横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーチャードプラザ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. オーチャードプラザ
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2020-04-12 00:13:53
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2丁目243-1
交通:JR東海道線「川崎」駅 徒歩16分

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

現在の物件
オーチャードプラザ
オーチャードプラザ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-243-1
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩16分

オーチャードプラザ

22: 住民さん 
[2006-01-09 10:03:00]
この辺からは、少し遠くなりますが、六郷土手(川崎駅近くの多摩川河川敷 東京側)で、毎年行われています。当然、町内会は別でしょうけどね。
もっと、近隣で行われていると良いのですが。

餅つきって、いかにも自治会って感じですよね。子供の頃、地元では毎年やってました。
町内会費も集めているのだから、早期発足できると良いですね。
23: 住民さん 
[2006-01-09 13:46:00]
20です。

川崎市は津田山の「こども夢パーク」でやってるようです。
ttp://home.h00.itscom.net/yumepark/event.html#moti

こんなところがあったんだ・・・とちょっとした発見でした。
24: 住民さん 
[2006-01-09 20:10:00]
ここ最近乾燥している為、和室押入のふすまや天袋の引戸の木枠が少し変形しています。
『||』だったのが『)(』な感じです。

押入れ木枠と壁クロスの間も若干隙間が開いてきています。
春になれば戻るのでしょうか・・・

みなさんのお宅はどうでしょう?
25: 住民さん 
[2006-01-10 08:48:00]
我が家も、和室押入れの木枠が『)(』こんな感じです。
そのかわり、床鳴りはなくなりました。
26: 住民さん 
[2006-01-11 15:12:00]
多摩川のどんど焼き 今年は中止の模様です。
27: 住民さん 
[2006-01-11 21:18:00]
みなさん、こんにちは

ラーメン屋について情報があれば教えて下さい。
当方、仕事で終電で矢向駅から帰宅する事が多くなっており、
その時間に矢向駅からオーチャードまでの間であまり寄り道を
せずに食べれる美味しいお店があれば教えて下さい。

一応、矢向駅前の屋台と踏み切りの所のラーメン屋は行ったの
ですが、それ以外に見当たりません。
ドンキーのラーメン屋は、美味しいのですが、オーチャードを
通り越してしまうので、寄り道をあまりしない所がいいです。

少し反対方向になりますが、矢向駅付近を歩いて見たのですが、
見つける事か出来ませんでした。

★今回の質問とはあまり関係ないですが、川崎駅ビル(たしか
 Be?)の地下1階にラーメン屋がいっぱい出来ましたね。
 是非、全店制覇したいと思っています。
28: ケロ 
[2006-01-12 08:49:00]
セブンイレブンの通り
「美山飯店」なら遅くまでやっていたと思います。
ラーメン屋というより、中華料理屋です。中華定食美味しいです。
ボリューム万点ですよ。

川崎駅ビル「BE」地下のラーメン
6店舗できたみたいですね。数店制覇しました。
まだ、さほど行列はできていないようなので、早めに行っておきたいところです。
29: ケロ 
[2006-01-12 13:21:00]
>当方、仕事で終電で矢向駅から帰宅する事が多くなっており

見落としてました。その時間では美山飯店は閉まってますね。
遅くまで、お疲れ様です。

他に思いつく店はありません。お役に立てず、申し訳ないです。
深夜、駅前は、ひっそりとしてますよね。
30: 26 
[2006-01-16 00:59:00]
27(28)さん、レスありがとうございます。
やはり矢向の深夜は無いですよね。
お腹がすいたらドンキまで行くしかないですね。

それと「BE」地下のラーメンへ行ってきました。
木曜の21時ごろでしたが、殆どの店で並んではいましたが、
品川(しな達)みたいに、1時間以上待つ行列はありませんでした。

私は5人程度並んでいた食べた事のない大山へ入り、えび塩を
たのみました。
えびの風味がスゴイ塩ラーメンなのにえびが入っていない
不思議なラーメンでしたが、すごく美味しかったです。

まだ2店目なので、近い内に全店制覇をしたいと思います。
31: 住民さん 
[2006-01-16 09:23:00]
臨時総会の案内と、アンケート結果がきましたね。
色々と意見があって、興味深く読まさせてもらいました。

地震保険について
かかる費用の割には効果が薄い気がします。
「250万円程余るから大丈夫」って書いてあったけど、町内会費百数十万円が予算計上されていない上での話で、町内会が発足したら、決して余剰金があるようには思えないのです。

皆さんは、どう思いますか。
32: 匿名さん 
[2006-01-20 17:18:00]
みなさん24時間換気はつけていますか?
家内が24時間換気をつけると、すきま風が入って寒いので
24時間換気を切ってしまいます。
各部屋の排気口を閉めても、玄関扉のカギのあたりから
結構風が入ってきます。
冬は乾燥しているから24時間換気を切っても問題ないので
しょうか?
33: 住民さん 
[2006-01-20 23:56:00]
24時間換気は使ってますよ。特に寒いと思うことはないんで、初期値のままです。
確かに乾燥してますよね。でも、我が家では寝室に加湿器使ってるためか、今年は風邪ひいてませんね。
話変わって、、、今更ながら思ったのですが、どの部屋の扉も、下が少し隙間あるんですよね。最近のマンションってこうなんですかね。
34: ケロ 
[2006-01-21 11:35:00]
こんにちは。雪ですね。
しんしんと静かに降っている光景を見てると、なんか癒されます。志楽の湯の露天風呂なんかも風情が出ているかもしれないですね。外出される方は、お気をつけくださいませ。

そろそろ、住宅ローン控除の書類等を整理しはじめようと思っているのですが、税務署の方がこちらのマンションへ来てくれるとかってありましたっけ。うっすらと、そんな記憶があるのですが、覚えている方いらっしゃいますか?
35: 住民さん 
[2006-01-23 14:47:00]
ドア下の隙間は確かにありますね。
でも、この隙間があるからドアを締め切っても
24h換気で家全体に空気が流れて換気が出来ている
と勝手に解釈しています。
36: 住民さん 
[2006-01-23 22:36:00]
私もたぶんそうだと思います。
あと、ドア開閉がスムーズになりますし。
37: 住民さん 
[2006-01-23 22:57:00]
32です。
なるほど、確かに密閉されている状態で24h換気をしていてたら、気圧が変わっちゃいますね(笑)

>33
中庭の雪だるま。どこかのお子さんが作ったのでしょうか。可愛らしかったです。子供が大きくなったら、一緒に作りたいな。
38: 住民さん 
[2006-01-24 23:55:00]
中庭、北側空地の雪(ほぼ氷ですが)、なかなか解けませんね。
スコップとかで砕かないと、危険ですね(特に子供たち)。

休みにでも(砕くのを)やりませんか?
スコップなど道具は管理人さんに用意してもらって。
ほら、あれだけの広さじゃ管理人さんでは手に負えないし、
子供のいる身としては早く解決したいんですよね。
39: 住民さん 
[2006-01-29 12:05:00]
削除依頼されるの覚悟で発言させていただきます。

>中庭、北側空地の雪(ほぼ氷ですが)、なかなか解けませんね。
>スコップとかで砕かないと、危険ですね(特に子供たち)。
>休みにでも(砕くのを)やりませんか?

何でもかんでも、親が子供のためにしてあげなくても良いのでは?と、最近の風潮を危惧しています。
今回の件で言うと、小さなお子さんであれば、親が同行しているでしょうから危険な場所に立ち入らないよう注意することはできるでしょう。また、親同行なしで遊べる位の年代なら、「氷は滑って危ない」位わかるでしょう。わからないなら、実際滑ってわかるべきです。少なくとも私は、そうして大人になりました。
遊ぶのに危ないなら、子供たちが自主的に割れば良いわけです。どうやったら効率良く割れるだろうか、割った氷をどうするべきか、そんな事を考えることで知恵が身につきます。

37さんが、どれ位の年齢の子供を対象としているかわかりませんが、私は上記理由から放置しておいて良いものと思います。
40: ケロ 
[2006-01-31 22:48:00]
自己レスです。

>税務署の方がこちらのマンションへ来てくれるとかってありましたっけ

残念。来てくれないみたいですね。。。
41: 住民さん 
[2006-02-01 15:33:00]
昨日、住宅ローン控除の申請についての説明がポストに入ってましたね。
一応、税務署に掛け合ってくれたんですね。
ホント残念です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オーチャードプラザ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる