住宅設備・建材・工法掲示板「パナホームの太陽光発電って…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. パナホームの太陽光発電って…
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-03-05 13:06:53
 削除依頼 投稿する

パナホームのCM何気なく聞いてたら、
太陽光発電なので地震の後も安心です』
みたいなこと言ってました。
これはどんな意味なんでしょう?
自家発電できるってことでしょうか?

[スレ作成日時]2007-07-12 22:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

パナホームの太陽光発電って…

2: 匿名さん 
[2007-07-12 22:48:00]
そのとおり
3: 匿名はん 
[2007-07-12 22:48:00]
正解
4: 匿名さん 
[2007-07-12 22:59:00]
太陽光発電の電気を自家で使えるの?
売るんじゃなかった?
5: 匿名さん 
[2007-07-12 23:14:00]
停電時は1000wまで専用電源一カ所で使えます。当然夜は使えません。まぁちょっとした電気製品ならまかなえるかな。

通常は発電を自家で使用して余った分を売電に回す系統連係モードになっているよ。
http://www.elife-eco.co.jp/syouhin.html
6: 匿名はん 
[2007-07-12 23:20:00]
>>05
専用電源じゃなくて屋内コンセントで使えれば結構便利なのにね。
なんか自動車のシガレットソケットにつけるインバーターのほうが
地震には良いかも・・・・
7: 05 
[2007-07-12 23:22:00]
>06
すまん、日本語間違えた。専用の屋内コンセント一カ所です。設置場所は自由ですが、我が家はキッチン横につけてます。使用経験はまだない。
8: 匿名さん 
[2007-07-12 23:31:00]
携帯電話の充電くらいにつかえるかな?程度だと思いますけどね。
9: 匿名さん 
[2007-07-12 23:38:00]
普通の液晶テレビも動くな。普通の電灯も大丈夫。レンジはちょっと辛いが製品によっては動くかな。掃除機は機種によるか。PCも普通の物なら大丈夫だな。液晶と本体くらいならなんとかなりそうだ。ドライヤーはパワーの低いタイプなら稼働するな。ラジオは余裕。緊急事態の一時しのぎならなんとかなりそうだね。
10: 匿名さん 
[2007-07-13 08:15:00]
>『太陽光発電なので地震の後も安心です』
その前に躯体が・・・
11: 匿名さん 
[2007-07-13 18:47:00]
躯体についてはまぁかなり自信があるんでしょうね。
12: 匿名さん 
[2007-07-13 20:01:00]
うちは耐震等級1ですけど
>『太陽光発電なので地震の後も安心です』
どころではないような気が・・・ですので太陽光は乗せませんでした。
って言うか予算上無理でした。
13: 匿名さん 
[2007-07-16 23:35:00]
耐震等級1もあれば十分余裕だと思うけど。たいして重くないし。

パナホームもキャンペーンのときを選べば太陽電池が信じれないくらい安かったみたいだね。
18: 入居済み住民さん 
[2009-10-08 01:13:56]
そんなCMやってたんだ。

電気ポットくらいって言ってたよ。
 専用コンセント うちもキッチンに設置してもらいました。
 停電時にのみ自立運転機能が使えます。
19: 匿名さん 
[2009-10-09 22:10:21]
>>18
あたりまえだが、昼間だけだよ使えるのは。
20: 匿名さん 
[2011-04-20 10:44:38]
そのとおり
21: 匿名さん 
[2011-04-20 11:09:51]
別にパナホームのじゃないぞ!
京セラ製だ!
パナソニックグループの総力を挙げて?チャンチャラおかしいぜ!
22: 匿名さん 
[2011-04-20 11:49:50]
太陽光発電関連で違法工事が行なわれて処分されてるようですし、↓のような問題も起きてます。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/146110/res/258
23: s 
[2013-02-19 20:46:08]
パナ ーム T支社の不倫カップルの  玉君、愛人  木さんは、
朝から堂々と一緒に車で通勤しているのを見ます、夜も一緒に帰ってるのを見ました、
しかも会社の車を使って出勤とは何を考えている事やら・・・
会社の経費はまだしも、もし事故でもあればと思うとゾッとします、
Sさんもかわいい顔してよくやるよ
24: 匿名 
[2013-03-05 13:06:53]
よっ 十八番

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる