横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーチャードプラザ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. オーチャードプラザ
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2020-04-12 00:13:53
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2丁目243-1
交通:JR東海道線「川崎」駅 徒歩16分

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

現在の物件
オーチャードプラザ
オーチャードプラザ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-243-1
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩16分

オーチャードプラザ

117:   
[2010-11-30 15:31:17]
見てますよ。
118: 契約済みさん 
[2010-12-13 01:47:28]
今度ピアノを設置しようとおもっているのですが、
アップライトピアノおいてる人いますか?
防音対策とかしていますか?

また置いてる家の近くに住んでる人いる方、
結構、音は、きこえますか?

よかったら教えてください。
119: 住民さんA 
[2011-01-03 18:18:01]
うちの上の子供一生懸命練習してますね。
音は窓を閉めても聞こえますよ。

それより夜バンドの練習される方がいるようです。
ベース音やらマイクの音がよく聞こえます。
残念です。
120: 住民さんE 
[2011-01-10 07:27:55]
うーん。残念ですね。

カラオケルームでやるのでは駄目なんですかねぇ。
121: やまだ 
[2011-01-14 23:57:38]
キーボード系(アップライトは生音なので・・・)のように
ヘッドフォンで聞けるようなのであればよろしいかと。

音楽好きでも、体調崩して寝込んでいるときはそっとして欲しいですWW

ひびきますからね。。。

残念です。。。
122: 契約済みさん 
[2011-01-16 23:03:09]
やはりアップライトは厳しそうですね。
周りに迷惑かけたくないんで。

我が家はバンドの音はしませんが、
重低音が響くのはわかります、キツイですよね。

ありがとうございました。
123: やまだ 
[2011-03-18 00:15:20]
計画停電。
闇の中、月明かりに照らされながら思うこと。

震災の復興も一段落した近い将来、あえて計画停電をし節電や環境について考えることが必要かも。
実施に当たっては様々な問題をクリアしなければならないだろうが…。
124: マンション住民さん 
[2011-03-24 01:22:46]
みなさんのお宅のディスポーザの調子はいかがですか?
シンク下の黒い実動部分が汗をかいたように
ポタポタと水滴が漏れるようになりまして;;
使用5年?!にもなるので仕方ないとは思うのですが・・・

メーカーに問い合わせたら
工場組み立て時点での
多少の不具合があるそうで
どうやらウチのは‘ハズレ’だったみたいです
修理はムリなので全部を取替えるしかないそう

交換となるとちょっと高額だなーなんて思うと
やっぱ現状維持でいいやーと考え直したりして、
取り替えるほどのポタポタでもないじゃんかーとか
ポタポタの下にトレイ置いたりして清潔キープしてますが

戸数が多いので
もしかしたら同じ状況の方いると思いますが


125: 住民さんA 
[2011-04-01 22:49:14]
うちは、6年間毎日1~2回まわしてますが、無問題です。
当たり?なのかな??
126: やまだ 
[2011-04-03 18:33:17]
ディスポーザーの不具合については管理会社のナイスコミュニティーに
相談されてみてはいかがでしょう?

同じモデルを他の物件でも扱っているでしょうから
同じような事案があるかもです。

ウチは水漏れしませんが、あいかわらず臭いがだめですね。。。
127: 住民さんC 
[2011-04-04 11:19:14]
大丈夫なおうちがあったり無かったりってちょっと納得できないですよね。ウチも以前水漏れとひどい臭いに気づき「禁止されているモノをディズポーザーに入れたわけでも無いのに!!」ってディスポーザー本体のシール見てサポートに電話しました。
有償無償については電話したときに聞いておいたほうがいいと思います。
128: マンション住民さん 
[2011-07-28 00:16:37]
夜間の駐車場、車の昇降機の音、最近ますますスゴくないですか?
夜中に帰ってこられる方、
また、早朝に出かけられる方もいらっしゃるでしょうが
静かだと余計にギギーーっと響きますね
窓開けて寝てるので音に驚いて何度も目が覚めてしまって;;
129: マンション住民さん 
[2011-12-22 14:53:10]
このスレまだあったんですね。感激です。
見ている方はあまりいらっしゃらないようですが。。。

これを活用して皆さんともっと情報交換出来るといいですね。
130: マンション住民さん 
[2011-12-23 18:43:16]
ほぼ毎日見てますが、すっかり過疎っちゃって…
131: 入居済みさん 
[2012-10-19 20:39:05]
今年5月に引っ越してきたばかりで、このような掲示板があったのでカキコしてみました。
まだ見てる方っているんでしょか??

埼玉から引っ越してきたので、地理には疎いですけど、矢向駅周辺は最低限のものも揃ってますし、川崎駅まで自転車ならすぐですし、子どもが遊べそうな公園もたくさんあり(特に南河原公園は広くて非常に良いですね☆)、住みやすいところですね!
もっと散策でもしてみようかと思います。

ちょっと予想外だったのが、横浜市との境界の道路が、1号のすぐ脇であるとか通りに信号があるだけあって、通りが激しいのがびっくりしました。

これから川崎生活を楽しもうと思います♪
132: 住民A 
[2013-07-13 04:54:42]
駐車場車の昇降機音?管理会社に申し出た方がいいですね。
24時間車出し入れの住民さんに罪はないですから。
133: 川崎 
[2013-11-27 06:47:51]
このマンション、セキュリティがまるで駄目。
車の出入り口から誰でも入れるし、住民人口が多いから鍵ドアの近くで待っていれば、
住居者がすぐ来るので便乗入場出来てしまいます。
住居者以外の部外者がゴミ捨てに来ている始末。
しかも、430戸の超大型マンションにもかかわらず、防犯カメラはエントランスと車
出入り口の2か所のみ。
幼児や児童も大勢いるのに、このご時世においてありえない呑気さ。
駐車場にもカメラ設置はなくいたずらされている車もあります。
屋根付き駐車場は暗いのに照明は点かず。
住居者は管理費を毎月支払っているにもかかわらず、その費用対効果はまるでない。
管理人は昼間いるが、管理人室にただいるだけ、不審者に対して何の抑止にもならない。。
事件事故が起こってからでは遅すぎます。
真向かいにできた小型マンションのほうがマシ。
まるで団地住まいです。早く引越ししたい。

134: 住民さんA 
[2014-02-09 21:00:06]
入居時に挨拶にみえたご家族が引っ越されてから、次に入ったと思われる入居者の足音がうるさくまいっています。

ひっきりなしに移動・作業している感じです。
足音が響くたびに胸から喉にかけて、グッと苦しくなるレベルです。
耳栓や音楽で対応しても振動が伝わるのです。
経済的にも引っ越しはできません。

子どもが走っている足音とはあからさまに違います。大人が大股でかかと歩きをしているようなドッドッと響く音です。
このマンションは事業用途OKでしたでしょうか?それとも身体を使うゲームでもしているのでしょうか?
どうしたらいいのかわかりません。
135: 住民さんA 
[2014-02-20 22:29:09]
>>134さん
管理人室で相談してみてはどうでしょう。
私も、おそらく上の階の住人と思いますが、音楽とテレビの低音が響いてうるさくて(自分の家のテレビより聞こえてくるくらい)深夜も明け方も構わずで気が狂いそうでしたが、管理人室に相談したところすぐに近隣の住戸にチラシが配られ、そのあとしばらくは音が小さくなりました。
まあ、今はまたズンドコ響いてくるのですがね・・・流石に深夜と明け方はなくなりました。
136: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 00:13:53]
中古で4380万円で売りに出されている。。
どんな人が買ってくれるのでしょうか。

そんな高く価格を提示して、今後もし買い手がついたのなら、その時はノウハウを公開してほしいです。
同じ気持ちの人が結構いると思います。

はあ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オーチャードプラザ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる