大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-20 11:30:37
 
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

★過去スレ
大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152980/

【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?2棟目【新築/中古】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226073/

[スレ作成日時]2012-11-17 15:36:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】

893: 匿名さん 
[2013-06-16 11:52:40]
リーマンショック前後のタワーのマンション価格差は大きいよね
今から家賃25万のタワー10年住んだとしたら、3000万+α(保証会社等の金)
それだけあれば新築のタワー買えちゃうんだよね
中古に売りに出てるタワーだけじゃなく
賃貸に出てるタワーの賃料は、割り高のとこが多いよね
894: 匿名さん 
[2013-06-16 23:44:07]
買えないけどタワーマンションに住んでみたいって思う人、税金払う位なら経費で使いたいと思う人、大阪にもある程度はいてます。
そんな人は扇町や天六の中途半端なタワーは借りないでしょう
今、北区で新築売り出し中の物件なら、中津は賃貸に出せそう。
中古なら梅田タワーか福島のローレルなら行けるかな?
895: マンション投資家さん 
[2013-06-18 10:43:12]
CT西梅田、公開中古物件13件。
今更だれが買うのか。

立地中途半端なタワーは、結局こうなる。
勉強になる。

896: 匿名さん 
[2013-06-19 12:47:03]
CT西梅田、売れ残りを新築当時の値段で買おうという人はいませんけど、
入居済み中古は結構足速いですけどね。
勘違い値付けが全てでしょうね。

私も実際にマンションから歩いてみましたけど、
途中スーパーありコンビニ2軒あり薬局あり飲み屋あり、とにぎやかで立ち寄りスポット満載で
5分はあんまり気にならなかったですね。
駅入り口からホームが近いせいかも。

ただただ、勘違い値付けですね。
897: 匿名さん 
[2013-07-03 14:49:38]
シティタワー大阪天満リバーだけど、中古より新築の売れ残りの方がかなり安いから
興味がある方は、交渉した方がいいよ。

中古みたいに仲介手数料3%もいらないし。

初期分譲価格と比べて25%くらい割引してる。

シティタワーというか住友は値引きしない印象だったけど
天満だけは違うみたいよ。
898: 匿名さん 
[2013-07-03 16:51:22]
CT天満もヴィーク南堀江も2・3割程度では
買おうという気が起こらないのが一番の問題。

当時定価で買った人はある意味尊敬できる・・・
899: サラリーマンさん 
[2013-07-04 01:02:23]
CTタワー西梅田は急に売り出し物件が増えましたね。
それこそ急に。

900: 匿名さん 
[2013-07-04 14:52:15]
>899
シティタワー西梅田は、Yahoo不動産だけでかなりでてますねー
新築のタワーマンションと㎡単価が変わらない高価格なのはなぜ?
今分譲してるタワーってリーマンショック後に仕入れた土地だから安いだけなのかな

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&pf=27&md=ke...

シティタワー天王寺真田山ももう売りにでてる
しかも新築より高くでてる部屋もあるけどアベノミクスを期待してるのかな?

901: 匿名さん 
[2013-07-08 08:55:27]
高値設定はローンの支払いが苦しくなって
マンション手放さないと生活苦しい状態の人だよ
損切りできないダメな人たち
903: 匿名さん 
[2013-07-08 10:51:18]
CT真田山なんて新築でも残ってた時点で終わってる。
というか住友物件は新築時が割高なので売る時が大変。
904: 匿名さん 
[2013-07-08 13:43:13]
シティタワー真田山は立地はいいよね

見に行ったけど外廊下のタワーはないなーってのと
構造的にも単なる耐震で免震じゃないからやめた

新築は完成後2年で完売したはずだから
他のシティタワーと比べると早かった


価格が4000万前後と他のタワーより1000万安かったからね
905: 匿名さん 
[2013-07-08 13:52:07]
大阪の駅前で管理費の安いタワーってないですか?
ジオ釣鐘町は安いけど、駅から遠いし…
ヴィークタワー南堀江もタワーにしては格安なのはいいけど、場所微妙…
お勧めありますかー?
中古でもいいです。
907: 匿名さん 
[2013-07-08 16:22:06]
中津~中崎町~扇町~天六あたりは
将来性はありそうやな

少なくとも本町や心斎橋や天満よりはな

でも今の時点ではリスキーやな
どうなるか解らんから

中崎町は先週もボッタクリのガールズバーの店長が
客を殺したし色んな意味でダーク

でもグランフロント大阪のおかげで梅田からの徒歩時間が
じゅうようになってきたから
この辺の再開発はバンバン進むと思うわ

土地の区画整理ができればな
908: 匿名さん 
[2013-07-08 18:09:25]
ゴネゴネ地権者天国大阪だから何事も簡単に進まない・・・
909: 匿名さん 
[2013-07-08 18:23:16]
シティタワーは本庄西にできるの?

住友はいっつもちょっと外したとこに建てるよな

それでも売れるからええんやろうけど

中崎町の発展ぶりは凄いけど3分歩いたらドヤ街やからなw
911: 匿名さん 
[2013-07-08 19:36:46]
ここに投稿されてるみたいです

http://osakadeep.info/2007/11/05/101948.html
913: 匿名さん 
[2013-07-11 13:00:08]
スミフのパナ跡地(本庄西)計画
スミフのパナ跡地(本庄西)計画
915: 匿名さん 
[2013-07-11 13:48:37]
隣のボカシ?はアデニウムかな?
かなりデカいですね!
総戸数500オーバーらしい。
916: 匿名さん 
[2013-07-11 14:49:15]
ボカシならまだいいが、存在自体を消されたローレルアイさん・・・
917: 匿名さん 
[2013-07-11 15:08:07]
リバー天満がまだまだ残ってんのに、こんなスゲーの建てるか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる