マンションなんでも質問「車の排ガスの臭さからどうやって身を守りますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 車の排ガスの臭さからどうやって身を守りますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-09-09 17:48:46
 削除依頼 投稿する

車の排ガスの臭さからどうやって身を守りますか?
私は車の排ガスが苦手です。
私は嗅覚が鋭いタイプなのか車の排ガス嗅いだだけで具合が悪くなります。髪や服に車の排ガスがついていると吐き気がするし、長時間だと頭痛までしてきます。
恋人も非四輪者です。私のように車の排ガスが気になる方は、どうやって生活されているのでしょうか。ガスマスクでも持ち歩かなければ外出できないのでは?とすら考えてしまいます。何か良い方法はないでしょうか。
ご意見お待ちしております。

[スレ作成日時]2012-11-17 23:59:58

 
注文住宅のオンライン相談

車の排ガスの臭さからどうやって身を守りますか?

1: 匿名さん 
[2012-11-18 01:22:34]
まず 心療内科に行きましょう。
2: 匿名さん 
[2012-11-18 12:14:29]
多分、心療内科に行っても見放されるでしょう。
どうしても日本に住みたいと言うのなら、やはり排ガスの臭いを我慢しなくては住めないでしょう。
可能性があるのは山の上で道路や鉄道(ディーゼル)の標高より少なくとも300m以上高地での自給自足が良いでしょうね。
流通している食材には必ず排ガス成分が付着していますので買い物は出来ませんし、買い物をするには金が必要ですが働いて金を稼ぐことも困難です。
問題発生です。
金を稼げなくなると日本国民の義務である納税の義務を果たせなくなりますから日本に住むなら生活保護を受ける必要がありますが、その手続きをする為に役所に行かないといけないのですが、排ガスが臭くて役所に行くことができません。
それに生活保護を受けるには理由が必要ですが、排ガスが臭いのは理由になりませんので生活保護を受けることは不可能です。
残る道はホームレス生活です。

ところで、何処からここに書き込んだのでしょう?
排ガスが臭い場所じゃないと電気がきていないと思うのですが、今はクリーンルームなどに住んでいて、排ガスの臭いのついていない食材を使って食事をしているのでしょうか?

あなたの今の生活状態はどうなっているのですか?
3: 匿名 
[2012-12-05 08:12:15]
空気清掃きで対応する
4: 匿名 
[2012-12-05 09:30:53]
新幹線通勤で小田原か小山から通いましょう。
5: 申込予定さん 
[2012-12-08 02:07:29]
自家用車を早く禁止にして欲しい
百害あって一利なしじゃん
7: 匿名さん 
[2012-12-08 22:39:46]
地球で車の排ガスの臭いがしない場所となると、北極とか南極か、エベレストなどの酸素ボンベが必要な場所くらいじゃないかな?
8: いちる 
[2013-01-06 11:56:35]
今、私たちの髪の毛にも
毎日、排気ガスの残りがついています。
シャンプーでも、リンスでも
普段では落としきれていないそうです。

それだけ、普段の生活に密着しています。
もっと、細かく言うと空気中に
排気ガスと同じようなチリホコリが沢山含まれています。
それらは、空で雲にもなります。
どこへ行っても、上から雨としてやって来たりします。
(高い山のなかに住む、は確かに空気綺麗そうですね。)

私は、都会のマンション暮らしをやめて
少し田舎へ行きました。
多少、ではありますが
洗濯物を干す時の、竿についているチリホコリが
布巾で拭いたときに少なくなったように感じます。

排気ガス、なんか嫌だなぁ、と言う感覚はよく分かります。
子どもを生んで、ピリピリした時に
わたしも毎日、毎日黒いチリホコリがたまるベランダが気になりました。

心療内科、は今の日本
しっかりとカウンセリングできる医者は、ほとんどいません。
薬を出して、終わりです。
性格アドバイザー、生活アドバイザーなど
おもしろい、多角的なアドバイスを受けられた方が
気持ちが落ち着かれるかも知れません。

毎日、付きまとう排気ガスですが
我慢しなきゃダメ、というだけではなく
不快に感じる値、を工夫してみたり
無理なく、今より楽に付き合えるといいですね。
9: 社宅住まいさん 
[2013-01-12 07:48:31]
いまどき車に乗ってるやつはまじで殺人者予備軍なんだから刑務所ぶちこめよな!
私は嫌車家だが、いい加減にしてほしい!
10: サラリーマンさん 
[2013-01-13 03:00:14]
>>いまどき車に乗ってるやつはまじで殺人者予備軍なんだから刑務所ぶちこめよな!

こう言う解釈をする輩は、昔の暴走族を知らない世代だ。

車両を殺人の道具にしようとする今の若い輩は甘ったれだ。
昔は、車両を殺人の道具ではなく、自己陶酔感を得るために乗り回ししていたようだが、それだけ騒音や他車に対する危険行為で迷惑をかけていた。

嫌車家などと書いている輩は、甘ったれの世代だな。
11: 匿名さん 
[2013-01-13 21:27:17]
車が買えない輩の愚痴ですね。
12: 匿名さん 
[2013-01-14 01:00:03]
電気自動車の普及に務めよう。

電気は、再生エネルギーと原子力発電のミックス。将来は核融合。排ガスがダメなら火力発電はあり得ない。
13: 買いたいけど買えない人 
[2013-01-24 21:52:01]
わかる!というか、同じことで苦しいと感じる人が世の中にはいるんだなー。
あのニオイを好きな人もいるし、大抵は排気ガスが服や髪について臭う、
その「意味が分からない」と言われるからな。

臭いですよね。
頭痛くなりますよね。

消臭スプレーかけてにおいが軽減されても、特に頭痛は緩和されないですよね!

なんて話ができたら少しは気が晴れるかな。。
発言自体許されないのは結構つらいです。

花粉症の人にしか花粉の忌まわしさは分からないのです。
花粉症じゃない人はほとんどの方が「何言ってんの、鼻水くらいで大げさな」って
思ってますよ。
それも致し方ありません。

排気ガスで頭痛がしてもぜんそく発作が起きても、受忍限度内ですから。
嫌いだからと言って将来癌になるかどうかは分かりませんし。
これは自分の遺伝子の種類に賭けるしかないという意味ですが。

身は守れない。

結論はこれです。

うなるほどお金があったら、一山手に入れて、そのてっぺんで一人暮らす。
少しは嫌なものから離れられるでしょう。
夢だなあ。。。
14: 匿名さん 
[2013-01-25 00:02:43]
一山くらいじゃ防げません。
地球上で一番ましで人が住める場所は南極くらいでしょう。
南極に引越しするかボンベを背負って海中で暮らすが地球外に住んで下さい。
そうすれば、地球が住み易くなります。
15: 匿名さん 
[2013-01-25 09:00:42]
車を否定するなら文明そのものを否定する必要があるよ。

完全自給自足(食べ物だけでなく、衣食住全て)が出来る人以外に車を否定する資格はない。
16: 匿名さん 
[2013-01-28 01:09:47]
ネットで調べたらWHOの資料だと受動排ガスで肺ガンリスク7倍になるみたいだね。
今は自家用車全面禁止になるみたいだしもうちょっと待っててよ。
俺も嫌車家だから1さんの苦しみわかる。
17: 賃貸住まいさん 
[2013-02-17 08:30:08]
>>16
やっぱりね。そうなんだ。
18: 匿名さん 
[2013-02-17 10:16:04]
>>ネットで調べたらWHOの資料だと受動排ガスで肺ガンリスク7倍になるみたいだね。

その文献を提示せよ!
受動喫煙とのレベルの差の違いも。
19: 匿名 
[2013-02-17 21:39:57]
山を手にいれても、大陸から今話題の汚染物質が飛んでくるんじゃないですか?

てか、質問なんですが、皆さん本気でこのスレ書いてるの?
大げさなこと書いて話を大きくしてスレ延ばしたいだけですよね?
21: 匿名さん 
[2013-03-04 00:19:59]
>>18
ググレ
22: 匿名さん 
[2013-03-20 00:53:21]
>>1
受動排ガスによる非四輪者の肺がんリスクは25倍

都市部の大通り沿いでは実に25倍も肺癌で死亡する危険性があるのです。どこに行くにも、交通量の多い道ばかり歩いていたK・Yさん。さらに犬の散歩も、朝夕の車のラッシュ時に集中。そのため、彼女は排気ガスなどに含まれる粉じんを人一倍多く吸い続けていました。そして、長年に渡って蓄積した粉じんは、ついに肺の奥で癌細胞を発生させ、増殖を始めたと考えられるのです
http://asahi.co.jp/hospital_old/shinsatsu/050823.html

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる