大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-20 11:30:37
 
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

★過去スレ
大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152980/

【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?2棟目【新築/中古】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226073/

[スレ作成日時]2012-11-17 15:36:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】

401: 匿名さん 
[2013-01-10 13:52:47]
大阪市内は買っていい場所が少なすぎる・・・
北区なら梅田至近か南森町
中央区なら旧東区で本町通より北

売ったりする可能性があるなら正直他の場所は将来が不安

一般的には人気の福島区や西区でも将来性はちょっと難しいかも知れない
なぜなら淀屋橋~本町間に板状も含めて計画がいくつかあるから
403: 匿名さん 
[2013-01-10 20:46:40]
新大阪いってきました。
おおさか東線(旧城東貨物線)は1mも進んでいませんですた( ̄∇ ̄)
404: 匿名さん 
[2013-01-10 21:16:48]
あんた目がわるいんじゃねw
405: 匿名さん 
[2013-01-10 21:49:36]

福島そんなに下がってるんですか
やはり、新築段階で魅力がイマイチだったとこは
中古では相当安くないと買わないということでしょう
406: 匿名さん 
[2013-01-10 21:56:01]
これからは、うめきたを中心にタワーマンションを検討すべき。
うめきたの2期は、緑化&新駅。
ヨドバシの北側に超高層ビル&360°デッキで、大阪駅北側は、デッキが大きく繋がり回遊性が格段にアップ。
407: 匿名さん 
[2013-01-10 22:04:51]
北ヤードが六本木ヒルズになるとよいですね。これを起爆剤に大阪企業が戻ってきてくれれば・・・住友系、伊藤忠、アサヒ、サントリー、、、
408: 匿名さん 
[2013-01-10 22:09:42]
【間取りの可変性を高める二重床・二重天井】
コンクリートスラブの上/下に床板/天井板をもうけて二重にした構造。
床下に給排水管などを配し、高さ15cm(水廻りは25cmを確保する)を確保する。
天井裏に電気配線を配する。そうすると修繕がしやすくなる。
住戸内の給排水管の修理は水道局では無く、所有者が行うので修繕のしやすさ、すなわち二重床・二重天井であるマンションかは必ずチェックしましょう。
樹脂製の給水管でさびづらく、点検/修理/交換がしやすい。

天井板〜スラブまでの高さも15cm確保する。
410: 匿名さん 
[2013-01-10 22:20:09]
大阪なのに戸建てに住んで将来防犯の不安が無いですか?
411: 匿名さん 
[2013-01-10 22:26:48]
資産価値の目減りを気にするなら上町台地のラインは外せないね。
物件情報として上がってこないので出てきた物件は新築より高いが。
タワーザ上町台、ウェリスローレル、シティタワーグラン天王寺・・・

まとまった土地が無いのでしばらく新築タワーは建たないだろうけど
西区や福島区買っちゃった人は賃貸も売却も苦労してるよ。

412: 匿名 
[2013-01-10 22:46:20]
タワーザ上町台はちがうやろ。
415: 匿名さん 
[2013-01-10 23:14:43]
リーマンショック前のマンションを中古で買うんだったら
これから出る新築を買った方がいいでしょ
リーマンショック前の中古は高すぎ
今の新築と値段変わらないんだもん
417: 匿名さん 
[2013-01-10 23:49:59]
Kitahamaのチウコ全然売れてませんが…値付け失敗してますんとちゃいますか?
418: 匿名さん 
[2013-01-10 23:55:00]
リーマン後なんてショボイ立地ばっかりやん。実際金持ちが食指動いた物件ってグランフロントと堂島だけやし億ションは新築より中古の方がよく動いてると聞くし。結局土地力のある物件は何年経とうが値段下がって無いわ。
419: 匿名 
[2013-01-11 00:00:39]
ザ・キタハマは中古?新古ですか?
421: 匿名さん 
[2013-01-11 09:14:21]
シティタワー梅田イーストは新築時が安かったから今も下がってないんじゃないかな?

やはり新築時の時代背景や価格は重要
422: 匿名さん 
[2013-01-11 11:22:48]
梅田貨物駅は、今春廃止。
梅北2期の新駅は2022年、街の整備完了は2026年。
423: 匿名さん 
[2013-01-11 12:31:53]
大阪駅 阪急を中心に北はオーナーズタワー
南は堂島マークタワーと南北に関してはこれより内側にタワーマンション用地はありません。東西は徒歩10分圏だと西は福島。東は堂山、曽根崎あたりになるから建設される可能性大ですね。
424: 匿名さん 
[2013-01-11 12:44:49]
少子高齢化がこのまま進めば北摂から廃れて大阪丸ごとドボンと考える。
425: 匿名さん 
[2013-01-11 12:48:05]
グラフロは意外にファミリー層も多いらしいですよ。
堂島はほとんどいないみたい。いくら小学校跡地でもあまりにビジネス街すぎるもんね。
相当な割り切りが必要かと。
中津のほうが生活感ある。で大阪駅近し。
同じセカンド志向でもタイプはまるでちがうが受け皿の広さで、あと話題性でグラフロの売れ行きが勝ってる。
当然な話だとはおもいますが、
427: 匿名さん 
[2013-01-11 13:11:57]
茶屋町のヤンマー跡って結局マンション建つのですか?
428: 匿名さん 
[2013-01-11 13:15:27]
>シティタワー梅田イースト
ここもそうだけど西天満の南側は物件出ないみたいね。既出だけどジーニス、ヴィークなんかもほとんど価格下がってない。
429: 匿名さん 
[2013-01-11 13:29:02]
さがってますよww
西天満なんて問題外です。
430: 匿名さん 
[2013-01-11 13:37:53]
西天満の南など孤島すぎるから出ないだけでしょ。
OAPからジーニス時代と違って今は、より都心に用地があるし。
431: 匿名さん 
[2013-01-11 13:39:55]
ジーニスは下がってるよ。新築の時高かったから。
ヴィークはそこまで下がってない。新築の時安かったから。

昔の集めた価格表が役に立つ。

不動産屋の中にはに新築時の価格を適当なこと言う奴が多い。
わざとなのか本当に知らないのか・・・
434: 匿名さん 
[2013-01-11 14:54:56]
本気で言ってるの。
CMやってることが判断基準になるの。
釣りならわかるけど。
436: 匿名さん 
[2013-01-11 23:52:52]
>>432
ジーニスやKitahamaは中古で出てる価格を考えたら
賃貸の賃料がかなり割安に感じるね

結局中古で売ることを考えてる人は、
売れなかったらそのまま住めばいいやって思ってて
強気の価格設定で
賃貸収入目当ての投資目的の人は、
人が借りてくれないと損が膨らむ一方だから
今の景気が反映された価格になるんだろうね。
437: 匿名さん 
[2013-01-11 23:57:59]
大間違い
438: 匿名 
[2013-01-12 00:21:52]
賃貸料割安に感じますか?
439: 匿名さん 
[2013-01-12 11:43:55]
今は家賃安くて、お借り得の時代。

問題はこれから...
果たしてデフレ脱却なるのか。
440: 匿名さん 
[2013-01-12 13:48:26]
賃料割安に感じますよ。投資筋も新築や築浅中古でも手出してない。
442: 匿名さん 
[2013-01-12 21:30:50]
区分所有で不動産投資家気分とは・・・?

不動産投資家は。最低100戸所有しないと。しかも1棟マンション×数棟でね。
うち半戸は、大阪市内中心部(北区・中央区・天王寺区・西区etc)が必須。
時価総額で10億円ぐらいからだよ。

だいたい売り上げで1億円ぐらいかな。
444: 匿名さん 
[2013-01-13 08:43:32]
ご両親・ご親族を有料老人ホームに入れられるだけの現金は所持しときなさいよ~。
446: 購入検討中さん 
[2013-01-13 12:12:48]
大阪のがれき受け入れは安全でしょうか。
橋下さんの家族が、四国に引っ越したという噂を聞きました。ソースは不明ですが。。
近畿圏以外からの転入を検討しているので、いまお住まいの方々のご意見が聞きたいです。
447: 匿名さん 
[2013-01-13 12:53:47]
内部被曝よりはマシ
だけど此花区のマンションは嫌だな。(/ω\*)
449: 匿名さん 
[2013-01-13 16:33:56]
昨日、大丸・阪急・阪神・三越伊勢丹をハシゴしました。
駅マルシェやルクア、ヨドバシも回りました。
やっぱり、大阪駅の徒歩圏タワマンは快適ですね。 
グランフロントの今春オープンも楽しみです。
450: 匿名 
[2013-01-14 02:53:00]
うわしんど。聞いただけで疲れる。
451: 匿名さん 
[2013-01-14 08:16:27]
>>449
どっからのお上りさんだよw
452: 匿名さん 
[2013-01-14 12:47:41]
徒歩だと買い物しにお出かけっていう気分になれないから
大阪駅徒歩圏は俺はちょっと無理だな
徒歩だと日常の一環って感じがしてダメ
まあ個人の好みなんだろうけど
453: 匿名さん 
[2013-01-14 21:28:26]
キタ~関空直結「うめきた」新駅、平成27年度にも着工 35年ごろ完成
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/121231/wec121231144000...

うめきた完成とか、リニアが大阪まで開通とか、その時あなたは何才?
http://gorimon.com/blog/

うめきた・グランフロント大阪 大阪北口広場 2013/01/07 完成形が見えてきました!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/03_1/index.html
454: 物件比較中さん 
[2013-01-15 15:47:48]
大阪市内で高級マンションというならグランフロントが一番でしょう。資産価値とかそういうものを超えているところがいい。お金が潤沢にあれば最もほしいマンションです。お金がないので買えませんが。
455: 契約済みさん 
[2013-01-19 08:19:04]
資産価値超えてるんだったら超無理して買ってすぐ転売すれば儲かるじゃん。
やってみw
456: 匿名 
[2013-01-19 10:17:11]
資産価値を超えた価値ということは、資産価値は低いと言っているわけです。ただ資産価値という価値基準で選ぶ物件であるということです。
457: 購入検討中さん 
[2013-01-19 12:57:16]
454は資産価値の意味もわかってないね。
相場が安定している、もしくわ上昇傾向である物件が好ましい
新築時に割高物件は、値が下がる傾向にある
ここにきて梅田から住居棟は一番離れているので、いわば中津
グランフロントの将来が心配になってきた
大阪市内なら中之島界隈がやはり王道のような気がするな
458: 匿名 
[2013-01-19 13:24:06]
グラフロの資産価値は低いと言っている。資産価値で買うものではない。満足度で買う物件。投資用は他でかうべき。
459: 匿名さん 
[2013-01-19 13:28:03]
賛同します。
460: 物件比較中さん 
[2013-01-19 14:06:53]
455は日本語理解出来ないんやなw


458が言うように、グラフロは資産価値という基準やなしに、満足度で買う物件ということでしょう。
461: 購入検討中さん 
[2013-01-19 21:10:05]
460に賛同
462: 匿名さん 
[2013-01-21 08:31:16]
タワマンの騒音の話が上に出てたが
上本町タワーはあまりよくないみたいだね
当たり外れあるみたいだね
464: 匿名さん 
[2013-01-22 23:00:21]
調べてみたら上本町タワーは
普通に上階の足音聞こえるみたいだな
465: 匿名 
[2013-01-22 23:01:55]
最上階に住むしかないな。
466: 匿名さん 
[2013-01-22 23:22:12]
グランフロート大阪
467: 匿名さん 
[2013-01-27 22:03:28]
タワマンはまず賃貸で住んでみて
よければ中古で買うってのが一番いいな
468: 匿名さん 
[2013-01-27 22:42:53]
断層上の古い中古タワーマンションだけは
無いな。
469: 購入検討中さん 
[2013-01-27 23:25:46]
パーク梅田、パーク北浜、備後町、築浅だとヴィ―ク、ジ―ニス、kitahamaがほぼ断層上に
あるね。ひびきのも上町から別れてる断層上にあるね。
免震、制震があるので大丈夫だとは思うが。
470: 匿名さん 
[2013-01-27 23:39:41]
断層なんて気にしてたらマンションなんて買えんわ。
471: 購入検討中さん 
[2013-01-28 20:14:40]
今時のタワーマンションなら建物は心配いらん 室内は保険に入っておけば問題ない
472: 匿名さん 
[2013-01-28 22:08:17]
断層上として知られるジオ天六が無いのは、投稿者が推測できる。
474: 匿名さん 
[2013-01-29 15:53:46]
【大阪市内】タワーマンションどこがワーストバイ?【新築/中古】
ってスレが必要だな。
だって、大阪だもの。
475: 匿名さん 
[2013-01-29 21:02:21]
タワマンって間取り微妙なマンション多いな
476: 購入検討中さん 
[2013-01-30 12:41:05]
475 それなら板状マンション買えば
 
478: マンション投資家さん 
[2013-03-19 20:03:58]
グランフロントいよいよ街びらきが迫ってきましたね。
やっぱり、JR大阪駅の徒歩圏タワマンですね。
480: 匿名さん 
[2013-03-19 21:32:13]
南海トラフが本気を出した時の被害の状況が本日の主要紙1面を飾っている。
マンションの販売にもかなり影響が出ると考えられる。
481: 匿名さん 
[2013-03-19 21:48:14]
災害テロは勘弁してほしいわ。
規模が大き過ぎる。
483: 購入検討中さん 
[2013-03-20 06:50:51]
ハコだけならTTOがCTが一番
484: 匿名さん 
[2013-03-20 07:32:47]
モノだけなら(笑)
地盤はゆるゆる。価格は割高。
モノだけならCT天満を押す。
485: 匿名さん 
[2013-03-20 11:39:31]
モノだけならCT大阪じゃないの?
486: 契約済みさん 
[2013-03-20 21:59:50]
やっぱり梅田。
資産価値がちがう。
あれだけ集中すると比較にならない。
487: 購入検討中さん 
[2013-03-21 08:42:40]
立地はローレル難波
488: 匿名さん 
[2013-03-21 20:24:13]
SUUMOにランキングがのってたね。
だけど、僕は地元の職場の女性とすぐに仲良くなれ、最後までいけるから森ノ宮が好きだ。
今年も新入女子社員がいい感じです。
489: 匿名さん 
[2013-03-21 20:29:48]
アホは参加しないで退場して下さい
491: 匿名さん 
[2013-03-21 21:45:13]

は?
俺は職業柄の特権をいってんの。
でも梅田も好きですよ。
493: 匿名さん 
[2013-03-22 00:51:16]
ファインシティが一番の勝ち組

494: 匿名さん 
[2013-03-22 11:12:38]
タワマンのスレに何で?って感じ。
アホですか?ウマシカですか?
498: 匿名さん 
[2013-03-22 14:57:39]
The Kitahamaは一昨年あたりまでは下がってたけど、もうそれ以上は下がらなくなったよね。
あれだけ頻繁にやってたオープンハウスも最近全く見ない。
結局最近の新築はグラフロと堂島以外は大したことなかったし、パークハウス北浜があの程度だったので
The Kitahamaの底は終わったと思う。
500: 匿名さん 
[2013-03-22 18:57:51]
公示地価も上昇してるしね~。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる