住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス成増 [住民板となります] Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. シティテラス成増 [住民板となります] Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-19 22:32:20
 削除依頼 投稿する

シティテラス成増の契約者・入居者の情報交換用スレです。
有意義な情報交換を期待しております。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195464/

所在地:東京都板橋区成増3丁目314番1他(地番)
交通:
東武東上線 「成増」駅 徒歩8分
東京メトロ有楽町線 「地下鉄成増」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「地下鉄成増」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.92平米~86.11平米


売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2012-11-19 22:38:02

現在の物件
シティテラス成増
シティテラス成増
 
所在地:東京都板橋区成増3丁目314番1他(地番)
交通:東武東上線 成増駅 徒歩8分
総戸数: 243戸

シティテラス成増 [住民板となります] Part2

201: マンション住民さん 
[2013-07-22 11:44:34]
タバコの臭いが最近薄らいでいるように思います。ご協力ありがとうございます。集合住宅ですので、お互いに気持ち良く過ごせるよう、うちも気を付けていきます。
202: マンション住民さん 
[2013-07-22 12:27:31]
>>200さん、排水の音?まず管理人さんに確認されたほうがいいように思います。
203: 契約済みさん 
[2013-07-25 22:22:55]
フローリングを、無神経にドカスカ歩いたり、子供が走ったりソファからジャンプして遊んだりすれば、どんなマンションでも、近くの部屋にどどどど、と響きます。
204: マンション住民さん 
[2013-07-26 17:30:22]
>>203さん、夜中の3時や早朝5時半から無神経に歩いたり、子供が遊ぶ家庭はそれほど一般的ではありません。決めつけたり、煽るようなご意見は遠慮いただきたいと思います。
205: 匿名さん 
[2013-07-26 22:05:29]
無神経にドカスカ歩くのは、嫁だ。
誰か、注意してください。
206: 入居済みさん 
[2013-07-28 00:30:53]
どどどど、という上からの音は、足音じゃないとしたら、壁に何かを打つとか、何らかの工作?をしているくらいしか考えられませんよ。
上からの排水や洗濯機の音は、我が家では全く聞こえませんね。
207: 入居済みさん 
[2013-07-28 14:42:31]
我が家も音は全く感じません。

本当にシティテラス成増ですか?
208: マンション住民さん 
[2013-07-30 00:00:27]
配水管の音は、風呂場にいるときに、同じタイミングで風呂に入っていたのか、湯を抜いたのか、2,3回聞いたことはありますが、居室にいるときは聞いたことはありませんね。

ちなみに「どどどどどど」という音はどんな感じの音なんでしょうか?
テーブルとか椅子を引きずってギー、子供が走ってバタバタ、少し重めの物を落としてドスンなら経験があるのでわかるのですが、「どどどどど」はいまいちピンときません。
209: マンション住民さん 
[2013-07-30 09:33:50]
大人か子供かわかりませんが、体重重めのかたが、せわしなく走る感じです。
どどどどど。
210: 入居済みさん 
[2013-07-31 23:40:48]
東側の中間の階に住んでいる方教えてください。
去年のいたばし花火大会はよく見えましたか?
211: 入居済みさん 
[2013-08-01 13:21:42]
板橋花火大会、東棟からよく見えます。
東棟からは、スカイツリーもばっちり見えるんですよ。
212: ママさん 
[2013-08-01 19:05:01]
東棟からは、今日は阿波踊りを観覧できましたよ。
213: 入居済みさん 
[2013-08-03 14:28:20]
211さん 212さんありがとうございます。
今日はくそ暑くもないし、素敵な花火日和になりそうですね。
214: ママさん 
[2013-08-03 21:26:21]
素晴らしい花火でした
218: 入居済みさん 
[2013-08-05 22:51:16]
北口通りの中華のお店は改装?それとも・・・
220: ママさん 
[2013-08-07 15:56:15]
できれば単なる改装じゃないほうが、いいです。
221: 匿名さん 
[2013-08-10 23:58:17]
なんか、南口の唐堂の張り紙があったけど、同系列なのかな。
222: ママさん 
[2013-08-12 17:24:14]
新しいお店になるのかな。期待したいです。
223: 匿名 
[2013-08-19 11:53:06]
ピアノうるさいなあ
224: 住民 
[2013-08-19 15:31:42]
ヒント:消去方
223めっけ。
225: 一児のママ 
[2013-08-20 09:03:07]
ダイエー裏の宮下?小児科でお子さんを診てもらってる方いらっしゃいますか?
評判はどうでしょうか?
聞かせていただけるとありがたいです。
特にアレルギー関係に強いか気になります。
226: 匿名 
[2013-08-20 23:14:13]
初めてゴキがでた…
ちょっとショック
227: 匿名さん 
[2013-08-22 23:26:11]
ピアノ下手だなあ。

もう、「唐堂」オープンしたみたいですね。
228: ママさん 
[2013-08-22 23:44:47]
お、オープンしましたか!
行ってみたいと思います。
229: 入居済みさん 
[2013-08-24 22:30:22]
唐堂、チラシ入ってましたね。
9月オープンとなっていましたが、もう営業してるので、早速頂いてみました。
結果、大満足。
値段を考えると更に満足です。
ラム肉の串揚げ、ぎょうざ、チンジャオロースの北京ダック風など、みんな美味しかったです。
接客も良いです。
シティテラス成増の食堂として永く続くといいな、と思いました。
230: 住民 
[2013-08-26 08:19:06]
225さんへ
小児科には通っておりませんが、病院はやはり評判を確認してからが良いです。引っ越し当時は、子供が耳鼻科を受診したくて、病院を探すため、近所にある調剤薬局に飛び込み、評判の良い耳鼻科を聞いて、受診しました。

参考までに(^-^)
231: 入居済みさん 
[2013-08-27 08:53:42]
カーシャアリング使っている人いますか?
空き状況とかどうなんでしょうか?
232: 一児のママ 
[2013-08-28 10:11:24]
230さん、ありがとうございます。調剤薬局で尋ねるというのは思いつきませんでした。考えてみれば病院のことはよく知ってるはずですものね。ミヤモトあたりで聞いて見ようかな。本当にありがとうございました。
233: 住民さんA 
[2013-08-30 08:46:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
234: 匿名さん 
[2013-09-08 13:15:23]
確かにピアノ下手ですね。
今日の朝、窓開けていると気が付きました。

マンションなのだから、消音機能付きの楽器で
練習してほしい。
235: 住人 
[2013-09-09 00:27:08]
ほんと、↑までレベルが低い。
努力あって上達ですよ。
236: 住民 
[2013-09-09 21:55:40]
犬ちゃんとしつけろよ
人に向かって吠えやがって
237: 住人 
[2013-09-10 09:12:49]
あなたもね。
238: 匿名 
[2013-09-11 08:06:22]
自分の事を棚にあげて…
239: 匿名さん 
[2013-09-13 01:12:11]
わかった。
次は、犬に向かって吠えてやる。
240: お父さん 
[2013-09-13 09:09:13]
仲間だな。
241: 匿名さん 
[2013-09-13 23:15:55]
AEDの場所が変わって良い感じ。
242: マンション住民さん 
[2013-09-15 09:29:01]
宮下こどもクリニック行ってきました。予防接種で行ってきましたが、予防接種の時間帯が設けてあり、他の病気の子と一緒にならないという点ではいいと思いました。ただ、先生の問診の際の聴診器での診察が早すぎて、「ちゃんと診てくれた?」と心配になってしまいましたが・・・・。あと、病院の入口まで階段があります。ベビーカーで行きたかったのですが、その階段のせいで抱っこひもで行かなければいけないのも残念な点です。
243: マンション住民さん 
[2013-09-15 09:35:22]
カーシェアリング、我が家では最近結構使っていますが、まあまあ空いてますし、予約も簡単&駐車場の位置もいいので使いやすいなと思っています。使っているの人もだいたい決まってる感じでしょうかね。最近見ていると貸出中の時も多いので、使う人が増えてきたのかもしれません。
ひとつチャイルドシートが付いているプリウスで気になっているのですが、子どもがチャイルドシートの上でお菓子でも食べているのでしょうか、食べカスがすごい時があったりします。親も返却の際には掃除してくれればみんな気持ちよく使えるのに・・・と思っています。まぁ、自分の車じゃないので仕方ないんですかね。
244: 住民 
[2013-09-17 08:20:47]
うちもお菓子のカスだらけだった時あります
ちゃんとしてほしいですよね!
245: マンション住民さん 
[2013-09-17 21:41:49]
AEDの場所がまた変わってる。
ゴミ置き場の入り口横でよかったのにな~。
カギ忘れて閉め出しくらう確率高し。
246: マンション住民さん 
[2013-09-19 00:28:04]
みなさん東京ガスのTES2年目無償点検をされたと思いますが、3年目以降の点検契約はいかがされますか?
色々とネットで調べると入ると損だとか書いてあります。詳しい方がいたり契約された方がいたらアドバイスお願いします。
247: マンション住民さん 
[2013-09-22 20:18:30]
TESの延長保証は、入ったほうが良いと思います。
以前のマンションでは、TES給湯器の不具合が多発し、
何度も修理に来てもらいました。
幸い、延長保証に入っていたため、1円もかかりませんでした。

給湯器は、数年で故障する場合もあれば、10年経っても
何の問題も無い場合もあると聞き、運・不運の要素があるようです。

特に「自動お湯張り」は真っ先に不具合が出る可能性があり
(湯の量にばらつきが出始める)、延長保証は、私はお勧め
だと思います。
248: マンション住民さん 
[2013-09-24 22:28:50]
>247さん
246です。アドバイスありがとうございました!やはり故障頻度に波はありますよね。再度検討してみます。
249: マンション住民さん 
[2013-10-14 12:34:01]
先日の台風以来、ベランダの枠のガラス部分が雨の跡で白く汚れてしまっています。かってにふいていいものなのでしょうかね?
250: 匿名さん 
[2013-10-16 01:23:28]
今回の台風で白いのが洗い流されると良いですね。
251: マンション住民さん 
[2013-10-19 18:41:28]
夜中に走ったり床を鳴らしたり・・・今も上から響いてきます。
上のお子さんでしょうが、ほんとうに困っています。

5月に管理組合から注意文書を入れて頂いたんですけどね・・・・・

252: 匿名さん 
[2013-10-19 21:47:39]
知的障害をもっている子どもだったら、かわいそうだよね。
253: 住人 
[2013-10-20 12:53:49]
最上階を購入されていればそんな悩みもなかったのに
すべて含めての値段だったとあきらめましょう。
251さんのお住まいの部屋に下階があるのであれば。
まずは、自分から。。。
257: 匿名さん 
[2013-10-25 23:22:06]
内側インターホンマイクにはさまっていた、オレンジ色のBB弾が気になっていたが、
掃除してくれてよかった。
259: 入居済みさん 
[2013-11-01 20:51:19]
いきなり、マンション周囲が真っ暗やん!
260: 匿名さん 
[2013-11-02 01:18:20]
なんかあったん?
261: 入居済みさん 
[2013-11-03 16:20:40]
50年後に予算不足になるから、いまから節約てw
いまのオーナーの大半は引っ越してますよ。
10年目くらいから転売が増えてくるはずよ。
262: 匿名さん 
[2013-11-05 23:36:53]
節電?
263: 内覧前さん 
[2013-11-07 00:41:20]
いま組合活動に一緒懸命な方ほど、築10年目に売却したりするものです。皮肉なもんだけど。
なぜなら、マンションのことに詳しくなると、10年目までが売り時だとわかるから。。。旬というやつです。
その頃に、いま幼児の子供が中学生くらいになり、70平米くらいでは手狭になります。また私立に受かったりして、通学面から、引っ越したくなります。
50年先を考えることありません。
264: 匿名さん 
[2013-11-07 01:28:06]
オルグしてはんの?
265: 住民さん 
[2013-11-09 22:58:00]
東京ガスTESメンテナンスサービス集合割引契約の案内が
来ましたが、、、どーしましょう??
随分高い安心料だと思ってしまうのですが、皆さんどうお考えですか?
272: 匿さん 
[2013-12-09 11:42:14]
限定できるほど少ないなら、実際は大した話じゃないのでは?
神経質なかたが何名かいらっしゃるほうが、この先不安ですよ。
正直、怖い。
274: 住民さんA 
[2013-12-27 23:39:54]
ガス代今までと料金変らなくないですか?色々やったけどメリットあったの?
275: 住民さんA 
[2013-12-28 08:08:42]
ガス代色々って何やったの?
276: マンション住民さん 
[2014-02-06 07:30:17]
今朝5じ~5じ40分までの間、水道がほとんどでない状態が続いたのてすが、何故なのでしょう。寒いからとか?
277: 住民 
[2014-02-08 17:33:16]
停電してるよ。電気変えたから?ここ以外は停電してないのに。復旧はいつ?
278: 住民さんA 
[2014-02-08 18:24:49]
成増3丁目の400世帯停電中。東電発表では、19時頃復旧の見込みらしい
279: 働く女子さん 
[2014-02-08 21:21:14]
400世帯、って半分以上、我々やん!!
280: 住人 
[2014-02-09 15:49:48]
いやいや、東電を裏切った時点でカウントすらされんよ。
281: 住民さんA 
[2014-02-09 21:31:01]
管理人さんたち雪かきありがとうございました。
282: 働く女子さん 
[2014-02-11 15:02:03]
マンションまでは、東電の電力です。マンション内が非東電です。
283: 住人 
[2014-02-11 20:11:45]
東電から見れば、被害1件ですかね。
284: 匿名さん 
[2014-03-14 19:44:27]
騒音トラブルって何があったの?
285: マンション住民さん 
[2014-04-11 15:01:00]
今日の午後、ベランダにいたら、スーツ姿の60歳くらいの男性がずっとこちらを覗いてた。気持ち悪くて室内に入っても、しばらく見てた。1時間後、またもやそのオヤジが現れ、垣根の隙間を探しては、マンション室内の方見てて、とにかく気持ち悪い!
286: 匿名さん 
[2014-04-12 14:55:37]
不動産屋の下見?
変質者だったら、心配ですね。
287: 働く女子さん 
[2014-04-12 19:12:31]
中古物件が出てるんじゃないの?

興味ある中古でてると、いろいろ調査したくなるもんよ。
288: 匿名さん 
[2014-04-13 10:59:50]
そうですね。
購入前に、下見はしますからね。
289: マンション住民さん 
[2014-04-26 11:19:13]
マンション至近にスーパーが新規開店しましたね!

これは嬉しい!

行ったかたいます?
290: 匿名さん 
[2014-04-26 11:31:01]
今、行ってた。
いせうの閉店が残念。

ユニー系のスーパーみたい。
291: マンション住民さん 
[2014-04-26 17:13:49]
ユニー系のスーパー、充実してる。
292: 匿名さん 
[2014-04-28 19:57:56]
酒を置いているのが、うれしい。
293: 匿名さん 
[2014-05-22 23:59:14]
雷が鳴っている。
294: マンション住民さん 
[2014-06-04 16:11:58]
今日、15:30頃 2~4年生ぐらいの男の子 2人 オレンジの子ども自転車 20インチくらいに乗った女の子 青い子ども自転車20インチくらいに乗った女の子 が エントランスから 勢いよく(登り坂ですから そうなったと思うのですが…)廊下を 自転車をこいで 駐輪場に向かって 走ってきました。住人が歩いてくるのに 気付き 「人が来た」と 慌てて 自転車から降りて 押して 駐輪場に 抜けて 駐輪しておりました。手慣れた感じでしたので よくこの方法で駐輪場に行っているのかなと感じさせられました。子どもの事なので 仕方ないところもありますが ふっと 1階に お住まいの方の玄関が 開いたり ポストルームの扉が開くと 怖いですよね。他の方に怪我を負わせても大変ですし 子どもたちが怪我をしても大変です。再度 小学生のお子さんがいらっしゃるご家庭は、自転車の出し入れについて話し合っては いかがでしょうか?
295: マンション住民さん 
[2014-06-04 16:29:20]
No294です。自転車に乗った女の子が マンション住人かは はっきり わかりませんが 子どもたちの中に このマンション内で よく 見かけるお子さんがいらっしゃたのは 確かです。
296: 入居済みさん 
[2014-06-06 21:45:02]
雨が激しいですね。
297: マンション住民さん 
[2014-06-08 13:34:00]
No294です。子ども自転車ですが 駐輪場には その時見た自転車は、駐輪されていないように思われます 。色を書き込みしてしまいすみません。駐輪場の入り口入って突き当たりに止めているように見えたのですが。住人がお友達を連れて共用部分を使用する際のマナーを 是非子どもたちに教えて頂けると有難いです。 マンション1階を 20インチ以上の大きい子ども自転車が勢いよく走っているようなマンションは、危ないと思います。
299: 匿名さん 
[2014-06-29 15:32:55]
また、雨だ。
300: 匿名さん 
[2014-07-03 22:56:01]
ゴミ置き場は、雨漏りしたのかな。
設計不良かな。
施工不良かな。
住友不動産は、誠意を見せて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる