マンションなんでも質問「車の排ガスの臭さからどうやって身を守りますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 車の排ガスの臭さからどうやって身を守りますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-09-09 17:48:46
 削除依頼 投稿する

車の排ガスの臭さからどうやって身を守りますか?
私は車の排ガスが苦手です。
私は嗅覚が鋭いタイプなのか車の排ガス嗅いだだけで具合が悪くなります。髪や服に車の排ガスがついていると吐き気がするし、長時間だと頭痛までしてきます。
恋人も非四輪者です。私のように車の排ガスが気になる方は、どうやって生活されているのでしょうか。ガスマスクでも持ち歩かなければ外出できないのでは?とすら考えてしまいます。何か良い方法はないでしょうか。
ご意見お待ちしております。

[スレ作成日時]2012-11-17 23:59:58

 
注文住宅のオンライン相談

車の排ガスの臭さからどうやって身を守りますか?

38: 匿名さん 
[2013-06-09 11:43:34]
排ガスから身を守る必要はありません。
どうしても身を守りたいのなら、クリーンルームを作ってその中から出ないように生活するしか方法はありません。
そのクリーンルームを作る打ち合わせにも営業マンが自動車で移動していますし、建設にも排ガスを発生する多くの自動車やトラックや建設機械が多数用いられますし、クリーンルームを維持するにも排ガスが発生しますよ。
それが嫌なら、地球以外の星に住むか、排ガスを吸わなくて済むように呼吸を止めてしまうかですね。
39: マンション投資家さん 
[2013-08-24 20:57:10]
>>38
そんなことない排ガス=毒ガス
40: 匿名さん 
[2013-08-26 11:23:35]
  ↑
会話になってない。。。
41: 購入検討中さん 
[2013-11-10 23:19:41]
ほんとに臭いのよね
42: 匿名 
[2013-11-11 06:10:57]
リタリン飲めば気にならなくなるね♪
43: 匿名さん 
[2013-11-11 07:56:22]
>>41

歩きタバコの方がよっぽど臭い。
刺激臭は、触媒で浄化される排出ガスと前方を歩く歩きタバコのどっちが鼻をつくのか?
44: マンション投資家さん 
[2013-12-16 00:18:45]
タバコの話はスレ違い

ちなみに年間400万人が車によってひき殺され、400万人が受動排ガスで病気になっている
45: 匿名さん 
[2013-12-16 23:01:41]
>>44

>>ちなみに年間400万人が車によってひき殺され、400万人が受動排ガスで病気になっている

その根拠を示せ!
宅配便のプロドライバーの方が、大気汚染の曝露の被害が大きい。
そのプロドライバーが呼吸器系の疾患が頻発し、社会問題化したか? アホ!
大体『受動排気ガス』なんて言葉は、医療業界では存在しないだろ!

喫煙の方が遥かに毒性がある。
46: 契約済みさん 
[2014-05-05 00:44:58]
受動排ガスでの肺がんリスクは720倍だよ
増え続ける肺がん患者の数は完璧に受動排ガス被害者の数と一致してる
47: 匿名さん 
[2014-05-05 11:33:07]
>46
>受動排ガスでの肺がんリスクは720倍だよ

何に対して20倍なの?

>増え続ける肺がん患者の数は完璧に受動排ガス被害者の数と一致してる

増え続けているとは思えないが、喫煙や受動喫煙は含んでないの?
48: 匿名さん 
[2014-05-24 21:58:22]
ねえねえ、これってみんな本気で言ってんの?

本気で言ってるんならこんなとこに書き込んでも何の意味もないよ!

日本からすぐに排ガスなくなるわけないんだから、ここに書き込む暇があるなら早く日本出て、排ガスのない世界に行ったほうがいいよ!
49: 銀行関係者さん 
[2014-10-28 03:58:31]
空気清浄機使ってますか?あれはいいよ
50: 匿名さん 
[2014-10-28 18:23:38]
そうだね!
空気清浄機を背負って、
キレイになった空気をホースで口元のマスクへ送れば
いつもキレイな空気が吸えて、排ガス臭さに悩まされないで済むよ!!
「非四輪者」とか「受動排ガス」とか言ってる方々は、
この対処で安心して生活できます。
是非やってください。。。
51: 匿名さん 
[2014-10-28 20:35:02]
まず、排ガス臭い道路は歩かないようにしましょう。
どうしても歩かなければならないときは、歩道の車道から遠いところを歩きましょう。
52: 不動産購入勉強中さん 
[2014-11-29 21:20:37]
受動排ガスはほんとに嫌!
53: 主婦さん 
[2015-01-29 03:32:42]
防毒マスクつけてる
54: 購入経験者さん 
[2015-03-08 09:14:56]
受動排ガスで検索すると真っ黒になった肺の写真があるよ
ほんとに有害なんだね
55: 買い換え検討中 
[2015-03-20 00:25:15]
ググッタけどあれは衝撃だった
車の排ガスは毒ガスだし当たり前だけど
56: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-09 17:08:37]
>こう言う解釈をする輩は、昔の暴走族を知らない世代だ。

昔の暴走族を知っているのは50代以上だろうか?

>車両を殺人の道具にしようとする今の若い輩は甘ったれだ。

甘ったれどころか精神異常ではないのか?

>嫌車家などと書いている輩は、甘ったれの世代だな。

嫌車家、大いに結構。 人それぞれである。
57: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-09 17:48:46]
気にするなよ。考えすぎ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる