大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-20 11:30:37
 
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

★過去スレ
大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152980/

【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?2棟目【新築/中古】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226073/

[スレ作成日時]2012-11-17 15:36:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】

846: 匿名さん 
[2013-06-04 08:08:42]
グラフロにもタワー大阪にもキタハマにもジーニスも55㎡未満の部屋はあるからな〜。
55㎡未満の部屋がなく100㎡超の部屋が最低20%以上のタワーなんて大阪にある?
847: 匿名 
[2013-06-04 08:28:25]
淀屋橋に全邸100とか売り出されたね。タワーじゃないし、中古分譲だけど
848: 匿名さん 
[2013-06-04 09:28:24]
>838
>地下鉄又はJRの駅より徒歩5分以内

こんなの腐るほどあるだろw
というかタワーで5分以上とかもう論外

>55㎡未満の部屋がなく100㎡超の部屋が最低20%以上・エントランスに3組以上の応接セット

55㎡未満がないのは大阪では無理
大阪のタワーの低層階は生涯独身者向けの部屋か賃貸向け投資で埋めるしかないんだよ。
電車で10分いけば安いファミリーマンションがある大阪ではタワー低層はファミリー仕様は埋らないんだよ。

>各部屋に天井カセットエアコン(最低でもLDに)

これはありそうでなかなかない。
堂島レジデンスがやってるけど、基本的には大阪だと上層階プレミア住戸とかしかやってない。
関西人はケチだから回転コストを重視する。

>空調完備内廊下・コンシェルジェ・地下駐車場・各階ゴミ置き場・できればフィットネスルーム

フィットネスルームは意外とないというかジムにいった方が種類も豊富で安い。
地下駐車場はタワーではなかなかない。
西宮とか芦屋の低層レジデンス系しか無理じゃないか。
あとはだいたいどこもやってる。


基本的に大阪はタワーといっても5,000万前後だからある程度の割り切りが必要なんだよ。


850: 匿名さん 
[2013-06-04 10:33:01]
大阪福島タワーは地下駐車場ありまっせ。
851: 匿名さん 
[2013-06-04 11:26:13]
>849
本当の金持ちにしか出来んけどそれが理想だなー

俺はその家賃の低い版でかれこれ10年くらいやってるわ
3年おきくらいに新築に引っ越してる

今は近鉄の20階建ローレルコートに16万の分譲賃貸マンションを新築で借りてる
分譲時の価格は4200万前後らしいわ

だいたい大阪の新築の家賃は分譲価格の220~250分の1くらいが多いみたいよ

タワーマンションにはエントランスとか共用部分が豪華だから興味あるけど
70㎡以上じゃないと嫌だから家賃が高くなっちゃうからなー
20万は出そうとは思わん
低層だとタワーの意味ないし
それに知人が住んでるタワーに6物件くらい行ったけど専有部分は意外と天井低かったりどうもしっくりこない
まーあの景色もあるし25万くらい出す人にはむいてるかも

あとタワーだと外に出るのがおっくーになりそう
エレベーターの待ち時間とかタワーパーキングとかで
慣れかもしれんけど
852: 買い換え検討中 
[2013-06-04 13:56:18]
>838 北浜~堺筋本町間のシティタワーはかなり近いと思う
853: 匿名さん 
[2013-06-04 15:42:25]
確かに55㎡未満の部屋がなく100㎡超の部屋が最低20%以上というのはCTOくらいか
854: 購入経験者さん 
[2013-06-04 15:57:29]
タワーの上層階は地震があったら恐ろしく揺れて危険みたいです。
特に長周波地震動がヤバイと最近TVで見たよ。南海トラフ巨大地震
とかの話題もよくニュースに出てくるし、注意した方がいいんじゃないかな。
855: 匿名 
[2013-06-04 16:15:13]
OAPの三菱のタワー。
856: 匿名さん 
[2013-06-04 17:36:59]
大阪の未来。

維新の会 から アントニオ猪木氏 が 参院選の目玉候補として、立候補する予定です。


あす、正式に 記者会見がある予定です。

857: 匿名さん 
[2013-06-05 00:12:44]
梅田タワーも1番狭い部屋で60平米
地下駐車場もあるし100平米以上の部屋が2割位あるね
当時は分譲価格が安かったからね
そんなの高級マンションの条件になるの?
858: マンション投資家さん 
[2013-06-05 15:00:34]
梅田万歳町タワーマンションプロジェクト、発表。
21階建て。

飲食店員ばっかりでしょう。ここ。

家賃滞納リスクは難波よりありそうです。
859: 匿名さん 
[2013-06-05 15:50:37]
住友商事のなら30F じゃなかったっけ?
860: 匿名さん 
[2013-06-05 16:28:02]
21F だった
MID のロジュマンタワーみたいね

大阪のタワーってエアコン剥き出しばっかりだなー
861: 匿名さん 
[2013-06-05 21:29:03]
6畳程度の狭い部屋に天カセのエアコンは変ですよ
80平米で2LDK程度の物件ならリビングだけ天カセにすれば良いでしょう
天井にフトコロがあれば、カセットエアコン簡単に付けれますよ
862: 購入検討中さん 
[2013-06-06 19:33:15]
地下駐車場のタワマンってジーニス大阪か福島タワーくらいなん?他あれば教えて
863: 匿名さん 
[2013-06-07 12:29:18]
アップルタワーは地下ですよ。たしか分譲だったような・・・
864: 匿名さん 
[2013-06-07 23:57:44]
にしても細いな。
865: 匿名さん 
[2013-06-09 14:13:36]
販売中ではブランズタワー南堀江がNO.1!
866: 匿名さん 
[2013-06-09 14:35:22]
タワー大阪の中古、38階2LDKが安く出てる。
これは結構安いと思う。
そういう意味では中古だけど現時点でのベストバイ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる