギな感じがするが・・

設計事務所に頼むのもカモネギだけど、食べるのは二人になる。

171: 匿名 
[2012-12-05 17:39:19]
なんでぞっとするの?

田舎なら四人とか珍しくもないよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新築家内への不満。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる