大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-20 11:30:37
 
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

★過去スレ
大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152980/

【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?2棟目【新築/中古】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226073/

[スレ作成日時]2012-11-17 15:36:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】

146: 匿名さん 
[2012-11-24 19:18:31]
古いタワーマンションなど皆無
最も危険なのは、古い木造家屋
地震が来たらタワマン上層階の方々は
すぐに安全な所に避難されますよ。
147: 匿名さん 
[2012-11-24 19:19:15]
145>>意味不明
148: 匿名さん 
[2012-11-24 22:31:08]
リーガルタワー大阪はアップルタワーに負けない立地では!?
149: 匿名さん 
[2012-11-25 01:05:23]
アホか、お前!

三休橋という何一つ文句のつけようのない超プレミアム立地は、
大阪のタワーの中でも、
ダントツNO.1やわ。

アパというブランドも残念ながら、ダントツNO.1だが。。。
150: 匿名さん 
[2012-11-25 08:04:59]
一等地は一等地だろうが住むのに適しているかは別じゃないか?
151: 匿名さん 
[2012-11-25 08:16:55]
中之島か靱公園が住むには適してそう
152: 匿名さん 
[2012-11-25 08:20:29]
グランドメゾン京町掘かジーニス大阪かキタハマ
グランドメゾン大手前かヴィーク大阪かアップル
153: 匿名さん 
[2012-11-25 09:20:57]
中之島は、梅田から遠いからパス。
154: 匿名さん 
[2012-11-25 13:32:31]
中之島は梅田からタクシーワンメーター
それで景観、住環境が手に入る最高立地
155: 匿名さん 
[2012-11-25 13:34:29]
梅田は車が常に渋滞してるからパス
セカンドで賃貸なら、短期で住んでもいいかな
157: 匿名さん 
[2012-11-25 14:31:08]
でも堂山タワーは嫌だ
158: 匿名さん 
[2012-11-25 15:51:11]
梅田が渋滞なんていつの時代の話やら・・。
159: 匿名 
[2012-11-25 16:46:25]
梅田渋滞やん。
160: 匿名さん 
[2012-11-25 16:50:47]
タクシーワンメーター?
駅へいくのにわざわざタクシー?
中之島は、オフィス街であって住環境がどうこうという所ではない。

やっぱり不動産は、梅田徒歩圏。
161: 匿名 
[2012-11-25 17:30:46]
駅まで10分とタクシーがいいかということでしょう。
162: 匿名さん 
[2012-11-25 17:37:18]
中之島は住むところじゃないね。
163: 匿名さん 
[2012-11-25 18:02:26]
ところが中之島の物件は買い手が多いのだよ。
164: 匿名さん 
[2012-11-25 18:10:27]
子育て世代で中之島に住むのはどうでしょうか?セカンド、DINKS、独身、それぞれで違いますよね。
165: 匿名さん 
[2012-11-25 19:25:25]
子供ごとき勝手に育ってくれる。問題あるなら私立に放り込んでおけばよい。
まず大黒柱が住みたい所に住んでメンタル、フィジカル共満たされる事が先決。
166: 匿名さん 
[2012-11-25 19:32:34]
中之島の物件より、梅田徒歩圏の物件の方が遥かに資産価値が高く、買い手が多いよ。
中之島は、大阪ローカル。
梅田は、全国レベル。
167: 匿名さん 
[2012-11-25 19:41:25]
相変わらず徒歩圏トホケン言うとるの(笑)
「梅田徒歩圏」にもよるわな。堂山と中崎町は無い。
在日エリアは有事の際、無法地帯と化す。
168: 匿名さん 
[2012-11-25 21:34:44]
商業用地と住居用地とは完全には一致しないのでは
と感じ始めた。
169: 匿名 
[2012-11-25 21:56:31]
価格はやはり梅田高いのは当然でしょう。それがマンションとして良いかとの評価は別と思います。梅田が全国区というのはどうでしょう。一地方都市だと思いますが。
170: 匿名さん 
[2012-11-25 22:51:02]
梅田が全国区でなければ、中之島は、一地方都市の僻地ってことかな。
171: 匿名さん 
[2012-11-25 22:51:24]
どこの駅でも徒歩10分以上かかる立地はタワマンの意味が余り無いんじゃない?
172: 匿名さん 
[2012-11-25 23:02:11]
駅はピンきり。大阪駅とマイナー駅じゃ意味が違う。
173: 匿名さん 
[2012-11-25 23:09:27]
中之島近辺とか福島近辺とか天六近辺とか
同じ地域にタワマン集中させるなっての
本当に大阪はタワマン建てる土地の入手が下手だなぁ
って感じ
174: 匿名さん 
[2012-11-25 23:16:43]
ビバ!難波タワー!!
175: 匿名さん 
[2012-11-26 01:51:24]
梅田徒歩くん、君の家はどこ?風俗街の堂山?
176: 匿名さん 
[2012-11-26 22:30:51]
中之島なら堂山選ぶなー。
中之島なんて中之島で働いてる人間以外不便極まりない陸の孤島。
177: 匿名さん 
[2012-11-26 22:37:21]
そんな奴もおらんと堂山タワーも売れんわな(笑)
178: 匿名 
[2012-11-26 23:05:38]
中之島のオフィスへは結構大阪駅から歩いてますね。毎朝見かけます。
179: 匿名さん 
[2012-11-27 07:52:34]
中之島は会社意外なんも無いし普通は住む街じゃない
180: 匿名さん 
[2012-11-27 08:18:31]
中之島にはとてもじゃないが、住めない。
181: 匿名さん 
[2012-11-27 09:56:55]
風俗街が好きな方もおられます。その方は堂山向き
都会のオアシス的な雰囲気が好きな方は中之島向き
大阪一番の梅田駅から、直近希望の方は、梅田向き

人それぞれ
182: 匿名さん 
[2012-11-27 09:58:31]
中之島&梅田は近年整備開発され

中之島はパリのセーヌ川のような美観地区に
梅田は、ニューヨークマンハッタンのようなオフィス地区に

大阪市にる都市開発が行われています。
183: 匿名さん 
[2012-11-27 10:35:11]
大阪市による都市開発 VS 南海トラフの恐怖

なんで、セカンド購入です。
184: 匿名さん 
[2012-11-27 12:02:19]
梅田と言われるエリアのタワマンは、

茶屋町にあるジオか今度のグランフロント大阪くらい。

西側の福島区とか梅田と呼ぶのは微妙。

新御堂より東側も、豊崎とか堂山と呼ぶのが妥当。

梅田より徒歩10分なんて、梅田じゃないよ(笑)
186: 匿名さん 
[2012-11-27 13:06:27]
徒歩13分って(笑)
187: 匿名さん 
[2012-11-27 13:13:28]
絶対値なら東京が高いが、
相対値なら大阪が高いということじゃないか。

例えば、東京で100均で売るんなら、
大阪では50均が妥当だろう。

人間の脳みそも、東京人を100としたら、
大阪人は50くらいしかないし。。。
188: 匿名さん 
[2012-11-27 13:15:17]
グラフロは梅田じゃないけど大阪駅まで徒歩6分。無理やりの梅田だけど。てか梅北か。
となると西梅田4分大阪駅8分の堂島レジもかろうじて梅田近いし梅南って呼ぶ?
189: 匿名さん 
[2012-11-27 13:21:36]
ここは大阪のスレ。
東京はどうでもいいから。
190: 匿名さん 
[2012-11-27 13:42:25]
堂島は堂島。埋め田とはちょいと違う。
世界初の先物取引の場。
191: 匿名さん 
[2012-11-27 13:46:27]
世界初の都心衰退地域でもある。
192: 匿名さん 
[2012-11-27 13:47:09]
堂島レジデンスってどう?
梅田からちょこっと離れててそれでいて近い。
いいと思うんだけど。
193: 匿名さん 
[2012-11-27 14:02:13]
スレ良く読め。堂島とグラフロ以外のタワマン価値無しという結果が出とる。
194: 匿名さん 
[2012-11-27 14:38:27]
おいおい両方とも沈没物件と思うが…
195: 匿名さん 
[2012-11-27 15:26:20]
梅田から徒歩とか言い出したら

ジオ天六 梅田から徒歩15分
ヴィークタワー大阪 梅田から徒歩14分
ジーニス大阪 梅田から徒歩15分
ザ・キタハマ 梅田から徒歩20分
OAP 梅田から徒歩20分
ザ タワー大阪 梅田から18分

梅田駅とか言うなら、徒歩5分以内やろ

196: 匿名さん 
[2012-11-27 17:12:07]
となるとやはり堂島とグラフロ
197: 匿名さん 
[2012-11-27 17:25:22]
なんだかんだいうて堂島はいいとこですよ。
かつては大阪駅はどうじまにつくられる予定だった。
まあ実際は違うからあんまり意味ないんだけど。
ここけなすんだったら大阪に褒めるとこなんかなくなるし。
大阪の街愛して語りましょうよ。
198: 匿名さん 
[2012-11-27 17:37:32]
今、梅田近辺のタワマン語るなら堂島とグラフロ以外ある?

ジオは茶屋町っていうだけで。

この両物件はとりあえずアリでしょう。

梅田近辺って思ってる人はすみたいでしょ?

住みたいに決まってるじゃん。
199: 匿名さん 
[2012-11-27 19:26:07]
休日の堂島を歩いたことはありますか?
怖いくらい閑散としています。
日曜にあまりに人がいない街というのは働く街であって住むため、楽しむための施設が無い街と感じます。
そんなものは無くていい人もいるのでしょうが。
200: 匿名さん 
[2012-11-27 20:16:49]
南海トラフが本気を出したら中之島は一番先に沈みそう。
5階以上は大丈夫かな?!
201: 匿名さん 
[2012-11-27 20:37:22]
休日はそれだからいいんじゃない。
楽しむための施設?
何言ってるの?なんにもわかってないんだなー
梅田極近でしかも中之島にも近くて最高じゃん。大阪にこれ以上の都市生活できるとこある?
あげくに職場も近い(これは今ひとつだけど)
休日までまわりがやがやしてるのがいいなら大阪駅に住んでください。住みたくないでしょ。
だからジオは問題ありなんですよ。

遊職住一体化できるっていうことが堂島に住む利点じゃない?
新地もあるしすくなくとも私にとっては便利な街ですね。 
202: 匿名さん 
[2012-11-27 20:46:12]
堂島は安物仕様だからな。グラフロは凄いけど。
203: 匿名さん 
[2012-11-27 21:09:08]
北の端になってしまったのは残念だが
やはりグラフロ

高いと思えば、次
ジオはもう売れてしまったから、堂島か?
204: 匿名さん 
[2012-11-27 21:36:13]
梅北って今後全然発展しなさそうなんだが
伊勢丹も苦戦してるし
百貨店は大丸が一人勝ちのところに阪急が建て替えニューオープン
梅北は永遠に始まらない地域になると思う
205: 匿名さん 
[2012-11-27 21:40:47]
だから、皆様仲良くね。ここまで纏めると梅田〜中之島間が立地として良い。
あとは、新築か中古か人気があるか知名度があるかステイタス性があるかだね。
206: 匿名さん 
[2012-11-27 23:07:22]
大阪市の長期計画でも、
北ヤードは見捨てられる見込みになっています。

環状線の中と外では、絶対的な差があると言うことです。
207: 匿名さん 
[2012-11-28 00:32:11]
環状線の内と外なんて、なんの基準にもならないね。
ヒルトンや梅田DTタワーのあるダイヤモンド地区は、闇市に起因する不法占拠が80年代まで続いていたエリア。
ハービスのある西梅田再開発地区も現在と程遠いエリアだった。
要は、再開発により大きく変わるということ。
うめきたは、現在の4棟に2期の新駅、緑化により大きく変貌し、大阪の中心となります。
209: 匿名さん 
[2012-11-28 00:44:48]
堂島は名の通り中洲の島。
210: 匿名さん 
[2012-11-28 01:39:15]
堂島は江戸時代にピークを迎えた土地。
211: 匿名さん 
[2012-11-28 09:56:36]
いつになることやら
212: 匿名さん 
[2012-11-28 13:58:10]
本日、中之島フェスティバルプラザオープン!フェスティバルホールは来年の春。
213: 匿名さん 
[2012-11-28 15:24:58]
中之島フェスティバルタワーやろ 

中之島 光のルネサンスは今年も開催される
214: 匿名さん 
[2012-11-28 16:28:49]
光のルネサンスが始まるとジーニス怪獣がまた沸いてくるな・・・
初回は普通に歩けたのに年々人出が増えてる
周辺のマンションにとっては上がることはなくても下がることもないだろう
そのジーニス側も整備されたし
215: 匿名さん 
[2012-11-29 08:37:34]
ジーニス大阪周辺は整備されていますね。
216: 匿名さん 
[2012-11-29 08:55:36]
本町と心斎橋の間にいいの建てろや
サンクタスは御堂筋にちょっと遠いんだよ
217: 匿名さん 
[2012-11-29 10:15:22]
216、それは無理かも良いの建てても今は売れないから、
     新町あたりを探してみたらwグラフロ買って、
     御堂筋で通勤したらいいねん。それしかない、
218: 匿名さん 
[2012-11-29 12:20:20]
中津の駅ウエミライ現地みたけど環境最悪。
大型車の通行量ハンパない。
とても住めん。

堂島もいい部屋すでになっかたし中古でもう一度検討する。
219: 匿名さん 
[2012-11-29 13:02:13]
いいタワマン、いい間取り、いい自分好み 中古待つしかないね
220: 匿名さん 
[2012-11-29 13:06:21]
靭公園は おしゃれな カフェ レストラン そして公園

中之島は 春は桜 夏は緑 秋は紅葉 冬はイルミネーション

梅田は  ヨドバシカメラ 阪急阪神百貨店 ステーションシティ

心斎橋は  高級ブランド 大丸 OPA アメリカ村

灘波    高島屋百貨店  南海電車  なんばパークス
221: 匿名さん 
[2012-11-29 13:15:59]
靭公園を本町、中之島を淀屋橋とすると市内ならやはり御堂筋線以外はありえないというのがよく分かる
中之島はバラの時も人が多いな。紅葉なないけど秋は水都大阪かな?これまた人多すぎ。
梅田で伊勢丹が悲しいことになってるね。特に平日の夕方とか悲惨。ルクアや大丸は多いのに…
心斎橋はあと東急ハンズ。なんばは…あと何かあったっけ?
222: 匿名さん 
[2012-11-29 14:01:12]
御堂筋がメインストリートなのは大阪人の常識だよねルクア梅田大丸人気ですよ
私も中之島バラ園が好きだからジーニスかヴィークかキタハマを狙っていますよ
中之島の紅葉は天神橋から桜宮にかけて大川沿いの桜が綺麗に紅葉していますよ
223: 匿名さん 
[2012-11-29 16:56:26]
梅田ライフするにしても梅田そのものはちょっとねー。
となると中之島あたりから堂島までになるのかなー。
福島はなんとなくイメージわかないし。
224: 匿名さん 
[2012-11-29 17:31:44]
御堂筋線徒歩圏内のタワーとなると…
デベがアレなアパ淀屋橋かや~さんが多いアーバンライフ本町
う~ん苦しいね。

ダイワ肥後橋は淀屋橋まで5分だけどここもイマイチ
(昨日のフェスティバルタワーオープンで少しは化けるか?)

キタハマは地下で一応淀屋橋と繋がってるが、ヴィークは淀屋橋まで
ギリギリ歩けそうだけど、梅田ならそのまま梅田まで歩いたほうが早い

ジーニスは御堂筋線から離れてるのが、人によって合う合わないがあるんじゃないかな?
地下鉄で心斎橋とかなんばとかは不便
225: 匿名さん 
[2012-11-29 17:59:11]
タワマン低層階なら電車利用する層だが中層階以上の層はタクシーか自家用車だろ
226: 匿名さん 
[2012-11-29 18:11:04]
俺は通勤は電車だけどな(泣)
車がどうこう言い出したらグラフロでもCT天満でもいいとなってしまうよ
そもそも子供の交通手段が電車だし駅に近いにこしたことはない
227: 匿名さん 
[2012-11-29 18:30:28]
グラフロもCT天満も回転式立駐やからつかえない。住友は売りたい層にあわせて駐車場形態変えている。富裕層向けタワーには回転式は採用しない。
228: 匿名さん 
[2012-11-29 19:00:19]
平置きってタワーであったっけ?
229: 匿名さん 
[2012-11-29 19:25:13]
CT西梅田
230: 匿名さん 
[2012-11-29 19:32:50]
これからタワーマンション考えるならグラと堂島抜きには語れんだろー。

北浜じゃ天満じゃ淀屋橋じゃとか仕様がどうのとかみんなごちゃごちゃ言うとるけどグラと堂島に勝る物件はない。

ただし小さい子供のいるファミリーには学校の関係でそのかぎりではないが。

マンションは立地がものをいう。
231: 匿名さん 
[2012-11-29 20:45:58]
住友不動産販売のホームページの関西憧れタワーマンション特集というのにシティタワー大阪、キタハマ、タワー大阪、淀屋橋アップルの4つが選ばれている件について
232: 匿名さん 
[2012-11-29 21:16:44]
<230マンションは立地がものをいうには激しく同意。学校は私学に行かせれば問題なし。

<227<228駐車場は平置きにかぎるがタワーでは数少ないね。
233: 匿名さん 
[2012-11-29 21:36:08]


232 私学でいじめに合った場合、公立に転校しなきゃならない場合も考慮しなきゃ最近多いから

231 その4つが売り物件が多いからだよ。売りのないタワマンは上がらない。販売会社なら当然だろ

230 グラ 堂島はまだ竣工していないから実際にどうなるかみてみないとものが言えない

229 ジーニス大阪 TTOも平面駐車場があるね

228 CT 西梅田 ジーニス大阪 TTO

227 おっしゃる通り、グラフロはじめとするタワマンはだいたい立体駐車だよね
234: 匿名さん 
[2012-11-29 21:42:51]
やはり車世代(S40台生まれ)はでかい車に乗りたがるからな。立駐でも良いがパレットは5.3x2.0は最低必要。
235: 匿名さん 
[2012-11-29 23:11:05]
CT西梅田の中古の基礎だけは、個人的に許容できない
236: 匿名さん 
[2012-11-29 23:27:26]
基礎が中古だろうと平置きは魅力だ。
237: 匿名さん 
[2012-11-29 23:56:43]
アップル淀屋橋は分譲地下駐車場があるね。
すごいクルマばっか停まってた。
立地も最高の部類だし

な・ん・で アパやねん...orz
238: 匿名さん 
[2012-11-30 00:34:51]
売主より車優先ってわけや
239: 匿名さん 
[2012-11-30 08:35:29]
最近の新築の値段を色々見てるけど
中古買う選択肢はないな
新築の方が下手すると安いじゃん
リーマンショックってすごいねえ
240: 匿名さん 
[2012-11-30 09:27:26]
人気のタワマンの中古なら、
無名のタワマンの新築の方が安かったりする。
その後タワマンの価値がどうなるかしらんけど。
241: 匿名さん 
[2012-11-30 17:50:01]
ある意味立駐のほうが車安心ですよ。

ねたまれてキズとかつけられないし。
242: 匿名さん 
[2012-11-30 19:59:24]
241はどんだけ貧乏?

アパ淀屋橋はシャッターついてますよ。

住む世界が違うんで、ここのスレに来るな。
245: 匿名さん 
[2012-12-01 08:17:47]
今もこれからも新築のタワーマンションは安くなっていくと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる