大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-20 11:30:37
 
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

★過去スレ
大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152980/

【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?2棟目【新築/中古】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226073/

[スレ作成日時]2012-11-17 15:36:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】

907: 匿名さん 
[2013-07-08 16:22:06]
中津~中崎町~扇町~天六あたりは
将来性はありそうやな

少なくとも本町や心斎橋や天満よりはな

でも今の時点ではリスキーやな
どうなるか解らんから

中崎町は先週もボッタクリのガールズバーの店長が
客を殺したし色んな意味でダーク

でもグランフロント大阪のおかげで梅田からの徒歩時間が
じゅうようになってきたから
この辺の再開発はバンバン進むと思うわ

土地の区画整理ができればな
908: 匿名さん 
[2013-07-08 18:09:25]
ゴネゴネ地権者天国大阪だから何事も簡単に進まない・・・
909: 匿名さん 
[2013-07-08 18:23:16]
シティタワーは本庄西にできるの?

住友はいっつもちょっと外したとこに建てるよな

それでも売れるからええんやろうけど

中崎町の発展ぶりは凄いけど3分歩いたらドヤ街やからなw
911: 匿名さん 
[2013-07-08 19:36:46]
ここに投稿されてるみたいです

http://osakadeep.info/2007/11/05/101948.html
913: 匿名さん 
[2013-07-11 13:00:08]
スミフのパナ跡地(本庄西)計画
スミフのパナ跡地(本庄西)計画
915: 匿名さん 
[2013-07-11 13:48:37]
隣のボカシ?はアデニウムかな?
かなりデカいですね!
総戸数500オーバーらしい。
916: 匿名さん 
[2013-07-11 14:49:15]
ボカシならまだいいが、存在自体を消されたローレルアイさん・・・
917: 匿名さん 
[2013-07-11 15:08:07]
リバー天満がまだまだ残ってんのに、こんなスゲーの建てるか?
919: 匿名さん 
[2013-07-11 18:36:23]
天満リバーのスレ行くと、天満VS本庄西の喧嘩が始まってるぞ!
笑うぐらい面白い。
921: 匿名 
[2013-07-11 22:50:46]
楽しみですね。
924: 匿名さん 
[2013-07-12 01:04:31]
やっぱり結構な家賃しますねー
でもグランフロントでこの価格だと安いかも。
というより他のタワーが高いな。
いずれにしてもSUUMO賃貸だけで8室も募集してるのに4ヶ月も決まらないとは
大阪の景気はまだまだだねー


https://suumo.jp/chintai/osaka/sc_osakashikita/bc_100002357258/
グランフロント大阪オーナーズタワー
賃料管理費・共益費 礼金(敷引・償却金) 敷金(保証金) 間取り 専有面積 向き
36万円 30000円 90万円 54万円 2LDK 79.6m2 東
間取り詳細 洋8.1 LDK15 
階建 18階/地下1地上48階建


https://suumo.jp/chintai/osaka/sc_osakashikita/bc_100001746072/
25万円 - 50万円 50万円 1LDK 60.63m2 西
間取り詳細 洋8.1 LDK15 階建 19階/48階建
925: 匿名さん 
[2013-07-12 02:08:19]
クズタワーはご遠慮願いたい。
926: 匿名さん 
[2013-07-12 14:37:14]
シティタワー梅田プロジェクトが次の人気物件になりそうだな
928: 匿名さん 
[2013-07-12 19:42:40]
No,927お前、どこにでもコピメするな!
あちこち同じ事、書きやがって!
929: 匿名 
[2013-07-12 23:56:13]
本庄も街としては微妙。
930: 匿名さん 
[2013-07-14 12:09:51]
今は大阪市内のタワーマンションは、
梅田駅から徒歩何分か?
梅田までのアクセスはどうか?
で価値が決まるようになってきたなー

玉造駅徒歩2分のシティタワー天王寺真田山より
梅田駅徒歩10分の物件の方が人気がでる時代だもんな
931: 匿名さん 
[2013-07-14 13:58:38]
シティタワー天王寺真田山は耐震だからね。
品質なら天満だよ。
だけどCT天満も凄惨な状態ですね。
932: 匿名さん 
[2013-07-14 14:20:22]
>>931
シティタワー天王寺真田山は築1年3ヶ月で完売したよ。
築3年6ヶ月経っても在庫35%もあるシティタワー大阪天満リバーと一緒にすんなよ!
933: 匿名さん 
[2013-07-14 14:21:08]
シティタワー梅田がどんな値付けでくるか楽しみだな。
934: 匿名さん 
[2013-07-14 20:55:35]
シティタワー梅田イースト25階、72㎡が中古で8千万円。

どうよこの値段。もといくらか皆知ってるのかな?

935: サラリーマンさん 
[2013-07-14 21:04:15]
元はいくら何ですか
936: 匿名さん 
[2013-07-14 21:21:49]
8000万で売れないんだ(´・ω・`)
938: 匿名 
[2013-07-14 22:23:28]
3200万円。
940: 匿名さん 
[2013-07-14 23:25:20]
でも市内CTでは一番の立地
942: マンション投資家さん 
[2013-07-15 12:29:07]
ローレルタワーサンクタス梅田。グランフロントも開業したしね。
943: 匿名 
[2013-07-15 14:51:11]
大淀なんて問題外
まともなヒトの住むところじゃない
945: 匿名さん 
[2013-07-15 16:04:23]
大淀は梅田スカイビル、ウエスティン、シンフォニーホールがあって街並みもスッキリしてるよ。

元々、福島に移転するまでは朝日放送もあったよ。
946: 匿名さん 
[2013-07-15 16:42:00]
朝日放送の跡地って、医誠会病院になるだろ。
救急車うるせーぞ。まじで。
あっこは2次救急だけど3次まで断らないで取る社会的には、いい病院だからな。
947: マンコミュファンさん 
[2013-07-15 16:44:28]
なんだかんだ言っても、the kiitahamaがベストですよね?
949: 阪大OB 
[2013-07-15 17:30:40]
通天閣はどうですか?

950: マンコミュファンさん 
[2013-07-15 17:47:01]
PT北浜の建築現場にいきましたが、結構カッコ良くないですか?
まぁ、Kitahamaの重厚感は一番好きですけど。
951: 匿名さん 
[2013-07-15 19:42:33]
北浜は、京阪ローカルで、梅田に出るのも中途半端だと思うんですが。

大証も無くなったし、衰退はあっても、発展は考えにくいと思います。

953: 匿名さん 
[2013-07-15 21:13:00]
北浜は、フレスコでのお買い物が、丁度お似合いだね。

梅田の百貨店も遠くて、関係ないしね。

954: 匿名 
[2013-07-15 22:37:30]
販売から半年で完売した新町のタワマンはある意味ベストバイだったのだろう。
955: 匿名さん 
[2013-07-16 00:22:56]
消費税が上がった時、大きな波がまた来るのだが、それに耐えうるマンションであってほしい・・。

もちろん地震に耐えうるマンションは必須。1.地盤、2.地盤、3.4.がなくて5.に施工。
956: 匿名さん 
[2013-07-16 13:33:45]
商業地・ビジネスとしては当然梅田だけど、住居購入にはセカンドや
賃貸ならともかく、好みの別れるところでは?
自身勤務は梅田だけど、環境も含めて勤務先から近すぎるのもなぁ…
って思う者も多い。
東京のように都心の高級住宅エリアっていうものが、まだ確立していないのが残念。
個人的には、近隣ならまだ北浜周辺のほうが一息つける感じかな。
957: サラリーマンさん 
[2013-07-16 22:46:19]
勤務地が梅田なら北浜は電車で通勤しにくく無いですか?
北浜って駅が微妙なんですよね。
北浜に住むぐらいなら他に沢山選択肢が有ると思うのですが。
958: 匿名さん 
[2013-07-16 22:54:15]
淀屋橋駅近で北浜との間が一番
959: 匿名さん 
[2013-07-16 22:59:32]
天満橋と、北浜の間がいい
都会な感じと、大川、中之島公園、大阪城公園の緑が素晴らしい。
960: 匿名さん 
[2013-07-17 00:37:50]
つまりパークタワー北浜、ジオ釣鐘町ぐらいになるのでしょうか・・。
地盤がユルユルなのであまりオススメできませんが。
961: 匿名さん 
[2013-07-17 01:28:32]
地盤の話は別にしないと全てが無理な話になる。

ジオは建物仕様が駄目だから論外だけど。
962: 匿名さん 
[2013-07-17 02:53:45]
たぶん年代によっても、街のイメージって違うのかも。
例えば住所が[中央区大手前]って聞いて、地名カッコいい!と思うのは
私の年代(40代)以上か、大阪城・歴史好きな人くらいでしょうか?
958さん・959さんの言われるのも、昔から変わらず印象の良いエリアですね。
淀屋橋Appleとkitahama。この地のタワーには さすがに驚きましたが。
若い人達に人気の西区(堀江・新町・靱公園周辺)は、すっかりお洒落になってビックリです。



963: 匿名さん 
[2013-07-17 04:45:19]
西区はローレルコートデュオ西本町やエスリード西本町が出た時点でもう終わりかとおもったが…
出るわ出るわ。
ブラームス靭公園、CONOE本町通、プレミスト西本町、挙げ句の果ては・・・リーガル岡崎橋
とりあえず片っ端からオフィスビル需要がないからぶっ潰して、500㎡近くの土地があればマンションを造る。
住居は1/3空いていても儲けは十分取れるからね。
オフィスは今、全然ダメ。実質空室率50%以上。ネットの功罪のうちの罪ですな。
964: 匿名さん 
[2013-07-17 04:47:34]
西区はリーガルシリーズ多いね☆
965: 匿名さん 
[2013-07-17 09:13:00]
↑リーガロイヤルホテルの系列で高級マンションだと思ってる人が
本当にいるからねぇ・・・
底辺を騙すにはうってつけ
966: 匿名さん 
[2013-07-17 11:58:15]
ワンルーム投資マンションのリーガルマンションの創生だよね

関西の名簿電話営業の先駆けだよね

エスリードやサムティに抜かれたのは10年前で
今はプレサンスとエステムが関西の2大巨頭だけどな

20㎡のマンションを1700万で買うアホが
年間10万人もおることが面白い

この辺りに金儲けのヒントになるかもね
967: 匿名さん 
[2013-07-17 12:14:55]
↑60㎡の新築を3000万で買って、その20㎡の倍ぐらいの家賃にしてるわ・・・
969: サラリーマンさん 
[2013-07-17 14:29:25]
天満橋は地盤緩いんですか?
はじめてききました。
天満橋でゆるいなら、大阪は千里以外ユルユル?
970: 匿名さん 
[2013-07-17 16:06:05]
ワンルーム屋の説明聞いたら
メチャメチャだからな

金利はジャックスのアパートローンで2.7%だし
家賃は35年下がらないとか

まー営業マンの歩合給が高くて
25才で年収2500万がざらにいるみたいだけど
971: 匿名 
[2013-07-18 11:09:51]
買うも買わないも自己責任。破綻したら安く買わせていただきます。
972: 匿名さん 
[2013-07-18 19:27:03]
973: 匿名 
[2013-07-21 07:06:08]
CTタワー梅田イースト25階72平米8000万円ってすごいなあ。そんなマンションだったんだ。
975: 匿名さん 
[2013-07-21 11:47:10]
売り出すのは自由だろ

コンビニで定価で売ってる120円のコーヒーが
スーパーで38円だからな

マンションだって定価で買う奴がたまたまおるかもしれんし
977: 匿名 
[2013-07-21 12:23:44]
中古でグランフロント越えは素晴らしいね。
979: 匿名さん 
[2013-07-21 15:47:16]
実際新築マンションの場合、100戸以上の規模であれば、半分売れれば利益が出る。
その後、管理からまた利益が生まれる。最終責任もエンドユーザー(区分所有者)に転嫁できている。
ほんと、いい商売ではある。
原価の安い、粉モンが儲かるのと似ている。
980: 匿名さん 
[2013-09-23 11:16:53]
JR西日本は、なにわ筋線を早期着工し、はるかが停まる北梅田駅を開業したいようですね。
まだまだ、うめきたは発展しますね。
やはり、JR大阪駅の徒歩圏のマンションが間違いないですね。
981: 物件比較中さん 
[2013-09-23 13:31:32]
それはないでしょ
982: 匿名さん 
[2013-09-23 13:48:10]
今後のJR大阪駅の徒歩圏マンションの建築ってありますか?

スミフのシティタワーは少し遠いですし。
983: 匿名さん 
[2013-09-23 14:25:46]
スミフのパナソニック跡地は、あのままコインパーキングの方が儲かるんじゃね?
984: 匿名さん 
[2013-09-23 20:30:13]
JR大阪駅の徒歩圏タワーマンション

グランフロント大阪オーナーズタワー
シティタワー西梅田
ローレルタワーサンクタス梅田
ザ・セントラルマークタワー
堂島 ザ・レジデンスタワー
ジオグランデ梅田
ザ・梅田タワー
987: 匿名さん 
[2013-09-23 21:09:48]
ジオタワー天六がJR「大阪」駅から徒歩15分? あり得ないよ。

ロジュマンタワー梅田も、21階建て。100m超えてないとタワーとしては物足りないなぁ。
988: 匿名さん 
[2013-09-23 21:43:46]
うめきた地下駅前倒しも…関空と大阪、新大阪両駅つなぐ JR西

2013.9.11 19:33 [再開発]
 JR西日本の真鍋精志社長は11日の定例記者会見で、大阪駅北側「うめきた」の地下駅の早期建設に意欲を示した。2020年の東京五輪開催をにらみ、15(平成27)年度着工、22(同34)年度末開業の現在の計画を前倒しする可能性もある。

 真鍋社長は、東京五輪の開催決定について「日本の交通網が評価された」と指摘。外国人観光客を関西に呼び込むため「関西空港と大阪駅、新大阪駅をつないでスムーズな旅客の流れをつくりたい」と強調した。

 大阪駅は現在、関西空港と京都や滋賀方面を行き来する特急「はるか」が止まらないなど、利便性に課題を抱えている。地下駅ができれば、はるかで大阪駅から関空に直接行けるようになる。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130911/wec130911193400...
989: 匿名さん 
[2013-09-23 23:24:05]
ヨドバシの駐車場に、150m級の高層ビルが、今秋から着工。
ヨドバシを含め、360°外周にデッキが出来るようで、阪急梅田駅茶屋町口付近から、グランフロント、JR大阪駅が全部繋がるみたいですね。
うめきたエリアは、まだまだ発展しますね。
991: 匿名 
[2013-09-24 00:16:09]
いろいろ楽しみです。大阪が便利になって嬉しいです。
993: 購入検討中さん 
[2013-10-17 12:39:22]
東京在住です来春大阪に転勤します・中之島公園周辺の住環境が良いと思いジーニス大阪の売りが出るのを待っています。売り情報ないですか?
994: ご近所さん 
[2013-10-17 14:57:38]
ジーニスは大阪最大の断層である上町断層のほぼ直上だから、止めといたほうがいいよ。
995: ご近所さん 
[2013-10-17 14:59:52]
今さら断層なんてw  地震保険に入っていれば問題なしリセールバリューの良いマンションが買いだわ
996: ご近所さん 
[2013-10-17 15:04:19]
車も、高価などんな良い盗難防止装置付けるより車両保険に入るほうが良い
997: 匿名さん 
[2013-10-17 15:10:52]
断層周辺のタワマンは免震でないと買う気がしないね。せめてパークタワー梅田ぐらいの仕様でないと。

災害を「今更」などと考える人は制振でも十分だろうけど。

阪神淡路や311を経験しても断層の存在をスルーできるとは、神経が太くて本当に羨ましい。笑
998: 匿名さん 
[2013-10-17 19:19:20]
二流ゼネコンの免震はダメよ〜
999: 購入検討中さん 
[2013-10-17 19:41:39]
実際のところ、免震ってどうよ?
本当に良いなら新築竣工しているマンション全てが免震採用になってもよいはず。


1000: 購入検討中さん 
[2013-10-17 19:45:52]
>997は、阪神大震災も東北地方太平洋沖地震 も経験したんだーw
阪神淡路や311は、大阪市内中心部はほとんど被害なかったから分からない。
1001: 不動産業者さん 
[2013-10-20 10:30:43]
ジーニス大阪は売りが出ても買い手が、すぐに付いてるイメージだわ。
リセール考えても、売り物件がたくさんあるタワマンは手を出さない。
1002: 匿名さん 
[2013-10-20 11:15:55]
売りがたくさん出ているタワマンはどこですか?
1003: 匿名さん 
[2013-10-20 11:23:46]
売りが多いタワマンは人気が少なくて買い叩けるチャンスだよ
1004: 匿名さん 
[2013-10-20 11:30:37]
そんなタワマン買ってしもたら次に売るとき苦労するやろ。
ババ抜きと一緒。
1005: 管理担当 
[2013-11-19 15:50:46]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367323/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる